

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆田舎の観光スポット

先週の日曜日のこと・・・

嫁は岡山にぶどう狩り、娘は友人宅、
残された男2人でこんなとこへ行ってきました。



101001_1.jpg
せとおおはし~!



101001_3.jpg
近々、来賓をご案内する予定なので下見を兼ねて散歩に行ってきました。



101001_4.jpg
日曜日の午後というのに人はまばら。



101001_5.jpg
この公園は奥(海側)へ行くほど人がいなくなる不思議な公園です。



101001_13.jpg
ここまで来ると貸切状態…



誰もいないことをいいことに、いろんなとこで記念撮影。
※写真クリックで拡大
101001_6.jpg
小型犬を相手に写真を撮りまくる怪しいオジサンも安心できます。



101001_7.jpg
公園内にある瀬戸大橋タワーです。
22年前にできたのですが、未だに乗ったことがありません。
地元のタワーって案外乗らないものですよね。

一応、きっぷ売りのオバサンに「犬連れで乗れるんな?」と聞いたところ、「抱っこしてたら乗れるで~!」との返事。
聞くだけで立ち去ろうとすると、すかさずチケットを差し出されてしまった。



一人800円です。

101001_8.jpg
乗ってるのは私とディップだけですよ、完全貸切!
田舎っていいでしょ~。




101001_9.jpg
写真上のまるい所はノーリードできるかな、とか、
写真下の芝生広場には人っ子ひとりいないから自由に走らせられるな~とか考えながら上って行くと・・・




絶景でした。
101001_10.jpg
こんな完全貸切なら20年前に来るべきだった。



101001_11.jpg
20年前なら膝に乗ってるのは犬ではなかったはずやな!



な~んて色々妄想してたら嫁からこんな写メが送られてきた。


101001_14.jpg
ぶどう園の写真送ってこいよ…





おまけ


101001_12.jpg
帰りの駐車場で高級車に囲まれた我が家のラパン。
違和感なく紛れ込んでるような・・・
ちなみにフェラーリ6台でラパン150台は買えるな!


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:51 | お出かけ・散歩 | comments (39) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆誕生日の使い回し | top | ◆本当の犬の世界

Comments

#
奈津子さん

とりあえず初めまして!
燃えろいい女の奈津子さんですね。字は違うけど。
電池の液漏れには注意しましょうね!
簡単な理科くらいは知っといたほうがいいですよ!(笑)
by: Dip父さん | 2010/10/08 01:08 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/07 18:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/07 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
初書き込みです(*^m^*)
↑使いまわし、すごいですね。
私にはとってもできないです。
お嫁さん、お誕生日おめでとうございました。
若いっていいですね!
by: 奈津子さん | 2010/10/07 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
あっ、そうやった。
フェラーリって後でガラス貼りになってるんだっけ?
詳しそうやけど器用な手でプラモでも作ったことあるの?

by: Dip父さん | 2010/10/07 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
ん?ハッチ?
フェラーリってあそこにエンジンあるんじゃなかった?
だから、Dip父はボンネット開いてエンジンを!
自分でも意味分からなくなった・・・(汗)
by: チャオ母さん | 2010/10/06 23:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/06 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母さん

っていうことは秋桜がさだまさしの曲ってことも知らんのやな~。
ええ曲やで!
ほんでボンネットじゃなくてハッチね。
ふたよりはええけど。


ゆうこmamaさん

もっとはじけないと負けちゃうよ!
自分で乙女なんて言って恥ずかしくない?

by: Dip父さん | 2010/10/06 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
そっかぁ、私の上手がいたんだぁ。
ショパンママさん楽しいママさんですよね。(*^^*)
そうそう、私ったら凄い単語を書いちゃって・・。(汗)
by: ゆうこmamaさん | 2010/10/06 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
さだまさしの秋桜って知らない!
ショパンママのふたって最高!!
ふたの中にはデコデコのエンジンがあるのですか?
Dip父もボンネット開けて、どや顔して写真とれば良かったね!(笑)
by: チャオ母さん | 2010/10/05 23:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/05 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
にあさん

嫁は書いてないけど手直しはされてるよ。
この記事も少し直されてるし。。。
私、たまにおかしな日本語を書いてるみたい。


くみちゃさん

今は秋祭りシーズンだからあの人は超忙しいと思うわ。
ブドウどころじゃないでしょ!(爆)


ちびデビルさん

ごめん、それ分からんわ。
なんでおにぎりなん?
ほんで雨なら景色は真っ白やから・・・


ゆうこmamaさん

フェラリアって自分のブログに書いてたやん!
でも最近ショパンママのほうがエロいということが分かってきたよ。(笑)
下ネタ記事でのコメがただ者じゃないね。


mikoさん

岡山から10分で来れるけど橋代が高いよね。
でもETCがあれば1000円だっけ?


ちたえさん

そんなん可愛いお姉ちゃんに決まってるがな。
軽~いお姉ちゃんね。
残念!


