

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

只今急成長中!!

今朝も男同士のラブラブタイム。ほんとこの時間だけは大人しくて別犬のようだ。
この後、長い留守番をしなければならないことが分かってるのかな?

081218_8.jpg
ホンマにかわいいわ。

081218_7.jpg
夜になるとガブガブ噛むのにこの時間だけは手をペロペロ舐めてくる。

081218_9.jpg
こんな光景は夜では考えられない。
昼間に寝すぎて夜にパワー炸裂してるのかな~?



と、前置きはこのくらいにして本題へ。。。
最近餌の量を増やした影響か、なんか大きくなったような気がする。毎日見ていたら分かりにくいけどたしかにデカくなった。
081218_4.jpg
前はこんなに腹も出てなかったような・・・。

081218_5.jpg
寝そべった時ももっとシュッとしてたし・・・。

というわけで体重を測ったら1900g。なんとこの20日間で500gも増えていた。
人間の私に換算すると20日間で30kg増えたということ。。。
どんだけ細胞分裂してるんだよ!
よそ様のトイプーもこんな勢いで大きくなるの??

写真をあさってbefore-afterで見てみると
081218_3.jpg
身長はあきらかに伸びている。
どうりで最近テーブルの上の物をよく取られるようになったはずだ。

081218_1.jpg
半ケツになってるやん。

081218_2.jpg
もはや服ではない。。。

081218_6.jpg
最初の2週間は食べても体重が増えずに心配したけど、この調子でどんどん大きくなっておくれ。
世間では小さいのが流行ってるみたいだけど、我が家はデカプ~になってくれたほうがいろんな意味で助かるんだよ。
でもウンコの量だけティーカップ並になってくれないかなぁ。。。

生後110日で1900g



「絶対デカプ~になれる!」と思われた方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:11 | 健康 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
血統書が届いた | top | 歯磨きにチャレンジ!

Comments

#
みぃさん

6ヶ月で2400gですか。。。
え~っと、ウチは今のペースのままでいくと、6ヶ月で3.5kgになりますね~。v-16
せめて見た目だけはトイプーを維持していきたいもんです。
by: Go!Go!Dipさん | 2008/12/20 00:44 | URL [編集] | page top↑
#
ハンケツ写真かわいい~

110日ならまだまだ大きくなりますよ~♪

うちはもうすぐ6か月で2400gですよ~
by: みぃさん | 2008/12/19 18:32 | URL [編集] | page top↑
# 有紀さん
はじめまして!
可愛いのは朝だけですよ。(笑)
ごはんを増やすと、あっちも同じだけ増えるから大変ですよね。
でも小さいうちはたくさん食べてもらわないと。。。

カワイイ心愛ちゃんもどんどん大きくなるように念じておきますね~。(笑)
by: Go!Go!Dipさん | 2008/12/19 14:11 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして(^^♪
私も9月21日生まれの女の子・トイぷー・レッドの心愛(ここあ)を飼ってます♪

ディップ君可愛い~ですね(^◇^)b
私もブログやってるので是非きてください!

確かにう●この量はティーカップ並になってほしいですよね((笑))
by: 有紀さん | 2008/12/18 21:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/38-2e255f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
