

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆25年ぶりの・・・

相変わらず仕事仕事でブログ訪問もできない日々が続いております。
この三連休も土曜日のみ休みでクタクタになってると思いきや、以外に元気なDip父でございます。
そんな連休初日に25年ぶりの出来事がありました。


110212_1.jpg
高松市街地で25年ぶり積雪5cmの大雪!
県内の高速道路も通行止め。
交通機関もズタボロ・・・

こんなニュースを北国の人が聞いたら大笑いするやろね。

しかし、そんな四半世紀ぶりの出来事に遭遇できたコイツらは・・・

まずはディップの様子から。

110212_2.jpg
極端に寒がりなディップを無理矢理連れ出してみた。



110212_3.jpg
ここは家の前。



110212_6.jpg
頭の中も真っ白になったか?



110212_7.jpg
急に走り出した。
しかしへんな走り方やな。




110212_8.jpg
一見楽しそうだが顔はず~っと無表情。



110212_9.jpg
また固まった。



110212_10.jpg
これまた急に走り出した。



110212_4.jpg
勢い良く頭を突き刺してマーキング。



110212_5.jpg
最初から普通にやったらええがな。



110212_11.jpg
以上、ディップにとって初めての雪遊びはマーキングをしただけでした。


さて、おっくんは・・・
つづく

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:14 | お出かけ・散歩 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆雪はおまかせ! | top | ◆れおんパパからの挑戦状

Comments

#
mikuroさん

雪を見てマーキングしたくなるのは男の本能だよ。
狙いを定めて黄色い穴を開けて遊ぶんだよ。(笑)
でもこんぐさんは女性やけどやってたみたい・・・(爆)
by: Dip父さん | 2011/02/13 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
そっちの方が積もったんやね。
神戸は積もったけどこんなに遊べるほどではなかったし、すぐにとけちゃいましたわ。
雪でもマーキングとはさすが帝王!
やること違うね(^皿^)
Dipの顔、終始無表情ってのが笑える(笑)

by: mikuroさん | 2011/02/13 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンさん

マーキングしたといっても寒くて出てなかったみたい。
あそこも縮みあがってたんでしょうね。(笑)
こっちは25年後やから私が生きてるかどうか微妙なとこですわ。(爆)


うめこさん

全国ニュースになってたとは知らんかったな~。
25年前はこっちにいたけど記憶にないし。(笑)
でも今回はワンコとも遊んだし、深夜に娘と雪合戦もしたから一生忘れないと思います。
ところで犬の冷え性ってどこ見たら分かるの?
ディップも冷え性だから寒がりなのかな・・・


ちたえさん

何が乱れるの?
なんかあっちの方向で考えてまうわ。(笑)
雪の日って湿気のせいかあんまり寒さを感じないことない?


みえさん

先週は暖かかったんですけどね~。
日々のバイク通勤が大変ですよ。
みえさんも風邪引かないようにね!


こんぐさん

そりゃ~橋が通れない、空港が閉鎖となったらフェリーしかないからね。
ここ一応海外ですから。(笑)
子供のころ?
当然私はやったけどこんぐさんって女性ですよね?
マジでプロフィール見に行ってしもたわ(爆)
by: Dip父さん | 2011/02/13 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
いやホント、次に雪で遊べるのは
いつになることやら
奈良でこんなに積もったのって
たぶん10年以上前だもん

そう考えると貴重な積雪だったんだ
by: トイプードルのふぅさん | 2011/02/13 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、そちらの雪は全国ネットのニュースにもなってましたね。
橋が渡れなくて、フェリーが大繁盛だったとか。

世界のDip君も雪は苦手?
でも、雪の上のマーキングは気持ちいいよね。
私も、子供の頃…(笑)
by: こんぐさん | 2011/02/13 19:38 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、はじめての雪遊び楽しそう!!

