

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆屋外で基本勉強

とうとうトップ10入りを果たしてしまいました。
19位→11位→8位と順調に上がっております。
ご協力頂いた方、ありがとうございます。
そして上位の方々、お騒がせして申し訳ございません。
あと数日で元の位置へ戻りますので、もうしばらくこの辺りをウロウロさせて下さい。


ということで本日もランキング強化週間継続中でございます。
素敵な方もそうでない方も、ハゲた方もハゲてない方も下のバナーをポチポチよろしくお願いします。

11/17~11/24 ランキング強化週間
baner101103.jpg

本日のバナーもちびデビル作です。
きっとこの人は脳内ウンコだらけなんでしょうね。




躾の基本である「オスワリ」「フセ」「マテ」の3つのうち、オスワリとマテは覚えたオズだが、屋外でもできるかどうかが心配である。
そこで復習も兼ねてやってみることにした。

101119_1.jpg
大人のディップから見れば小学校1年生の授業を受けるようなもんやね。



101119_8.jpg
童心忘れべからず・・・



101119_3.jpg
「童心」と「大人げない」の違いが分からん。。。



101119_4.jpg
食べ物に執着する犬ほど躾けやすいのだ。
ポジティブに行こう!




101119_5.jpg
最近フセを習い始めたおっくんはできるのか?



101119_6.jpg
ゆとり世代の大人と昨今の子供の図。



我が家の躾けはすべて嫁が担当。
これまで私が教えたのは、人間の足元は危ないということくらいか?
何度も踏んづけてしまったからね。


嫁が真剣にフセを教えています。
101119_7.jpg
いろんな教え方があるようだが嫁曰く、このやり方が一番教えやすいそうそうだ。
オスワリからマテをかけて、フセ!と言いながらオヤツを持った手をゆっくり下げていく。
完全に伏せたら「よし!」でご褒美。
だから教えるのは、オスワリ→マテ→フセの順。



これが完璧にできたらこんな遊びもできるかも・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:28 | ドッグラン・カフェ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆留守番 | top | ◆大人のいやがらせ

Comments

#
そうそうw
私もこうやって教えましたよ伏せ!
現金ちらつかせます。
しかも左手に500万相当くらい持ってちらつかせるの。
で、伏せができたときにあげるのは
右手に持っている100円相当のおやつ。

え・・・? って顔をされますよ~

今ショーンさんに踏まれてますね!
あともう少しでくみちゃが生足で踏める!

そして逆に踏みつぶされるわ…
by: くみちゃさん | 2010/11/20 05:24 | URL [編集] | page top↑
#
ココさん

フセの一瞬芸ってどんなん?(笑)
ハゲはあんまりいなかったみたい・・・


やきそば弁当さん

私は躾どころか去勢までさせられそうだよ。


ショーンさん

犬もプライドよりオヤツのほうが大事なんでしょ。
私も現金を前にしたらプライドなんてどっか飛んで行きますもん。(笑)


にあさん

アホキャラにしてたのはジョリママやからね。
私じゃないよ!(笑)
by: Dip父さん | 2010/11/20 01:54 | URL [編集] | page top↑
#
すごおおおい

この勢いで 是非 1位を!

あほキャラでも うち1位だし←マイナー犬だからだけどね
by: にあさん | 2010/11/19 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
7位もねらえそう
なるほどね、こんな方法もあるんだ
私が習った方法とは全然違います
フセは犬には屈辱的な姿勢で、これを
するためには飼い主との間で序列が
正されて信頼関係がないとダメって・・・
おやつでできるんかぁ
by: トイプードルのふぅさん | 2010/11/19 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん賢いですね~。
もう伏せが出来るんだ~。
教える奥様が凄いのかな?
って事は・・・Dip父は奥様に躾られてるってことになるのですね(爆)
by: やきそば弁当さん | 2010/11/19 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
ここまではわりとすんなり覚えてくれるんですよね...
が、うちのあずきは落ち着きがないので
フセは一瞬芸ですーー;
今日はハゲの分もランキングアップですねー(爆
by: ココさん | 2010/11/19 17:40 | URL [編集] | page top↑
#
ジョリママさん

おっちゃんはディップより躾け甲斐があるらしいわ。
私には分からんけどね。
おっくんはクルクル回りながらウンコする技があるよ。
今度ディップとシンクロさせてみるね。


ポンチ目さん

踏んでも踏んでも懲りないんだね。
もうポンチ目さんがワープするしかないんちゃう?


