

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初めてのドッグラン

正月は3日4日のみ休みで、今年40歳になる私は厄除けに行ってきた。(ハハッ40かよ)
おかげでディップには正月から長~い留守番をさせてしまった。。。

そのお詫びも兼ねて昨日は車で20分ほどの所にあるドッグランとやらに行って来た。
ディップにとっては初めてのランだ。最近ようやくディップの性格が分かってきたからランでの行動もある程度想像はしていたが・・・。

090104_12.jpg
最初はひたすら場内をクンクン臭いを嗅ぎまくっている。

090104_14.jpg
途中で他のワンちゃんに出会った時にはビビりまくりだ。
まぁ、想定内やね。

090104_22.jpg
生後3カ月のパグの仔犬にもヘコヘコしやがって・・・情けない。

この後もこのありさまだ。

せっかく遊ぼう遊ぼうと言ってくれてるのに逃げまくり。

しかし、この後突然キレた。
090104_16.jpg
いきなり場内を走りまくり、

090104_18.jpg
興奮の坩堝に

090104_17.jpg
トイプーには見えん

090104_19.jpg
たしかに他の小型犬と比べたらメチャクチャ早い。。。
ここまでノンストップで自己アピール。

090104_35.jpg
自分より小さなチワワが目に入ると急ブレーキをかけて睨みつける。
威嚇まではしてなかったと思うが・・・。

この後は恥ずかしくてカメラどころじゃなかったよ。
さっき追いかけられたパグにも逆襲で追いかけまわして、飼い主さんも「うわっ、反撃に来た!」と苦笑い。
他の飼い主さんも笑うしかないみたい。

090104_20.jpg
枯れ草を銜えて昔のヤクザみたいやん。
顔はウサギみたいやけど。

090104_21.jpg
この間、約1時間走りっぱなし、ようやく疲れてきたようだ。
気がつけば周りに誰もいなくなっていた。
みんな呆れて帰ったのか、時間がきて帰ったのかは分からないが、すみませんでした・・・。
飼い主として反省致します。





こんなガラの悪いディップでも応援して下さる方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:00 | ドッグラン・カフェ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いつもの朝ディップ | top | 今年の抱負!by Dip

Comments

#
有紀さん

犬も人間も突然キレる奴って厄介ですよね~。
ディップも厄介です。(笑)
心愛ちゃんも一度行ってみると意外な一面が見られるかもしれませんよ。


みぃさん

物怖じしないと言ってもらえると嬉しいですけど、空気が読めないのと紙一重ですね。(笑)
トコちゃんも長旅や環境の変化に物怖じしないなんて肝がすわってますやん^^
by: Go!Go!Dipさん | 2009/01/06 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
ディップクン おもしろすぎ~♪

初ランでここまで走るのは物怖じしない性格とみました・・

最後にママさん?と走ってる絵もなかなか笑わせていただきましたv-22
by: みぃさん | 2009/01/06 08:43 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃくちゃ笑わせて頂きました(^^♪
逆切れのとこらへんから(笑) 

初★ドッグラン・・
良いですね(^◇^)
心愛もつれて行きたいんですが・・
車で行く距離にしかなくて;;

心愛だったら、きっと・・
においをかいで→他に犬を見つけたら・・
自分から向かっていくと思います^^
行きすぎて・・引かれそう;;

だけど・・自分より大きかったり(中型犬など・・)めちゃくちゃ吠えられたり、威嚇されたら、震えて・・座り込んで・・逃げる・・;
と思います(*^^)v

by: 有紀さん | 2009/01/05 15:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/46-6412b0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
