

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

明るいレンズで撮ってみた

090308_1.jpg
先日発売された「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」というレンズを買った。
給付金を貰う前に使うなんてバブル世代の悪い癖だな~。。。


とりあえず、夕方に庭先で撮ってみた
090308_0.jpg
アップすぎて目クソが気になる・・・。
曇空だったから毛色がアプリっぽくなってしまったけど、なかなか綺麗だね。
普通にレッドの毛色に撮るにはどうしたら良いんだろう?
まだまだ勉強が必要だ。


しかしこのレンズを購入した理由はこんなんじゃなくてあくまで夜の室内撮り用にだ。
ここからD90でF2 ISO3200or1600にて撮影
090308_4.jpg
090308_5.jpg
090308_6.jpg
たまごちゃんを取り損ねたシーンだけど、照明がダウンライトだけの少し暗い部屋でもストロボなしでクッキリ写ってるところを見たら買って正解だったと思う。
これでブレブレだったら嫁に殺されるところだった。。。


090308_7.jpg
090308_9.jpg
猿のように飛びつくシーンとか・・・

090308_10.jpg
090308_11.jpg
目の色をかえて向かって来るシーンなど、これから色々楽しい写真が家の中でもたくさん撮れそうじゃ。


090308_12.jpg
撮影のために頑張りすぎて、ちょっとお疲れ状態やね。
次からはさり気なく撮るようにするよ。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:31 | その他 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ディップを困らせてみた | top | 今週のドッグラン

Comments

#
まゆさん

お褒めの言葉ありがとうございます。v-212
リンクの件は宜しくお願いします。
こちらもリンクさせて頂きました。先走ってすみません。。。


空ママさん

D60は軽くていいですよね、もちろん写りも。
キムタクが言ってましたから(笑)
4月だとひょっとして新製品が出てるかも・・・ですね。
by: Go!Go!Dipさん | 2009/03/11 12:39 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
レンズも新しい物を買われたんですね。やっぱりデジイチはきれいだし、撮りたい瞬間が撮れて、いろんな表情や動きが残せるからいいですね。
私はD60のWズームキットを購入する事にしました。超初心者にはこのあたりから使ってみようと思っています。4月頃かな?デビューできるのは・・・それまで、コンデジで我慢です。e-257
by: 空ママさん | 2009/03/11 01:03 | URL [編集] | page top↑
# キレイ!
デジイチかってから、写真がぜんぜん違いますよね!
すごくキレイ!

ドッグランの写真もディップくんの一瞬一瞬がキレイにとれているし
室内もすごくきれい!

私もはやくデジイチほしー!
私はたぶんボーナスまでがまんです。。。

これからもたびたびお邪魔したいので、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
by: まゆさん | 2009/03/10 21:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/82-c6448268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
