

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トイプーの本当の顔とは

昨夜は3回目のニンニク風呂。
ディップもいい加減慣れてくれてもいいもんだが、風呂に行くなりテンションガタ落ちだ。

081212_2.jpg
シッポが自分のウンコそっくりだ。

081212_1.jpg
最近、ジャンプして頭をぶつけまくってるからかテッペンが平らになってしまった。^^
カマキリみたいやな~。


081212_3.jpg
風呂上がりは意識朦朧の爺ちゃんみたい。

081212_4.jpg
部屋に戻ってフキフキしてる時もこの表情。

081212_5.jpg
だいぶん乾いてきたぞ。

081212_7.jpg
ハイ、終了!!
フワフワになったやん。
早くトリミングデビューせんとアカンな!



それにしてもこの変化
081212_6.jpg
トイプーと嫁の素顔をしってるのは家族のみだな。


毛の有無で笑える方は、下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
11:11 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フセの練習開始 | top | いろんな顔

Comments

#
アリーナさん

ケージに戻ってトイレだなんて羨ましいです。
ウチもそうしたかったのですが、最初にケージ外にも置いてしまったので、中用・外用と二カ所になってしまいました。。。
お勤めしながらは大変ですけど、仕事から疲れて帰って来た時のワンちゃんの嬉しそうな姿は癒されますよね!
by: Go!Go!Dipさん | 2008/12/22 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
お返事ありがとうございました。

なんとか無事に?1週間を乗り切りました。ケージ内ではなんとなくトイレを覚えてきているようです。

この1週間帰宅するとまずはじめにケージの掃除でしたが。。。

今日はじめてケージの外にいたのに自ら進んでケージはいりトイレをしたので、感動してしまいました。

またお邪魔します。
by: アリーナさん | 2008/12/21 19:40 | URL [編集] | page top↑
# アリーナさんへ
はじめまして!
留守番は共働きの我が家も心配の種でしたので、成長に合わせて快適な空間をと思い、今のケージにしました。
http://pet.richell.co.jp/view.html?gid=56831
http://pet.richell.co.jp/view.html?gid=57161
ココで紹介されている物で、サイズを部屋やワンちゃんの大きさに合わせることができるケージです。
結構いいお値段しますけど、楽天で検索されると両方セットでわりと安く買えますよ。

ただ、ウチもトイレは未だに完璧ではないですよ。ケージ内ではちゃんとトイレでしてくれるんですけど、大量ウンチの時はやはり踏んづけてしまいます。(泣)
ウンチ後にオシッコ行った時に踏んでるんでしょうね。

コマンドでトイレをさせて、それ意外は我慢をさす方法もあるそうですけど長時間は体に悪いですからね。

それでは、お互い頑張りましょう!!
by: Go!Go!Dipさん | 2008/12/15 00:26 | URL [編集] | page top↑
# ケージのコト
はじめまして。
私も昨日、トイ・プードルを迎えに行きました(ペットショップですが・・・)

この週末はずっと一緒にいたのですが、なかなかトイレを覚えてくれません。明日より仕事のためお留守番をしてもらわなくてはいけないのに、うんちまみれになってしまいそうです。
(今日、買い物のため、ほんの1時間家を空けたら、うんちして踏んづけていましたので・・・)

見たところケージのなかで、トイレと寝床が分かれているようですが、どのようなケージを使っていらっしゃいますか?

長時間お留守番させることになるので、できれば快適に過ごさせてあげたいと思っています。
by: アリーナさん | 2008/12/14 21:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/35-b5a3f822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
