

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆復帰早々ネタ切れ

あ~、寒い・・・
先日我が家にこんな氷柱(つらら)ができていた。
110123_8.jpg
寒さで給水管か排水管にひびでも入ったのかと焦ったけど、
2階風呂場のサッシの水抜き穴から垂れ落ちた水滴が凍ったらしい。
瀬戸内地方の平地で氷柱なんて考えられないですよ。
あ、ちなみに試験も凍りつくような内容でした。


そんな無残な結果になるとは知らず、トリミングに行ってきましたよ。
110123_1.jpg
今回は初めてのサロンでカットしてもらいました。

実はこのお店、腕利きということで超~有名なんです。
(2年前に連れて行ったらお客が多すぎて断られた…)
併設されているカフェにワン友さんとお茶を飲みに行ったら、
「明日、空きがあるのでカットできますよ」というお話を頂いた。

予約状況からみて時間的に頼めるのは1匹だけ。
二匹を並べて「どっちがいいですか?」と伺ったところ、
ディップで!」という事になった。
なんで今回お店を変えたかって?
そんなんノリに決まってるがな。


110123_2.jpg
家に連れて帰ってアフターの写真を撮ろうとしたんだけど、
ずっとこんな感じなのでなかなか良い写真が撮れない。
とりあえず、これまでの写真を見てカットしてもらったから基本的にはいつも通り。



110123_3.jpg
このお店のいいところは、トリミング以外にもボディチェックをしてくれるところ。
それと耳掃除なんかも丁寧にやってくれてる印象でした。
これからどうしようかな…



110123_4.jpg
撮影してるうちに勝負がついたようです。



110123_5.jpg
おっくんも大きくなってきてだいぶん強くなってきたけど最後はいつもこうなる。



110123_6.jpg
おっくん顔デカいな。



ディップが寝入る前にゆっくり撮影。
110123_7.jpg
いつもと違うところ分かるかな?
たぶん飼い主にしか分からんやろ、ははは。

休み明けにも関わらずネタがないので次もおっくんのトリミング記事となります。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:22 | トリミング | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆D?Oの関係 | top | ◆TV出演

Comments

#
最近、今後自分でカットすることを宣言したワタクシですが
(台とか椅子とか揃えちゃって。てへへ)
ソフトモヒ、やれたらやっちゃおうかなと企んでいるので
(けっこう無謀なヤツ)
ディップくんの参考にさせてもらっちゃお♪
by: まーちゃんさん | 2011/01/28 21:10 | URL [編集] | page top↑
#
うめこさん

そうそう、池の前のサロンです。
あそこに移転する前はすごく近所だったから行ったのに断られましたよ。(笑)
商店街か~。
小梅ちゃんは街の子だもんね。次はうちも見栄はって中央通りくらい行ってみようかな。
by: Dip父さん | 2011/01/27 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
ドッグランがあるところにいつも行かれてるんですね~。

もしかして、池の近くのサロンですか?あそこはカフェしか行ったことがなくて・・・。
すごく丁寧にカットとかしてくれるらしいですが、ちと高いのと、いつも行っているところよりはちょっと遠くなるので、なかなか手が出ません。。。

今回の撮影は、商店街に行ってみましたよ~!
by: うめこさん | 2011/01/27 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンさん


相変わらずマジなのか冗談なのか分からんように書いてますな。
外ですよ。
中なら私死んでます。(笑)


ちびデビルさん

鹿児島が大変なの?
全然知らんかった。
ニュースはいつも聞いてるはずなのにな・・・
四国は平和ボケやわ。(笑)
by: Dip父さん | 2011/01/27 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
寒いって言っても
マイナスの世界じゃないから
北の国からみたら笑う寒さだね。
カッパね、生きてるみたいよ!
相変わらず、忙しいらしい。
…それにしても、コットン地方
雪やら火山灰やら、大変だよね。
四国まではさすがに火山灰来ないか?
by: ちびデビルさん | 2011/01/27 08:43 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
えっ、四国で家の中につらら?
試験も寒波でしたかぁ・・
でも自信満々なやつほど危ないって
これ試験後の常識です

ノリでサロンを変えるのね
私は思い通りにカットできてないので
変えようかな
でも、やっぱりよそはお高い。。。
by: トイプードルのふぅさん | 2011/01/26 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
ゆうこmamaさん

景品は、v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275


ちびデビルさん

横浜も寒いのか・・・
カッパは元気か?


