スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

体重を測ってみよう!

毎日同じフード(ユーカヌバ)ばかり食べてるとさすがに飽きてきたようだ。
これまでなら食器に入れたフードは一瞬で完食していたのが、最近は一息入れながら食べている。
まぁ、それでも1分で食べていたのが3分かけて食べてるだけだから気にしなくても良いのだろうけど、いい機会だから他のフード(ワイソン)を試してみた。

090124_1.jpg
ディップも興味津々の御様子。

090124_2.jpg
ベッドに持ち帰って開けようとしているが、犬の歯と手ではムリムリ。。。
食べさせてみると、いつも通りボリボリ食べているようだ。

巷の噂ではこのフード、
 ●涙焼けが減る
 ●お腹の調子が良くなる
 ●体臭が減った
 ●毛並みが良くなる
等々、なかなかの評判だった。
でもディップは
 ◎涙焼けは元々あまりない
 ◎お腹は壊したことがない
 ◎体臭はあまり感じない
毛並みは暫く食べ続けないと分からないし・・・。
効果の程はいかほどに??
だから変化はわからないな~。
変化があったのは、ウンコの臭いが薄くなったくらいかな~。元々ユーカヌバのウンコは臭いらしいからこれが普通なのかもね。


今日の本題、体重だが・・・増え続けている。
最近嫁が自分で体重計に乗るように躾けたと言っていたから、私も試してみた。

眠たそうだけど、できるやん。。。
今日でちょうど生後5ヶ月で体重は2.8kg。
母ちゃん超えちゃったよ!どこまで成長するのだ?


まだまだ大きくなると思われる方は下記ランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:13 | 健康 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
部屋での運動は? | top | 初ドッグカフェ

Comments

#
りーたんさん

はじめまして!
同世代ですね。
ウチもそのうち2ワンを計画しています。
我が子にまともな躾けができなかったぶん、ディップには期待しております。(笑)
ユカヌバは食糞する子が多いんですか?ウチのはウンコは興味ないみたいですけど、布をちぎって食べるんですよ。
どっちがマシなんでしょうね~。。。



空ママさん

ウチの奥さんは人をあやつるのが得意だから犬をあやつるのも上手なのかもしれませんね。
私もいつもあやつられています・・・v-39
2,8kgってもっと大きいものだと思ってたけど意外に小さいんですね。
理想は4kgかな。
by: Go!Go!Dipさん | 2009/01/29 11:34 | URL [編集] | page top↑
# ディップくん、賢~い!
体重計にちゃんと自分から乗って、終わったら降りるんですね~
超~賢いじゃないですか。奥さん、躾けるのがうまいのかなあ。
ディップくん、可愛い、可愛い。またファンになっちゃいました。
5ヶ月で2.8kgなら、成長も順調ですね。 うちの心温は4ヶ月で早くも2.9kgでしたよ。以前いたレッドの子は2kgしかなかったので、凄く重く感じます。でも、健康な事がなによりですから・・・
by: 空ママさん | 2009/01/28 21:11 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
ディップ君の体重計に乗る
お利口さんっぷりを目の当たりにしたら
素通りできなくなり、コメ残しましたv-286
私自身も・・・あんな素直に
体重計には乗りませんv-355

5ヶ月なのに、なんて良い子
躾は小さいうちに限りますね。

我が家もおよそアラフォー夫婦+ムスコの
3人家族に+2プードルがいます。

またお邪魔します。
そうそう、我が家もユカヌバユーザーです。
確かに、ウンチ臭いですね。
食糞する子はユカヌバユーザーが
多いと聞いたことがあります。
ワンコにはたまらない臭いなのかもv-294
by: りーたんさん | 2009/01/28 20:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/57-792f55e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
