

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆トリミング&散歩デビュー

たくさんのダブル2周年のお祝いをありがとうございました。
今後もぼちぼち頑張っていこうと思います。


先週はオズがトリミングデビューをして、翌日に散歩デビューをしました。
色々事情があり、4ヶ月20日でデューとかなり出遅れてしまった。
とりあえず小奇麗になったオズの登場です。

101109_1.jpg
アホでしょ。
今日からキャラ変します。



101109_2.jpg
これまでディップの散歩しか知らない私等はオズの行動に戸惑ってしまったよ。



101109_3.jpg
噂には聞いてたけど、散歩デビューで硬直状態・・・
我々は初体験です。
ディップの時はいきなり全力疾走だったから余計にギャップを感じてしまった。



101109_4.jpg
こんなこと言うてるわけないけど・・・



101109_5.jpg
こんな内弁慶だったとは想定外だ。



101109_6.jpg
とりあえず無理矢理歩かす。
この写真は私がやってるけど、嫁はもっとグイグイやってたよ。
抱っこ要求もまったく無視。
おかげで3回目の散歩では走るまでになったよ。
ディップの時もそうだったけど、抱っこ癖だけはつけたくなかったのです。
あれは困るからね~。



トリミングはこんな感じですよ。
101109_7.jpg
将来はディップと同じにしたいとお願いしました。
体型は足長ディップと同じ感じだから似合ってるね。



そういえば、おっくんのことをデカプーデカプーと言ってた方がたくさんいたね。
そんな方々にこの写真を見てもらいたい。
101109_8.jpg
どう見てもおっくんが小さいでしょ。
まぁ、これからどこまで成長するか分からんけどね。



101109_10.jpg
ということでこれからは常に2頭で登場すると思います。




最近おっくんが足蹴りアピールを真似しだしました。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:02 | トリミング | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆隠し撮り | top | ◆世界のディップに挑戦!

Comments

#
お久しぶりです
久しぶりに 覗いたら
あら~ わんちゃん増えてる~
噂には聞いてましたが・・・
初お散歩で固まりましたか
我家もでした・・・
庭先で座り込みしました~
これからが また楽しみですね~
by: kana母さん | 2010/11/11 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
ジョリママのコメント
Dip父は足が長いか、否か。
そこが気になってきた。
by: くみちゃさん | 2010/11/11 17:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/11/11 17:37 | URL [編集] | page top↑
#
そうだね~~。
Dipくんなんて素敵なワンコに育ってるもんね~~。
小梅と千秋は全く同じ親の子だけど、
骨格とか全く違うもん^^;

女の子同士・・・ガウガウするよ~
ただ・・・取っ組み合いのけんかはしないよ~
小梅がおもちゃを取られたくなくて、
怒る事はあるけど、必ず取られてる・・・
でも取り返しにまではいかないの^^;
揉めるのは面倒みたい・・・?
千秋は小梅と遊びたくて挑発するぐらいかな・・・
メス同士でもうちのは仲いい方かもしれないな~~。

Dipくんとおっくん・・・
どんな関係になっていくだろうね~~。
結構微笑ましい面白い兄弟になりそうだけど^^
by: ちたえさん | 2010/11/11 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
おっくんカワイくなりましたね~♪
大和も散歩はダッシュ派なので、ホント困りますf^^;なのに、ランでは慎重派!!
もう何なの!?となりますが、ある意味ヤツも内弁慶です…

いつかおっくんと内弁慶対決させてくださいね~(笑)
by: 大和ママさん | 2010/11/11 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
おっくんめちゃ可愛い~(ノω`*)
変わり過ぎなキャラに笑えました(笑)
カットするとちっちゃいですね~。
今度お店に来る時はおっくんに会えるかな~♪





てくてく決まったんですね!楽しみですo((●゚ω゚●))o
by: ころりんさん | 2010/11/11 11:08 | URL [編集] | page top↑
#
おっちゃんの お散歩デビューおめでとうでした。
足が長いね~
Dip家のワンコは足が長いね~
そういう面接が 有ったわけ?
ママさんのお眼鏡にかなったおっちゃん Dip君、あれ?Dip父って足が長いの?
(疑)

