

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ディップを困らせてみた

以前に朝ディップは大人しいと書いたけど、今朝はちょっとおちょくってみた。


いつも人間が行くところにチョコチョコついてくる。
090311_1.jpg
部屋から出ようとするとすかさずやって来る。


090311_2.jpg
ダメだと言ったらゴネだす。


090311_3.jpg
そんな時は一度オスワリをさせて外に出して自由にさせてやるが、今日はちょっと意地悪をしてみよう。


090311_4.jpg
いつものように私の後をついて来るが・・・


090311_5.jpg
階段を下りてみた。


090311_7.jpg
ディップは階段を上り下りできない。
いゃ、できるのかもしれないが最初に階段に近づかないように躾けたから来ないのかも・・・。


090311_8.jpg
固まってしまった。(笑)


090311_17.jpg
気をとりなおして、次の苦手なところへ。


090311_10.jpg
一瞬立ち止まり・・・


090311_11.jpg
私がディップが苦手なところへ到着すると、Uターンしやがった。


それでもしつこく誘ってみると、
090311_15.jpg
風呂へやって来た。
でもここまでで、自分から中には絶対入って来ない。
風呂にいい思い出はないようだね。



090311_16.jpg
なんとも不安そうな顔やね。
可哀想やからこれくらいにしておこう。



そしていつもの部屋に戻って・・・
090311_14.jpg
いつもの定位置にいじけて座り込む。
若いくせにストーブの前が一番心地良いらしい。
もう春なのに・・・。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:25 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
犬歯が8本も・・・ | top | 明るいレンズで撮ってみた

Comments

#
cocoママさん

どこもストーカーみたいですね。
ただディップは相手にしてもらえないと思ったらすぐに他事を考えるようで猫っぽいところもあります。
困った顔もかわいいですよね。


れいあさん

階段はみなさんも書かれていますけど、足腰にあまりよくないようですよ。
人間もそうですが、特に下りる時は注意が必要です。
まぁ、何と言っても猫と違って落ちたらアウトですからね。


まゆさん

ディップが来る前日にリビングとキッチンにはコルクマットを敷詰めたんですけど、廊下まではちょっとね~・・・。
肉球周りの毛はいつも短めにしておかないとツルツル滑って危ないですね。
by: Go!Go!Dipさん | 2009/03/12 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくんも付いて回るのですね~
うちもです。

階段は腰痛やヘルニアの原因になると
聞いたことがあります。
上り下りさせないほうがいいかと。

うちはマンションなので階段はないので
安心です~

フローリングもあんまりよくないと
ききますが、こればかりは・・・ですね。

リンクの件、ありがとうございます!
また、遊びにきます~
by: まゆさん | 2009/03/11 21:25 | URL [編集] | page top↑
# 階段
ディップくん、困った顔がかわいいですね。うちのぷーちゃんは階段も上下してしまいます。あまり良くないのかなあ・・・
by: れいあさん | 2009/03/11 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
(´ェ`*)ウププ
ディップくんもストーカーなのね・・・

cocoも階段の上り下りは出来ません。私が2階に行くと階段の下でずーと待ってます。。
腰の負担になるから上り下りさせない方がいいみたいですねv-218

困り顔のディップくんにポチ♪
by: cocoママさん | 2009/03/11 13:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/83-a6111db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
