

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

友達ゲットへの道 (1)

ここのところ毎週末ドッグランかカフェに行っている。
ディップに犬馴れしてもらうためだが、その甲斐あってかだんだん自分から他の犬に寄って行くようになってきた。
しかし、ディップが他のワンちゃんと戯れあって遊ぶ姿はまだ見たことがない。
「生後半年までの経験がすべて」とよく聞くから飼い主としてはちょっと焦ってるんだよね。

昨日はポカポカ日和でいつものランにもたくさんワンコ達が来ていた。
これは良いチャンスだ!
しかし・・・

あいかわらずの暴走行為でスタート。
まったり遊んでいるワンちゃん、ごめんなさい。。。
でもエエ走りっぷりやな~・・・ナイスラン!!(親バカ)

そこへ可愛いトイプ~が声を掛けてきてくれた。
090209_1.jpg
なんともフレンドリーそうなワンちゃん(♂)だ。
友達になれるチャンスだぞ。

090209_3.jpg
ディップもまんざらではなさそうだ。
やはり同じトイプ~、通じるものがあるのか?

しかし・・・
090209_2.jpg
ぞろぞろ他のワンコもやって来てディップはまたもや一歩引いてしまった。
どの子も優しそうな感じなんだけどな~・・・。

それでも場慣れしてきたディップは頑張ったよ。

最後は置いてきぼりにされたけどもう少しだ!

この後もたくさんのワンコ達に揉まれてようやく・・・つづく


「ディップはきっと大丈夫だよ!」っと言っていただける方は下記ランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:11 | ドッグラン・カフェ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
友達ゲットへの道 (2) | top | 毎日のブラッシング

Comments

#
COCOママさん

そう言って頂けると嬉しいです。
ここまで来るのに結構スパルタだったかも・・・
他の犬の顔に無理矢理近づけたり、お尻を匂わせたり、嫌がるディップを強引に扱っていました。
ディップの散歩はCOCOママさんとは逆ですが、深夜が多いから他のワンコと会う機会もほとんどありませんでしたよ。
COCOちゃんも早く犬慣れしてくれたらいいですね。
by: Go!Go!Dipさん | 2009/02/10 15:39 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ~、ディップ君友好的じゃないですかぁ!!きっとすぐにみんなで仲良く遊べると思いますよ~v-218

cocoはあんな風に一人で走る回る事も、自分からお尻クンクンもないんですよぉv-356困ったもんですv-399

私がいつも散歩に行くのが昼間だったので他のワンコとの接触も少なかったんですよねぇ・・・。今は夕方に変更して、週末もカフェやドックランへ積極的に行ってますv-291
お互い、早く遊んでる姿がみたいですねぇ!!
by: COCOママさん | 2009/02/09 22:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/62-b70b4032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
