

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆D?Oの関係

おっくんはいつものサロンでカットしました。
嫁がいくつか注文した結果こうなりました。

110126_1.jpg
カメラを向けると必ずディップが割り込んでくる。
ちなみにディップはカットして1週間たってます。


110126_2.jpg
ディップを交しながら撮ってみる。



110126_3.jpg
体は大きくなってもまだまだ子供っぽい顔だね。



110126_6.jpg
寝顔はさらに子供っぽい。



110126_5.jpg
今回のカットは嫁がやけに気に入ってるけど、以前とどこが違うのか私にはあまり分からない。
耳毛が伸びたな~ってとこくらいかな。



110126_4.jpg
ほそっ・・・
アホほど食べてるのに太らないのは飼い主似だね。
ムカッときた人ごめんね。

ここでディップ(D)とオズ(O)の対比を記してみると、
体重:
体長:
体高:
胴回:
首長:
足長:
顔寸:
チン長:>>>

最近ディップが胴長短足のドワーフ体型に見えてきた。
まぁ男としては貫録勝ちしてるからええやろ。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:44 | トリミング | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆復帰早々ネタ切れ

あ~、寒い・・・
先日我が家にこんな氷柱(つらら)ができていた。
110123_8.jpg
寒さで給水管か排水管にひびでも入ったのかと焦ったけど、
2階風呂場のサッシの水抜き穴から垂れ落ちた水滴が凍ったらしい。
瀬戸内地方の平地で氷柱なんて考えられないですよ。
あ、ちなみに試験も凍りつくような内容でした。


そんな無残な結果になるとは知らず、トリミングに行ってきましたよ。
110123_1.jpg
今回は初めてのサロンでカットしてもらいました。

実はこのお店、腕利きということで超~有名なんです。
(2年前に連れて行ったらお客が多すぎて断られた…)
併設されているカフェにワン友さんとお茶を飲みに行ったら、
「明日、空きがあるのでカットできますよ」というお話を頂いた。

予約状況からみて時間的に頼めるのは1匹だけ。
二匹を並べて「どっちがいいですか?」と伺ったところ、
ディップで!」という事になった。
なんで今回お店を変えたかって?
そんなんノリに決まってるがな。


110123_2.jpg
家に連れて帰ってアフターの写真を撮ろうとしたんだけど、
ずっとこんな感じなのでなかなか良い写真が撮れない。
とりあえず、これまでの写真を見てカットしてもらったから基本的にはいつも通り。



110123_3.jpg
このお店のいいところは、トリミング以外にもボディチェックをしてくれるところ。
それと耳掃除なんかも丁寧にやってくれてる印象でした。
これからどうしようかな…



110123_4.jpg
撮影してるうちに勝負がついたようです。



110123_5.jpg
おっくんも大きくなってきてだいぶん強くなってきたけど最後はいつもこうなる。



110123_6.jpg
おっくん顔デカいな。



ディップが寝入る前にゆっくり撮影。
110123_7.jpg
いつもと違うところ分かるかな?
たぶん飼い主にしか分からんやろ、ははは。

休み明けにも関わらずネタがないので次もおっくんのトリミング記事となります。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:22 | トリミング | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆一緒にトリミング

初めて2頭同じ日にトリミングしました。
同じトリマーさんにお願いしてるので、午前中がディップ、午後がおっくん。

引率係の嫁の動きは、朝の通勤時にディップをサロンへ連れて行く。
昼休みに家に戻ってオズを連れ出し、サロンにてディップとチェンジ。
ディップを家に連れて帰って再び職場へ。
夕方、帰宅途中にオズを拾って帰宅。
そっから主婦業・・・

メリークリスマス!(意味不明)

