

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆美しい兄弟愛

101216_9.jpg
嫁一番のお気に入り写真。
おっくんはママっ子なんですよ。
でもね、最近誰にでも愛想を振りまくようになってちょっと妬いてるんですよ。
そんな嫁にオンリーワンの育て方を教えてあげて下さい。(笑)




ここから本編
101216_1.jpg
おっくんが我が家に来て約2ヶ月。
ディップもようやくおっくんの存在を認めつつあるようだ。




101216_2.jpg
トイプーのモモちゃん(中央)はお色気ムンムンの女盛り。
そんなモモちゃんにすかさず弟を紹介するディップは大人だね!




101216_3.jpg
求愛方法まで教えるなんてもう立派なアニキだよ。



101216_4.jpg
追いかけ方もディップにそっくりだ。



101216_5.jpg
あとはこの言い訳を習得すれば完璧だ!
それにしてもパピヨンのネオ君はいつもクールだね。
パピヨンはトイプーと違ってみんなクールなのかな?




101216_6.jpg
何事も諦めずに前へ進むことを学んでいます。



101216_7.jpg
そのためには時間が必要な時もあるのだ。



101216_8.jpg
世界レベルの帝王学を学ぶのも大変だね。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:45 | ドッグラン・カフェ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆久しぶりにランで… | top | ◆目指すは…

Comments

# こんばんは♪
宇宙規模2匹かぁ(笑)
まぁそもそも「宇宙」なんて言った事が間違いだったかも(爆
今じゃ存在ないただのワンコですわww
ただおとなしい相手には向かっていくんでけど~^w^
by: おもちパパさん | 2010/12/18 02:14 | URL [編集] | page top↑
#
サツキさん

年とともに甘えたにですか?
そしたらディップは例外かな・・・(笑)
年とともに誰でもありになってしまった。
おっくんもそんなかんじになりそうや。
やっぱり育て方に問題があるのかな・・・


くみちゃさん

おっくんが一番好きなのはディップやと思うわ。
なんぼ痛い目に合っても寄って行くんだよ。
やられてキャインって鳴いてる時も顔が嬉しそうやし。
絶対に私と同じドMやわ。


やきそば弁当さん

上下関係は今のところ大丈夫みたい。
半年後にどうなってるか分からんけどね。
四国のパピヨンは大人しいのかな・・・
ダックスは十犬いたら十犬がうるさいよ。(笑)


ココさん

ディップも同じかも。。。
ランとかで厳しくやりすぎたかもしれんな~。
大型犬に追いかけられても全然助けてやらんかったもん。(笑)
おっくんは末っ子らしい育て方をしてるからちょっとはマシになってくれたらいいけどね。


にあさん

にあちゃんは誰にでも「エヘヘ」って笑ってると思ってたけど違うの?
毎日留守番させてるから人なら誰でも良くなるのかもしれんな~。
by: Dip父さん | 2010/12/18 00:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/12/18 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
ちびでびるさんのコメントに目が釘付け・・・
うちの子たちは 家の人だけだよ~

それはそれで もっと愛想良くして欲しい・・

ものすっごくあまやかせば 家の人だけいればいい子になるかと
by: にあさん | 2010/12/17 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
私、一枚目の写真のようになりたいと
常日頃願っているのですが、
どうやらあずきは誰でも愛せるタイプのようで
叶わぬ願いだと悟りましたーー;
てか、母より他人のほうが好きなんじゃないかって
思う時もありますの...(汗
どこでどう育て方を間違えたのでしょうか...
むっくと同じように育てたつもりなのになぁ...;;
by: ココさん | 2010/12/17 17:11 | URL [編集] | page top↑
#
変態兄弟って(爆)
パピヨンはうるさいってイメージがあるけど十犬十色ですよね。
Dipくんとおっくん、すっかり上下関係が出来てるなぁ~。
感心感心♪
by: やきそば弁当さん | 2010/12/17 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
オンリーワン!
ウチはチーズがくみちゃ命
くろまめは「万人を愛してやるぜ」タイプ

育て方なのかね~

チーズには、他の人や犬と楽しいことはさせず
くみちゃとだけ楽しいことさせてきたからね~
だからくみちゃだけになった。

くろまめはなにも考えず
他のわんことも他の人とも触れ合わせて育てたら
くみちゃ命にはなってない。

おっさんも、ストイックに育ててみる~?
by: くみちゃさん | 2010/12/17 06:27 | URL [編集] | page top↑
#
美しき兄弟愛、きゃわいい~v-344v-344v-344
なんかもう一匹欲しくなってきました。や、やばい…?

