

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆雪はおまかせ!

寒がりディップは遊び方が分からず、5分で退散した雪道散歩でしたが、秋田生まれのおっくんはどうだったのか・・・
※私は未だに二頭引きができないのでディップを戻してからおっくんを連れ出しました。
ということで今回は2頭の絡みはありません。

110214_1.jpg
シッポも下がって見るからに不安そうな表情だ。








110214_4.jpg
裸のおっくん、いきなり全力疾走



110214_5.jpg
へんな走り方をしていたディップに対して、こちらは軽快に走っている。



110214_6.jpg
なんだかカッコいいぞ!



110214_7.jpg
足下が悪いとこでの急ブレーキもお手の物。



110214_8.jpg
いつもの場所に向かって、



110214_9.jpg
いつも通りのマーキング。
寒くて出なかったディップと違い、ちゃんと放水しております。




110214_10.jpg
親が雪国育ちだったからそのDNAを受け継いでるのかな?
寒さに強くて真冬の散歩も裸でOK!
ディップが寒さに弱すぎるだけかもしれんけど。




110214_11.jpg
こうして25年ぶりの積雪を楽しんだ2ワンズ。
もし雪上でDとOが対決したらおっくんの圧勝になりそうな予感。
いつも負けてるからたまには勝たせてあげたかったけど、25年後にお預けやな!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:08 | お出かけ・散歩 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆死闘の始まり | top | ◆25年ぶりの・・・

Comments

#
コメントありがとうございます。
コメ返できないほど疲れきってしまいました。
ごめんなさい。
明日は簡単更新の予定です。

by: Dip父さん | 2011/02/19 01:47 | URL [編集] | page top↑
#
父さん地方、もう雪は溶けましたか?
旭川は気温が+になったと思えば、またマイナスに逆戻り。(苦笑)

では素敵な週末を~
by: ゆうこmamaさん | 2011/02/18 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
おはよーです。
こちら大雨…
電車もダイヤが乱れてるし
遅刻確定だぁ~
このままコーヒー飲んで行くのも手じゃな。

生きてるかーー?!
by: ちびデビルさん | 2011/02/18 08:47 | URL [編集] | page top↑
#
おっ君、雪の上走り回ってすごい!
さすが秋田犬じゃ~
これは、わさおに勝てるよ!(笑)
負けずに東京進出しなきゃ~♪
by: チャオmama*さん | 2011/02/18 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
わんズは雪を楽しみましたね!
(うちもちょびっと楽しんだようです)
HN、テキトーに変えときました。
世話の焼けるやっちゃ ヽ(´▽`)/
by: 奈津子さん | 2011/02/16 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん軽快やな(@@)
やっぱにゃーにゃー言うてるんや(笑)
Dipとの対決ぜひ見たかったな~。
ってかDipがやられるところを見たかった。
帝王敗れたりってね(^皿^)いひひっ
by: mikuroさん | 2011/02/16 15:02 | URL [編集] | page top↑
#
お財布に優しいおっくん、親孝行だわ~♪
萌は大阪のおばちゃんですか?!(爆)
ノリは確かにそっち方面だけどね。(*^m^*)
by: ゆうこmamaさん | 2011/02/16 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
バイク通勤はたいへんですね・・・。
おっくんも楽しそう!!
相変わらずいい写真がたくさんですね!!
by: みえさん | 2011/02/16 00:34 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2011/02/15 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
あはは、寒くて出なかったんだ、ディップくん
ふぅも雪の上で片手をあげたままフリーズ
どうも犬は喜び駆け回るわけではなさそう
ただ、雪国の犬たちは走り回ってるしなぁ
DNAに書き込むには1万年とかかかりそう・・・
この差はなに?
by: トイプードルのふぅさん | 2011/02/15 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
ちびデビルさん

今更新しないとまた一週間後になってまうがな。
この程度の積雪なら足下しか汚れないよ。
どこでもフセしたりゴロンゴロンするタイプやったら最悪やけどな。(笑)


ショパンママさん

この雪も昼には融けてなくなったよ。
2頭一緒に散歩すると180度違う方向へ進もうとするから大変やわ。
ディップはいいけどおっくんはその辺全然躾けてないから。(笑)


ココさん

昨日も昼間に積もり出して小学校は午後から休みになったよ。
積雪2cm・・・(爆)
北国じゃ毎日休校だね。


こんぐさん
雪原でシルバートイプーを撮ったらモノクロ写真になるよね。(笑)


