

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ストライクゾーン

前記事でウンコマニアのこの人この人がどうしても気になると仰るのでお答えしましょう。

ウンコの大きさ D<<<O
食べてる量が違うからしゃあないわ。
うちは1歳まではしっかり栄養を取ってもらう方針なので。

ウンコの回数 DO
おっくんは寝る前にも食べてるからね。

そして上には上がいるもんで、チン長比較に私(Dip父)も入れろと仰る方がいた。
ビックリだよ。ネット社会って怖いね。


気を取り直して本題です。
110129_1.jpg
おっくんは何をどう間違えて覚えたのか、よくこうやってシートの縁を跨いでシッコをやるんですよ。
シートが新しい時は真ん中でやってくれるんだけどね。
トイレはディップの陣地と思ってるのかな?ショボイ陣地やな。
せっかくシートを2枚使ってストライクゾーンを広くしてやってるのに・・・



110129_2.jpg
こいつ(ディップ)の教え方が微妙なのか?



110129_3.jpg
ストライク!

やればできる子なんだが・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:01 | 健康 | comments (35) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆れおんパパからの挑戦状 | top | ◆D?Oの関係

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2011/02/07 19:18 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりで~す。(*^^*)b
ストライクと言えば・・
最近ボーリングしてないなぁ。
あっ、話題がズレてましたね。(笑)
by: ゆうこmamaさん | 2011/02/07 12:20 | URL [編集] | page top↑
# かわいいトイプー❤
こんにちは。
私も、トイプーを飼っております。
今9か月というまだまだちびっこですが、
何とかやっております。

実は勝手ながら、私のブログのリンク集に
追加させていただきました。
出来れば、お互いにリンクしていただきたいんです。
よろしくお願いします。

# ご無沙汰です!
おっくん、成長しましたね。
そして、デップ君に似てきたようなきがしますe-68

いくらおっきなオシッコトレーにしても、
トレーのぎりぎりの端っこの角を狙いますねe-43。。我わんちゃんも。。

でも時々、真ん中で、足をあげずにすることも。

うちは、ディップくん家と同じ枠で、内に網のスノコでシートを抑えてるタイプです。
オシッコトレーの下に、フローリング柄のビニールシートを敷いています。

・・・・っで端っこを狙うのでヒヤヒヤですが、時々おっくんのように、体を思いっきり伸ばして外れることも。。。

自分ではちゃんとセーフのつもりなのかしらe-280。。。

ウ○チ…はいつもシートの上に行きますが、
クルクル回って、してる間も、踏ん張ったままで、何故かヒョコヒョコ歩くので、トレーからは外れます・・・e-263。。
ペットショップにも相談すると、癖なのでしょうがないと・・・。。
お散歩中も、踏ん張ってヒョコヒョコです。



by: keikokkoさん | 2011/02/07 02:27 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
父殿~今日はネタ探しにでも行ってるかな??
私ね~ネタ探しどころかゲーセン行ってた(爆
しかも今の時間からビール飲んでる(笑)
また一緒に遊びましょうね~♪
by: おもちパパさん | 2011/02/06 16:04 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
あ~そっかそっか(笑)
前まではDip君の取り合いでしたね~♪
まぁうちなんかは取り合いするまでもなく片想いですけど…何か??^w^
by: おもちパパさん | 2011/02/04 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ~~
たまたまスーパーで冷凍食品半額でね~~^^♪
たこ焼買ってあったんだよ~~
普段は作るんだけどね~~^^;
広島風って・・・
どんなん?
by: ちたえさん | 2011/02/03 07:36 | URL [編集] | page top↑
#
コットンのパパさん

男はコントロールが難しいですよね。
とくに犬はホ○○○イだから。(笑)


おもちパパさん

一部のウンコマニアだけやん。(爆)
多頭飼いは夫婦円満にしてくれますよ。
私がディップ派、嫁がおっくん派で取り合いにならなくて平和です。


くみちゃさん

鍵コメを公開できたらチャオ母語録で一週間はネタに困らないんだけどね。
たこ焼き屋なんてどこででも売ってるやん。
駅やスーパーの入り口にない?


ちたえさん

こらこら、主婦ならたこ焼きくらい粉から作りなさい。
広島風たこ焼きとか挑戦してみたら?
by: Dip父さん | 2011/02/02 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
も~~(`Д´)
なんてコメ入れればいいんだか・・・><

くみちゃさん・・・
うちの冷凍庫にたこ焼きがある・・・
た~べようっと^^v
by: ちたえさん | 2011/02/02 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
多分あの人が神なんだろうなって思ってるけど
コメント見返してもそんな神っぽい発言はなくてね(笑)

なんと、鍵コメで神様になっていらっしゃったのね…

あータコ焼き食べたくなってきました。
by: くみちゃさん | 2011/02/02 06:30 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
(笑)
やはりココのブログではみなさんウンPが気になる様で…ププッ
最近は多頭飼いの楽しさがわかってきましたか~??
また時間あったら遊びましょうね~♪
by: おもちパパさん | 2011/02/02 02:39 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰です
やっぱり 男の子は下手だね。
うちもコットンが下手クソ。
シルクはど真ん中。
なんで 男の子はアバウトなんだろ?

