

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆一緒にトリミング

初めて2頭同じ日にトリミングしました。
同じトリマーさんにお願いしてるので、午前中がディップ、午後がおっくん。

引率係の嫁の動きは、朝の通勤時にディップをサロンへ連れて行く。
昼休みに家に戻ってオズを連れ出し、サロンにてディップとチェンジ。
ディップを家に連れて帰って再び職場へ。
夕方、帰宅途中にオズを拾って帰宅。
そっから主婦業・・・

メリークリスマス!(意味不明)

101223_0.jpg
トリマーさんへの注文は、「ディップと同じで・・・」
しかしまだパピ毛ということと顔型の違いもあり、なんかへん。




101223_1.jpg
次回までにおっくんに似合う形を考えてやらねば・・・。



101223_2.jpg
こう見ると可愛いけど、



101223_3.jpg
ディップの風格には敵うわけもなく、



101223_4.jpg
躍動して魅せたところで、



101223_5.jpg
ディップの一物には敵うわけもなく、



101223_6.jpg
可愛く魅せたところで、



101223_7.jpg
一世風靡したこのポーズには到底敵わない。



101223_8.jpg
世界のディップを越える日が来ることを祈る。

しかしフォローするわけじゃないが、おっくん0.5歳!同時期のディップよりはるかに垢抜けてるよ。


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:38 | トリミング | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ブログ納め | top | ◆ディップvsおっくん(屋外篇)

Comments

#
はじめまして♪
とってもかわいかったので覗かせて頂きました♪

また遊びにきます♪♪
応援のぽち!
by: ァリサさん | 2010/12/29 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
ちびデビルさん

大掃除なんてここ何年もやってないな~。
やたら張り切る奴がおるやろ!
あれうっとおしいやんな~。(笑)
ここも明日でブログ納めの予定やけど更新できるかどうか分からん。。。


ちたえさん

他の所押すのは指が太いってことかい?
慣れるのは大変そうやな~。
正月だけでは指は痩せんやろ~。(笑)
ほんで四捨五入したらコジままやウィルママと一緒になったんやったっけ?


にあさん

あっ、そういうこと。なんや。。。
ドキドキしたやんか。(爆)
by: Dip父さん | 2010/12/28 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
みなさまが 愛と笑いにつつまれる楽しいクリスマスシーズンをお過ごしくださいって事です

公開コメで 愛の告白したら面白いよね

顔も知らない人を愛したりできるサイコな性格ではないので ご安心ください
by: にあさん | 2010/12/27 20:28 | URL [編集] | page top↑
# ワンピース
ワンピースの物知り自慢を争ってみませんか?なんか海賊王争いみたいで良いでしょう。ちょっとレアな問題とかも出ますが、結果によってはレアな称号、ヒグマ山賊団の頭の称号が手に入るかもって、いらないかな
by: ワンピースさん | 2010/12/27 19:01 | URL [編集] | page top↑
#
今こめちゃきもとりみんぐに行ってる~~
電話を待ってるんだ~~^^

そう・・・
変えたの・・・
文字入力は字が大きくてよく見えて、
いいんだけど、タッチだから他のとこ
おしちゃうのよね~~^^;
慣れるまでは当分かかりそう@@
この正月休みでいろいろやってみる~

おめでとう・・・って言ってくれたんだよね~
ありがとう~~
一応みんなに挨拶コメを作ってコピぺしたの~~
それを貼り付けちゃうぅ~^^v


私の誕生日への・・・
お祝いコメをありがとうございました。
ブログをやり始めて2度目の誕生日♪
そのブログのおかげで『おめでとう!』って
たくさん言葉をかけてもらえるようになりました。
続けてきてよかった^^v

今年も残りわずかですが、
良い締めくくりができたなって思います。
これからも・・・
細くてもいいので長~くお付き合いくださると
ありがたいなって思います^^♪

ではでは^^
by: ちたえさん | 2010/12/27 18:40 | URL [編集] | page top↑
#
Dipに負けず劣らず
足が長いんだな~~
このカットも可愛いけどな?

