

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

毎日のブラッシング

先日の体重を測るところが周りで好評だったので、今日も測ってみた。
ネタがない日は毎日これを載せてもいいかもね。


食後で2.9kgなら先週とほとんど変わってないね。
食事量も落ちついてきたから、もうあまり増えないかも・・・。

その後は毎日のブラッシング。
動画の間をかなり省いたけど、それでも2分30秒あります。

素人の私がやってることだから多少強引なところもあるけど、まぁこんなもんでしょ。
でも何か間違ったことをしていたら教えて下さい。

ブラッシングはキッチン台の上だけ許されるみたいで、床の上では絶対にさせてくれない。
最初はココでもウロウロしていたけど、一度足がズレ落ちてからは大人しくなった。よっぽど怖かったんだろうね。めちゃくちゃパニクってたもん。。。
キッチン台では他に肉球周りの毛カットや部分洗いなどをやっている。
なにぶんちょうど良い高さだし、水道がすぐ横だからこちらもやりやすい。
でも潔癖症の人はこんな所ではしないでしょうね。たまにお尻についたウンコカスがポロッと落ちる時もあるし・・・。


「ブラッシングはそんなもんだよ!」っと思われる方は下記ランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:06 | 健康 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
友達ゲットへの道 (1) | top | ワンダーボールで遊んでみる

Comments

#
軍団長さん

早々においで下さりありがとうございます。
35ですか。。。私は嫌々ですが先月30代を卒業してしまいました。v-37
ディップはまだ5ヶ月だからこれからまだ大きくなる予定ですよ。小さい今のうちにたくさん写真を撮ってあげてようと頑張っております。
今後ともよろしくです!


にこるさん

3.2kならほとんど変わらないですよ。
ちなみにこの記事の翌日に3kgの大台に乗りました。。。v-16
近所に3kg~金額アップというトリミングサロンがあって微妙に気になってます。v-61v-61v-61
by: Go!Go!Dipさん | 2009/02/07 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
追記です!!
ブログ変えたのでよろしくです!
シルバープーの白銀わんッ!
http://sealwan.a-thera.jp/
by: にこるさん | 2009/02/07 18:35 | URL [編集] | page top↑
#
キッチンでブラッシングすごいですね!
うちは一応シール用のブラッシング台(簡易)でやってますよ♪
ディップくん軽すぎでビックリ((ノ)゜ω(ヾ))
うちのは3.2㌔ありますよ(;∇;)
by: にこるさん | 2009/02/07 12:49 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
コメントありがとうございました
35歳のオッサンでございます。
ディップくん徳島生まれなんですね♪
体重2.9kgかぁ~小さくて可愛いなぁ~e-68
うちの虎太郎は4.5kgのデカプーです(笑)
それでは、また訪問させていただきますね!
by: 軍団長さん | 2009/02/06 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
有紀さん

この体重計は通販で2000円の安物です。
だからこの数字(体重)も怪しいですね~。
スリッカーはこの場所以外では噛みまくりですよ。手も・・・。


COCOママさん

大人しく見えますか?暴れてるシーンは全部カットしましたからね~。。。
でもここまでくるのに何回も血まみれになりましたよ。


空ママさん

映像では伝わりにくいけど、マズルを握っている左手はかなり力を入れてるんですよ。最初は暴れますから・・・。
そのうちディップも力では私に敵わないと思って観念するみたいです。
by: Go!Go!Dipさん | 2009/02/06 10:16 | URL [編集] | page top↑
# 大人しいですね
ディップくん大人しくブラッシングしてもらってますね。それに、パパさんのブラッシングがとっても優しい!
うちなんて、もうザクザク・・・そんな優しくないです。
ディップくんって本当にお利口さんですね。
by: 空ママさん | 2009/02/04 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
キッチンでブラッシングって凄いですねv-363初めてみましたぁ~(笑)

凄く大人しくて良い子ですねぇv-345たまにチラッと顔を伺ってる様子がなんとも可愛いですv-286ウチの子はブラッシング嫌いで・・・v-406

もう少し慣れてくれるといいんだけどv-388
by: COCOママさん | 2009/02/04 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君偉い!!
ちゃんとお座りしてますね^^b
心愛もお座りはするものの・・・
この時代で・・・
家の体重計まだ、アナログなんです(>_<)
だから、心愛が数字のとこ、座って隠しちゃって;;
心愛は悪くないんですよね・・
アナログの体重計が(@_@;)

ブラッシングの時、家も高めの所でします!
でも、スリッカー噛もうとしたり・・
顔周りは、『イヤーイヤー』ってします;
by: 有紀さん | 2009/02/04 20:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/61-6a0f0725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
