

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆イルカと遊ぼう

今日は犬なし記事です。
出不精の我が家はGWも高松市近郊をウロウロしてたのですが、今更発見したお勧めスポットを紹介します。



110510_0.jpg
ここは香川県さぬき市にあるドルフィンセンター



110510_00.jpg
ここの海にはイルカが気持ちよさそうに泳いでいます。



110510_1.jpg
こんな可愛い姿を見るとついつい「海のトリトン」の曲が頭の中でリピートしてしまいます。
40オーバーの人だけかな。




110510_3.jpg
おさわり自由。
もちろんチップなどいりません。




110510_2.jpg
ただ、顔の前に突然手を出したりすると噛まれることがあるそうです。
ちなみに男の子が噛まれてましたが、飼育係のお姉さんは普通に「ゆっくり触らないと噛むよ~」と笑いながら注意していました。
噛まれるのは人間のほうが悪いと言わんばかりの警告、なかなか好感が持てますね。

私もディップたちの散歩中に手荒そうな子供が近づいてくると、「噛むよ!」とやさしく言ってやります。
そうすると絶対近づいてきません。(笑)



110510_4.jpg
事前に予約を入れておくと、ウエットスーツを借りて一緒に泳ぐこともできるそうです。
しかも40分も・・・(有料です。)
イルカと泳ぐなんて遠い南の島まで行かないとできないと思ってたのに、こんな近所でできるとは・・・

連休とかじゃなかったらきっと貸切り状態なんだろうね。
今度予約を入れて泳いでみたいと思います。



110510_5.jpg
そして後で知ったことなのですが、この施設はなんと犬連れで見学できるそうです。
イルカと犬・・・
現在、私の中ではワンコ連れで行ってみたいところNo.1です。

詳しくはこちら→ドルフィンセンター
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:04 | お出かけ・散歩 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆淡路島で遊ぼう | top | ◆カリスマトリマー

Comments

#
GW前に高松のドッグラン教えていただいたちょぴんとしふぉんの母です。
教えていただいた徳島のドッグラン行ってきました。
綺麗な芝生で楽しくボール遊びができました。
ありがとうございました。お礼が遅くなりましてすみません。
実はこのドルフィンセンターはちょぴんは3年位前に四国初上陸した時に行った事があるんです!
イルカがジャンプする時に少しビビってましたけど・・・
しふぉんはまだ行った事がないので今回も行こうかと思ってたのですが、時間がなくて行けませんでした。
ディップ君とおっくんがイルカに対面した時の反応是非見てみたいです!
by: ちょぴんママさん | 2011/05/16 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
プやんパパさん

なんとかセラピーっていうんだっけ?
イルカが醸し出す雰囲気は老若男女問わずに癒されそうですね。
プやんも一緒に行くのかな。(笑)


ショーンさん

ウンチは魚にとってご馳走だって死んだ爺さんが言うてたけどな~。
だから私も子供の頃海でやったことあるけど・・・


おもちパパさん

おもちパパも一緒に行こうよ!
あっ、でも雨降るからやっぱりええわ。(爆)


ちたえさん

す~い~へ~い~せ~んの終わりには あ~あ~・・・♪


ちょこままさん

あの名作名曲を知らないほうが悲しいでしょ。
時間がゆっくりすぎていくってつまらん時だけかと思ってたけどそうでもないんだね。
現実逃避するにはいいかも。(笑)

by: Dip父さん | 2011/05/12 15:29 | URL [編集] | page top↑
#
『トリトン』。
知っている自分が悲しい…

私も飼育員だった時、湾内に入ってイルカと泳ぎましたよ♪
好奇心旺盛だから、遊んで欲しくてピーピー鳴きながら近寄ってくるの。
時間がね、ゆっくり過ぎてくんだ~。
父も是非、ウエットスーツ着て海にinしてみて下さい!
by: ちょこままさん | 2011/05/12 14:25 | URL [編集] | page top↑
#
トリトン!
好きだったよ~~
あの歌も~~^^v