101223_0.jpg
トリマーさんへの注文は、「ディップと同じで・・・」
しかしまだパピ毛ということと顔型の違いもあり、なんかへん。




101223_1.jpg
次回までにおっくんに似合う形を考えてやらねば・・・。



101223_2.jpg
こう見ると可愛いけど、



101223_3.jpg
ディップの風格には敵うわけもなく、



101223_4.jpg
躍動して魅せたところで、



101223_5.jpg
ディップの一物には敵うわけもなく、



101223_6.jpg
可愛く魅せたところで、



101223_7.jpg
一世風靡したこのポーズには到底敵わない。



101223_8.jpg
世界のディップを越える日が来ることを祈る。

しかしフォローするわけじゃないが、おっくん0.5歳!同時期のディップよりはるかに垢抜けてるよ。


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:38 | トリミング | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆トリミング&散歩デビュー

たくさんのダブル2周年のお祝いをありがとうございました。
今後もぼちぼち頑張っていこうと思います。


先週はオズがトリミングデビューをして、翌日に散歩デビューをしました。
色々事情があり、4ヶ月20日でデューとかなり出遅れてしまった。
とりあえず小奇麗になったオズの登場です。

101109_1.jpg
アホでしょ。
今日からキャラ変します。



101109_2.jpg
これまでディップの散歩しか知らない私等はオズの行動に戸惑ってしまったよ。



101109_3.jpg
噂には聞いてたけど、散歩デビューで硬直状態・・・
我々は初体験です。
ディップの時はいきなり全力疾走だったから余計にギャップを感じてしまった。



101109_4.jpg
こんなこと言うてるわけないけど・・・



101109_5.jpg
こんな内弁慶だったとは想定外だ。



101109_6.jpg
とりあえず無理矢理歩かす。
この写真は私がやってるけど、嫁はもっとグイグイやってたよ。
抱っこ要求もまったく無視。
おかげで3回目の散歩では走るまでになったよ。
ディップの時もそうだったけど、抱っこ癖だけはつけたくなかったのです。
あれは困るからね~。



トリミングはこんな感じですよ。
101109_7.jpg
将来はディップと同じにしたいとお願いしました。
体型は足長ディップと同じ感じだから似合ってるね。



そういえば、おっくんのことをデカプーデカプーと言ってた方がたくさんいたね。
そんな方々にこの写真を見てもらいたい。
101109_8.jpg
どう見てもおっくんが小さいでしょ。
まぁ、これからどこまで成長するか分からんけどね。



101109_10.jpg
ということでこれからは常に2頭で登場すると思います。




最近おっくんが足蹴りアピールを真似しだしました。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:02 | トリミング | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆つづきです。

2歳にして初めての「あさんぽ(早朝散歩)」。
嫁がUSJに遊びに行くというので、バス停まで送ったついでに散歩したんだけど眠いね~。
四国で2番目に朝日が似合わない私はもちろん、ディップもだるそうにトボトボ歩いていました。

で、前記事は「つづく」なんて書いて終わらせたものの、ホントはだるくて途中で書くのをやめただけなんだけどね。
困ったな~・・・

とりあえず普通に書いてみよう。



100913_0.jpg
胴回りは3mm(さだかではないが、3mmと思う)
シッポはフワフワ(下がってるからわかりにくいけど)



100913_5.jpg
足はなにげにブーツカット~・・・
笑顔に見えるけど朝からしんどくてハァハァいってるだけです。



100913_1.jpg
横がお~・・・
今回は耳を切らないようにお願いしました。



100913_2.jpg
そしてウソ耳のボリュームアップもお願いしました。
ちなみにディップは二重です。



100913_3.jpg
こんな記事、全然おもしろくないので最後に変顔です。
鼻が歪んでます。

あきませんな。
おもんなさすぎ・・・

先日、やきそば弁当に「Dip父の記事が雑になってきてる」と指摘されましたが、そのとおりでございます。
もう一度出直します。

次は好評だった「神犬の撮り方」でも書きましょうかね。
神犬が商標登録されてないか不安やけど・・・
ちなみに商標問題の記事はこちらです。
そして、問題となった飛○犬の撮り方記事はこちらです。

こんなかんじでうまく過去記事に案内できたところで終わります。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:42 | トリミング | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
