

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆自己紹介

101103_1.jpg
2010年10月21日 
とある所から我が家にやってきたオズ(通称おっくん)
うちの女帝どもが勝手に命名してました。
2010年6月14日 秋田県生まれの生後4ヶ月半の男の子。
体重は現在1.9kgでディップの同時期より若干小さいのかな。


で、なんでこんな中途半端な月齢でやって来たかというと・・・

101103_11.jpg
ブリーダーさん宅の種犬になる予定だったけれど、予想より大きくなりそうだったので買い手を探すことにしたそうだ。


その時の写真がコレ。

101103_4.jpg

ネット上で嫁に見つけられたおっくん。
「ちょっと!この子ディップの小さい頃にソックリや!もしかしたら運命の2匹目かもしれん!!」
パッと見て(ブッサイクやん。全然似てへんし…)と思った私だけど、
女帝家族の旦那としては口にも顔にも出せず、強引に見学に連れて行かれ、急遽お迎えすることになりました。
(おいおいマジかよ…)

最初はちょっと乗り気ではなかったけれど、迎えてからの印象は「こいつ育て易いかも。」て思いましたよ。
人の動きを良く見てるし、物覚え良いし、なんていうかこう肝が座っているというか…理想的な仔犬だなって思いましたよ。
※私は親バカではありません。



101103_12.jpg
一番気になるのがディップとの相性だけど、
まぁそれは後日ゆっくり記事にするとしましょう。



101103_13.jpg
ディップから見るとこんなかんじかな。



101103_14.jpg
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:31 | お迎え | comments (34) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆世界のディップに挑戦! | top | ◆帝王学を学ぶ

Comments

#
今日もたくさんのコメントありがとうございます。
慌てて更新をして疲れきってしまったので、コメ返しは休ませて頂きます。
週明けには巡回も再開するつもりなのでよろしくお願いします。


by: Dip父さん | 2010/11/06 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
おっくんはじめまして
どうですか
二匹もいればにぎやかじゃないかな
二匹がじゃれあってる姿をみると
癒されないー
まだそんな余裕が無いかなー
おっくんはおりこうさんみたいで
また お会いした時にわかることだから
詳しいことはあまり聞かないことにしようかな

by: アロハママさん | 2010/11/06 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
うちも萌が着た頃は姫と絡んでましたよ~
姫さんがベビちゃんの頃は実家のワン(誕生日半月違い)と絡んでたし。
喧嘩みたいに見えるけど、これも社会勉強なんだよね。
噛まれると痛いとか、色々なことを学べるもの。(*^。^*)
うちは姫が萌に好きなようにさせてたけど、たま~にキレてました。(笑)
Dipくんはどんな感じかな?
by: ゆうこmamaさん | 2010/11/06 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
トリミング後の写真撮影に追われているのかな?(笑)

ちたえさん。。。
実はメス同士の方が相性悪いと
陰険な戦い繰り広げるらしいですよ
。。。ってDip父さんのコメ欄で失礼しました~(汗)
by: yokko☆さん | 2010/11/06 11:50 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらず不動尿だけどさ…

この間、今にも光りそうな玉と
成長したオトコな部分を見つけてしまって
ちょっとショックだったというか…
寂しくなったというか…
母親にはわからない息子の成長…みたいな…
男の人にはこの気持ち、わからないだろうなぁ~w
by: くみちゃさん | 2010/11/06 05:24 | URL [編集] | page top↑
#
早くもくみちゃさんから、素敵な突っ込みが…(笑)

おっくん、おっさん…どっちで呼べば…?

すでにキャラ的には、Dip君を超えてますね。
これからどんな風に成長していくのか、とても楽しみです。
by: こんぐさん | 2010/11/05 22:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/11/05 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
コメレス拝見したらやはり大変なこともあるようですね。
Dipくんのこと今まで以上に大切にしてあげてくださいね。
って、こんなことはDip父さんが一番思ってることだよね(^^;)すんません。

ってかさ、尾バリって(笑)
新参者のおっくんにいかがかしら?

ワンコの喧嘩、同居犬同士でもけっこうあるみたいですよ。
今まで仲良かったのに急にキレたりするらしいもんね(@@)
気をつけてくださいね。

by: mikurokobeさん | 2010/11/05 18:49 | URL [編集] | page top↑
#
あれ~~?!
私はオス同志の方がテリトリーの
取り合いで大変って聞いたけどな~~^^;
やっぱりオスメスがいいってことかな~~
by: ちたえさん | 2010/11/05 17:25 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君 弟が出来たんだ~
よろしくね~ 楽しみが増えました!

