

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キ○タマとるのか?

今のディップは下側だけで犬歯が4本もある。
他の歯は順調に生え変わっているようだが、犬歯だけ乳歯が抜けずに永久歯が生えてきたのだ。
電話で動物病院に聞いてみるとやっぱり抜いたほうが良いらしい。しかし、抜歯するのに全身麻酔って・・・。
だから普通は去勢も一緒にやってしまうそうな。。。

いつかは・・・とは思っていたが、いざその時期がやってきたら考えてしまうよな~。
せっかく玉もちゃんと2個降りてきたのに取ってしまうなんて。。。
もし私が病気でもないのに勝手に取られたら間違いなくグレるかな。いゃ、違う道に行ってしまうかもしれんなぁ。

男の私はいらぬ心配をしてしまう。
取ってしまうと、

090304_1.jpg
こうやってまっすぐ飛べるのか?

090304_2.jpg
急な方向転換はちゃんとできるのか?

090304_7.jpg
動体視力は衰えないのか?

090304_3.jpg
目標に向かってまっすぐ走れるのか?

090304_5.jpg
バランスを崩した時に踏ん張れるのか?

090304_6.jpg
闘争心は失われないのか?

だって昔、阪神のピッチャーにいたからね~。
手術やった後はコントロールが悪くなってクビになったもん。

いや~実際はどうなんだろうね?
去勢やってるワンちゃんも多いからな~。
取ってしまったほうが年をとって、そっち系の病気にはなりにくくなるのは重々承知してるんだけど・・・。
取るか取らないか・・・間とって1個だけ取るか?(笑)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:23 | 健康 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キ○タマとるのか?(2) | top | オスワリ忘れた?

Comments

#
cocoママさん

やっぱり1個はダメですかね~?(笑)
ディップは取るって言ってるし・・・?
ん~悩みます。
by: Go!Go!Dipさん | 2009/03/05 13:00 | URL [編集] | page top↑
#
去勢については悩みますよねぇ・・・
全身麻酔2回掛けるのも心配ですしねv-356

人間の世界じゃ考えられないですもんねv-388

ただ・・・
1個だけは中途半端だと思います(爆)
良く考えて決断しないといけないことですよね。。。
ポチ!!
by: cocoママさん | 2009/03/05 00:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/78-c53be8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