ちたえさん

そのアドレナリンを小梅ちゃんに分けてあげれたらええのにね。
ディップもいつも出っぱなしだよ。
頭の中はきっとロッキーのテーマがかかってると思うわ。


おもちパパさん

おもち家で犬インフルを培養しないように気をつけてね。
週末はだいたい休みやから、治ったら遊びに行こうで!
by: Dip父さん | 2011/01/26 21:23 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
何々~腕利きさんがいるとな!?
1度見てみたいもんですね~♪
おっくんもまだまだディップ君には勝てないのね^w^

変わった所…マズルカットじゃない??
私、インフルになりました…気をつけて下さいね(爆
by: おもちパパさん | 2011/01/26 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
ローガンでも色はわかるやい!
ピンクでいいじゃん!
でも私は黒があってるかな~~。

あ~~
調子悪いのに・・・@@
見るだけにしようと思ったのに・・・@@
くみちゃさんのコメと父のコメ返見て、
アドレナリンが出てきちゃったじゃん!

あ~~いかん@@
また、気持ち悪くなって来た><
by: ちたえさん | 2011/01/26 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
お!生きておったか。
忙しいついでに
風邪ひかないようにねー!
あー、寒っ。
by: ちびデビルさん | 2011/01/26 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
やった~!大当たり~!
景品は何かなぁ。(*^m^*)
by: ゆうこmamaさん | 2011/01/25 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうございます。
相変わらず忙しくて訪問コメなどの時間が取れそうにありません。
申し訳ございません。



ちびデビルさん

美味しいラガービールくらいないのかね。
ムックくらいビビりだともう1匹という選択ははなからないでしょ。
そのほうが飼い主にとっては迷いがなくてええかもね。


くみちゃさん

恥ずかしげもなくピンクなんてよう言うたもんや。
老眼に色盲まで加わったらしいわ。(笑)


mikuroさん

口元と嘘耳が若干違うだけでほとんど同じかな。
一発でここまで再現できるんだからやっぱり腕はいいんだと思う。
おっくんはディップと変わらないくらい成長したよ。
ココア越えはしないように気をつけなければ(笑)


ショパンママさん

インフル流行ってるみたいやね。
子供が持って帰らんかったら大丈夫やと思うわ。(笑)
体重は抱っこして体重計に乗って自分の体重を引けばいいんだよ。
ディップは自分で乗ってくれるからいいけど、おっくんはそうやって計ってます。


うめこさん

ドッグランがあるサロンはうちがいつも行ってるとこですよ。
今回のとこは小梅ちゃんが行ってるとこじゃないかな?
お店のブログに載ってたような・・・
今回の撮影はどこを散歩したの?


ココさん

もうデカプーにはならんでしょ。
っていうかなられたら困る。
ディップが喧嘩で負けるようなことになれば・・・


ちたえさん

顔のラインかな。
正面から見たら分かりやすいんだけどいい写真がなかった。
ピンクの声援はまったく聞こえなかったよ。(笑)


にあさん

自分でカットなんて絶対できんわ。
でも自分の髪は鏡見ながらよくやってるよ。
楽しいよ~!