ところで…ブログタイトル 変わっちゃうのかしら?
by: ポンチ目さん | 2010/11/05 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
う~ん...
体格の決まる10ヶ月くらいまでは、
どんどん白っぽく変化してたような気がします。
あずきは未だに頭頂部だけ黒かったりして斑な状態で落ち着いてしまいましたが
おっくんはどうかなぁ~♪
すでに顔とか随分白くなってるみたいですし、きっときれいなシルバーになりますよ^^
父さんに似て男前でいいなぁ~(←社交辞令)
by: ココさん | 2010/11/05 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
横からの二人見るとやっぱりおっくんちっちゃいですね
今日はトリミング。。。仕上がり楽しみ~
劇的に変わるのって1回目のトリミングですよね
by: yokko☆さん | 2010/11/05 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみんぐさん

フレンドリーすぎてディップはウザイとしか思ってないみたい。。。
今まで一人っ子で愛情独り占めしてたからしゃ~ないけどちょっとディップが可愛そうやわ。


まーちゃんさん

たぶん悪い事のほうが多いと思う。
とにかく喧嘩が多くて大変ですわ。
おっくんは喧嘩と思ってないみたいやけど・・・


mikurokobeさん

ココアちゃん、目をケがしたんだよね。
うちもいつかやりそう・・・
ディップがやられたりして・・・


noringoさん

昔ということは欽ドンのおっくんかな?
あのおっくんはボケキャラやったよね。
どこまで大きくなるか楽しみやけど、血統を見る限りあんまり期待できんな~。


くみちゃさん

ウチに来た時はしゃがんでしてたけど、ディップを見て真似しだしたみたい。
おもちも他の犬と遊ぶようになって足上げたって言ってたから黒豆も他のオス犬と交流したら不動尿を卒業できるかもね。


ゆうこmamaさん

次は絡みシーンを紹介するよ。
ドン引きせんと見てや!

by: Dip父さん | 2010/11/05 10:56 | URL [編集] | page top↑
#
うん、やっぱり可愛いよ~
トイプーのパピちゃんてモコモコだから大きく見えますよね。
Dipくんとの絡みも楽しみです。(*^m^*)
by: ゆうこmamaさん | 2010/11/05 10:00 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ~
おっさん、大人気だね~

てかもう足あげチッコするの??
超早熟じゃん。
玉が光る日も近いね!

なんでウチのくろまめさんはしないの??
いまだに不動尿…

まあいいけどね。
by: くみちゃさん | 2010/11/05 06:03 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん♪♪なんだか懐かしい響き。
昔TVで聞いたことあります。

デカプーはいいよ~♪
何より丈夫で病気知らずです^m^

おっくんとディップくんの絡み楽しみにしてるでし~っス(^^♪
by: noringoさん | 2010/11/05 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
シルバープーちゃんだったのかぁ~
ご縁のある子がやってくるんだもんね。
きっとこの子はDipくんのいい弟になるであろう。
後姿はデカプーに見えたけどそうでもないんですね。
ってか小柄やん(@0@)
うちのココアは4ヵ月半のときすでに3kg近くだったもんなぁ(--)
by: mikurokobeさん | 2010/11/04 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃめちゃかわいいじゃないですかー!
目がクリッとしちゃって~

ディップくんの反応が楽しみだなぁ。
今後の多頭飼いの夢の為に報告頼みますね~♪
良い事も悪い事もぜひ、ぶっちゃけて!
by: まーちゃんさん | 2010/11/04 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん♪
とてもフレンドリーそうな
かわいいワンちゃんですねー。
風格があって、すでに大物の予感??

これからDipくんとのお話
楽しみにしてまーす♪

by: ゆみんぐさん | 2010/11/04 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母さん

顔だけカットされてるから老けて見えるのかな。
明日トリミングデビューなんだけどどうなることやら・・・


ココさん

いえいえ、知り合ってすぐの人にはそんな失礼なことは言いませんよ。
3ヶ月後は分からんけど・・・
シルバーはどのくらいで毛色が安定するんですかね?


ジョリママさん

そのうち世代交代がくるかもね。
でもスターの名前がおっちゃんはまずいやろ~。。。


ちたえさん

いろんな文献にオスオスよりメスメスが一番難しいって書いてたけどな~。
女の友情って薄っぺらいからね。(笑)
楽観視してたらえらい目に合うで~!
by: Dip父さん | 2010/11/04 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
権力争いにはならないの~~。
小梅が争うのは嫌いみたいで・・・
というか千秋と絡むのは面倒くさいみたいだね~。
うざいってやつだね^^;
唯一取り合いするのは膝の上・・・かな。
おもちゃも全部千秋に譲ってる。
でも千秋はおっくんくらいの頃、
いっつも小梅について回って、
おしっこも覚えるの早かったし、
見本がいるって違うんだね~~。
これから世界目指して権力争い?
遠くから、見守るよ~~ん。
by: ちたえさん | 2010/11/04 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん?
パピーだもん

おっちゃんって呼びたいっす。

Dip君の スターの座は危ういね~
おっちゃんの ファンが増えちゃうね
by: ジョリママさん | 2010/11/04 18:54 | URL [編集] | page top↑
#
なんだかうちの子の小さい頃そっくりなんですけどー!!!
あっ、一緒にすんな!って言われてしまいそうですね。
すみません。
シルバーはこれから先、カラーの変化があって
楽しいですよー^^
おっくんの成長、一緒に楽しませてください。
by: ココさん | 2010/11/04 18:52 | URL [編集] | page top↑
#
秋田犬って嘘じゃなかったんだ!(笑)
おっくん目力すごいね!
鼻も高くてすでにパピーの顔じゃない!
ブサかわなんかじゃないよ~!
チャオよりでかくなって、わさおも越えてね!(笑)
by: チャオ母さん | 2010/11/04 18:36 | URL [編集] | page top↑
#
くみちゃさん

おっさんかもしれん。
すでに足上げてシッコしてるしな~。
ディップの真似ばかりやってるよ。
黒豆は女王の真似はしないの?


