

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初ドッグカフェ

先週末はとある試験があったから更新ができなかったよ。
ディップはというと、天気が悪くて全然散歩に行けなくてストレス爆発か?と思いきや、普段から毎日は行ってないから催促もなければストレスで暴れることもなかった。
いや、普段から日常的に暴れてるから。。。

というわけで、土曜日に嫁が職場の犬友と一緒にドッグカフェに連れて行った。
ちなみに私は病に伏せた娘を病院に連れて行く係です。
診察の結果、インフルエンザのようでインフルエンザじゃないというなんともイイ加減な診断だった。。。
イイ加減な家族にはイイ加減な診察といったところか!


09012_3.jpg
朝からお出掛け気分のディップを3日ぶりにブラッシングだ。
さすがに3日ぶりだと毛が縺れてスリッカーが引っかかりまくりやわ。

090124_4.jpg
こうやって見るとまだまだ小さいけど体重は2.6kgまで増えた。
小さくて重いということはデブ?それともこんなもんなのかな??


話を戻して、今日ドッグカフェを案内してくれるチワワの「小太郎くん」!
090124_7.jpg
クリクリおめめのフワフワ毛で上品そうやね~。
それに比べてギョロ目でモジャ毛のディップは・・・。

この後カフェに行ったそうだが、狭い店内には大型犬が5匹もウロウロしていて、その中にちょっと興奮してた犬もいたらしくゆっくりくつろげなかったらしい。
落ち着けるために小太郎くんとディップを店外のドッグランに出したと思ったら、大型犬もぞろぞろ出てくるし写真どころじゃなかったそうな。。。

でもそんな大きな犬にも向かって行っていた勇敢な小太郎君、次回はディップと仲良く遊んでやって下さいね。
今度空いてそうな時にもう1回行ってリベンジや!

090124_8.jpg
帰って知ったけど、この日の気温は昼間でも3℃。
帰ったらすぐに嫁と二人でストーブの前に直行だ。

090124_9.jpg
そのうちに寝てしまった。
寒いわ怖いわで疲れたんやろな~。

090124_10.jpg
仰向けで寝てるよ。
ここに敵はいないけど、スキだらけやで~。
まっ、ゆっくり寝て下さいな!


我仔犬に大型犬を倒してほしいと思ったことがある方は下記ランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:14 | ドッグラン・カフェ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
体重を測ってみよう! | top | ペットボトルと闘ってみる

Comments

#
有紀さん

犬が集まる狭いところでは小型犬は不利ですね~。
一撃されたら一発ですから、そういう場所ではついつい過保護になってしまいます。
やはりディップにはカフェより広いランが似合ってるようです。この時期寒いですが・・・
心愛ちゃんのランデビュー楽しみにしてますよ!

by: Go!Go!Dipさん | 2009/01/27 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
わぁぁv-353
ドッグカフェいいですね(^◇^)/
心愛もそのうち・・・
っと思いながら、今だに、ドッグランすら行ってない(>_<)

でも、大型犬ばかりだったのは残念でしたね(@_@;)
by: 有紀さん | 2009/01/26 16:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/56-4219afec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