チャオ母さん

現地で桃太郎まで食べたらしいわ。
でも持ち帰りは有料やから土産はナシ!
笠岡のほう通るって言ってたからDipのウンコ渡してたんだけど届いた?


はさたさん

鳴門公園か~、最近行ってないな~。
今は渦潮の真上を歩く施設ができてますよ。
すだち酒も美味しいですよ!
ジュースみたいになんぼでも飲めるから気がつけばフラフラですわ。(笑)


ゆみんぐさん

当時なかなか軽い人がいなくてね~・・・
娘も今じゃ・・・


ショパンママさん

ふた?(爆)
フェラーリも泣いてるわ!


こんぐさん

それ聞いて私もやりたくなってきた。
私も楽に死にたいね~。
歳とったらワンコ連れて88箇所回ります。


ショーンさん

今年の奈良は異常でしょう!
四国では高知が龍馬効果で同じように混雑してますよ。
ご来賓は高貴な方ばかりだからフェラーリの数も増えてるでしょうね!(笑)
by: Dip父さん | 2010/10/05 19:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/05 18:21 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
あっ、ここですね、来賓を迎えられるのは(笑)
なんて空いてるの!
今年の奈良とえらい違い
それにしてもここの駐車場はなんなん!?
なぜにフェラーリばっかりが・・・
深まるナゾ? 高まる期待!
by: トイプードルのふぅさん | 2010/10/05 18:04 | URL [編集] | page top↑
#
橋がない頃に大学生…って墓穴を掘りましたかね(汗

父は晩年、お遍路さんもやってたみたいです。
「誰にも迷惑をかけずに、コロッと死にたい」などと言いながら、八十八箇所を回り終えたあと、
本当に苦しまずに亡くなりました。
こういう効果もあるんですかね~?
あっ、湿っぽくなりました?(笑)
by: こんぐさん | 2010/10/05 16:20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/05 12:18 | URL [編集] | page top↑
#
絶景ですねっ!私は、高いところから見る風景が
大好きなので、釘付けでした!

フェラーリもすごい!
ふたを開けているのでしょうか?
冷やしているわけでもないでしょうし…。

ゆうこmamaさん、サイコー♪だに。
by: ショパンママさん | 2010/10/04 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
膝の上かぁ~。
うぷぷ♪
父さんったらいったい
何人のせたのかしら・・。




by: ゆみんぐさん | 2010/10/04 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
私の母の実家が四国です。

小さい頃行った、橋ができる前の鳴門公園の景色は、忘れられないです。
津田?の海岸も、綺麗だったな~

最近、行ったときは、
渦を見た感動より、
鳴門公園の売店の「すだちアイス」
が、めっちゃ、美味しくて、感動でした!
by: はさたさん | 2010/10/04 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
案外復活が早かったDip父さんこんばんは☆
おぉ!瀬戸大橋タワー楽しそう♪
遠慮せず切符売りのおばちゃん膝に乗せてのったらよかったのに~(笑)

奥さん、いつも面白い!!
めっちゃ美味しいピオーネ、お土産で食べさせてもらった?

散髪代うかせたいならチャオのバリカンで刈ってあげるよ!?(笑)
by: チャオ母さん | 2010/10/04 20:29 | URL [編集] | page top↑
#
ここ・・・
トップ画像に変わるものはとれた?
そのためじゃないか・・・
20年前・・・
誰が膝に乗るのさ~~
娘は影も形もないし・・・
まさか・・・@@
言ってみんさい!
by: ちたえさん | 2010/10/04 15:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/04 15:46 | URL [編集] | page top↑
#
ノーリードできそうな公園ってムフフっ^^
ウチからは近いので、今度行ってみよーっと!
びば!田舎だよね~(笑)
by: mikoさん | 2010/10/04 15:38 | URL [編集] | page top↑
#
あっ、禁止用語解除?
じゃぁ書いても大丈夫なんですねぇ。
乙女には書けないけど。(爆)
by: ゆうこmamaさん | 2010/10/04 12:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/04 11:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/04 08:51 | URL [編集] | page top↑
#
ほほー
そちらに行く時は
フェラーリに囲まれたラパンを探せばいいんだね?(笑)
何も、囲まなくてもいいのにねぇ( ̄▽ ̄)
いい公園だね!
20年前なら、おにぎりでも乗せてたん?
景色がいいから、最高だね(爆)
by: ちびデビルさん | 2010/10/04 08:30 | URL [編集] | page top↑
#
奥様、相変わらずいいキャラしてますねぇ・・・
岡山にぶどう狩り。
岡山のあの方と一緒にぶどうハンティングしたわけじゃないんだ??

by: くみちゃさん | 2010/10/04 04:20 | URL [編集] | page top↑
#
奥様すごい!

