

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆年に数回娘を褒める日

10月7日(日)
徳島県鳴門市に娘たちの演奏を聞きに行ってきた。
聞きに行くというより手伝いに行くといったほうが正しいのかな。
香川県代表として四国大会に出場なんだけど今年はどうなんだろうね。


101017_1.jpg
嫁は仕事があったから週末にも関わらずディップは留守番だ。
毎日こんな悲しいそうな目で見られるんですよ。


まぁいつものことだから気にせずに会場へ向かいました。


101017_2.jpg
出場は16団体で、出番は大トリだから時間たっぷり。
経験者の私から見ると、本番前にこんなにパーパー♪やったらバテるんちゃうか?なんて思ったけど、先生曰く子供は回復力が凄いらしい。
納得です。



で、結果は・・・
101017_3.jpg
四国代表に選ばれました。
2年連続全国大会出場!おめでとう!!
昨年はラッキーもあって全国大会へ行けたけど、今年は実力で捥ぎ取った出場権。
お見事でした。
11月20日の全国大会(大坂城ホール)も頑張って下さい。



101017_5.jpg
娘がいるトロンボーンパート。
写真は審査発表前だからちょっとノリが悪い。



101017_9.jpg
発表後はこんなかんじ。



101017_7.jpg
子供って分かりやすいね。



でも、まさか今年も大阪へ行けると思わなかったから、ご褒美にこんな約束をしてたんですよ。

101017_10.jpg
嫁が約束したワンピース全巻。。。
早速TSUTAYAで借りてきてました。
買ってやるんちゃうんかっ!



私は約束してたのはコレ!
101017_11.jpg
困った・・・
どうすればいいんだろう。。。
どっかに落ちてないかな・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:16 | その他 | comments (35) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ちょっと休みます。 | top | ◆ワンコわらわらプチオフ会(18禁)

Comments

#
こんぐさん

おそろいの犬服があるの?
ウケ狙いで買ってみようなか。(笑)


奈津子さん

そうそう、ものすごくアホっぽいブログでした。
どこか忘れたけど・・・
また見つけたら報告しますね。


やきそば弁当さん

高校生の時にやっちゃったの?
もう時効だからいいよね!(笑)


おもちママさん

当たりです。
ここの施設は全部大塚の製品名がついてるね。


mikoさん

ギターは「ちょっと待ってな~」って言ったら「いつまで?」って言われた。
困った・・・
by: Dip父さん | 2010/10/21 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい!娘ちゃんほんとスゴイですねっ♪
ちなみに演奏前と演奏後の違い・・・(笑)
沢山の経験と、すばらしい仲間とのこの時期をめいっぱい楽しんで欲しいですねっ^^

で、ギターはどれをLet’s プレゼント???
by: mikoさん | 2010/10/21 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
あっほんと!!
オロナミンC球場(変な名前)の横の体育館だった(汗

もしこれも違ったら私はもう徳島を出て行きます…ww
by: おもちママさん | 2010/10/21 02:11 | URL [編集] | page top↑
#
たこ焼屋がいらんこと言ってるし・・・。
布袋モデルはあげられません。
落ちてもいなければ拾ってもいないっす。
高校生の頃に15万で買った思い出の品です♪
by: やきそば弁当さん | 2010/10/20 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~。
エレキ、あげられるわけないじゃないですか?!
娘が軽音のサークルに入っていて、
今ガンガンに使いまくってますから(;^_^A
アホなブログって言いましたね。
覚えてらっしゃい。(`ε´)
そうそう、最後まで仲良くしますよ。
ありがとう!♪(* ̄ー ̄)v
by: 奈津子さん | 2010/10/20 20:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/20 18:13 | URL [編集] | page top↑
#
古いって言われるだろうな~と思ったら
やっぱり言われたv-395
プリプリだって、私から見たら新しいんだけど…。

書き忘れたけど、お嬢さんたちのユニホーム(というのかな)、コジがこの間買った服と同じ!
一緒に舞台に立てそう(笑)
by: こんぐさん | 2010/10/20 17:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/20 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
ちたえさん