マーキング範囲は広い方がいいからかぁ~?
by: コットンのパパさん | 2011/02/01 19:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんぐさん

だってもうウンコシーンは飽きられてるからね。
そろそろイメチェンしないと・・・
「Dip父」がスパムじゃなくてよかったよ。


ちたえさん

先っぽだけ拭いても残尿が出てくるんだよ。
それを振り落とさないとモカパパみたいにパンツが黄色くなるがな。


やきそば弁当さん

鍵コメではもっと卑猥なこと書いてきてるよ。
キャバクラの姉ちゃんよりストレートやわ。
オバハンやけど・・・


mikoさん

角でやる子は多いようだね。
ど真ん中でやるディップが天才に見えてきたわ。
ハナちゃんのトイレいいね~。
そんだけ段差があれば大丈夫そうだね。


くみちゃさん

この件に関しては残念ながらくみちゃが神ではないのだ。
これまでの過激な鍵コメを見せてあげたいよ。


mikuroさん

ウンコ巻き散らすのか!
なぜそんな美味しいネタを使わないんだ?
歩きウンコを動画で公開するとマニア達がめっちゃ喜ぶはずやで!


ちたえさん

そろそろ変態神に昇進するか?


ちびデビルさん

実家のウンコが臭いんじゃなくてムックのに慣れてるだけちゃう?
私も自分のウンコはジャスミンの香りやもん。
by: Dip父さん | 2011/02/01 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
ウンコ好きが集まってるね~
ムックのうんこもデカイよ。
でも、実家の犬のがウンコ臭いの。
子犬だから?
同じフード食べてるんだけどね~
by: ちびデビルさん | 2011/02/01 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
2個目のコメ返見落としてた~~@@
そういうもんなん?
ひとつしか違わないけど・・・
そうか~~
犬年齢は違うか・・・
by: ちたえさん | 2011/02/01 08:34 | URL [編集] | page top↑
#
それはDipの教え方が悪いんやな(^皿^)
しかし、うちもトイレシートの端にするのよね。
前足はトレーからはみ出してるよ。
なんでやろ?
ちなみにうんPはいまだに撒き散らしです。
歩きながらやるのよね(--)

うんPマニア、想像通りの人やったわ(笑)
by: mikuroさん | 2011/01/31 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
誰が神なの~?
by: くみちゃさん | 2011/01/31 17:38 | URL [編集] | page top↑
#
ナイス師匠!ってもちDipくんのことだよ(笑)
でも、うちもですよ~トイレの端にするクセ。
しかも前足を出すクセがあるので、段差がないとヒエ~~~です(^^;)
でも人間の都合に合わせてもらってるもんね。
おっくん気長にガンバ!
by: mikoさん | 2011/01/31 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父も入って比べろって書いたのチャオ母だったか(爆)
あの母さん、下ネタ書けば怒るのに他人の板には堂々と下ネタ書くんですよねぇ~(笑)
by: やきそば弁当さん | 2011/01/31 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
あらら…。
コメが2つ入ってますが…。
1回目でスパムと判断されたので
「おしっこ」が原因だと思い「おちっこ」に変えたのですが、
大丈夫だったみたい(笑)
何だかどっちにしてもかっこ悪くて
恥ずかしいんだけど…v-402
by: こんぐさん | 2011/01/31 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
ペーパーで拭いたらいいじゃん?
仕組みは、よくわからんけど・・・^^;

そうか~~
いろいろやったんだね~~。
でもなんで加湿器を・・・?
by: ちたえさん | 2011/01/31 07:30 | URL [編集] | page top↑
#
おちっこの写T真だけで、ブログが成立するなんて、
なんか羨ましかったりする(笑)
Dip父さんの人柄だね。
by: こんぐさん | 2011/01/31 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
おしっこの写真だけで、ブログが成立するなんて、
なんか羨ましかったりする(笑)
Dip父さんの人柄だね。
by: こんぐさん | 2011/01/31 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
ネタがないので今日は(明日も?)更新できません。


くみちゃさん

ウンコマニアの2人が早々に書き込んでるのが笑えるわ。(爆)
質もおっくんの方が上かもしれん。
どっしり重いし。
私もウンコのときに片足上げるのを挑戦したけどできんかったわ。
動画で魅せてくれ!参考にする。


ちたえさん

若い方が締まりがいいだけやろ!
こんなことまで書かすなよ・・・


にあさん

最初の2人は変態検定初段なんだ。
もう1人は神だよ。


ココさん

そんなこと頑張らなくてよろしい。(笑)
おっくんは勉強なんかしてないと思う。
隙あらば噛み付いてやろうと思ってるはず!


