

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆群の完成

11/17から始めたこのおバカ企画も今日で最終日になりました。
おかげ様で予想以上の順位になり、みなさんには感謝の気持ちでいっぱいでございます。
あと2週間続けたら・・・?という気持ちもないことはないのですが、これ以上やると仕事に影響しそうなので終わりにします。
コメントを頂いた方のとこへもほとんど訪問できなかったし・・・
1週間でしたが、本当にありがとうございました。
明日からは順位の急降下をお楽しみ頂けたらと思います。

もう順位には関係ありませんが、最後にポチポチして頂けたら嬉しゅうございます。

ランキング強化週間 最終日
rogo101124.jpg
最終日のバナーはれおんパパ作です。




ボス的存在の柴犬に何かを囁かれてから急変したオズの様子です。
101124_1.jpg
数分前までビビりまくってた相手に自ら仕掛けてるね。



101124_2.jpg
ボスがいるからダックスも抵抗できないらしい。



101124_3.jpg
ディップは他の飼い主さんに愛想振りまいてるよ。



101124_4.jpg
後から来たワンコにもお構いなし。



101124_6.jpg
ディップの時もそうだったけどパピーの体力って底なしやね。



101125_5.jpg
オズの魔法使い・・・(笑)



101124_7.jpg
この日はディップの影が薄かった。。。



101124_8.jpg
ディップもたまにこうやって参加してたんだけどね。



101124_9.jpg
5頭の即席群れ完成です。
飼い主の指示ではなく、ワンコたちが自主的に集合した写真です。

どんな凄いトレーナーでも教えられない犬社会。
しっかりしたボス犬がいると初めて会うワンコたちもこうやってまとまるんだね。
オズも私自身もとても勉強になった1日でした。

この日、オズと遊んでくれたワン友たち
パピヨンのチャック君(2歳オス)
Mダックスのルイ君(3歳オス)
柴犬の・・・(9歳メス)
肝心の柴犬の名前を忘れた私は恩知らずですな。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:31 | ドッグラン・カフェ | comments (44) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆大阪にて | top | ◆やさしいワンコたち

Comments

#
まりりんさん

感動までしてくれましたか!(笑)
私からみたらボス君のモコちゃんへの思いやりのほうが涙もんですよ。
下がりっぷりも楽しんでね!


mama Depperさん

少しでも世界平和に役立てればキャラなんてなんでもいいのですよ。
ということでゴレンジャーでいうとこのキレンジャーあたりでいきますか?(笑)
by: Dip父さん | 2010/11/28 00:21 | URL [編集] | page top↑
# なんとッ!!!!!
入隊許可!ありがとうございますっ!!!!!

それでは、憧れのDOMレンジャーの名を汚さない為、必要最小限でも、笑い・・・いや、芸を仕込まねばならぬっ(笑)







by: mama Depperさん | 2010/11/27 19:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/11/27 06:55 | URL [編集] | page top↑
#
忙しい中の更新お疲れ様でした^^
素晴らしい上がりっぷりでした。

でも こういうシーンてなかなか撮れないですよ~
すごくよかったです!
感動しちゃいました。
まだまだポチしますよ!
2日おきでも3日おき更新でも1位になれますよ~!

それにしても おっ君、第2のディップ君にふさわしい飛びっぷりとキャラクターです!
今後がますます楽しみだわ~~!
by: まりりんさん | 2010/11/27 05:51 | URL [編集] | page top↑
#
yokko☆さん

ほんまや、まだ3位や・・・どないしょ~・・・
なんかお尻が寒いよ。


mama Depperさん

はじめまして!
デッパーくんですか!
めっちゃインパクトのある名前ですね。
それも高松・・・
絶対どっかでお会いするはずですよ。ランの数なんて知れてるし。
DOMレンジャーとも遊びましょう!なんでしたらレンジャー仲間に入ります?(笑)
by: Dip父さん | 2010/11/27 00:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/11/26 21:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/11/26 18:20 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
こんにちわ!!!!! 

なんとなく見つけたこちらのブログ! ウチにもトイプーが居るものですから、ついつい読んでいるうちに、おっ!面白い! オモシロすぎるーっ!
今ではハマリまくって毎日拝見させて頂いております。
DOMレンジャー覇権争いの時なんかも最高!(爆)

同じ高松なので、どこかで偶然会えたら
ディップ&オズくん!是非!ウチのDepper(デッパー)ブラウン♂11ヶ月とも遊んでやって下さいね!