このくらい勉強もしてくれたら将来安泰なんだけどね。
でもそっちはさっぱりだよ。
テストで70点とったら褒めてやるレベル・・・(笑)


ゆうこmamaさん

誰も雪国の旭川には期待しとらんがな。(笑)
練習は大変そうに見えるけど本人は楽しくやってるみたい。
去年もそうだったけど全国大会はプレッシャーなしでノビノビやってくれると思うわ。


チャオ母さん

やき弁って布袋モデル持ってるの?
どこで拾たんかな?
エレキ持たせたらさらに凶器が増えることになるやんか。
それも長いのばっかり・・・


mikurokobeさん

それは開けてみてのお楽しみ!
でもちょっと時間かかります。
忘れた頃に送り付けるからお楽しみに!
先生ってアレでしょ!
今マニアで流行ってる大人のお医者さんごっこ・・・


やきそば弁当さん

ホントに壊すまで使う素人っていないの?
娘は背中で弾いたりグルグル回したりしたいらしいけど・・・
1万円台のギターならどっかに落ちてるかな?


おもちママさん

ホントに地元?
ここ鳴門文化会館じゃないんだけど。(爆)


ゆみんぐさん

AKBね~・・・初めて言われた。
10年後にもみんなこの衣装で集まってもらいたいね。
変態オヤジが集まってくるかも。(笑)


くみちゃさん

どうした?こんなつまらんコメ書いてからに・・・
また調子悪いの?


ちびデビルさん

ほんだら関西オフ会がある時は絶対に来いよ!
うちもETC付けてたら行くよ。(笑)
by: Dip父さん | 2010/10/20 13:00 | URL [編集] | page top↑
#
距離感?
おかしくなってるに決まってる(爆)
大阪ね!
たったの7~8時間くらいじゃないかな。
by: ちびデビルさん | 2010/10/20 12:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/20 10:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/20 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
そういえば昨日書き忘れた!
トロンボーン頭に乗せてプリクラ撮るといいかもしれないよ~
by: くみちゃさん | 2010/10/20 05:48 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢さんおめでとうございます!
全国大会ですかー
すごいなぁ\(◎o◎)/!

衣装も決まってますね☆
AKBちっくでとってもかわいいわぁ・・。

ギターって高いんですか?
落ちてるといいですねー(^u^)



by: ゆみんぐさん | 2010/10/19 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
遅れましたが娘さんオメデトウございます♪
2年連続なんてほんとすごいな~・・・
私が小学生の時なんて何してたんだろ…ww

しかし鳴門文化会館は我が地元徳島~!!
なんかここで写真見れたのが嬉しかったですよww
by: おもちママさん | 2010/10/19 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
全国大会出場だなんて凄い!
おめでとうございます♪
で、御褒美にギター?
高いの買ってあげる約束したんですか?
最初は1万円台のギターで十分ですよ。
上手くなるに連れて飽きて他のモデルが絶対欲しくなるんですから(笑)
アンプは中古品がゴロゴロあるからそれで十分です。
壊すまで使う素人はいませんからね。
by: やきそば弁当さん | 2010/10/19 21:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/19 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
なになに?!なんですか?!
見たらびっくりして3回ひっくり返って爆笑を誘うおもしろいものってなによ?
気になって眠れませんな。
ぜひ送っていただきたいわぁ~

言ってなかったですっけ?
こう見えて私、「先生」って呼ばれてるのよね♪(学校じゃないですけどね)
by: mikurokobeさん | 2010/10/19 17:53 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃん、全国大会出場おめでとうございま~す♪
大阪でも練習の成果が出せますように~♪
私もたこ焼きの全国大会行くわ(笑)