こんぐさん

全然大丈夫!
まだ変態の域には達してないから。(笑)
50年前だと私はまだ種にもなってない頃だね。
私が知らない世界・・・神秘的や・・・


プやんパパさん

元気にはしゃいでましたね。
そっちくらい積雪があればディップは凍死ですよ。(笑)
おっくんなら適応できるかもしれません。
同じ県内とは思えませんね。


にあさん

おもちレベルになると何時間でもず~っと雪食べてるんじゃないかな。
それを大物といえるかどうか・・・


やきそば弁当さん

2頭引きリードだとディップがキレっぱなしやろな~。(笑)
コナマナはちゃんと同じ方向に歩いてるの?
うちはオズが全然躾け入ってないからね~・・・


ゆうこmamaさん

おっくんは今年になってまだ服を着たことがないよ。
財布に優しいワンコだ。
萌ちゃんはそろそろ大阪のオバハンになってくるんじゃない?(笑)


ショーンさん

雪の京都・・・
考えただけでゾッとしますわ。
綺麗ですけどね~。(笑)


くみちゃさん

25年後に生きてたらなら垂れ流し状態やろな。
介護犬が今日も行く!っていうブログがあれば見てやってくれ。
沈むウンコを連写で撮ってると思うわ。(笑)


mikoさん

雪なんて滅多に見れないからそういうとこで元気に遊んでくれたら嬉しいよね。
暴走は♂♀関係ないみたいだよ。
うちの娘は深夜0時に雪合戦して遊んでましたもん。(笑)
by: Dip父さん | 2011/02/15 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
25年後までおあずけなの?(笑)
ちなみに大阪生まれのうちのハナ。
最初から爆走でした!もしかして♂?なーんて♪
by: mikoさん | 2011/02/15 08:16 | URL [編集] | page top↑
#
秋田生まれの血が騒いだの??
んじゃ25年後の積雪では
unpもできちゃうね!
溶け沈むブツを写真に収められるのも保証されたね
25年後だけど…
by: くみちゃさん | 2011/02/15 05:44 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
今日は静岡からのお客さまと京都を
ご一緒しました
午後から雪景色の京都となりました
詳しくは明日からアップしますね

でもその雪のせいで高速は閉鎖、一般道は
大渋滞、やっとさきほど帰宅です
今夜は足あとだけでごめんなさい
明日ゆっくりおじゃまします
by: トイプードルのふぅさん | 2011/02/14 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
積雪は25年ぶり?
貴重な雪体験ですね。(*^。^*)
おっくんは流石雪国生まれ!
裸でも全然平気なのね・・

萌は関西生まれなせいか寒がりですよ~
着込まないとプルプル震えてますもん。
by: ゆうこmamaさん | 2011/02/14 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
おっくんは秋田生まれでしたかぁ~。
おっくんの方が思いっきり走ってる。
さすがさすが♪
そろそろ2頭引きのリードのご用意を♪
ってウチは貰ったんだった(笑)
by: やきそば弁当さん | 2011/02/14 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
実は おっくんのほうが 大物なのね!
世界のディップより大物って事は・・・宇宙のおもちレベル?
by: にあさん | 2011/02/14 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
前回より、今現在の方が雪が沢山積もってたりして・・・
山奥のため、プやんパパは早引きしてお家へ帰りましたよ。

おっくん、雪もへっちゃらで、カッコいいですね。それに服を着てなくても大丈夫なんて、かなり寒さには強そうですね。雪の上だと、ディップ君に圧勝でしょうね。
プやんは岡山生まれだけど、雪は平気なようです。今日のペーシ゜にアップしてますので、またご覧くださいね。
by: プやんパパさん | 2011/02/14 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
さすが秋田生まれのおっくんは
雪の中でのマーキングも男前!
ブルブルも武者震いみたいで、かわいいね~。
ぜひ、Dip君との絡みも見てみたい!

前回の私のコメント、過激すぎました?(笑)
もう半世紀近く前の話ですから
夢だったかもしれません。
いや、夢でした(としておきます)
by: こんぐさん | 2011/02/14 17:38 | URL [編集] | page top↑
#
雪に慣れていない地方で雪に見舞われると
交通機関とか乱れまくりで大変ですよね。
ま、都内もしかりです^^:
おっくん、雪は全然平気ですね~。
あずきもですよ...
てか、大はしゃぎです♪
毛色によって性格も違うってゆから、
シルバーってカラーも関係してる?
by: ココさん | 2011/02/14 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
本当に、ショパン地方みたいに積もって
いますねっ!
こちらで融けているからもうないかなぁ?

DNAってあるでしょうね。。。
このおっくんの動きを見たらそう感じます!

二頭一緒のお散歩、難しそうですよね!
by: ショパンママさん | 2011/02/14 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
お!以外にマメに更新してるじゃん。
その調子、その調子(笑)

雪、平気なんだ!
そんなリアクションなら
汚れてもいいから
思い切りあそばせるな~
by: ちびデビルさん | 2011/02/14 08:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/393-a647b773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