ああ~足長おっちゃん 可愛いね~
by: ジョリママさん | 2010/11/11 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
今日もたくさんのコメントをありがとうございました。
ねむいのでコメ返を行けるとこまで行きます。



くみちゃさん

チーズは好きやけどチーズケーキはあかん。
チーズに甘味なんてありえんわ。
ほんでフリーはいらんで!
一番搾りね!
おっさんは玉虫色目指してる。


ちびデビルさん

カタツムリかナメクジくらいの速度やな。
小さい頃になんかトラウマになるようなことがあったんかな?
いくらなんでも三ヶ月はな~・・・
首つったのがトラウマになってんのちゃう?


ちたえさん

紹介はせんけど14頭中8頭がアレ。
これだけ比べるとディップに勝ち目ないけど、それがすべてじゃないからね。
女同士はガウガウ喧嘩はしないの?


アロハママさん

アロハちゃんそうやったんや~。
今じゃ考えられんな~。
ティッシュちゃんは見るからにイケイケっぽいもんね。
でも外では少しくらい用心深いほうがいいかもしれませんね。
ディップを見てたらそんな気がする・・・


ショパンママさん

Mr.ショパンはショップ歴が長いんだね。
でも普通そんだけデビューが遅かったらもっとビビリになっててもいいようなもんだけど。(笑)
今度はくるみ割り人形をBGMにしようかな。


yokko☆さん

血みどろの女の闘い・・・恐ろっしゃ!
7歳になったら体力的にも世代交代なのかな。
ムツゴロウのテレビで見たけど、権力争いに負けた元ボス犬は可愛そうだったよ。


アニコさん

とりあえずランデビューかな。
カフェは一生行かないと思う。
だっておもしろくないもん。
特に犬はつまらんと思うわ~。



ここで力尽きました。
また明日・・・
by: Dip父さん | 2010/11/11 01:53 | URL [編集] | page top↑
#
うちだって武蔵持ってるぞ!!
プレ企画当選品だけど!(笑)
前から思ってたんですけど、
Dip母さんってアパレル関係にお勤めですか~?
by: チャオ母さん | 2010/11/11 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん足長ーっ!
びっくり!

4ヶ月でこの長さなら
世界のDipくんも負けちゃうんじゃ
ないですかー??

なんだか顔も似てませんか\(◎o◎)/!
by: ゆみんぐさん | 2010/11/10 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
おぉ、おっくんのお散歩デビューだ
ディップくんのキャラが激変してる!
なんだかほいんわか癒しブログに・・・♪
by: トイプードルのふぅさん | 2010/11/10 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君からしたら 自分の群れに勝手に迷い込んだ うざいおっさんだから イライラ怒るさ(爆笑

多頭飼いって 先住わんこにとっては 迷惑以外の何物でもないからね
でも ちゃんと おっさんがディップ君に付いていけば うまくいくと思うよぉ~

1枚目の写真 おっさん 間違えたとこ 吸ってない?
by: にあさん | 2010/11/10 18:26 | URL [編集] | page top↑
#
スタイル抜群じゃん!
こうして見ると小さいね!
1.9Kgか!
モカの頭くらいかな?(笑)
今後も楽しみにしてるよ!
by: モカパパさん | 2010/11/10 18:13 | URL [編集] | page top↑
#
次は、洋服デビューと
ドックカフェデビューが待ってますね!

カールもドックカフェ連れて行ってやりたいんですが、
鳥取にはないんですよねー

あ!ワクチンデビューもあったかな?
by: アニコさん | 2010/11/10 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
あらら。。。おっくん内弁慶でしたか~
ウチはお散歩すぐ出来た子と出来ない子と色々。。。
上がいるからとかってあんまり関係ないのかな?あくまで個性?

