

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワンダーボールで遊んでみる

最近ディップのスタミナが無くなってきたと思うのは気のせいだろうか?
暴れた後はすぐにゴロンと寝る体制に入る。
以前なら永遠に狂ったように遊びまくっていたのだが・・・。
5ヶ月を過ぎて力のペース配分が分かってきたのなら良いんだけどね~。
食欲も少し落ちたかな。。。
「♩大人の階段の~ぼる~♪」なんて呑気に唄っているけど、飼い主としては何かと心配になるよ。

そんなわけでなるべく散歩して運動するようにしているが、共働きの家庭ではなかなか毎日朝晩散歩とはいかない。
090203_1.jpg
良い天気の休日は明るい時間帯に散歩に行けるからディップも楽しそうだ。
ところでこの立ち姿が美しいと思うのは親バカだからでしょうか?
しかしよく見ると後ろ足がガニ股なのよ。よそ様のワンコはそうでもないけどディップはなぜかガニ股。
ジャンプする時なんかカエル飛びみたいになっているし。。。かわいいけどね。
ちなみに足自体は健康で頑丈ですよ。

090203_2.jpg
犬ってこういう狭い穴が好きみたいだね。
私も子供の頃こういうところを秘密基地にして遊んだもんだよ。


で、散歩に行けない日用に近所のホームセンターで498円で売ってたワンダーボールを買ってきた。

ハイパーな頃のディップがよみがえった!
しかし3日で飽きた。
すぐに飽きるのも大人への一歩なのか?

それなら大人の遊びを教えてあげよう!

ほふく前進の練習だ!
これがもっと長くできるようになったらリアル戦闘ごっこができるぞ。


「今はそういう時期だよ」っと思われる方は下記ランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:28 | 室内遊び | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
毎日のブラッシング | top | リベンジ!ドッグカフェ

Comments

#
ムサシママさん

はじめまして!
生きたモップを目指しています。
部屋中を匍匐前進してくれたら部屋が綺麗になりそうですよ。
オススメです!
by: Go!Go!Dipさん | 2009/02/04 14:32 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
初めまして。こんばんは。

匍匐前進!すごいですね。

我が家の武蔵クンにも教えてあげたい。^^
by: ムサシママさん | 2009/02/03 20:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/60-2cc4975b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
