

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆誕生日の使い回し

101005_01.jpg
いつも興奮状態で帰りを迎えてくれるディップも、私が手荷物を持って帰ると視線はずっと荷物に向けられている。



101005_2.jpg
小さな子供と同じ行動だ。



101005_3.jpg
さすが永遠の2歳児。



持って帰ったのはコレ!
101005_4.jpg
昨日は嫁の誕生日。
こんな私でもケーキだけは毎年買ってるんですよ、ケーキだけは・・・

でも買う時に文字入れ用に名前を聞かれるじゃないですか!
その時普通に名前だけを伝えてたらそのまま名前だけ書かれてたんですよ。
いわゆる「敬称略」ってやつ。
「呼び捨てかっ!」とケーキにツッコんでた嫁が印象的でした。


で、なんでローソクが3本かというと三十路最後の誕生日だから・・・
それにほれっ!


101005_5.jpg
こうやるとまた使い回せるやんか、3歳の誕生日に。



101005_6.jpg
この時はローソクの数をかなりツッコまれたからね~。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:07 | その他 | comments (34) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆コマンドでオシッコ! | top | ◆田舎の観光スポット

Comments

#
れおんパパさん

それは財布に優しい誕生日ですね。
プレゼントも相殺できたらなおよろしいかと。(笑)


くみちゃさん

お嬢はうちの娘と似てるかも。
気の弱そうな男の子ばかり狙ってない?
恐妻の娘はそうなりやすいから気を付けたほうがいいよ!


ゆうこmamaさん

エコがエロに見えたわ。
ローソク回して使うのかと思った。
ビックリしたな~もう。。。


ゆみんぐさん

女の40代は第三成長期だよね。
どんどん横に大きくなるオバサンが後をたたないっていうじゃないですか。
そりゃ~、誕生日も記念日も忘れたくなりますよ!(笑)
by: Dip父さん | 2010/10/09 02:28 | URL [編集] | page top↑
#
奥さま、お誕生日おめでとうございます!
30代最後ですか~♪
女は40代からですわよー。
↑なんの根拠もない(^_^;)

うちのパパ、去年ワタシの誕生日と
結婚記念日忘れたの(;一_一)

Dip父さんって意外と愛妻家なんですねー。
いいなぁ~。
by: ゆみんぐさん | 2010/10/08 21:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/08 17:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/08 15:49 | URL [編集] | page top↑
#
ローソクの使いまわしってエコですね。(*^m^*)
地球に優しいお誕生ケーキって最高です。
by: ゆうこmamaさん | 2010/10/08 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
奥様、もう花咲かせました??

そういえば、ウチの娘が
私の知らないところで男の子に
ラブレター書いて渡してました。


「お手紙の返事を早くちょうだいよ」って
ラブレターを強要してました。

ちなみに
れおんパパに3倍返しを強要したのではありませんよ~
あれはひとつの提案です。
by: くみちゃさん | 2010/10/08 09:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/08 08:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/08 07:55 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/08 07:27 | URL [編集] | page top↑
#
Dip母さん、お誕生日おめでとうございます!
ローソクの使い回しなるほど~

うちのほうにも誕生日のコメントありがとうございます。
10月誕生日がかさなるれおん家はケーキの使い回しです(笑)
by: れおんパパさん | 2010/10/08 07:21 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母さん

心配しなくてもここに来てる人はみんなケーキ買ってもらったことがないらしいよ。
このコメ欄は悲しい奥様たちの集会場だよ。


くみちゃさん

男泣かすの?
あんまり息子にあたるんじゃないよ!
三花咲かせても三花散るんだから・・・


タロさん

エロイで結構!
爪の垢にヘソのごまを混ぜて送りますよ。


まーちゃんさん

ローソクは垂らすだけじゃないからね!
そういう意味じゃないのか・・・
失礼しました。(笑)