じゃれる程度でウチは幸い喧嘩ってしないです
友達のパグちゃん(♀×2)は今まさに深刻な状態
年も2歳違いで上の子7歳くらいなんですが。。。
今更の下克上で、血を流して喧嘩中(汗)
by: yokko☆さん | 2010/11/10 11:02 | URL [編集] | page top↑
#
お散歩デビューおめでとうだに!
最初は、やっぱり怖いんだね。。。

うちは、6ヶ月までショップにいたから、
結構、たくましくって…ちょっと寂しい
のですが。

カットもしてもらって、可愛い♪
Dipさまと一緒だから、何にも怖いもの
な~し!だによ。

Dipさまの足蹴り、きれいですねっ!
熊川てっちゃんのようだにっ!
by: ショパンママさん | 2010/11/10 10:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/11/10 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん散歩デビューおめでとうー
おっくん最初の一歩が出なかったのかな
我が家のプー2匹は反対
アロハがなかなか歩いてくれなかったから
ティッシュも大変かなーと思ったけど
スタスタとアロハの後を追って歩いたかな
性格がわかるね
 
おっくんカットして小っさくなったね
毛で覆われてたんだね
遠めでみるとデップくんに似てるね
デップ兄ちゃんをめざせってか・・・
by: アロハママさん | 2010/11/10 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
なに~~
凄いの?
おいおい紹介されるのかな~~♪
千秋は小梅がいないとダメなのよ~~。
基本はとってもおとなしくていい子なのよ~~。
小梅にだけ強気なのは何故なんでしょうね~~^^;
by: ちたえさん | 2010/11/10 08:57 | URL [編集] | page top↑
#
えー、こんぐらいで驚いた?
ムックはグイグイ引っ張っても
数ミリ単位でしか歩かず
たったの何メートル歩くのに
三十分以上かかってたよ( ̄◇ ̄;)
引っ張っても、首つりしても動かず
ズルズル引きずる感じだよ(笑)
ものっすごい震えてるし( ̄▽ ̄)ハハハ
三か月はかかったよ…
普通に一人対一匹で散歩出来るようになるまで。
by: ちびデビルさん | 2010/11/10 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
なぬ レアチーズケーキは苦手?
んもーわがままなオトコだなぁ~

仕方ない。
今日は発泡酒でも第3でもないビールを買っておいてあげるよ!

シルバーってどんどん色変わるじゃない??
おっさんはどんな色になるんだろうね~
楽しみ!
by: くみちゃさん | 2010/11/10 06:32 | URL [編集] | page top↑
#
mikurokobeさん

みんなパピーの頃を忘れてるね。
毛がボーボーだと二周りは大きく見えるよ。
ココアちゃんも4ヶ月伸ばしたら6k級のデカプーに見られるかもね。(笑)
漫談は無理せんでもええからね。
土曜日やから忙しいでしょ。


ちたえさん

マジで?
千秋ちゃんってピンだと外では震えてるのか。
意外やわ・・・
おっくん綺麗な体型してるやろ!
ここだけの話、むちゃくちゃ凄い血統なんだよ。


チャオ母さん

岡山軍団に勝てるように嫁がスパルタ猛特訓やってるんだよ。
でもいつもディップに虐められてるから岡山側に就くかもしれん。(笑)
私は細いからなんでも似合うよ!
羨ましいやろ!


mikoさん

おっくんが最初の子だったら間違いなくビビリのヘタレ犬になってたと思うわ。
でもこっちもある程度知識ができてるし、ディップもいるから大丈夫かな。(笑)
いつかハナちゃんも一緒に遊びましょう!


くみちゃさん

小心者というより用心深いのかな。
安全だと分かるとスイッチが入るからね。
宇宙のおもちがどうやって鍛えてくれるの?
すでにおもちよりデカイし。(笑)
私、チーズケーキはちょっと苦手なんだよ。
生クリームたっぷりの苺ショートがええな~。
頭バーンのチャオ母にも武蔵を紹介してやって!