さぁ~て!ドッグランめぐり頑張るぞっ!!!!!(笑)


by: mama Depperさん | 2010/11/26 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
1週間お疲れ様でした♪
いまだ3位です。。すごい
柴ちゃんのささやき。。。気になります
by: yokko☆さん | 2010/11/26 13:53 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/11/26 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
奈津子さん

ちょっと前までは前記事と一緒にワンツーフィニッシュしてたよ。
我ながらすばらしい!
記念日ってみんななんかプレゼントしてるの?


くみちゃさん

不動尿の動画はないの?
めっちゃ見たいんやけど。
セルフうどんってそっちはないの?
こっちは高校の学食にも普通にあるで!


ちびデビルさん

ちびデビルの分身作るくらいやったら自分の分身作るよ。
禁煙は3日で心が折れた。。。


ゆうこmamaさん

やればできる子じゃなくて、やればできた子やな。

by: Dip父さん | 2010/11/26 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
おっはよ~♪
3位は私もビックリ・・
やれば出きる子なのね。(*^m^*)
by: ゆうこmamaさん | 2010/11/26 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
仕送り?
じゃ、その前に
私の分身を作ってくれたまえ(笑)
一週間お疲れ様!
よく続いたねー毎日。
3日で心が折れるもんだよ(笑)
by: ちびデビルさん | 2010/11/26 08:14 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ~~
まめ玉切除しても
相変わらず普通に不動尿だよ…
逆に片足上げたりしちゃったらどうしよ!?
とか思ってたんだけどね~
相変わらず無気力脱力で不動尿です^^

やっぱりセルフうどんが気になる。
看板でかいし、黄色と黒で目立つし。
さぞ集客していることだろう!
by: くみちゃさん | 2010/11/26 06:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/11/26 01:58 | URL [編集] | page top↑
#
携帯からトイプーカテを見たら、人気記事の第1位が
『群の完成』でしたよ!
やりますねぇ("▽")
明日の結婚記念日には、イベントありですか?
奥様にお花のプレゼント、お忘れなく!^^;
by: 奈津子さん | 2010/11/25 18:59 | URL [編集] | page top↑
#
mikoさん

次の目標は何にしましょうかね~・・・
ウンコカテでもあればいつでも挑戦できるんだけどね。(笑)


ポンチ目さん

どうもどうも、やっぱり更新しないとポチが少ないわ~。
世間は厳しいの~、(笑)


ちびデビルさん

1位になるまで仕送りしてくれるんか?
ボスの厳しさは身をもって知ってるよ。
だからあの時も大人しかったやろ~。
家ではムック状態かもね。(笑)


ちたえさん

そのメンバーならどこでもノーリードでいけそうやん。
スクランブル交差点でやってほしいな。

by: Dip父さん | 2010/11/25 18:25 | URL [編集] | page top↑
#
ランで井戸端会議も結構いいもんだよ~~。
だってワンコを見てなくても、
あっちから寄って来てくれるしさ~~^^
by: ちたえさん | 2010/11/25 14:23 | URL [編集] | page top↑
#
おっほほ~
1位までもうすぐじゃないか!
仕事なんか、やめてちゃえば?(爆)

オズの魔法使い(爆)
こうやってずっと飛んでたんでしょ?
すげー犬を飼いましたね。
ちなみに、ボスがいる社会。
Dip母から、毎日教わっているでしょ、父は!
by: ちびデビルさん | 2010/11/25 12:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/11/25 11:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/11/25 11:49 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした!

すっかり洗脳されたので、これからも ポチッとね!

おっくんの にゃにゃにゃ~ジャンプがもうおかしくって!
by: ポンチ目さん | 2010/11/25 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
にゃにゃにゃ~っておっくんの変貌ぶりには笑えた~♪
でも本当にそうですね。
犬社会って犬自身でわかっていくもの。ですね。
で、次は目標は?(笑)
お仕事に影響ないくらいで更新楽しみにしてます!
by: mikoさん | 2010/11/25 11:30 | URL [編集] | page top↑
#
ジョリママさん

あ~、そう見られてたか・・・
これ2回分だよ。
中一週間開いてる。
身勝手なディップが参加してるくらいだからジョリも大丈夫なんじゃないかな。
この芝犬先生に横浜まで行ってもらおうか?(笑)


ケイのママさん

はじめまして!いつもありがとうございます。
他の犬種の方も結構見に来てくれてるから遠慮なしにコメって下さい。(笑)
飛行犬頑張ってるようですね。
これは誰よりも飼い主が撮るのが一番気持ちがこもっていると思いますよ。
この飛んでる表情は他人では撮れませんからね。
ケイのママさんが撮ったものも素敵だと思います。
また遊びに行きますね。
ところでトイプーブログってどんな意味ですごいの?


miyolinさん

ありがとうございます。
どんどん内野に入ってきて下さい!(笑)


shoさん

おおきに!