約束守らんと、頭に被ってるトロンボーンが
凶器に変わるかもよ?!
お祝いに北海道から焼きそば弁当一年分と
布袋モデル送ってもらえば~?!(笑)

by: チャオ母さん | 2010/10/19 15:52 | URL [編集] | page top↑
#
落ちてないと思う・・。(* ̄m ̄)ププッ

娘さん全国大会出場おめでとうございま~す!
凄~い。(*^^*)b
昨年に続き連続ですね。

練習大変だと思うけど、全国大会にむけて頑張ってくださいね。
と伝えてください♪
by: ゆうこmamaさん | 2010/10/19 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりそうだよね~~。
あれだけの結果を残すんだから、相当な練習だよね。
褒めてあげたいよね~。
これだけ打ち込めるものが小学生のうちに
見つける事ができて、羨ましいよ~。
by: ちたえさん | 2010/10/19 06:59 | URL [編集] | page top↑
#
娘にたくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました。
本人もさらに上の目標ができて張り切っているようです。
小学生のうちからこんな経験ができて、私も正直羨ましいですよ。(笑)



ちたえさん

ロッテリアね~、行きたかったわ。
交通費が大阪の何倍もかかるけど。。。(笑)
練習は毎日、早朝、昼休み、放課後と私も経験したことがないくらいやってるみたい。
朝起きたらもう登校していないもんね。


まーちゃんさん

全国レベルはすごいからね。
実力の200%くらい出さないと通用しないと思うわ。
横浜に落ちてるギターを発見したらすぐに連絡を!(笑)


にあさん

詳しいね、やってた?
しかし安いね~、壊れんのかな?
で、そのギターどこ探せば落ちてるの??


くみちゃさん

他の学校はみんなシャキッとしてるのにうちはなんかダラダラしてるのよ。。。
先生はチョンマゲのヅラを被ったりして遊んでるらしいわ。
可愛さ3割減で妄想したらいいのか?
鼻は3割低くて、目が3割離れて、口が3割大きくて、唇は3割分厚くて、胸は3割減、足は3割太・・・
こんなかんじ??


mikurokobeさん

私の生徒?
あんた何者?(笑)
小学校と中学校は日程も場所も全然違うと思うよ。
関西はレベル高いからね。
そうそう、嘘のインターを教えたお詫びにおもしろいもの送ろうか?
見たらビックリして3回ひっくり返って爆笑を誘うものなんだけど。


ショパンママさん

半年しかやってないのに持ってるの?
使ってないならちょーだい!(笑)
マーチングは大変やんね。あんな複雑な動きしながらよく吹けると思うわ。


こんぐさん

プリプリって・・・ふるっ!
ちょっと妄想したことあるけど宝くじが当たったときのこと考えるのと同じレベルやね。(笑)
数万円の投資で数億円になるんやもん。


モカパパさん

東京行きたいね~。
これまでは1年おきに東京大阪だったんだけどね。
なぜか今回から大阪固定になってしもた。
そっちは都会やからギターの1本や2本落ちてそうやんか。
マジで頼むわ。。。
ワンピースは59巻まで出てるみたい。


タロさん

高いギターは約束してないけど、そんな安いので大丈夫なのかな。
野球のバット代わりにしたら折れる?
うちは音より耐久性が大事かも。(笑)


奈津子さん

使ってないならちょーだい!サインはいらないから!(笑)
そういえばそういうアホなブログどっかで見たことありますよ。
きっと書いてる人もアホなんでしょうね!


ちびデビルさん

弾丸ツアーの後遺症で距離感なくなってるやろ!(笑)
ここからは3時間くらいやから近いけどね。
なんやったら横浜からまた来る?
会場内の大阪城は犬OKやで!
たこ焼き屋にチャオ母がいるかもしれんし。


ショーンさん

函館に落ちてるかもしれんけどもう雪被ってるかも。(笑)
全国大会なんか行ってなくても一緒にカラオケに行ってくれる娘さんだからいいじゃないですか。
うちなんか4年生くらいから「お父さんが来るなら行かない!」って言われてますよ。
by: Dip父さん | 2010/10/19 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
函館に落ちてる、きっと・・・

