スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆検診の結果

今年のゴールデンウィークはのんびり過ごしております。
昨年はグリニーズ事件でディップも飼い主もグッタリだったからね。
平和が一番ですよ。



110503_1.jpg
今回、検温や採血で初めて「キャイン」と泣かなかったディップくん。
病院の先生方の間ではヘタレディップで有名なんだそうです。


尿の検査結果は、久々に完璧な綺麗なシッコでした。
やはりフードがかなり影響してるのかな。
今与えているのは「オーガニクス」というフード。
1歳の時はずっとこれを食べていて、涙焼けもなく体調もすこぶる良かったんだけど・・・
飼い主の勝手でいろんなフードを試してしまった。
色々試すのは悪くないと思うけど、どんなに良いフードでも中にはディップの体に合わないフードもあるようです。
そんなわけで、ディップに合わないフードがこれまでに2種類確定しました。
どれも評判の良いフードなんだけどね~。


次は血液検査の結果。

110503_2.jpg
前回よりは少し改善したようだけど相変わらず赤血球の数が少ない。
容積が大きいから新しい赤血球はどんどん作られてるということらしいんだけど・・・
こういう症状は体のどこかで出血してたら一時的に起こるそうだが、体の内外どこにも出血してる形跡はく、1年以上変化なし。(1年前に初めて血液検査をしたので生まれつきかもしれません。)
頻繁に学会等に参加してる医院長も「これまで何万頭と診てきたけどこんな症例は初めて」と仰ってた。

ということで、世界的にも珍しい貴重な血液を持つディップでした。



そして先生に褒められたこと。

110503_3.jpg
歯磨きはよくできているとのことでした。
写真は奥まで見えないけど、奥歯も歯石などなく白くてキレイなんですよ。
しかしディップは生まれて2年8ヶ月、歯磨きなどしたことがない!


こちらも世界的に珍しい劣化しない歯を持っているのかと思ったけど、たぶんこういうことだと思う。

110503_5.jpg
朝の歯磨き



110503_6.jpg
夜の歯磨き



幼犬のときから布を引っぱるのが大好きやったな。
110503_7.jpg
靴下だっていつも脱がせてくれてたし、たまにパンツもジャンプして下ろしてくれてたな~。



110503_8.jpg
ディップが健康なうちはオズの天下は来んやろね。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:04 | ドッグラン・カフェ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆カリスマトリマー | top | ◆定期検診に行こう!

Comments

#
ディップ君。結果も良好で一安心ですね。鳴かずに採血もできて、えらいね。

お陰で私のほうは悪化はしていませんよ。でも田植えの準備で田んぼに入り、泥をトンボで均したりしていますが、すこしつらいですね。
by: プやんパパさん | 2011/05/07 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんぐさん

人間でも何もしなくても虫歯にならない人っていますもんね。
ディップもそうあってほしいな。
ちなみにおっくんのほうは黄色くなってきてる・・・


ショーンさん

水はあまり飲まない、ロープは興味なし、ただただ布物のおもちゃを引っぱるのが好きみたいです。
グリニーズを食べさせてないからかな。(笑)


にあさん

パンツといえばモカパパ!


くみちゃさん

トイレか・・・
くみちゃが行くときは私が手伝ってあげるよ。


mikuroさん

注射はね~、初体験が下手だったらトラウマになるんじゃない?
男の私には分からんけど。(爆)


ガーベラさん

年上のクロちゃんが弟子入りですか。(笑)
ディップも6歳でどうなってるかは微妙ですよ。
下手な医者が歯石取りをすると歯を傷つけて余計に歯石が付きやすくなるっていう説もあるから迷うとこです。
白血球値が正常値に戻ってよかったですね。
ディップも早く戻ってくれたら安心なんだけど・・・


mama Depperさん

「グリニーズ 危険」で検索すると山のように事故がでてきますよ。
それにディップが食べたのは改良後のグリニーズなんですけどね。
胃の中で溶けない食べ物なんてありえんわ!(笑)
by: Dip父さん | 2011/05/07 18:55 | URL [編集] | page top↑
#
グリニーズって、一つ間違えば怖い商品なんですね
手術だなんて…

ウチの子も、おパンツ・靴下なんでもこいのカミカミひっぱり大好きで、ガム系もほとんど毎日1本は食べちゃうって勢いなんです。
なのでそのおかげで、同じく今まで歯磨きした事ないのに、いつも満点で褒められているんだと思っていたけど…
ディップ君をあんなにも苦しめたグリニーズ…
もう止めようと思いますっ!!!

この度はフードの事やら、ガムの事やら、勉強になりました!
ありがとう!
by: mama Depperさん | 2011/05/07 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、以前からこっそりブログ拝見しておりましたガーベラと申します。
世界のディップ様の子分(弟子)にうちの黒プーが希望するもので、コメントさせていただきました。

ディップ様の歯の美しさビックリです!!
うちは3月に6歳にして全麻で歯石取りしましたが、もう既に汚れてきてます(涙)
もちろんほぼ毎日歯磨きしてます。
水も良く飲むし、ロープ遊びもタオル噛み噛みもするんですがね・・・
あっ、ちなみにうちは昨年春の検査で「白血球値」標準の倍ありました。
今年3月は「標準ド真ん中」でした(笑)
by: ガーベラさん | 2011/05/07 03:14 | URL [編集] | page top↑
#
え~!すごい(@@)
歯磨きしてないのにこんなにキレイなの不思議。
うちも噛んだり引っ張るのが好きでDipくんみたいにするけど歯石は付着してるよぉ。
しかも歯磨きやってるのに。
やっぱ世界のDipは違うねっ!
でも注射でびびっちゃうとは(ーmー)ぷぷっ!エセ帝王かぁ~?
by: mikuroさん | 2011/05/06 20:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2011/05/06 19:49 | URL [編集] | page top↑
#
トイレに行く時にディップくん連れて行くと
ちょっと便利なんだね。

世間ではあれこれ歯磨きグッズが売られているというのに
お手軽なディップくんだな~
by: くみちゃさん | 2011/05/06 06:07 | URL [編集] | page top↑
#
ぱんつ(爆笑
by: にあさん | 2011/05/05 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
グリニーズ事件ねぇ、罪作りな商品。。。
私も昔、友だちのブログ見て、へぇ~で
一袋買って、あれはアブナイ!って
アドバイス貰って2個だけあげてたけど
速攻でゴミ箱に捨てたな

歯は口内環境がいいのかな
それと唾液がサラッとしてて、水をよく飲み、
ロープで遊ぶのが好きな子は歯石がつきにくいです
ディップくんはどうかな?
ふぅはすべて真反対でした
by: トイプードルのふぅさん | 2011/05/05 18:44 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2011/05/05 17:47 | URL [編集] | page top↑
#
病院に行くまでは、おっくんの方が大人っぽく見えましたが
気のせいでしたか?(笑)

でも、とりあえず良かったですね。
それに歯磨きしなくて、この美しさ?
遊んで綺麗になるというのは、
飼い主には楽ですよね~。
by: こんぐさん | 2011/05/05 14:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/410-fdef1b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
