

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆オズの苦悩

おかげ様でランキング4位まで上がってまいりました。
この勝手な企画も今日を入れてあと3日です。
本日は奥様方のアイドル、れおんパパの力を借りてラストスパートを駆けたいと思います。
れおんパパ製のランキングバナーをぽちっと宜しくお願いします!
11/17~11/24 勝手にランキング強化週間
rogo101122.jpg




昨日の更新からまだ19時間しか経ってないのに、もう次の更新です。
なんかもったいない気がする。毎日更新ってエコじゃないね。

昨日、オズの社会化教育のためにドッグランへ連れて行ったんだけど、だ~れもいない。
仕方ないのでディップと2匹で遊ばせてました。
101122_1.jpg
家でもよく走ってるけど、屋外で遊ぶのは格別やね。



101122_2.jpg
こうやって2ワンが並んで走ってるところを見られるのは多頭飼い冥利に尽きるね。



101122_3.jpg
こう見えてオズは走るのが遅い。
オズが遅すぎるのかディップが早すぎるのかは他のトイプーと走らせてみないと分かんないな。



そうこうしてるうちに他のワンコがやって来た。
101122_4.jpg
ディップは過去に何度か遊んだことのあるダックスと柴犬だ。
とても優しいワンコたちで、他犬初対面のオズにも安心して遊ばせられると思ったんだけど・・・


101122_5.jpg
嫁の横でシッポINですわ。



101122_6.jpg
近づかれただけでこの状態。
でも、この降参ポーズを見て私は安心したよ。
相手を怒らせることはないから大怪我することはないからね~。



101122_7.jpg
ディップはこのポーズを未だに知らないのですよ。
だから他の犬に絡まれた時は危なっかしくて見ていられない。
その点、オズは世渡りが上手いかもしれませんね。



しかし、近づかれるたびにこれですよ。
相手のワンコも呆れ気味に見える。
101122_8.jpg
飼い主としてはディップに仲間意識を期待してたんだけど・・・


101122_9.jpg
知らない人にマッサージを受けてました。

しかしこの後、オズの身に人生の転機が訪れるのです。
今回のドッグランはオズにとって一生物の貴重な経験になったはず。

明日の記事へつづく・・・

※ディップには期待しないで下さい。(笑)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:24 | ドッグラン・カフェ | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆やさしいワンコたち | top | ◆困った時の飛○犬頼み

Comments

# こんにちは♪
す・スゲ・・・3位ってオオーw(*゚o゚*)w
もうこのまま毎日更新したらいいんじゃないですか~v-392
みんな期待してるみたいだし~(笑)
by: おもちパパさん | 2010/11/23 13:13 | URL [編集] | page top↑
#
祝おめでとうございます三位ですねっ
忙しい中の更新、大変ですが、ふぁいとぉっ
by: ショパンママさん | 2010/11/23 11:08 | URL [編集] | page top↑
#
祝・3位!
すごいですね~でも、もうここで諦めちゃうの?
まだまだいけそうなのに…。

タイトルだけ見ると
昔の映画みたい。
コジも小さいときはすぐにお腹を見せて
気の弱さを露呈してたけど
あるときから、パタッとその行為をやめてしまいました。

ちょっと唸ると相手がビビるって気づいたみたい。
飼い主的にはお腹見せてるほうが、かわいかったんだけどね。
なので、おっくんも変わるかもしれませんね。

by: こんぐさん | 2010/11/23 11:02 | URL [編集] | page top↑
#
あれ?
実物は 父 おっさんの方のキャラってうわさだよ?

ランキング 今 3位ですよ~
すっごいじゃない!
by: にあさん | 2010/11/23 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
バナーになってる~うれしい!

そして3位だスゲ。
私も4位までしかいったことがなく
3位はずーっと壁だったので、とっても嬉しい~
パパさんブロガーぜひ行くとこまでイッて~
by: れおんパパさん | 2010/11/23 09:23 | URL [編集] | page top↑
#
たくさんのコメントありがとうございました。
今日はこれから手を抜けない仕事が待っております。
更新ピンチ・・・
時間がないのでコメ返は休ませていただきます。
申し訳ございません。

by: Dip父さん | 2010/11/23 09:10 | URL [編集] | page top↑
# 凄い凄い@@
おはよ~~にゃ~~
3位じゃん!
やればできるんだね~~。
ホントはあの・・・ウザRさんよりすごかったりして・・・
でもそろそろ充電時期なのかな・・・^^;
次のランクは確かにケタが違うね~~。

おっくん・・・ネズミ・・・?
まぁ色はそうだけど・・・
でも、にゃ~って合ってるよ~~

今日は・・・千秋が走るかどうかわからんけど、
ランに行ってくるよ~~。


by: ちたえさん | 2010/11/23 07:38 | URL [編集] | page top↑
#
すげぇw
3位になってたよ~

働く女帝、やっと終わった!
by: くみちゃさん | 2010/11/23 05:50 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
お~4位ですね~しかも3位目前(笑)
いや~ほんと凄いやv-408
おっくんほんとマイッタポーズですね(笑)
この後何が!?
すご~く期待しちゃおv-389


by: おもちパパさん | 2010/11/22 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん、まさに世渡り上手な
弟タイプって感じですねー。
長男って、不器用な人多いし・・。
あ、それはウチのパパ家系だけか??

