

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

男ディップ!去勢はヤメや!!

昨日嫁が病院へ歯とキンタマのの診察に行った。
この病院は獣医さんが6人もいて、今回4回目だが毎回違う先生なんだよな~。
どんな基準で決まるんだろうか?

で今回の先生曰く、残った犬歯(乳歯)はもう抜けないでしょう。
しかし、このまま置いておいても命には関係ないから抜く抜かないは飼い主さんが決めて下さい、とのこと。
このまま残す飼い主さんって結構いるんだってね。
残すデメリットは、歯石が溜りやすい、噛み合わせが悪くなる、等々。

キンタマは2個とも綺麗に降りていて、悪いところはない。
停留睾丸の場合は去勢を勧めるが、正常な場合は飼い主判断。
残したら絶対に病気になるというものでもない。。。

その他、足や体型などは完璧の健康体だそうな。(ホンマか?)
でもこれは嬉しいね。
ブリーダーさん宅で個体サイズよりも私自身が健康第一で選んだ仔がディップだったから、これほど嬉しいことはない。
そんな健康体からわざわざ何も悪くないキンタマを取るなんてことしなくてもエエやん!ってのが我々家族の結論だ。
悪いが昨日のディップの意見は却下やな。
ただし、歯は抜くよ。
噛み合わせは今後の健康に絶対影響すると思うから。
人間だって噛み合わせから疲れやすい体質になったりするからね~。

というわけで、このまま「男ディップ」で生きて行くことになった。


そんな男ディップに似合う服が届いた。
090306_1.jpg
まずはワイルド系のサスペンダー付ズボン。
今までほとんど無地の物しか穿いたことがないから柄が気になってしかたないようだ。


090306_2.jpg
その上に冬物のコート。
ゴワゴワしていて、ディップはずっとゴゾゴゾしていた。
気に入らないのか?


090306_3.jpg
観念したのか、オスワリしてポーズ!


090306_4.jpg
服を脱がすと逃げるように娘のところに行きやがった。


090306_5.jpg
確かに犬は裸が基本だな。
数ヶ月前は我々も、「犬に服なんてアホちゃうか!」なんて言ってたもんだ。
それが今は娘のクローゼット内の半分はディップの服だ。


090306_6.jpg
生後6ヶ月、我が家に来てから約4ヶ月、成犬らしい顔になってきたな~と思っていたけど、こういう顔は以前と変わってないね。
可愛い奴よの~。。。

090306_7.jpg
まだまだ子供のディップ君。
今後の成長が楽しみや!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
23:59 | 健康 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今週のドッグラン | top | キ○タマとるのか?(2)

Comments

#
cocoママさん

有る物を取ることはできるけど、無くなった物を付けることはできませんからね~。
病気はなくてもランとかに行って変態行為を繰り返すことになったらまた考えるかも・・・です。
服は・・・高いですよね~。
でも今は冬物バーゲンでかなりお買い得ですよ!


まゆさん

いえいえ抜けるのが普通ですよ。
ディップの歯がおかしいのです。。。
たまに人間の子供でも乳歯が抜けないから歯医者に行って抜くこともありますからね。
ほうっておいたらいつか抜けるのかもしれないけど、その時には永久歯が変に生えてしまってますから、そうなる前に邪魔な乳歯を抜いてしまうのです。
マロン君はきちんと生え変わっているのでしたら心配無用ですよ!!
by: Go!Go!Dipさん | 2009/03/09 13:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは♪

去勢ヤメるんですね~
うちは去勢する方向で考えています。

まあ、人それぞれですよね!

ところで、犬歯って抜けないのですか?
うちも今は歯がどんどん生え変わっているのですが
てっきり全部抜けるものだと思っていました・・。
by: まゆさん | 2009/03/07 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
おぉー、止めですかv-237v-237それも選択の一つですからね^^
ディップくんの意見は却下です!!(´ェ`*)ウププ

お洋服可愛い~♪♪
ホント、あれもこれも欲しくなっちゃうんですよねぇ・・・
子供服より高かったりしますけど・・・v-356
ポチしていきまーす♪
by: cocoママさん | 2009/03/07 19:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/80-6c497326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