くみちゃさん

ごめん、FLASHがへんになってたわ。
1秒間に5回だよ。
チーにできる?できたら動画で見せてよ。
セルフうどんはどんぶりとうどん玉だけもらって後は各自好きなようにやるだけだよ。
香川ではどこにでもあるシステムのうどん屋さん。
ちなみにうどんはゆでるのではなく、サッと湯で切るのです。
せっかく冷たい水で締めてくれてるのに、ゆでたらコシがなくなってまうで。


mikoさん

今日はええとこ取りしたな。
明日はハゲでポチっとな!


こんぐさん

首位捕って給料が上がるなら必死にやるけどそうじゃないからね~。
でも3位にはなってみたいね。


ショパンママさん

それは伏せができない霊がいるんだよ。
今日から結界だ!
セルフうどんのことはくみちゃのコメ返しを見てね。


ちびデビルさん

何回ウンコって書いとんじゃ!
みんなトイレできばる時に私を思い出してるのかね?
光栄やんか。

by: Dip父さん | 2010/11/19 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
おすわりと伏せの連続技、雨の日に活用できるよ。
それで飼い主が楽して、体力消耗させてやるんでし!!
よく考えたら、それしか使い道がないでし。

ウンコだらけなんじゃなくて
それはDip父ブログ、イコール
ウンコブログだからでしょうが。
ウンコシーン=父ブログ
皆、そうやって思い出してるでし!!
by: ちびデビルさん | 2010/11/19 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
教え方が悪いのか、うちは、代々フセが出来ません。

初代犬は、私が学生時代で育てていないのですが…。

なるほど!こうして、私もやってみよう♪

セルフうどん、学食みたいにぞろぞろ並んで
チョイス?して食べるっ!なのかなぁ?
by: ショパンママさん | 2010/11/19 14:09 | URL [編集] | page top↑
#
どう見てもDip君が躾けられてるの図だね(笑)
クールなおっくんだ…v-410

こうなったらもう一週間頑張って、トップ3
入りを目指そう!
by: こんぐさん | 2010/11/19 13:23 | URL [編集] | page top↑
#
そっ!毎日七変化なお顔なのよぉ~~~~(笑)
じゃ、ハゲてない素敵な奥さんで~~~e-455ポチっとな♪
by: mikoさん | 2010/11/19 12:14 | URL [編集] | page top↑
#
脳内ドSだらけのくみちゃがまたまた来ましたよ~w

ん?
お座り→伏せ→お座り→伏せ…
これできるんだったら、GIFアニメみたいな技できるんじゃないの??

チー様はできると思うけど
それやってなにか得することあるかな?

うしろの「セルフうどん」が気になる。
ゆでるのから後片付けまでセルフ?
それって家で食べるのと変わらないですよねぇ…
by: くみちゃさん | 2010/11/19 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
今日も ポチッ! 

人間の足元は危ない…MOMOは学習してないな~
踏んだり蹴ったりされっちゃってるのにね~ 
MOMOはどっからかワープしてくるから危なくって!
by: ポンチ目さん | 2010/11/19 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
ええ?1番乗り?
ブログ村 8位になってたね
凄いわ~サポーターの力(笑)

おっちゃん賢いね~
伏せが外で出来てる。

この調子だと どんどん技を覚えて
Dipくん&おっちゃんのシンクロ動画のアップの日も近いね。
by: ジョリママさん | 2010/11/19 10:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/365-b408b81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