by: ちたえさん | 2011/05/12 07:38 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
おお~イルカとこんな身近に泳ぐ事が出来るとは!!
ほんと南の島じゃないと無理だと思ってた(笑)
今度一緒に泳いでる写真をお願いします^w^
by: おもちパパさん | 2011/05/11 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
おぉ、イルカと犬!
ぜひディップくんたちにもウエット
スーツを着せてイルカと一緒に
泳がせてくださいね
プールの中でウンチしないように
しつけてからね
by: トイプードルのふぅさん | 2011/05/11 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
私も7~8年前に、見学に行ったことありますよ。連休はお客さん、一杯ですね。身障児もイルカと一緒に泳ぐことで、いい結果がでることもあるそうです。今年の夏ぐらい、よっちゃんと行ってみようかなぁ。
by: プやんパパさん | 2011/05/11 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
ショパンママさん

東北で「噛むで~」は怖いやろな~。
デンジャラスおばさんって呼ばれてるんちゃう?(笑)
イルカで痛い青春を思い出すとは気の毒だね。
今ならなんでもありじゃないの?ひんしゅく買っても気にしない歳でしょ!


ゆみんぐさん

ドリトンってなんじゃらほい?
関東は濁るのか?(笑)


mikuroさん

あの名曲を知らないの?
どんな寂しい幼少時代だったんだ??
旦那さんがフルコーラスで歌ってくれるはずだよ。


にあさん

ビビりのおっさんは仰向けに浮かぶだけだよ。
ディップは必死に犬かきで逃げる・・・
だいたい想像つくわ。


うめこさん

リードつけてたら桟橋も渡って一緒に見学できるらしいよ!
一緒に泳げるかどうかは???やけど。(笑)


くみちゃさん

お嬢はかわいいイルカよりカニとかうなぎとか見てそうやな。
私も子供の頃は鯛や鮪ばかり見てたよ。

by: Dip父さん | 2011/05/11 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
来週、お嬢の遠足で水族館に行きますよ~
イルカみてくる。
おいしそう とか言わないか心配だけどね!

by: くみちゃさん | 2011/05/11 06:24 | URL [編集] | page top↑
#
犬連れで行けるんですかー!!
それは知りませんでした。
ドルフィンセンターは何回か行ったことがあるので、また小梅を連れて行ってみたいです☆
by: うめこさん | 2011/05/10 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
おおおおおおお

いいですねえ~
一緒に泳いでみたい♫

ディップ家は 誰がイルカと泳ぐの?
ディップ君? おっさん?
by: にあさん | 2011/05/10 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
へぇ~(@@)
香川ってけっこういいとこあるよね。
ってか「海のトリトン」って何?
ピンとこないよ。
40オーバーですが何か?(^^;)
by: mikuroさん | 2011/05/10 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
ご無沙汰しちゃってます。

あら♪
近々Dip父さんのウェット姿が
見られるんですね。
むふ。
ちょっと楽しみ・・(^u^)

あ、ドリトン懐かしいですねー
オーバー40ですもん^^
by: ゆみんぐさん | 2011/05/10 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
へぇっ!へぇ~!
Dip様が、イルカにまたがっている所、
みたいだにぃ~!

おさわりチップなし~って、うちのパパも
飛び付きそう~!
震災の影響で、おとなしいですが、うちのパパ
大好きなりぃ~!

私は、キツク「かむでぇ~!」となぜか
東北にいるのに、関西訛りで威嚇します♪

イルカと泳ぐって夢だなぁ~。
私の青春時代は、
水族館って初デートの定番だっただに…。
でも、しゃちやイルカと握手したいヒト~!
で、ハイハイッ!と元気よく手を挙げると、
次のデートは無かっただによ。。。
不毛時代だった私の青春。。。
そんな事をも思い出させていただきましたっ!
by: ショパンママさん | 2011/05/10 15:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/411-29ed04cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
