

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆大阪にて

先日のランキング強化期間中はたくさんの応援をありがとうございました。
今日からは2~3日おきの更新に戻したいと思います。
ランキングバナーもTOPには置かず、これまでどおりの場所でございます。
それと封印していた下ネタもぼちぼち再開しないといけませんね。



先週の日曜日は娘の吹奏楽の手伝いで大阪へ行ってきました。
101126_1.jpg
昨年に引き続き、暇つぶしに大阪城へ言ってきました。
相変わらず中国人と韓国人の観光客が多いですね。
韓国の人はこの城を誰が建てたのか知ってるのかな・・・?
韓国人に一番嫌われている日本の武将のはずなんだけどね。



101126_2.jpg
敷地内は犬OKのようで、たくさんのワンコが散歩してましたよ!



そして大阪城ホールでは吹奏楽の小学生全国大会が行われています。
6年生の娘にとっては最後の本気演奏だね。
101126_3.jpg
各地区代表の小学校が34団体だったかな?
娘の小学校は四国代表です。

で、肝心の演奏時は撮影NGなので写真はありません。

演奏後の記念撮影
101126_4.jpg
成績は残念ながら昨年と同じ銀賞。
県大会と四国大会で金賞を穫れても全国の壁は厚いね。
まぁ、2年連続ここに来れただけでも凄いと思うよ。



101126_6.jpg
娘がいるトロンボーンパート。
中学生になるとみんな楽器を買うらしい。
安くて30万・・・困った。



101126_5.jpg
6年生全員。
来年から行く中学校も全国大会を狙えるレベルだから頑張ってもらいたいね。
まずはレギュラーを獲って普門館へ連れて行ってくれ!



夜遅く家に帰ると留守番組が迎えてくれた。
101126_7.jpg
嫁の名誉のため、尻にモザイクをかけています。



101126_9.jpg
生き枕・・・



101126_8.jpg
ディップは睡眠中も上の立場でいたいらしい。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:11 | ドッグラン・カフェ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆警察犬に挑戦! | top | ◆群の完成

Comments

#
銀賞、おめでとうございます!
私のトロンボーンはヤマハの10万円でした。中学生の時に買って貰って…。
今時は、30万円かぁ…父兄も大変ですねっ!

大学の時、高いフルートを買って貰い、翌年は副科履修を取り消し…三年の時、新入生に売り飛ばしました。
親は、未だに知らない事実です…。イヒヒです…。
by: ショパンママさん | 2010/11/29 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
くみちゃさん

儲けは7-3で私や!
それでええな!
by: Dip父さん | 2010/11/29 01:17 | URL [編集] | page top↑
#
やすくて30まん??

世界のDip父のことなので
30万のは買わないんだよね??
きっといいのを買っちゃうに違いない。

私にも買ってね!
いいやつ!

で、転売する。
by: くみちゃさん | 2010/11/28 05:55 | URL [編集] | page top↑
#
ちたえさん

娘のいいとこだけ書いてるからね。
ほんとは問題アリアリで親がしょっちゅう学校へ呼び出されてるんだよ。
ねぇねはそんなことないやろ?
うちの2ワンは大人しく寝てる時だけ癒されるよ。。。


ジョリママさん

そうそう、私も色々上手やから色々上を目指したくなるんだよ。(何を?)
私も大変だよ。


こんぐさん

私が頑張ったところで30万が降ってくるわけじゃないからね~。(笑)
おっくんはいつもへんな寝方するんだよ。
子供だからかな・・・?


yokko☆さん

何を頑張ったら30万手に入るか教えてくれ!
ちなみに頑張るとか努力とか嫌いなんだ。(笑)


にあさん

トランペットなら私のがあるのよ、結構いいのが・・・
中学校でパート代えてもらうしかないかな。
まだギターも買ってないし、困った。。。


うめこさん

学校の楽器はボロボロらしいわ。
最初はそれでいってもらうつもりやけど、続きそうやったら買わんとあかんみたい。
クラやってたんだ。
木管は高いしメンテも大変だよね。
SAXやりたいとか言わんか心配やわ。


ココさん

こんな仲良さそうな写真は初めてですよ。
やっぱり眠気には勝てないみたい。
私でよかったらいつでも添い寝しますよ!(爆)


まーちゃんさん

ヤマトやってたね~。
そういえばキムタクのヤマトそろそろやな~。(笑)
こまめちゃん元気になって良かったね。
はやく弟を探してあげましょう!

by: Dip父さん | 2010/11/28 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
銀賞おめでとうございます!
すごいですね~
私もその昔、ちょっとだけトランペットやってました^^;
(宇宙戦艦ヤマトだけ覚えて止めましたがww)

それにしても、たまんない寝姿だー!
やっぱ弟ほしーーーーーーー!

おっくんて、めちゃめちゃお顔カワイイですよね♪
by: まーちゃんさん | 2010/11/27 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
全国大会で銀賞ってすごいじゃないですか!
おめでとうございます。
トロンボーンって学校にあるものだと思ってました。
個人で買うなんて...
おとーさん、がんばってー^^;

ディップくんとおっくん、なんて仲良しなのかしら。
うちの犬犬の仲のワン達と
大違い...
あー、羨ましい...
私も一緒に添い寝したい...
by: ココさん | 2010/11/27 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
私も中学の時にクラリネットを買ってもらいました。周りがみんな買ってもらうとか何とかで・・・。確か定価が32万だったかなぁ・・・?今、同じものだといくらだかわかりませんが。親もよく買ってくれたもんだと思います。


確かに、トロンボーンで30万なら安い方かと。楽器が大きくなったらどんどん高くなりますもんね。
でも学校の楽器も一応あったので、最悪買わなくても何とかなるかと(笑)

中学に上がったら楽器を変えたい子もいますしね。
あ~私も楽器吹きたい!!

ランキング、3位で定位置になるかもしれませんね☆
by: うめこ(小梅飼い主)さん | 2010/11/27 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
中古はダメなの?
私は トランペット 予算内でいいの欲しかったから子供の頃中古買ってもらいましたよ~

トロンボーンなら10万位でありますよ
中古の方が オイルが良く回ってて いい音が出たりしますしね♪


はっ!!!!!
Dip家は うちと違って 金持ちだからいいのか!
失礼!
by: にあさん | 2010/11/27 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
銀賞。。。すごいじゃないですか
おめでとうございます♪
30万。。。父さん頑張ってください
by: yokko☆さん | 2010/11/27 20:46 | URL [編集] | page top↑
#
銀賞、素晴らしいですよ!
そこの舞台に立てるだけでも大変でしょうから…。
中学生になっても、楽しみですね。
30万…これもちょっと大変だけど
Dip父さんも頑張れ!

…って感動してたんだけど
最後にちゃんとオチを残してくれて
有難う(笑)
おっくんは首が痛そうだけど、Dip君は気持ちよさそうですよね。
by: こんぐさん | 2010/11/27 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
拍手~
全国大会で銀賞
素晴らしいわ

大会はおろか 楽器も使えない人が多い中
立派です。

上手だと 上を目指したくなるよね
父は大変だわ。
by: ジョリママさん | 2010/11/27 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
銀賞でも素晴らしいよ~~。
全国レベルだもん^^
自慢の娘さんでしょ~~。

2ワンも仲良しに寝てるね~。
こういうの見ると癒されるね~~。
by: ちたえさん | 2010/11/27 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
by: ペットblogランキングさん | 2010/11/27 07:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/371-1d29c40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