ゆうこmamaさん

せめてアルファベットなら良かったんだけどね~。
ひらがなで呼び捨てはちょっと・・・


ジョリママさん

ひょっとしてスタートボタン押したの?
そんな人絶対いると思ってたけどやっぱりジョリママやったか。
最近動画にハマりすぎやろ!(笑)


おもちママさん

ほんと1年は早いね~。
来年は4本になるからまた写真を使い回せるわ。
私はライターの火で鼻毛を焼いたことがありますよ。(笑)


こんぐさん

まぁまぁ、ここは悲しい奥様の集まりだから皆で傷の舐めあいでもやって下さい。
30代の人もほとんどいないし。。。(笑)


ショーンさん

一応、本人に許可はもらってますから!
やきそば弁当のような無謀なことはしませんよ。(笑)
by: Dip父さん | 2010/10/08 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
あっ、ローソクの数をかなりツッコまれた
この記事、記憶があります

とはいえ、奥さまのお誕生日おめでとうです
年齢明かしちゃって後でもめませんように♪
by: トイプードルのふぅさん | 2010/10/07 23:26 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/07 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父さんって、意外に(!)優しいんだね~。
うちはそのケーキすら買ってきたことありませんよ。
第一、誕生日がいつかなんていうのも
とっくに忘れられてるv-406
ま、いいんですけどね~。
そんなにめでたい年でもないし…。

奥様、幸せ!(まだ30代っていうのも)
遅くなりましたが
お誕生日、おめでとうございますv-315
by: こんぐさん | 2010/10/07 22:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/07 20:19 | URL [編集] | page top↑
#
母さんお誕生日おめでとうございます♪
母さんにとって良い一年が迎えれますように!!

って去年のおめでとうメールから早1年…本当に時の流れは早いですね~うんうん

Dip君ローソクで火傷しちゃあダメですよ~ww
by: おもちママさん | 2010/10/07 20:12 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日 おめでとうでした

って、動画かと思ったたら 画像じゃん
何よ! なんだかだまされたみたいで悔しい。
Dip母さん 39歳か~若いね~
呼び捨てケーキ
滅多にないよね。

バーゲン会場へ急ぐジョリママといっても
なんせ 鈍いので 出遅れて残り物しか掴めないんですが
見てた?
by: ジョリママさん | 2010/10/07 18:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/07 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
遅ればせながら・・
奥さまお誕生日おめでとう~!(*^^*)b
素敵な三十路最後の年でありますように。

お誕生ケーキのプレゼント・・
父さんやるじゃないですか。
プレート文字は呼び捨てだけど。(爆)
プレートに突っ込み入れる奥さまって楽しいわ。(*^m^*)
by: ゆうこmamaさん | 2010/10/07 12:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/07 11:58 | URL [編集] | page top↑
# お誕生日おめでとうございます♪
優しいですね!毎年のケーキ♪
うらやましいなぁ。
そして、ろうそくの使い方、勉強になります!
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
by: まーちゃんさん | 2010/10/07 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
奥様お誕生日おめでとうございます♪

毎年ケーキを買ってるなんてエロイ!間違った。偉い!!
うちの旦那に爪の垢を送りつけてやってください。
by: タロさん | 2010/10/07 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
もう一花咲かすんだ!?
じゃあくみちゃも便乗して
あと三花くらい咲かすわ。
男を泣かせないように気をつけるね!
by: くみちゃさん | 2010/10/07 05:56 | URL [編集] | page top↑
#
奥様、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なご主人ですね~^^
いい事いっぱいの一年になりますように!
私、チャオ父にケーキ買ってもらった事ない・・・
この記事読ませなきゃ!!
by: チャオ母さん | 2010/10/06 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
嫁にたくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。
本人も気を良くして「もうひと花咲かしてやる!」と、わけの分かんないことを言ってました。



ちびデビルさん

結婚記念日に旦那ぬきでイタリア行かせてくれるんだからええ旦那やんか。
ケーキとイタリアどっちがええ?


