スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆生誕2周年記念企画 第1弾

8月29日
ディップは無事に2歳の誕生日を迎えました。
昨年の誕生日は何をしてたか調べてみたら、バースデートリミングなんてディップにとってありがた迷惑なことをやってました。
だから今年は何もしませんでしたよ。

強いて言うなら、ガリガリ君を一口食べたそうです。(Dip母談)
めちゃくちゃ喜んでたらしい。
誕生日だもんね、たまにはいいでしょ・・・
写真はないですよ、私ずっと寝てたから。。。

で、起きてきたら嫁が言うんですよ。
「誕生日なのにブログ更新せんの?」って。
とくに予定はないっ!て言うと、
ウィーちゃんの誕生日の時みたいなのやって!」って言うんだよ。
写真のスライドで過去を振り返って泣かすやつ。

よりによってあそこをパクれと言うか?
それに泣き物は一番苦手なんだ。
まぁでもNOと言えない旦那としてはやるしかないんだけどね。

ということで、MacのオマケソフトのiMovieを初めてまともに使ってみました。
しかし、いざ作り出すと1回じゃ終わらないんですよ。

今回は幼少期篇ということで、最近このブログを見てくれるようになった方も、このスライド映像を見てディップの幼い頃を知ってもらえたら嬉しいです。
BGMは嫁のリクエストです。
私は「愛のメモリー」でやりたかったんだけどね。
それではどうぞ!長いです。

※音量注意!



なんかダラダラ長いだけになってしまいましたが、最後まで見てくれた方が何人いるのやら・・・
続きも見てみたいという物好きな方は下の動いてるバナーをクリックして下さい。
それによって続編をやるかどうか考えます。
これ結構大変なんですよ。。。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:02 | メモリアル | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆生誕2周年記念企画 第2弾 | top | ◆この用語は使用禁止だそうです!

Comments

# 気になって来てみた・・・
ひゃ~
ウイルママ・・・
期待しないで~^^;
ストーリーズで今、保存中です。
へへへ・・・

上げ足はとられなくても・・・
ちょっと突っ込んでほしい画像も入れ込んだんだけどな~。
気づいてもらえるといいな~。

まだ迷ってる・・・
アップしなかったらごめんね~。

by: ちたえさん | 2010/09/01 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
くみちゃさん

私はそれで毎日更新をやめました。


2木8マさん

はじめまして!
コータローさんのコメントは私にとってとても励みになったんですよ。
ありがとうございます!とお伝え下さい。
ワンコの可愛さに大きさは関係ないですよ。
グミちゃんの写真もいっぱい撮ってあげたら後で良い思い出になりますよ!


ゆうこmamaさん

編集でこんな時間になってもた。
死にそう・・・


チャオ母さん

1週間後にスト~ンと落ちるから・・・
愛のメモリーの頃にはきっと定位置だよ。


ちたえさん

大丈夫やって!
そっちはうちみたいに上げ足取るようなコメントは書かれないんだから!(笑)


ウィルママさん

1.5倍?
うちも昨日のアクセスはいつもの1.5倍くらいやったわ。
なんでやろ?
ちなみにポチは3倍以上やった。(笑)
千秋ちゃんの誕生日にはハンカチ片手に見よう!
by: Dip父さん | 2010/09/01 02:11 | URL [編集] | page top↑
#
この記事でさぁ、リンク貼ってくれてるでしょ!
そしたらさぁ、訪問者数が普段の1.5倍くらい増えたよ!
(微妙な数字ですねv-408
びっくりだわ~、さすが世界のディップだねv-218
悪い気しないから、またリンク貼っといてね~v-413

あ、忘れてた…
ちたえさん、作ってくれたみたいで安心した~♪
って、催促したみたいんじゃん。v-408
父を超える作品を期待してるわ~v-411
ちたえさ~~ん、プレッシャーかけてごめんね~v-221
by: ウィルママさん | 2010/08/31 20:41 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと、頑張ってみた。
ウイルママも教えてくれたよ。
でも感動ものはキャラじゃないな・・・
結構照れくさいよ。
中途半端で父みたいにできないし・・・
すっごくはしょっちゃったけど、
千秋の誕生日にその気になったら、アップしてみる~。

by: ちたえさん | 2010/08/31 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君、一気にランクアップしてる!
おめでたいねぇ~。
この調子でいくと、愛のメモリーの頃に
うにさんに追いつくかも?!(爆)
by: チャオ母さん | 2010/08/31 11:39 | URL [編集] | page top↑
#
父さんが去勢するワケじゃないのに~。(* ̄m ̄)ププッ
凝ったGIFアニメより簡単なの?
それでは続編の編集期待してま~す。
by: ゆうこmamaさん | 2010/08/31 10:03 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。2木8マと申します。
同じくトイプードルを飼っているものです。
コ―タローさんという方がこのブログをお勧めしてくれてお邪魔しました♪

ディップ君お誕生日おめでとうございました。ビデオ、ぐっと来ました!うちの犬はパピーな年齢ですが、なんかウチに来た時からすでにデカくてあんな可愛い写真ないですもんv-406続編期待してます★
by: 2木8マさん | 2010/08/31 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
あら、最近さえてる??