まわりが大掃除でバタバタし出したので
このへんで失礼。。

あ、もう年内更新しないので
また来年です。
来年も宜しくお願いします。
by: ちびデビルさん | 2010/12/27 15:33 | URL [編集] | page top↑
#
おもちパパさん

ネタが溜ってたからね。
これでようやくリアルタイムに戻ったわ~。
ウチは早めにブログ納めの予定です。


プやんさん

これはブーツカットですよ。
我々が子供の頃にも流行ったでしょ。(笑)
穴吹のトリミングは聞いたことありますよ。
お手頃価格でいいですよね。
うちが担当してもらってるトリマーさんも穴吹の卒業生らしいです。
いい腕してますよ!


コットンのパパさん

足の長さ?
飼い主が長いからね!(笑)
短いと腰が低いからやりやすいと思うけどそうでもないのかな?
今度短い子がいたらよ~く見てみます。


ゆみんぐさん

毛量はディップ以上ですよ。
これで大人の毛質になったらどんなことができるのか楽しみ!
ココちゃんは薄毛だったっけ?


にあさん

赤が抜けてるにゃんか。
溜るよりいいでしょ。
この英語らしい文章はどういう意味?
loveしか分からんけど。
私これでも既婚者やからやばいこと書かないでよ!(爆)


mikoさん&RIRIMAMAさん

今はドワーフのほうが流行ってるらしいよ。
足が短いほど値段も高いんだって!
常に流行りに逆行しているDip家です。(笑)


アニコさん

アニコさんは多頭飼いする前にカールちゃんを自分で捕まえられるようになってからにしたほうがいいよ!(笑)


ちたえさん

40後半に突入して何言ってんの?
とりあえずおめでとう!(爆)


mikurokobeさん

スタイルはそっくりやね。
ココアちゃんには相手してもらえんかったけど。
ココアちゃんは短足好み?(笑)
by: Dip父さん | 2010/12/27 10:01 | URL [編集] | page top↑
#
ごめんおっくん・・・
3枚目の写真笑っちゃって・・・(爆)
表情がなんとも言えん(^m^)
でも足が長いね。
スタイルDipくんそっくりじゃない?
by: mikurokobeさん | 2010/12/27 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
キムタク~~・・・
やまぴーがいいな~~^^
by: ちたえさん | 2010/12/26 07:43 | URL [編集] | page top↑
#
Merry Christmas!

奥さん大活躍ですね!
どんな一家団欒されてるかな?
楽しんでくださいね~

 多頭飼いの夢破れたアニコより
by: アニコさん | 2010/12/25 20:48 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
父様~!!
年末年始の予定はどうなってるでしょうか??
忙しいのかな??
また教えて下さいませ~^w^
by: おもちパパさん | 2010/12/25 17:36 | URL [編集] | page top↑
#
ゆうこmamaさん

おっくんのモヒは2日後には跡形も無くなってるよ。
パピ毛は根性ないわ。
将来はディップ次第やろな~。


こんぐさん

短い方が勝ちなら誰にも負けないってことやんか。
ダックスには負ける?(笑)


やきそば弁当さん

たしかに柔らかい。
でも剛毛やわ。
もしかしたらちびデビルより剛毛かもしれん。(爆)


mama Depperさん

そうそう、顔の大きさだけディップを超えてるんですよ。
並べると一目瞭然やわ。
デッパー君はどんなカットするの?


ショパンママさん

おっくんのポーズはまだ迫力がないな~。
まぁウンコするのに迫力はいらんけどね。
いつか2匹並んでのポーズを撮影してやる。


ココさん

このモヒは翌日に消滅してました。(笑)
あずきちゃんの毛も柔らかいんですね。
そういう子にはそういう子に会うスタイルがありますもんね。
おっくんもいろいろ試して確立してやらねば。


ちたえさん

仮面いうたな。
1年後はどんな顔になてるか楽しみにしとくんやな。
キムタクの仮面になってるかもしれんぞ!


続きは後ほど
by: Dip父さん | 2010/12/25 15:38 | URL [編集] | page top↑
#
メリークリスマス。

おっくんかっこよくなりましたね。
5ヶ月のパピーちゃんとは思えないほどだわ。
Dip君もおっくんも足長くてうらやましいです。
by: RIRIMAMAさん | 2010/12/25 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
おっくんも十分かわいいよ~^^
でもパピ毛だとどうしてもスタイルが決まらないですよね。
それにしてもDip&おっくん手足ながーーーい!!(憧)
by: mikoさん | 2010/12/25 09:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/12/25 08:33 | URL [編集] | page top↑
#
たくさんのコメントをありがとうございます。
今日も遅くまで仕事でしたので、コメ返しは明日にしたいと思います。
それにしても毎年思うのですが、平日のクリスマスってどうやって家族団らんで過ごせばいいんでしょうか・・・(笑)

by: Dip父さん | 2010/12/25 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
Wishing you all the timeless joy of Christmas
Wishing you love and laughter
May you enjoy the special moments of the Christmas Season