2匹目買うには、一戸建て買わないといけないので、とても高くつきそうです(笑)

男の子は、年とともに甘えたになるらしいですよ~。ルディもそうです。2才過ぎてからどんどん飼い主オンリーになってきて、他の人には一応愛想よく挨拶するけど、ベタベタ甘えることがなくなりました。
by: サツキさん | 2010/12/17 06:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/12/17 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
ちびデビルさん

ビビリじゃなくてオンリーワン!
これ難しいやろ~。
ムックは誰にでも1ヶ月ずつ預けるんだよ。
そしたら誰にでも愛想良くなるよ。(笑)


ショパンママさん

あれのどこに説得力があるんかいな。
こんなディップを素敵と言ってくれるのはショパンママだけだよ・・・


mikoさん

ディップの真似ばかりやってるからね~。
でも性格は全然違うからまったく同じにはならんと思うけど所詮オスなんだよね。
人間と一緒や!


おもちパパさん

ほなそっちも宇宙規模を2ワンにしたらええやん。
ジジイに懐いてくれるかもよ!(爆)
おもちが勝てるのはムックだけなんちゃう?


チャオmama*さん

たこ焼き屋より金持ってるから昇格ということで。
汚れた金やけどな!
春になったら四国へおいで!
チャオちゃんに変態兄弟を紹介するから。


まーちゃん

ママっ子って他人にも愛想いいの?
そしたらランへ行ったら飼い主以外のとこばかり行くディップはなんやろ?
こまめちゃんの演技力を習わせたいよ。(笑)


ёちょこたんёさん

はじめまして!
やっぱり嫉妬するんだ。おじさんには分からん気持ちやな~。
ちょこたんとおっくんは月齢が近いですね。
これからちょくちょく見させて下さいね。
by: Dip父さん | 2010/12/16 22:21 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
トイプーちゃんたちのやりとりがかわいくてたまらないですv-344

私もうちのちょこがほかの人に愛想をふりまくとかなりジェラシーです。
でもみんな可愛がってくれるからそれはそれでとても嬉しいんですけどねv-353
by: ёちょこたんёさん | 2010/12/16 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
うちもママっ子で
誰にでも愛想抜群ですよ~(笑)
それってママっ子に多いタイプなのかな?
ぷぷぷww

うちは、通りすがりの人に鳴いて別れを惜しんだりする
かなりの演技派です。

うちのにも誰か帝王学教えてやって~!
by: まーちゃんさん | 2010/12/16 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
一枚目の写真、すごくいい!!
母さん絵になるし、小田和正の曲が流れそう♪
でも父に似て変態兄弟なのが残念ね~(爆)

ぼったくりの飲み屋のイメージってどゆこと?
たこ焼き屋から昇格か降格か悩んだじゃん!(笑)
私の幸せも南から祈ってください!
by: チャオmama*さん | 2010/12/16 20:22 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
ナッハッハ(爆
変態兄弟^w^
世界のディップ君に教えてもらったら世界規模が2ワンになるんじゃない??
って洗濯乾かないから来なくていいって(笑)
まぁ否定はしない><
おもちは今のおっくんにも勝てんのか!?
by: おもちパパさん | 2010/12/16 18:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/12/16 18:00 | URL [編集] | page top↑
#
あははー!世界のDipくんは
師匠としても世界一だね。
おっくんも兄として一目置くようになったのかな・・・?
これからのおっくんのDip流 変貌を楽しみにしていまーす!(笑)
by: mikoさん | 2010/12/16 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
ちびデビルさんのコメント、説得力が
妙にあるです…。

不思議と走り方が似てきていますねっ!
Dipさまも、作戦を練ってあげたり…
素敵なお兄さんぶりですね♪
by: ショパンママさん | 2010/12/16 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
オンリーワン・・・
簡単じゃん!ビビリなら飼い主だけ!になるよ。

そんじゃ、誰にでも愛想をふりまくように
どうやったらいいか教えてください(笑)
by: ちびデビルさん | 2010/12/16 12:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/380-a18a36b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