ポンチ目さん

ローソクってしまうもんなの?
ケーキについてくるし使ったらポイやけど・・・
白いのは仏壇にあるけど。。。


くみちゃさん

どっかの駅前で寝てたらたくさん転がってくるんちゃう?
祝ってくれるかどうか知らんけど。


ショパンママさん

ショパンくんはこういう時ガブっといくの?
ディップはずっと横で期待しながらオスワリしてたけどおこぼれなしやったな~。
意外に厳しい飼い主でしょ!


mikoさん

11ヶ月先のことなんて誰も憶えてないって!
前の写真だって去年使ったんだけどね。
呼び捨てのお店教えようか!(笑)


shoさん

どこの見せでも言えば何でも書いてくれるんじゃない?
ハゲとかデブとか・・・(笑)


コットンのパパさん

うまいな~。
それ来年やってみよ!(笑)
タイトルの写真は高いところにディップを置いてるんだけど、今はビビって乗ってくれない。
やっぱりパピーの頃は怖いもんなしですね!


にあさん

私の好感度も上がったでしょ!
プレゼントはもちろんエアプレゼント。
私の小遣いなんて使い放題にしても3分もたないよ。。。
by: Dip父さん | 2010/10/06 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父って 愛妻家なんですね~e-442

あれでしょ?
後に残るような「プレゼント」は 奥様 セルフサービスなんでしょ?

良いなぁ~

旦那のお小遣い 使い放題で 自分の誕生日ぷれぜんと選べるなんて!
by: にあさん | 2010/10/06 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
嫁さん おめでとうございます!
私なんかの年になると、もう 
誕生日は来なくていいッ!と 思ってる。

だから ローソクは1本。
チ~ン  なんちゃって。

まだ行くには早すぎるか。

↓タイトル写真の場所はこの公園だったのですね。良い風景のところだな~。
by: コットンのパパさん | 2010/10/06 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
嫁さん誕生日おめでとう
呼び捨てケーキ?見た事ないけど
素敵なだんなさまですね。
by: shoさん | 2010/10/06 18:33 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふっ、DIP父やるね~(笑)
しかもケーキに氏名だなんてe-455
しかしお店の人も気を利かせて聞いてくれればいいのにねっ^^
あ、でもDIPくんの誕生日画像使いまわしはチェックするわよ~(笑)

DIPママさんお誕生日おめでとうございます♪
by: mikoさん | 2010/10/06 17:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/06 15:52 | URL [編集] | page top↑
#
Dip母さん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキ!それもホールごと。。。わが夫は、
最近、買ってこないかも?
ちょっと、寂しさを感じるなぁ~。

Dip父さんの階段、ライト付ですてき~♪

このあと、Dipさま、ガブッとしちゃいません
でしたか?大丈夫か…我が家のと一緒にしちゃ~
世界のDipさまに失礼か…。
by: ショパンママさん | 2010/10/06 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
おお 奥様30歳のお誕生日おめでとうございます!
優しい父だな~
ケーキ買って帰るんだ。
いいっすね…

来年の七夕は短冊に
「誕生日を覚えていてくれる優しいダンナが欲しいです」って書く。
決めた。

もしくは、今度のクリスマスに
サンタにお願いする。
「誕生日を祝ってくれる優しいダンナが欲しいです」って。
朝起きたら枕元にそんなダンナが転がっていることを願って…

ぐすん…
by: くみちゃさん | 2010/10/06 13:24 | URL [編集] | page top↑
#
Dip母さんお誕生日おめでとうございます♪

お若いんですね~ 

私のその時代は記憶の遥か彼方ですよ~
ケーキ買ってくれる旦那様って素敵です♡

ロウソクって何処にしまったか忘れない?

by: ポンチ目さん | 2010/10/06 13:22 | URL [編集] | page top↑
#
ぐふ!
Dip母さん、お誕生日おめでとうございます!!
良い旦那じゃないですか。
家のは何も買って来ないな。
おかしいな。
まあいいやー
by: ちびデビルさん | 2010/10/06 12:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/350-c3b186fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
