

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2度目のトリミング

090215_11.jpg
前回はじめてのトリミングから1ヶ月あまり、かなりボサってきた。
今回はいつも行っているドッグラン直営のお店で散髪だ。
トリマーさんが問診で色々聞いてくる。

ト:どんなかんじにされますか?
嫁:アゴ下とマズルの横のあたりをシュッとして下さい。
ト:体は?
嫁:シュッとしたかんじで・・・
ト:足は?
嫁:フワッとしてシュッとお願いします。
ト:シッポは?
嫁:かわいくシュッと・・・。
ト:わかりました!

女同士の会話はさっぱり分からんわ。

で、3時間後の出来上がりがコレ。
090215_0.jpg
家に帰って写真を撮ろうとしたらいきなりウンコだよ。
ずっと我慢してたのかな?
シャンプーの良い臭いが一瞬で悪臭にかわった。。。
スカーフしてウンコって・・・。

090215_13.jpg
お尻の毛にウンコがつかなくてご機嫌の様子。
肛門絞りでもピュッとたくさん出たらしいからよけいにスッキリしたやろね。

気を取り直して・・・
090215_1.jpg
アゴ下もスッキリ。

090215_5.jpg
足もフワフワ。

090215_6.jpg
トイプ~みたいや!?

090215_2.jpg
キッチンでは相変わらずテンション下がり気味。

090215_7.jpg
大人しいついでに服を着せてみた。
ちょっとお疲れ気味やな~。
ここまで何十枚も写真撮ったからしゃあないか。。。今一良い写真が撮れないんだよね。
連写機能付きのカメラが欲しいよ。
というわけで夫婦でイチデジ購入検討中!

090215_8.jpg
とうとうオネムモードに入ってしまった。

090215_9.jpg
寝顔は案外ブサイクやな。

090215_10.jpg
翌朝はフワフワだった毛もベッタリねてしまって、1ヶ月もしたらまた元のゴワゴワディップに戻るんやろね。
トリマーさん曰く、パピ毛のうちは毛が柔らかいからしょうがないって言ってたよ。

来週末はまたドッグランでも行くかな!


シュッとしたね!と言っていただける方は下記ランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:10 | トリミング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
顔以外は男らしくなってきた! | top | どんくさい奴

Comments

#
COCOママさん

いつもありがとうございます!
COCOちゃんのイメチェン楽しみですね~。
ディップも大人の毛になったらもっといろんなスタイルを楽しもうと思ってます。
イチデジ買いますよ~。
でもそのうちレンズも色々欲しくなるんでしょうね。(恐)
by: Go!Go!Dipさん | 2009/02/17 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
シュッとふわっとしましたねぇ~v-345可愛い~v-426

ウチもそろそろトリミングなんですがイメチェン計画中なのでもう少しパンチでいきます(笑)

イチデジいいですよ~v-363v-363まだまだカメラに腕がついていきませんわ・・・v-356

最近はレンズの付け替えが面倒なので新しいレンズ購入を検討中ですe-94

応援ポチっ!!
by: COCOママさん | 2009/02/16 13:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/67-18f5e3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
