

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆病院の待ち時間

※今日はFlashを多用しているので、携帯で見られない画像があります。

通っている病院はいつも満員御礼。
香川県中から飼い犬が来てるのかと思うくらいだ。
予約制度もあるけど数週間前から予約しても絶対に忘れるし。

だからいつも受付してからの数時間は時間つぶしに苦労するんだ。
基本的に待合室で待つのは嫌いな私。
車内か駐車場で時間をつぶすことになる。

いったいどんなことをしてるかというと、

車の中ではこんなことしたり・・・




あんなことしたり・・・




モヒつぶしたり・・・
100920_4.jpg



鼻輪作ったり・・・
100920_5.jpg



それでも暇なら



走ったり・・・
100920_6.jpg



チッチしたり・・・
100920_7.jpg



ガンたれたり・・・
100920_8.jpg



私の膝にのって、
100920_9.jpg



体操したり・・・




チュ~チュ~やったり・・・
100920_11.jpg
白髪の多さは言わないで!


疲れたところで・・・
100920_12.jpg



空からお呼びがかかりました。






100920_13.jpg
この後はいつものことながらずっと震えていました。(笑)

長くなったので検査結果は次回に持ち越しです。
特に異常はなかったけどね。。。他にネタないし・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:43 | 健康 | comments (42) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

100918_1.jpg
100918_2.jpg
100918_3.jpg
100918_4.jpg
100918_5.jpg

病院といってもただの定期検診で検尿と血液検査をするだけやけどね。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:02 | 健康 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆四季を鼻で感じる男

鼻の色が季節ごとに変わるんですよ

100819_1.jpg
昨年の春、一気に鼻の色が抜けたのだ。



100819_7.jpg
暑くなると元の濃い鼻に戻ってやれやれと思っていたら・・・



100819_3.jpg
秋になるとまた抜けてきた。



100819_4.jpg
今年の真冬は肌色。



100819_5.jpg
春になると徐々に濃くなってきた。



100819_6.jpg
現在(夏)はまた戻っている。


ハイ!これはただのウインターノーズですね。
盆はどこへも出かけてないのでこんなネタしかありません。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:09 | 健康 | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆リベンジ

オリジンのフードを与えだしてから、散歩中にやたらと草を食べたがるようになったんですよ。
執拗に草を食べたがるのは気分が悪いんだってね。
人間でいうところの胸焼けみたいなもんかな?

ということでオリジンはかなり評判の良いフードだけどディップにはちょっと合わないようなので、以前ブロ友さんに紹介してもらったフードに代えてみました。

100720_0.jpg
ピナクル社のトラウト&スィートポテトというフードです。
アレルギー対策と書いてますが小麦や米を使ってなくて、魚(マス)がメインです。
今のところディップにアレルギーはないようなのでこのあたりは関係ないけど、ストルバイトが出たということで、マグネシウムが多いコーンや大豆を使っていない良質なタンパク質のこのフードを勧めて頂きました。
また、成分中の粗灰分が少ないのも安心材料の一つだそうです。
もっと詳しく説明してくれたんですけど、長くなるのでここでは割愛させて頂きます。


100720_1.jpg
1kgサイズは100gごとにパッケージされていて、常に開封したての鮮度で与えられて便利ですね。



しかし、注文して我が家に送られてきたのはコレ!
100720_2.jpg
ダック&ポテト・・・
発注間違いだ。
似てるけど・・・




100720_3.jpg
これは魚じゃなくてカモ肉がメインのフードです。

カモといえば・・・



100720_6.jpg
4月22日の記事参照


リベンジの時がやって来た!



この後ウンコがユルユルになったので、すべてゴミ箱行きです。

ということで、このつまらないオチに2200円もかかってしまいました。




100720_5.jpg
ちなみに1日遅れでやって来たこのフードはすこぶる調子が良いですよ。
ディップは元々魚類が大好きだから食い付き抜群、体調バッチリ、体臭や口臭もなくなったような気がします。
口臭がないのは消化器官の調子がいいのかな?
週末の尿検査で問題なければ、このフードを続けてみようと思います。
紹介頂いたYママさん、ありがとうございました!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:27 | 健康 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆結果は良好!

日曜日に尿の再検査に行ってきました。
100622_1.jpg
先週より少し色が濃かったので心配でしたが、結果はオールクリア!
2週間で綺麗なシッコに戻りました。


で、問題のフードも代えようと思い、選んだのがコレ!

100622_2.jpg
オリジンのフードだ。
色々と詳しい方からフードについてのアドバイスを頂いたんだけど、結局近所で買えるこのフードになりました。
なかなか評判は良さそうだし、なんでも人間用の食肉を使っていて穀物0らしいです。(どこまで信用していいのやら・・・)
ちなみ煮干しの味がしました。
とりあえず現在食べているロイヤルカナンPhコントロールと混ぜ合わせて様子見です。
こんな世間の評判が両極端な2種類を混ぜ合わせているところはDip家くらいでしょうね。
まぁ、このフードで調子が悪くなるようなら次のフードもいくつか決めているけど、フードジプシーにはなりたくないな~。


ということで、全快宣言のディップを2ヶ月ぶりにトリミングに連れて行きました!

100622_3.jpg
時間がなくなったのでこの辺で・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:11 | 健康 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