娘さん、すごいねぇ
四国代表で全国大会かぁ
Dip父さんも応援に大阪に来るんでしょ

うちの娘も吹奏楽してたけど、全国大会
なんて縁がなかったな
by: トイプードルのふぅさん | 2010/10/18 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
おわ!すごいねー
小学生で、全国大会を経験出来るって
なかなか無いのにね!
おめでとう‼
…大阪?すぐそこだね( ̄▽ ̄)ハハハハハ
by: ちびデビルさん | 2010/10/18 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
娘さん、トロンボーンやっていらっしゃるのですね。
全国大会出場おめでとうございます。
エレキはうちにもありますよ。
買ってあげたらいいのに(笑)

↓みなさんの集合写真の時のジェスチャーって面白いですよね。
私も前はよくそういうまわりの写真を撮っては
顰蹙をかってたような…(笑)

by: 奈津子さん | 2010/10/18 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます^^
すっごく頑張った結果だろうから約束守ってあげなきゃね♪
安物のベースならあげるのにギターは我が家にないっす。残念。

もしかして高いギターを約束しちゃった?
そうじゃないなら初心者セットは?
1万~3万くらいでありんすよ。
by: タロさん | 2010/10/18 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
全国大会おめでとう!
大阪かぁ。
東京には来ないの?

ワンピースは今は何巻まで出てるんだろう?
34くらいまでは持ってるけど!
ギター買ってやる約束したの!?
俺も落ちてるか気にして探しておくよ!
by: モカパパさん | 2010/10/18 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます!!!
すごいですね~。
全国大会でも実力が発揮できるように
頑張ってくださいね。
遠くから応援しています。

娘さん、今度は女の子バンドを目指しているのかな?
Dip父さん、約束守ってあげて下さいよ!
プリプリみたいになったら
左団扇じゃないですか(笑)←いやらしいですよね、ごめんなさい…。
by: こんぐさん | 2010/10/18 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます!
大阪でも、成果を発揮できますようにっ!

…私も、マーチングでトロンボーンがカッコ
良くて、中学生の頃に半年。。。
トロンボーンってかっこいいですよねっ!

トロンボーンだったら持っているんだけど。。。
by: ショパンママさん | 2010/10/18 16:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/18 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
全国大会出場おめでとうございま~す。
Dip母やっぱおもろい(笑)
約束破るわけにはいきませんよね~?ふふふっ(ーm-)
買うしかないかぁ?

そういえば私の生徒も関西大会で優勝して全国大会に出場が決まったみたいですよ。
あ、でも小学校と中学校は日にち違うのかな?
by: mikurokobeさん | 2010/10/18 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
すごいなぁ~
そのパーパー♪を聴きたいね~
しかもその命の次に大事そうなトロンボーンを
頭にかぶっちゃうわけ??
顧問の先生がそういうノリなのかね?
楽しそう~
一生の思い出だぁね★

プリクラってさ30パーセント増くらいで
可愛く写るらしいからさ
3割減くらいで妄想しておいてw

ちくせう…
れおんパパめ 余 計 な こ と を…
by: くみちゃさん | 2010/10/18 13:21 | URL [編集] | page top↑
#
おおおおおおおおおおお

おめでとうございます!!!!!!!

エレキギター?
楽天で探せば 1万円くらいでアンプセットがありますよ~
http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/st16-limi/
最初は 安いのでいいですよ

やりこんだら 好みが変わるし
私なら ↓を買うけど・・
http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/st16-14/
by: にあさん | 2010/10/18 13:21 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます!
すっごいですね~♪
大阪でも実力発揮して欲しいですね。
にしても、皆すごくいい顔してます!

私があれ、どこかに落ちてないか
目を皿の様にして横浜中を探しておきますからご安心を!
by: まーちゃんさん | 2010/10/18 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
ワオ~
今年も代表!!
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
ロッテリアで集まれると思いながら、
1年待ったのに~ちょっと残念^^;
仕方ないね~。
しかしすごいね~。
ものすごく練習してるんだろうね~。
みんなで勝ちとった権利!
大阪でも頑張ってほしいね~。
by: ちたえさん | 2010/10/18 12:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/355-3ae4e6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