こんぐさん

抱っこ癖は娘で失敗したからディップからは疲れて止まっても引きずって歩かせたんですよ。
今じゃこっちが引っぱられてるっけど。(笑)
タイトルどないしょ~・・・めんどくさい・・・


ココさん

玉なしでもやることはやるんだ~。
でも上下関係がうまくいってるのは去勢してるからなのかな?
獣医さんからもどっちかは取った方がスムーズに上下関係ができるって言ってましたよ。
悩みどこやな~・・・


ププ家さん

ママ子さんは来られたことがあったような・・・
あちこちでお名前は拝見してるから私もあまり憶えてないな~。(笑)
ここも半分嫁に乗っ取られてるようなもんですよ。
毎回ダメだし食らってるし。
同世代男同士、これからもよろしくです。
by: Dip父さん | 2010/11/10 01:05 | URL [編集] | page top↑
#
ププ家です。
コメント書いた事あるかな?
覚えてないくらい昔の話です・・・
ブログはママ子さんに乗っ取られて・・・
久しぶりに見に来たら、2ワンになってる?
パパ男も40親父なので、よく覚えてるんです。
また見に来ます。
by: ププ家さん | 2010/11/09 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
あははー^^
オレ様むっくも、4ヶ月過ぎてからの
お散歩デビューでしたが、おっくんと同じように
硬直して歩きませんでした^^;
それにしても...
ママさんはエライ!
私なんて首輪がいけないのかしら?とか
ハーネスならどうかしら?とか、
どーしたらいいのかわからなくて
色々なもの買いあさって試しましたもん...(汗
多頭飼いすると、やはり下の子は上の子の真似を
するものらしいですよー^^
あずきはせっかく早くに玉取りしたのに
足上げるし、足蹴りもバンバンしてまーす!
おっくんのこれからがすごーく楽しみ^^
by: ココさん | 2010/11/09 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
抱っこ癖をつけてしまったダメ飼い主の私でございます。
ほんと、最初が肝心ですよね。

おっくん、キャラ変したんですね(笑)
タイトルの変更はなし?
by: こんぐさん | 2010/11/09 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
あ、書き忘れたので連投。

お嬢様もスリッカー試したクチ?

じつはくみちゃも自分の髪をブラッシングしてみた。
いい感じにきんと雲みたいな形になったよ!
さすが武蔵は違うね~
by: くみちゃさん | 2010/11/09 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん、ちょっと小心者??
大丈夫、世界のディップくんと宇宙のおもちちゃんが
「高松のおっさん」くらいには鍛えてくれるさ!

昨日はつぶつぶオレンジ切らしてたんだ!ごめんね。
今日はレアチーズケーキ作ったからね!
by: くみちゃさん | 2010/11/09 17:53 | URL [編集] | page top↑
#
おっくんのお散歩デビューは硬直ですかぁ~^^なんだかカワイイ!
うちもお散歩デビューは5ヶ月近くたってからでしたが、ディプ君同様にダッシュでした。まぁ、でも社会化が・・・
でもおっくんには世界のDipアニキがいるから、強くなりそう!!
これからも期待してまーす♪
by: mikoさん | 2010/11/09 17:46 | URL [編集] | page top↑
#
おっ君、Dip君とそっくり!
でも性格は違うんだ・・・
こんな事じゃ岡山軍団に勝てないかも?(笑)
今度Dip父も母さんの柄のパンツで登場してね!
黄色の縞でもいいよ!(笑)

お祝いコメありがとうございました~♪

by: チャオ母さん | 2010/11/09 17:32 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん・・・
内弁慶でしたか~~。
千秋もだよん^^
だって千秋は小梅がいないと
外では震えてるし~。

おっくんホントにDipくんと体型似てる~~。
by: ちたえさん | 2010/11/09 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
にゃはは~(^皿^)
おっくん、ネコキャラになったんや?!
いや~ん!Dip&おっくんおもしろ~い!
いい兄弟になりそうじゃないですか?!
ってかおっくん、毛でボンバーだったのね。
こうしてみると顔も似てるように見えるわ。

パパさんに漫談どうか聞いてみます(笑)

by: mikurokobeさん | 2010/11/09 15:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/360-689f36a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