ショパンママさん

おっくんは絶対に凹まない性格だよ。
何回やられても学習しないね。
世の中なめてるかんじがする。
死んだふりして後ろから刺すタイプかな。


プやんさん

いつでも弟子入りOKですよ。
足蹴りだけは完璧に伝授できるはずです。(笑)


ゆみんぐさん

足上げは身近にやる子がいたらすぐに真似しだすそうですよ。
元々は雄犬の本能だからね。
息子さんはそのうち立ってできない男にならないように気をつけてあげて下さいよ。
急ぎの時に大変なことになりますから。(笑)


ちたえさん

嫁からは座ってやれ!って言われてるよ。
でも座ってやるとどうやって震い落としたらいいのか分からんやん。
ブルブルッってできないでしょ。
こんなこと言うても分からんか・・・
壁付きトイレは試したけど入り口を跨いでやりおった。
棒を立ててもダメだったけど、試しに加湿器を置いてやったらそこにやりやがった。
意味分からん。。。


ゆうこmamaさん

女犬ではずすということは根本的にはずれてるってことやんな。
おっくんは真下はシートやけど前に飛ぶから・・・
by: Dip父さん | 2011/01/30 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
ストライクゾーンをどんなに広げても、
外すときは外すのよねぇ・・
うちの隊長さんは胴が長いせいか、
外す確率が大きいです~。(* ̄m ̄) ププッ
by: ゆうこmamaさん | 2011/01/30 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみんぐさんちの兄ちゃん・・・
座ってするんだ~~。
これからはいいよね~~。
テニスの相方の御主人は
座ってるって~~!
父も座ってる?
うちも父さんに勧めてるんだけど~。
だって飛び跳ねがすごいし・・・
自分で拭いてくれるならいいけどさ~~

そう言えば・・・
ワンコのシッコ場所・・・
壁つけてみたら~~?
うちは部屋みたいに囲ってる~~
そしたらはみ出さないよ~~
入り口ギリギリでされることも
たま~に、あるけどね^^;
by: ちたえさん | 2011/01/30 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
ちたえさんったら
すごいこと言ってるしー(笑)

男の子って足あげてするコと
しないコがいるんですねー。

ちなみにウチの息子は
座ってする派です
最近多いらしいですね。
↑全然関係ない話で
失礼しました~。
by: ゆみんぐさん | 2011/01/30 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君、おっくんの先生役もつとめているんですね。すご~い、お利口ですね。うちのプやんもディップ君より年上ですけど、弟子入りさせてもらいたいですね。
by: プやんさん | 2011/01/30 18:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2011/01/30 10:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2011/01/30 09:22 | URL [編集] | page top↑
#
Dipさまがお手本って、ほのぼの~!

ストライクゾーンって?と思っただに。

こうして、教えてくれる先輩がいると
良いなぁ~。
私に怒られても、きっとつるむ相手が
いたら、必要以上にへこまないだろうなっ!
by: ショパンママさん | 2011/01/29 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
みなさん、すごいところに食いつくんですね~^^;
私、新参者ですので...
がんばろっと(汗

あずきもよくはみだしっこしてて、
どんどんトイレシートを広げていったら
ドでかいトイレになって失敗しました。
おっくん、しっかりディップくんを見て勉強してる...
うちとは違ってすごいなぁ~。
by: ココさん | 2011/01/29 17:22 | URL [編集] | page top↑
#
みなさん 目の付けどころが凄いなあ
がんばらねば←方向性が・・・(^_^;)
by: にあさん | 2011/01/29 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
へ~~
おっくんの方が大きいの~~?
うちは千秋の方が細かった~
穴の大きさが違うのかな~~
穴なんて書いちゃいけないね~~^^;
by: ちたえさん | 2011/01/29 08:30 | URL [編集] | page top↑
#
UNPの大きさ、量、質
それぞれ比較は大事でしょ?
このブログにおいて…。

それにしても、もうおっさんは片足上げてるのかい!?

最近のくろまめさんは
チッコの時は相変わらず不動尿
UNPのときに片足上げてます。

どういうこと?
by: くみちゃさん | 2011/01/29 08:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/390-36658374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