え?垢がどうしたんですか?
by: にあさん | 2010/12/24 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
ホント、おっくんって
5ヶ月のパピーとは思えないぐらい
しっかりしてますねー。

毛量も多くてうらやましい・・・。


by: ゆみんぐさん | 2010/12/24 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰でし~

どうして、ディップ家には足長があつまるんだろう?
おっくんは0.5歳でその長さ。

次は足長を選ぼうかな。
うんPスタイルも 長いのと、短いのとでは、足の開きが違うしね。
短いと バランスが難しいように見えるよ。
こんど注意してみるといいかも。
by: コットンのパパさん | 2010/12/24 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
引率係の奥さん、お疲れ様でした。
ディップ君もおっくんも男前になりましたね。足もパンタロン(このごろはなんっていうのか知りませんが)のように下へいくほど広がっていてカッコイイですね。
プやんは塩屋町の穴吹の動物看護専門学校のモデル犬でカットしてもらってます。トリミングで2000円って格安です。9時に連れて行って18時の引き取りです。
by: プやんさん | 2010/12/24 19:12 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
うわぁ結構更新してますね~!!
うちは・・・
サボってる訳じゃないが、時間がない><
師走の忙しさなんて他人事~なんて思ってたが自分がはまってる感じです。。。
そうそう出張トリミングって言ってましたね~♪
じゃあひと手間かけてコンチにしましょうね~^w^
あ~楽しみ♪
by: おもちパパさん | 2010/12/24 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
おっくんキャラ・・・
私は好きだよ~~。
ひょうひょうとしてて、可愛いよね~~。
この性格にDipくんも叶わないでしょ~~^^
えっと・・・
おっくん輪郭が・・・
仮面みたい・・・?
おこらないで~~^^;
by: ちたえさん | 2010/12/24 16:37 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん、パピ毛でもモヒっと毛が立つんですね!
うちのあずきは2歳3ヶ月ですが、未だにパピ毛で毛がぺたーんとねてしまいますの...;;
羨ましいな...

ディップくんと並んでる姿を見ると、おっくん、本当に大きくなりましたね~^^
ディップくんに追いつけ追い越せ~の勢い!
これからの成長がとても楽しみですね^^

今日はイブ。
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by: ココさん | 2010/12/24 16:23 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん、かわいい♪
Dip様と並ぶと、やっぱりまだパピちゃん
なんだなぁって感じますね♪
でも、足の長さんて追いつきそうだに♪

そのうち、おっくんも一世風靡するポーズ
をお披露目してくれるだにか?

めり~くりすますを楽しむだにぃ♪
by: ショパンママさん | 2010/12/24 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~v-238

おっくん!全然負けてないですよ~大好き~♪♪♪
さすがにディップ君の小顔男前さには・・・だけど
兄弟揃っての長足ナイスバディーは
羨ましいかぎりです。
うちのデッパーも明後日トリミングなんですが

どおしようかなぁ~・・・

とにかく、あのデカ頭をなんとかせねば・・・(笑)

by: mama Depperさん | 2010/12/24 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
おっくんめんこいっすよ♪
まだパピ毛の時期かもしれないけど毛質が柔らかい子なのかも~。
体格もDipに引けをとらなくなってきましたね。
こりゃ~Dipくんもオチオチしてられないね(笑)
☆Merry Christmas☆
by: やきそば弁当さん | 2010/12/24 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん、おっくん、ちっともDip君に引けをとらないよ。
足なんてもうDip君と同じくらいに長いし…。
(コジは、とにかく足の長さだけは誰にも勝てない自信あります)

これからどんな風にかっこよく成長していくか楽しみですね。

↓動画のDip君が優しくて、涙が出そうだったよv-395
by: こんぐさん | 2010/12/24 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
メリークリスマス!(*^^*)b

おっくんのモヒ、キューピーさんぽくて可愛いです。(*^m^*)
まだパピ毛だからね・・
おっくん、確かに垢抜けてるかも。
将来が楽しみですね♪
by: ゆうこmamaさん | 2010/12/24 09:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/384-2b70822a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