プやんさん

40過ぎたら脳が縮んできてるんじゃないかと思いますよね。
とくにバブル世代のオッサンは・・・(笑)
うちがよく行ってるランはファンシアですよ。
ガウガウ対決やりますか!(爆)


ゆうこmamaさん

するどいね。
たしかに嘘耳がいつもより多いよ。
小顔がよけいに小顔に見えるらしい。

by: Dip父さん | 2011/01/25 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
凍りつきそうな試験、お疲れまさでした♪

Dipくんの違いって、
もしかしたら耳の毛を増毛(嘘耳)?
いつもと同じなんだけど、少し雰囲気が違うような・・
by: ゆうこmamaさん | 2011/01/24 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
試験もお疲れ様でした。
吉報をお祈りしています。
プやんパパも一昨年、職場の自主研修で、受講料(通信教育)が無料だった商業簿記3級を受けたのですが、無残な結果に終わってしまいました。頭も身体もかたくなっているのを実感した次第でした。

また、先日ドッグカフェに行きました。最初にいった所は改装のために臨時休業中でした。で、店の裏手にどこかでみたような、ドッグランが。。。あっ、ここがディップくんの庭だってわかりましたよ。いつか会える日を楽しみにしていますね。
by: プやんさん | 2011/01/24 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
試験 そういう時に限って受かってたりするよね~^^

おっさん カットしたら小顔になるんじゃない?
自分カットしてみたら?
楽しいですよ~^^
by: にあさん | 2011/01/24 20:55 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様~~。
え~~
どこが違うんだろう~~。
顔のライン?
目の上?
モヒ?
わからん!


でも可愛くなったよ~~^^
by: ちたえさん | 2011/01/24 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
試験、お疲れ様でした。
勉強で疲れた頭と体を、
ディップくんとおっくんにいーっぱい癒してもらってくださいね^^

お客さんが多すぎて断られるなんて
すごい人気のサロンなんですね。
ディップくん、ラッキー!
次はおっくんもお願いできるといいですね。
それにしてもおっくん...
ちょっと見ない間にすくすくと成長して...
デカプーの仲間入り、お待ちしてまーす♪
by: ココさん | 2011/01/24 19:35 | URL [編集] | page top↑
# 試験お疲れ様でした!
私も正月以来、試験もないのにブログご無沙汰してました(笑)

ケーブルテレビ、うちもやっと先方から連絡があり、先週撮影がありましたよ!
6ヶ月の時から2年ぶりの登場です☆
来月前半に放送予定ですよ~。

有名なサロンってどこですかー?あのドッグランもしていると以前教えていただいたところですか??
by: うめこさん | 2011/01/24 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
おかえりなさいでし~~~!
まずは、ゆっくり飲んで疲れた脳を
癒すだにねっ!

ボディチェック付きなら、私だったら
変えちゃうかも?
頼りすぎちゃってもいけないかもしれませんが…。
でも、なかなか体重すら計るのってうちは
大変なので。。。

勉強疲れで、インフルに負けないでください!
by: ショパンママさん | 2011/01/24 15:23 | URL [編集] | page top↑
#
お!復活ですね。お帰りなさいでし~♪

Dipくんの変わったとこってモヒのとんがり具合かしら?
ボディチェックやってくれるところの方がいいよね絶対。
うちは病院併設のサロンだから毎回獣医さんがチェックしてくれるんで安心です。

おっくん大きくなったよね。
Dipくんと変わらないんじゃないか?
でもお顔や全体の雰囲気が似てきた気がする。
いっしょに住んでると似てくるって言うもんね。
これって不思議よね~(^^)

by: mikuroさん | 2011/01/24 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れさまでした~^^
ちたえさんの 桃色吐息 ピンクの声援を受け取っても、
試験は撃沈だったの??

ま、とりあえずはのんびりしましょ~♪

by: くみちゃさん | 2011/01/24 08:41 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でしたー!
寒くても何でも
終わって一息では?
さ、さ、これでも一杯どうぞ( ^ ^ )/■
↑ただの水

ディップのが強いじゃんか!
ムックなんて
生後五ヶ月に何もされてなくても
びびってるんだもん( ̄◇ ̄;)
まったくさー…
by: ちびデビルさん | 2011/01/24 08:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/388-87d58faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