ご安心を~~
今日と明日はイマイチすぎて泣きそうです。
by: くみちゃさん | 2010/08/31 05:15 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母さん

ほんまに最高か~?
うちの嫁には長過ぎってダメだしくろたわ。(笑)
愛のメモリーは最後にやるわ。
このシリーズにオチがないぶん最後に集中さすから!


にあさん

そうそう、ダメ元でやったらできた。
なんでもやってみるもんだわ!


うめこさん

ディップは年上とかデカプーとか思ってる人が結構いるみたいなんですよ。
たぶん写真の撮り方と写真のチョイスがそういう感じに見せてるんだと思います。
春に見た時も実物のほうが幼かったでしょ。(笑)


ゆみんぐさん

何人か作りたいという方がいますね。
商売しよっかな、商標登録して・・・(笑)
by: Dip父さん | 2010/08/31 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
いいなー☆
こんな素敵なスライド作れたら
記念に残せるのに~。

dip父さん!
これは即続編の製作に取りかからないと
いけませんーっ。
みんな待ってますよー☆
by: ゆみんぐさん | 2010/08/30 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君、お誕生日おめでとう~!!
小梅よりちょっぴり年下とはっ!なぜか年上と思い込んでました(汗)

動画ちゃんと最後まで見ましたよ~!!やっぱりみんなパピーちゃんの頃と今とでは、顔つきが違ったりするもんなんですね~。なんだかちっちゃい頃のディップ君は、女の子みたいです♪
でも初散歩で全力疾走とか、ドッグラン大好きとか・・・やっぱり男の子なんですね☆

もちろん、続編見たいに1票♪
by: うめこさん | 2010/08/30 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!
動画と静止画一緒に編集ってできるんですね~


ディップ君 切る方選んだのに・・・・

むしってw

第2弾も楽しみです
by: にあさん | 2010/08/30 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君2歳のおたんじょうびおめでとう~♪
スライド、最高の出来ですね!
感動~~!
くじには爆笑~~!
動画を一度もアップした事の無い私ですがこんなの作りたい!(笑)
続編、もちろん愛のメモリーでしょ?(爆)
絶対だからね!!
by: チャオ母さん | 2010/08/30 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
たくさんの祝コメありがとうございます!



ちたえさん

近所にウィルママがいるんだから教えてもらったらええやん。
千秋ちゃんの誕生日まであと1週間しかないで~!(笑)


ちびデビルさん

ムックが先輩とな・・・
じゃあムックが先輩犬らしく接してくれるのを期待しとくよ。
壁のない広いところがいいね。(笑)


mikoさん

オチってウンコ姿のこと?
曲に合わないからカットしたがな。
小田和正に怒られそうやし。(笑)


ウィルママさん

泣けるのは最初だけやったやろ?
十戒もパクろうと思ったけど作りながら泣きそうになったからやめたわ。(笑)
ほんで何が届くん?
期待と不安でいっぱいやわ。


ゆうこmamaさん

ムービーは大変やったけど凝ったGIFアニメよりは楽かも。
グルグルチャオ母のほうが苦労したわ。(笑)
金玉は取るわけないやん。
想像しただけで股間が痛くなる・・・


ポンチ目さん

そうそう、チビの時から飛んでたと思う。
あの頃にデジイチがあればもっと可愛く撮れたのにな~なんて思ってしまいます。
だからポンチ目さんも是非ムービーにチャレンジして下さい!


モカパパさん

ほんまに見たんか~?(笑)


くみちゃさん

一応、ディップの意見も聞いとかんとあかんやろ~。
自分からオカマになりたい言われた時はショックやったわ。
誉め殺しなんかしてないがな。
最近のオチはほんま冴えてると思うで!


mikurokobeさん

ガラにないことやから大変なのよ。。。
涙はあったかもしれんけど笑いはどこにあった?
そんなつもりなかったけど・・・


ジョリママさん

こんなことする予定はなかったんだよ。
プレゼントで千円札銜えさせたネタにしようと思ってたのにこんなことになって・・・
それよりちゃんと水鉄砲持って散歩行ってる?


noringoさん

あの頃はホントにウンコで泣いてましたよ。
ブサイク犬だったら保険書行きになってたかも。(笑)
今のオーラは大切にしていきたいと思います。


わがままねこさん

ブログされてたんですね。
娘さんと誕生日が同じなのは以前お伺いして知ってたけど、年も一緒だったんですね~。
ビックリだ!
娘さんの写真は結婚式で一気に披露してあげたらいいんですよ。
うちも娘の秘蔵写真は大事に置いてます。裸踊りしてるやつとか・・・(笑)


shoさん

メルヘンチックな名前でしょ!
これからも世界のディップをよろしくお願いします。(笑)

by: Dip父さん | 2010/08/30 16:42 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございます。
最後まで見ましたよ。
どこの子のを見ても
愛情一杯に育っていて とても癒されます

そして血統書の名前なんと!
可愛い事か(*^_^*)
毎日 健康で元気に過ごせますように。

リンクありがとうございました。

 
by: shoさん | 2010/08/30 15:29 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりにコメさせて頂きます。