くみちゃさん

そうそう、ディップはそう鳴くよ!
おもちパパに聞いてみて!
干しぶどうでは残念ながらもう光らないね。
不動尿はどうなった?(笑)


ゆうこmamaさん

あれってほうきで飛ぶんだっけ?(笑)
当選してますように!

by: Dip父さん | 2010/11/25 10:59 | URL [編集] | page top↑
#
おっくんランを満喫できたんですね♪
オズの魔法使い・・。(笑)
ホウキが無くても飛べるんだ。(*^m^*)
by: ゆうこmamaさん | 2010/11/25 09:22 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~!
んじゃディップくんはでしでし鳴くんだね!
おかしいな~そんな動画はなかったなぁ~

昨日くろまめ玉抜糸してきた。

玉痕跡、干しブドウみたいになってました。
by: くみちゃさん | 2010/11/25 05:01 | URL [編集] | page top↑
#
おもろかった♪
by: shoさん | 2010/11/25 02:43 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様
1週間お疲れ様でした。

外野からですが、私も楽しませていただきました。e-266
by: miyolinさん | 2010/11/25 00:32 | URL [編集] | page top↑
# ここの飛○犬はあこがれです(笑)
初めまして☆ケイのママといいます。
犬社会、おもしろいな~って見てました。
うちはコーギーなので「なぜトイプーブログ見てるん?」って思われるかなぁ?なんて自問自答しながらも企画最後なんで1回くらいコメントを・・・
(日付変わりましたがe-263
ほぼ毎日見てポチってました(笑)
楽しい企画でした☆


ちなみに、こちらを読み始めたきっかけは「飛行犬←注意」のあの頃からです。
トイプーブログは色んな意味ですごい。
れおんパパさんのポンデディップ?を最後に押して帰ります♪
お邪魔しました☆


by: ケイのママさん | 2010/11/25 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
今日が最終日?

おっちゃん大活躍だったね

今頃気づいたけど
この1週間のネタって 1回のドッグランでのことだよね
1日のネタで1週間
ウププ

犬社会 犬の自主的集合
見たことない

ジョリなら 身勝手だから 絶対群れの外で
ボール遊びしている空気読まない馬鹿犬のはず。
by: ジョリママさん | 2010/11/24 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
ちたえさん

そうそう、ランじゃないとできないことやんね。
カフェでできることをわざわざランでやらなくてもいいと思う。(爆)


こんぐさん

キャラ濃いかな?
みんな個性があるからね~。
そこを強調しすぎるのかも。(笑)
またいつかこの企画やりますよ!


れおんパパさん

トリにウンコはまずいからね。
ウンコ以外がれおんパパしかなかった。(笑)
そういえば急降下の大先輩でしたね。
1週間でどんだけ落ちたのかな?
その記録を抜いてみようじゃありませんか!(笑)


ゆみんぐさん

そう言っていただけると嬉しいです。
明日からは巡回再開しますんでよろしく~!


ショーンさん

いつも自信満々ですよ。(笑)
このランキングって本来OUTポイントのほうが意味あるんですよね。
ショーンさんとこも多いですよね!
by: Dip父さん | 2010/11/24 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
お疲れさまでした
ランキング見てるとOUTポイント
すごく多いから、一般の方の支持が
高かったってことだよ
自信持ってね
by: トイプードルのふぅさん | 2010/11/24 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でしたー。
一週間、参加型のブログって感じで
楽しかったです(*^_^*)

こちらこそ、ありがとうございましたー♪

by: ゆみんぐさん | 2010/11/24 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
おっ、トリのバナーになっとる。
企画も最終日ですか、お疲れさまでした。
自主的集合なんて出くわしたことないですよ。
うんー犬社会奥深いな。
それにしてもパピーちゃん元気ですね。
みんな良く飛んでますね。
急降下?落ちだしたら早いよ~
by: れおんパパさん | 2010/11/24 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん、早すぎ(笑)
もうしっかり学習したんですね~。
どうしてDip父さんとこには
こんなキャラの濃いわんこが集まるんだろう…。
類は友?(笑)

