

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆定期検診に行こう!

110501_1.jpg
この日はディップの定期検診の日。



110501_2.jpg
昨年、尿にストルバイト結晶が出てから3ヶ月おきに検診に行ってるんですよ。
昨年はすぐに治ったんだけど、飼い主が調子に乗って再びいろんなフードを試してたら3ヶ月前にまた結晶が出てしまったのだ。
すまんな、ディップ。
それで初心に戻ってディップが一番体調が良かったと思われる1歳時に食べていたフードに戻しての再検査。



110501_3.jpg
そしてディップにとってもう一つの検査がある。
ディップの血液は普通の犬よりも赤血球が大きくて数が若干少ないのだ。
しかし貧血などの症状もなく、数値も安定しているので経過観察ということになている。
数値が悪化するようなら県外の血液専門医に見てもらう予定だが今回はどうかな?



110501_4.jpg
病院への道中は箱乗りでブイブイ言わせているディップくん。



110501_5.jpg
そんなディップを足下で冷静に見ているおっくん。



110501_6.jpg
大流行りのこの病院。
待つのはいつも外のテントだ。

飼い主もタバコが吸える外がベストだよ。



110501_7.jpg
受付から嫁が帰ってくると甘えまくりだ。



110501_9.jpg
診察までは散歩で時間稼ぎ。



110501_8.jpg
いつもここまでは上機嫌なんだけどね~・・・



110501_11.jpg
さて、検査結果は如何に・・・

つづく

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:12 | 健康 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆検診の結果 | top | ◆ディップバーガー

Comments

# おはよ~です♪
昨日は遠い中ありがとうございました!!
次はいつお会いしましょうか?(爆

ディップ君のフード選び大変ですね・・・
早く合った物がみつかるといいですが><
by: おもちパパさん | 2011/05/05 08:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2011/05/05 01:52 | URL [編集] | page top↑
#
くみちゃさん

コラコラ、そんな低俗な言葉を書くでない!
またへんな検索で来る輩が増えるでないか!


プやんパパさん

寒いですね。(笑)
手作り食はバランスが悪かったら尿と血液にすぐ反映されますよ~。
プやんパパさん自身は大丈夫ですか?(笑)


mikuroさん

だって帝王の面影がまったくないから・・・
結果は良かったよ。
健全なシッコ付きだったと思われる。
by: Dip父さん | 2011/05/04 01:59 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱちっこ付きの雑草食べたらアカンってことやな(笑)
結果どうだったんだろ?
数値正常だといいなぁ。
ってかなんで最後モザイク?!
by: mikuroさん | 2011/05/03 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
定期検診、イヌが受けたら
「ドッグドック」

寒~くなったですか。。。
デイップ君、よくなっているといいですね。

プやんも尿検査は受けたこと無いので、一度うけてみます。うちは、ペットフードはたまにあげるだけで、ふだんはご飯+おかずで食べています。

テントがあるといえばM町の農免沿いの有名医院かなぁ。
by: プやんパパさん | 2011/05/03 07:58 | URL [編集] | page top↑
#
世界のディップの聖水ですか…

キラキラ結晶 出てないといいね!
by: くみちゃさん | 2011/05/03 05:41 | URL [編集] | page top↑
#
mikoさん

どれも問題なかったですよ。
問題あったらこんな能天気な書き方せんし。(笑)
尿検査は手軽で500円くらいだからやってみる価値はありますよ!


mama Depperさん

フードをコロコロ変えるのは問題ないけど、その中に合わないフードがあった時が難儀なんですよ。
結構良いフードをあげてるんですね。
私だったらその中ではピナクルかな。(笑)


ショーンさん

顔からウンコ漏らすわけないでしょ!
今日の記事といい、ショーンさん壊れた?


にあさん

世界のディップらしからぬ顔をしてるから隠したの。
脳ミソにヒビが入ったらこんな顔になるんやろな~って顔。
by: Dip父さん | 2011/05/03 01:45 | URL [編集] | page top↑
#
ありゃりゃ

ディップ君大変ね
んで なんで 顔モザイク?
by: にあさん | 2011/05/02 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
あれっ、最後の写真のモザイクは何?
何を隠したのかな
注射された途端、うんち漏らした?
by: トイプードルのふぅさん | 2011/05/02 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
Depperも車に乗せた時は必ず目!キラッキラさせて箱乗りやっちゃってますよ~窓閉めても踏んずけて自分で開けて…
分かってやっているのやら…偶然開けているのやら…
検査結果、気になります。ディップ君、なんともなければ良いのですが…
やっぱりフードってあまり頻繁に変えない方がいいのかなぁ~? なにしろウチもロイヤルカナン→アボ→ピナクル→アーテミス…その間に頂いたサンプル品食べさしたりと、変えまくり状態なもんで…
反省です。
by: mama Depperさん | 2011/05/02 16:38 | URL [編集] | page top↑
#
検査結果、どれも問題ないといいですねっ!
うちは一度も尿検査したことないんだけど、してみようかなぁ~。
by: mikoさん | 2011/05/02 10:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2011/05/02 07:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/408-92369b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