寒い日がもうちょっと続きそうですね。体調にはお気を付け下さい!
by: みえさん | 2011/02/13 13:57 | URL [編集] | page top↑
#
散歩に行ったんだ~~
うちは箱入り娘ですから、
一歩もださなかった~
だって乱れるでしょ^^v

ってホントは私たちが寒くていやだったんだけどな。。。
by: ちたえさん | 2011/02/13 07:46 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
降りましたねぇ。5㎝ごときで25年ぶりとは思いませんでした(笑)しかも全国ニュースになるとは・・・。
25年前は、私は大阪に住んでいたのでその時の高松はわかりませんが。。。

雪の中、ディップくんは楽しそうですねぇ☆
うちの小梅は飼い主に似て冷え性なので、外に出ませんでした~(笑)
by: うめこさん | 2011/02/12 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
高松も積雪やったんやぁ
今回の雪は大平洋側も軒並みですな
奈良は積雪10センチ

Dipくん、雪の中をフラフラしてる(笑)
マーキングしたら満足したか・・・
by: トイプードルのふぅさん | 2011/02/12 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
くみちゃさん

雪を溶かしながら沈んで行くウンコを撮りたかったけどできんかったわ。
まだまだ修行が足らん。
でもショパンママがやったらしい。やっぱ本場のワンコは凄いわ!


やきそば弁当さん

こっちでは1cm積もっただけでパニックだよ。
あちこちで車がぶつかってるし。
年に1回あるかどうかのためにスタッドレス買えないしね。(笑)
うどんが積もったらキモイと思うよ!


プやんパパさん

パワーショベルって・・・(笑)
そっちは今日も積もったでしょ。いくつになっても雪を見るとワクワクしますよ。
金のウンコいいですね。
ご利益ありそうや。
やっぱそういう意図で売ってたんですか?


まーちゃん

都会で積もったら凄い騒ぎになるんじゃないの?
私も雪国の犬ブログを見ていつか遊ばせてみたいと思ってたから嬉しいですよ。
ウンコネタにできなかったことだけが心残りだ。(笑)


にあさん

寒くなかったから昼にはなくなってしもた。
もうちょっと遊びたかったな~。


ショパンママさん

そんな美味しいネタをなぜ記事にしない?(笑)
ショパン地方って冬はずっと積もってるんじゃないの?
東北っていうだけでそういうイメージなんだけど・・・
セーターよく分かったね。
でも腹巻きのほうが着させるのは楽そうだね。(笑)
by: Dip父さん | 2011/02/12 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
うちなんて、うんぽがうまって掘っているうちに…でし。
この時、Dipさまは寒さでもよおさなかった?
一日遅れて、ショパン地方真っ白です!

Dipさまのセーターお手製ですよね?
カッコいい♪だに。。。
by: ショパンママさん | 2011/02/12 14:27 | URL [編集] | page top↑
#
ひゃ~

寒そう!
こっちは 全然積りませんでした

そっちのが寒いのかな?
by: にあさん | 2011/02/12 12:57 | URL [編集] | page top↑
#
ニュースで見ましたよ~
そちらはスゴイ事になっていたみたいですね。
横浜は道路に積もる程は降らずに、夜には雨になっちゃいました。
私もそうやって遊ばせたかったので残念でした~(´ヘ`;)
by: まーちゃんさん | 2011/02/12 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。お仕事お疲れ様です。
ホント松では久しぶりの大雪でしたね。プやんパパ地方(琴南が近い)は毎年のように降りますよ。でも昨日は12センチくらい降っていたので、家のパワーショベルで町道の除雪もしました。
(様子は昨日のブログをご覧くださいま)

話はかわりますが、先日道後温泉で、「金のうんこ」なるものを買ってきました。いつか、お渡ししたいと思っていますよ。金運上昇まちがいなしだそうですが。
by: プやんパパさん | 2011/02/12 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
うわーっ!!!
さすがウドンの国!
ブログのネタの為にウドンを一面に敷き詰めるなんてDip父は凄い!(爆)

5cmで大雪って・・・雪の降らない地方なら準備も出来てないから大変なんだろうな~。
25年ぶりの雪を体験出来たDipくんは幸せだね♪
by: やきそば弁当さん | 2011/02/12 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
かき氷「レモン」を作ったのね!

あれ?
UNPしゃまは?
世界のディップくんでもできなかったのかしら…積雪5cmで足元が悪かった?
by: くみちゃさん | 2011/02/12 08:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/392-3253144b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