まだまだいけそうな気がするんだけど…。
なので、更新してなくてもポチしに来るよv-221
by: こんぐさん | 2010/11/24 21:03 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした~~
一体何をささやかれたのか・・・
すっごく気になるよね~~。
これぞランのあるべき姿でしょ~~♪
分かってるけど・・・^^;
by: ちたえさん | 2010/11/24 17:48 | URL [編集] | page top↑
#
サツキさん

楽しい記事かどうかは分かりませんが、困った時にはいつもどおり下ネタでいきますんで。(笑)
ディップにも群れ意識があればオズとももっと仲良くできるんだろうけど温室育ちやからな~・・・


にあさん

今見たら抜いてた。
踏んづけてごめんね!(笑)


ココさん

オズは今回のことで犬社会が分かったかもしれんけど、ディップは分かってないと想うわ。
外で最初に出会うワンコって大事だね。
あの柴犬で躾けの商売やりたいわ。(笑)


mikurokobeさん

そこでえのよ。
今日のメインはそこやから。(笑)
この柴犬は子育て経験があるからパピーの扱いは慣れてるんやろね。
ココアちゃんは噛まれたこともう忘れてるやろ。(爆)


ショパンママさん

マウンティングされっぱなしって・・・
その飼い主はやめさせなかったの?
まずはその犬の何もしない飼い主にゲンコツやな。(笑)


ありさん

ずっとできない事情があるから1週間限定と最初から書いてますよね。
誰を冷やかしてどこを荒らしてるというのでしょうか?
一応ルールに違反しないようにやってるんですけどね。
世の中何をするにも良く思わない人は絶対にいるわけで、万人に喜んでもらうのは不可能ですよね。
何事も敵を作らず皆と仲良く・・・これはゆとり世代の考え方かな?(笑)

by: Dip父さん | 2010/11/24 16:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/11/24 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
やるならずーっとやればいいのに。
これじゃただの、冷やかし・場荒らしでしょ。
よく思わない人もいるんじゃないかな?
by: ありさん | 2010/11/24 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
この一週間、お疲れ様でした♪毎日、楽しかったです!

犬社会、とても貴重な経験談を有難うございます!
ランには行ったことがなくて…噛まれないかなぁとか心配で…この前、行ったカフェでは、追い回されてマウンティングされっぱなしのショパンの様子に、どうしたら良いか分からず…。

ボスみたいな、ワンちゃんに出会えたら幸せですねっ!
by: ショパンママさん | 2010/11/24 14:01 | URL [編集] | page top↑
#
すごいねおっくん(@@)飛んでる浮いてる!
って、そこかい!みたいな?(笑)
いやいや、すごい豹変ぶりやね。
ちょろっとのささやきがこんなにも変えてしまうとはこの柴ちゃん何者?!
でもこの柴ちゃんがいいおばあちゃんだったからよかったんやね。
カプッってやられたらトラウマになっちゃうよ。(←私がトラウマ)

そんな急降下はしないんじゃないか?
意外としばらく滞在してるかもね~!
by: mikurokobeさん | 2010/11/24 13:33 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん、はじめてのランで見事な成長ぶりですね!
ボスへの礼儀もちゃんと心得てるし、
知らない間にディップくんから学んでいたとか?
それにボスの囁き、気になるわ~。
うちは先住犬も無礼なやつなので、
2ワン揃って未だに群れ社会のルールを
わかってないようです...ーー;
柴の?ちゃんちに修行にだしたいくらいですわ^^;

by: ココさん | 2010/11/24 12:16 | URL [編集] | page top↑
#
2週間続けたら 私も抜かれる自信があったのに・・・
残念だわ・・・

おっさんと ディップ君の後ろ姿 そっくり!
by: にあさん | 2010/11/24 11:54 | URL [編集] | page top↑
# 面白い~!!
オズくんの急変ぶりがものすごく面白い~!オズくんの「通過儀礼」&「群れの生成」を丁寧に追ったドキュメンタリーのようで何度眺めても見飽きません!

それにしてもオズくんの「空中浮遊能力」、めちゃくちゃ高いですね!

これからも応援ポチお約束しますので、楽しい記事どっさりお願いしますv-398
by: サツキさん | 2010/11/24 11:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/370-d8c35b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