明日はトップ3入り、確実ですね☆
すごいわぁ~。

気になって毎朝、Dip父さんのランキング
チェックしてます(^_^;)
1週間と言わず、1ヶ月ぐらい続けたら
きっとトップになるんじゃないかしら??

by: ゆみんぐさん | 2010/11/22 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
2わん、いいね~♪
弟分て誰も教えてないのにちゃ~んと犬社会化できてる不思議。

ディップくんは降参ポーズしたことないらいいけど
オッくんはディップくんに教えられてると思うけどね^m^

4位スゴイなぁ~(*^。^*)
よっしゃ!!ポチっ!!
by: noringoさん | 2010/11/22 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
mikoさん

ディップが華ちゃんと同じタイプやわ。
弱いくせに負けを認めない難儀なタイプ。(笑)
事件ってほどじゃないけどおっくんにとってとてもいいことがあったんだよ。


やきそば弁当さん

楽しんでもらえて嬉しいね~。
次やってみる?(笑)


まーちゃんさん

ホントどこでどうやって覚えるんでしょうね。
犬の本能かな・・・
そしたらこまめちゃんやディップはすでに犬の本能が欠落してるってことやね。(笑)


miyolinさん

はじめまして・・・ですかね?
毎日ぽちぽちありがとうございます。
更新ペースが戻ったらゆっくり遊びに行かせてもらいますね。
お墓、おもろいでしょ。
ここはナイトドッグランもやってるんですよ。(笑)


yokko☆さん

雨上がりのランは絶対に無理やろな~。
これって一生こんなかんじなんやろか?
それともこの状態から無敵の強者に化けたりするのかな~?


mikurokobeさん

ただのビビりに成り下がるのかと思ってたけど突然犬社会に目覚めるんだよ。
その瞬間を見たら感動やで!
絶対に犬は会話ができてると思うわ。
1位はどうあがいても無理じゃ。。。


ショパンママさん

まだPCなしの生活してるの?
ゆっくりできていいんじゃない?(笑)


モカパパさん

習慣やなくて週間ね。
こんなん習慣にしたら体が持たんわ。(笑)


ちたえさん

もうちょいで3位やね。
まぁ、ここまでやわ。これ以上はケタが違うし・・・
おっくんはどちらかというとネズミっぽいな。
ネズミ色やし・・・(笑)


にあさん

どうだ!Dip父を見直したか?
腰が低くて敵を作らないおっさんは営業向きやね。
私には真似できん。
by: Dip父さん | 2010/11/22 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
おおおおおおおおお

ディップ父すご~~~~~~~~~い

おっさん 友好的ねw
by: にあさん | 2010/11/22 20:09 | URL [編集] | page top↑
#
おっくんもかわいいんだけど、
順位が気になってつい見に来ちゃうよ^^;
にゃ~~の語尾が可愛いな~~
千秋もネコっぽいんだけどにゃ~~でち。
by: ちたえさん | 2010/11/22 19:47 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰!
強化習慣に協力したにゃ~!
ネコか?
by: モカパパさん | 2010/11/22 18:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/11/22 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
凄いでし~宣言通り、四位でし~。

パソコンが無くなったので、夜にまた改めて写真を見に伺います!
by: ショパンママさん | 2010/11/22 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
うちのココア、家ではすぐにへそ天ごろり~んやけど、他の犬には絶対しないよ。
Dipくんタイプかも。
危険、危なっかしい(--)
おっくんの転機ってなんだろ?!
まさか豹変するとか?!

毎日更新してても応援してくれる人がいないとランキングは上がらないんじゃないの?
うちはたいがい毎日更新してるけど今見たら全然上位じゃなかったよ。
ってことはうちの応援してくれてる人そんなにいないってことね?(笑)

この際だからぜひ1位を取って欲しいでし~!
by: mikurokobeさん | 2010/11/22 15:31 | URL [編集] | page top↑
#
わわわ。。。もうすぐベスト3入り!!
おっくん降参ポーズ上手
しかしゴロゴロすごいですね。。
ラン後は足周りじゃなくて
背中のコートのお手入れ大変だ(笑)
by: yokko☆さん | 2010/11/22 15:31 | URL [編集] | page top↑
#
毎日ポチして応援で~す。e-284

いよいよベスト3が目の前ですね!
こちらも勝手に楽しんでます。e-266

ドッグランの隣りは、お墓なんですねぇ~
微妙にウケますた。(笑)
by: miyolinさん | 2010/11/22 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!
一気に4位まで来ましたね~
ヽ(^。^)ノ

うちのワンコも人前・犬前でヘソ天したことないんですよ~
家では怒られた時にだけちょろっと見せるようになったけど。
これってどうやって覚えてするようになるのかなぁ。
持って生まれたもの???
しない子はずっとしないのかな。
by: まーちゃんさん | 2010/11/22 15:17 | URL [編集] | page top↑
#
すっげー!4位!
ランキングアップ企画ウケルしぃ~(笑)
by: やきそば弁当さん | 2010/11/22 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
おっくんいいねっ!
ウチなんか自分から行くのはいくんだけど、相手からグイっと凝られたらガウるという
ビビリな強気娘。。。誰に似たのやら(泣)ってわたしじゃないよーっ!(笑)

大事件か?
めっちゃ気になる気になる気になる木~~~♪ってアホ丸出しな〇〇歳(^^)♪
by: mikoさん | 2010/11/22 12:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/368-a628edbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