奥様がブログ書いたら 爆笑間違いなしですねw

あ・・別に 父より奥様の方が キャラがいいなんて言ってませんし 奥様の方が 面白写真撮れそうなんて言っていませんよ?
by: にあさん | 2010/10/03 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
先週からちょっと体調を崩しておりましたが、ゆっくり寝たら治ったので明日は巡回を再開しようと思ってます。


まりりんさん

久しぶりですね~、元気にしてましたか?
グリニーズの時はほんと焦りましたよ。
こうやって下ネタ記事を書けるのもディップのウンの良さですかね。(笑)
これからも顰蹙をかわない程度に下っていきますね。


まーちゃん

はじめまして!
こんな有名人が多い誕生日で羨ましいですよ。
私なんかほとんど知らない人ばかりですからね。(笑)
下ネタって意外にウケがいいんですよ。
こまめちゃんも大人になったら是非やってみて下さい。(笑)


ポンチ目さん

瀬戸大橋は一番最初にできた橋だからライトアップはショボイんですよ。。。
明石大橋は派手なんですけどね~。
高級車はフェラーリのオフ会だったのかな。
よりによってうちの車の横でやらんでもええのに・・・(笑)


こんぐさん

お父さんはお遍路さんやってたのかな?
好きな人は何回も廻るみたいですよ!
国際ホテルの横のスケート場は私もよく遊びに行きましたよ。
今はないけど・・・
橋がない頃に大学生だったんですね。
私より人生の先輩ということが分かりました。(笑)


shoさん

20年前に誰かの膝に乗らなかった?
つまらん青春やな~。(笑)


ゆうこmamaさん

ここに食い付く人はまともな青春時代をおくってないね、きっと。(笑)
フェラーリは書けるようにしたから、フェラフェラいくらでも書いてやって下さい。


のんさん

初めて相方の実家ということはドキドキしながら通ったんですね。
その書き方だと徳島あたりかな?
明石大橋は夜がキレイですよね!
by: Dip父さん | 2010/10/03 22:32 | URL [編集] | page top↑
# 満喫・・・
家族それぞれに満喫ですかぁi-184
毎回マジ楽しんでますよぉ~i-234瀬戸大橋も結婚前に主人の実家へ
初めて行くときに通りました。。。
めちゃ遠回りというか旅行しました。
あれから20年・・・
今は明石海峡大橋から急いで主人は帰省しますi-241
by: のんさん | 2010/10/03 19:12 | URL [編集] | page top↑
#
車の名前を入れると「禁止キーワード」でコメ出来なかったです~
以上、追伸でした。(*^。^*)
by: ゆうこmamaさん | 2010/10/03 17:33 | URL [編集] | page top↑
#
最後の写真で瀬戸内海の絶景を忘れてしまった・・。(汗)
高級車がこれだけ並ぶと圧巻ですね。
ラパンが目立ってます。(* ̄m ̄) ププッ
20年前なら膝の上に・・
ってshoさんも同じ質問してるし~。
皆さん気になるところは同じなのね。(笑)
by: ゆうこmamaさん | 2010/10/03 17:32 | URL [編集] | page top↑
#
20年前なら 膝には何が乗っていたんだろ?
石とか?赤ん坊とか?かな 想像つかんわー!

ひろい公園いいね♪
 
by: shoさん | 2010/10/03 16:34 | URL [編集] | page top↑
#
さすが香川の観光大使ですね。

私の父は何故か四国が大好きで
小さい頃はフェリーで愛媛に渡って
(実家は大分なので)
四国めぐりをたくさんしましたよ。
(香川だけでも10回以上は行ってる!)

また大学時代、スケート部の春合宿は
いつも高松国際ホテル(?)に泊まって
地獄の特訓でした。
その頃まだ橋はなくて、岡山から船だったような…。
はるか昔の思い出です。
最近は行ってないけど、随分変わったんでしょうね。
by: こんぐさん | 2010/10/03 16:31 | URL [編集] | page top↑
#
今日の記事は美しい!!

なんて素敵な景色でしょう~
橋ってきれいなのね~
ライトアップもいいかも~


周りの高級車…何かのイベント?

ぶどうの残骸に爆笑!!
by: ポンチ目さん | 2010/10/03 15:10 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/10/03 12:36 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいています!
ディップ君と誕生日が同じなんで
親近感いっぱいで読んでいます(○´艸`)
(勿論、誕生西暦は違いますけどww)

前記事さいこーでした!
夫にも読んでもらって、ばかうけでした。

ブドウの皮の写メを送ってくるとは
ナイスな嫁ちゃんですね。
思わず噴いてしまいました~
これからも、よろしくお願いします。
ペコリ(o_ _)o))
by: まーちゃんさん | 2010/10/03 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらずの面白いブログです~^^
職場では変わらず毎日みんなで拝見してますよ~
最近では休憩時「何度も繰り返し見られる飽きないブログNO!」になってます^^
(過去過ぎですが)おやつで苦しんだときはほんとに心配しました。
あのおやつ 訴えたくなりました。
本当の犬の世界のディップ君を見てたら
ほんとにウンのいい子だ と嬉しいです。
ちなみにうちの職場は 口には出しませんがみんな下ネタが絡むと 目が輝きます~^^
癒されております・・・ありがと ディップ君!!
by: まりりんさん | 2010/10/03 10:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/349-13e3df54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