まずは・・・
Dipくん、2歳のお誕生日おめでとう
ございます。

真っ昼間から感動してウルウルしてしまいました。

ウチのムスメも昨日、2歳の誕生日を迎え
ましたが・・・
こんな素敵なモノ、残してやれないや・・・


後半も是非、お願いします。
楽しみにしています!!

by: わがままねこさん | 2010/08/30 14:24 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくん、2才の誕生日おめでとう!!
かなりのオーラがあるのにまだ2才やったんやね(^^♪
うちも、ザ・男子に育てたつもりなのにな・・・
すっかり草食になってます。

スライド写真、感動v-425
ウ○コが散らばっても泣けるのはズルイよ~
それより何よりDipくん可愛すぎ。
しっかり男道歩んでね。
by: noringoさん | 2010/08/30 13:35 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君誕生日おめでとう  でした。
昨日の更新じゃないところがDip父らしいですね。
感動したよ。ディップ君の顔変わらないね~
こんなに小さかったのね。
お座りしてるのがコロンとして可愛いな~

最初から 答えが決まってるのにくじ引かせるなんて 意味ないぞ~

2歳の1年間もディップ君が幸せに暮らせますように。
by: ジョリママさん | 2010/08/30 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくん2歳のお誕生日おめでとう~!
ちょっとちょっとDip父さん感動させてくれるじゃないのぉ~!!!
ガラにもないことしてくれちゃ困るわ(笑)
マジな話、笑いあり涙ありのステキなムービーでしたね。
続き早く作っておくんなましよ。


by: mikurokobeさん | 2010/08/30 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
おいおいおいおい!
くじなんかやらせるなって(爆笑)
あはっ!! って…動画見て吹いたのは久しぶりですわ…

あちこちにちりばめてる笑いが楽しかった~

…しかし 不覚にも感動した。

続き希望。でも、動くバナーは押さない。
だって、サイドバーのバナーを押す派だからね~


どう??
最近褒め殺し的なコメントを父が下さるので
褒め殺し返し。

(でも本当に楽しかった、不覚にも感動したのも事実です)
by: くみちゃさん | 2010/08/30 12:57 | URL [編集] | page top↑
#
遅れてすまん。
お誕生日おめでとう!

感動した!
by: モカパパさん | 2010/08/30 12:31 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/08/30 11:53 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございます!

小さい頃のDip君見てたら…何だか胸がいっぱいになった…
Dip君ちっちゃな時から飛◯犬だったのね♪

これからもいっぱい飛ぼうね!

iMovie…そういや付いてるな~
ちくっとやってみるか? 
いや~やめとこ~元の画像が違いすぎるもんね~

続編待ってます!
by: ポンチ目さん | 2010/08/30 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
改めて・・
Dipくん、お誕生日おめでとう~!

ムービーいいですね。感動・・
メモリアルってウルウルしちゃいます。
朝から泣かせてどうする。(笑)
生まれたころの写真があるんですね。
女の子の洋服似合ってます。(*^m^*)ウフ
それにしても、去勢をクジで決めようとするなんて・・。(爆)
どっちにしても「しない」予定だったのね♪

続編、早くお願いします。
by: ゆうこmamaさん | 2010/08/30 09:48 | URL [編集] | page top↑
# お誕生日おめでとう!
まだパトロールの時間じゃないけれど、
コメが気になって来てみたら…

朝から泣かせてどうするんじゃ~~~~!v-411
改めまして、ディップ君お誕生日おめでとう!
素敵なムービーでした。
小さい頃からたくさん写真を撮ってたんですね。
うちはあんまりないんですよ、可哀想なことしたなぁ…
お嬢さんのお顔も見れて、満点です!
これからも、世界を目指してがんばってね!v-408

P.S.ブツは今日あたり届くと思います。ケケケv-397
by: パクられたけど感動した私さん | 2010/08/30 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
すごーーーい!Dipくん愛されてるね~*^^*
その家族の愛が一番のプレゼントだよね。
2歳のお誕生日おめでとうe-266
これからも男Dip道を突き進んでねっ!!

それにしてもムービー見ながらオチがどこで出てくるか必死に探してしまった・・・(笑)
でも本当にステキです。。。☆
続き、もちろんっていうか、絶対作ってくださいね~e-348
by: mikoさん | 2010/08/30 08:36 | URL [編集] | page top↑
#
遅れてすんません。
Dip君、お誕生日おめでとう!!
これでムックと同じ二歳だね。
ムックのが先輩だから
ちゃんと敬ってくれたまえよ(笑)

携帯で見れないから
後日、涙したいと思います。
ちなみに
後半も作ってアップしておいて下さい。
一度に見ますので。
では、まずはお祝いまで。
by: ちびデビルさん | 2010/08/30 08:18 | URL [編集] | page top↑
#
すご~~い。
どうしよう・・・
今になって小梅に申し訳ない気持ちになって来た^^;
だって、こんな技術持ってないんだもん。

なんか感動したよ。
奥さまの選曲がいい~~♪
by: ちたえさん | 2010/08/30 08:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/338-01a9f233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