ちびデビルさん

写真はなぜかでかく見えるわな~。
大きくなってはほしいけどディップを一蹴するような体型になられたら困るわ。(笑)
まぁ、明日トリミングデビューやからその時に体型がはっきり分かるはずや!


ちたえさん

ディップ自身はフレンドリーだけどフレンドリーな相手は苦手なんだよ。
めんどくさい奴やろ。
女同士は権力争いしないの?


タロさん

やっぱり毎日やるんやな~。
ええかげん勝負つけてほしいよね。
子供ってやっぱりアホやわ。(笑)


yokko☆さん

人間の子供も2人目が要領いいの?
たしかにお座りやトイレは劇的に早く覚えたな。
2匹でこれやったら5匹ってどんなん?
想像できんわ。(笑)


にあさん

こんにちは、おばはん!
これからもおっさんをよろしくね、おばはん!!


ゆうこmamaさん

私のストライクゾーンは狭いよ~!
とりあえず今思うことはパピーは汚いってことくらいかな。


やきそば弁当さん

たぶんあと半年もあればディップがやられると思う。
すでにディップは舐められて遊ばれてるし・・・


mikoさん

そう!魔法使えるよ!
ウンコを一瞬で消すことができるんだ。
たのむからやめてほしい・・・

by: Dip父さん | 2010/11/04 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
ぐふふ~^^オズくん、魔法使えるのねぇ~♪
なかなか大物になりそうな予感!!
期待してまっせーっ♪
by: mikoさん | 2010/11/04 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
増えてるーっ!
いや~賑やかになって良いことですわ~♪
肝が座ってるなら世界のDipくん抜けるかな?(笑)
by: やきそば弁当さん | 2010/11/04 15:36 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん、ヨロシク!
心で思っても口に出して絶対に言わないよ。
おっさんなんて。(笑)

キリッとして賢そうな子ですね。
とても可愛いと思うんですけど父さん面食い?(*^m^*)
今後のご報告楽しみにしてま~す♪
by: ゆうこmamaさん | 2010/11/04 12:27 | URL [編集] | page top↑
#
ああああああ

どうしよう・・・くみちゃさんと同じ事考えてた・・・


はじめまして おっさん!
by: にあさん | 2010/11/04 12:09 | URL [編集] | page top↑
#
オズの魔法使いのおっくんかな?
くみちゃさん。。。おっさんって。。。(笑)
2頭目が育てやすいと楽ですよね
後はDip君の帝王学の教育プラスで理想のワンコに!!
子供と一緒で下に行くほど要領良いですよ~
by: yokko☆さん | 2010/11/04 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
おおお。
オス2匹!同じですね。
ドタバタしてじゃれたりですか?
うちは本気の喧嘩を日に1度しますよ・・
by: タロさん | 2010/11/04 09:26 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん!
呼びやすくていいね~~。
奥さまのお眼鏡に間違いないよ!
きっと!
2匹目が育てやすいと嬉しいね~~。
うちも・・・
見えないかもしれんけど・・・^^;
千秋の方が育てやすかったよ~
小梅は頑固だったから・・・
相性もよさそうだけど・・・
Dipくんフレンドリーだし。
こういう2ショットはなかなか撮れなかったよ^^
これからも楽しみ~~♪
by: ちたえさん | 2010/11/04 08:56 | URL [編集] | page top↑
#
お迎え完了、おめでとうございます!
ディップ母も
不細工で可愛いって話してたけど
普通に可愛い顔してるけど⁇
ムックパパが見て、デカくない?って。
私もデカイと思ったけど
子犬は毛がモフモフだもんね?
でも、デカプー可愛いからなー
抱き心地が、マジ赤ちゃんだもん。
権限のない父…( ̄▽ ̄)ぶぶ
家庭円満だし、なにより(爆)
by: ちびデビルさん | 2010/11/04 08:24 | URL [編集] | page top↑
#
おっくん??

初対面の人に対して「くん」付けするのも気が引けるので
「さん」付けさせてくださいね!

はじめまして、おっさん!


ディップくんに似てるかな~
どうだろう??

今度比較記事書いて下さいね★

そして
多頭生活、楽しんで下さいね~^^
by: くみちゃさん | 2010/11/04 08:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/358-ab5e48b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
