

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆耳毛カット

100801_7.jpg
娘の小学生生活最後の吹奏楽コンクールが始まりました。
我が子の学年が最上級生だなんて小っ恥ずかしい気もしてたけど、県大会も終わってみればぶっちぎりの1位だったようだ。
明日から練習は休みでようやく夏休みだけど、盆明けからはまた毎日練習が始まるんだって。
クソ暑い中たいへんだけど10月の四国大会も頑張って、昨年に続き全国大会に行ってもらいたいね。



100801_8.jpg
ディップは3日前にトリミングに行きましたよ!



100801_1.jpg
夏仕様ということで、伸ばしていた耳を切ってしまった。
(耳を切るように指示したのは飼い主です。)



100801_2.jpg
元がイケてるからどう見ても可愛いんだけど、飼い主としては何か物足りないかんじなのだ。
威圧感というかシブさがない・・・
まぁ夏の間は「世界のディップ」改め、「並のディップ」でいくことにしよう!



100801_9.jpg
どこにでもいそうなトイプー(左)やな。。。
やっぱり長い耳毛とウソ耳は必要だ。
ということで、今回はいつもの強気トリミングレポートはありません。



100801_3.jpg
最後に前足で二等辺三角形だ。
やたらと二等辺三角形に拘る人がいるけど、後足で二等辺三角形なんて誰でもできるがな。(笑)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
09:46 | トリミング | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆・・・ | top | ◆開運祈願

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/08/04 11:14 | URL [編集] | page top↑
#
mikurokobeさん

やることは、食って寝て遊ぶ・・・以上。
良く考えたらこの生活で太らないとうにするのって大変だね。(笑)


ちたえさん

またその場凌ぎのエエ加減なコメントやな。(笑)
だって福山やキムタクのウンコシーン見たいでしょ!
私が映画監督ならこれでもかっってっくらい撮ってやるのに。
間違いなく大ヒットやわ。


ゆうこmamaさん

いたような気がするけど世界一じゃないよね!(笑)

by: Dip父さん | 2010/08/04 09:37 | URL [編集] | page top↑
#
朝が弱い・・
うん、確かに。(爆)
可愛いのはうちにおります。
うちに!(*^m^*)ウフ
by: ゆうこmamaさん | 2010/08/04 09:34 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/08/03 21:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/08/03 21:22 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/08/03 17:34 | URL [編集] | page top↑
#
あ~~~
気になって来てみたら~~
マッハって・・・
傷ついちゃった~!
まぁ・・・ローガンはそうかも・・・(汗)

だってDipくん。。。
カッコいいのにウンコネタばっかだから、
ちょっとオヤジ化してるかなって。

短い耳だとアイドルに戻った気がするな~。
アイドルはいろいろ変えてファンを
捕まえとかないとね~。
でもゆみんぐさんの言うように夏は短くていいかも~。
もちろん私はどんなDipくんも好きだよ~♪

またいい加減って言われちゃうかしら~♪
by: ちたえさん | 2010/08/03 17:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/08/03 15:07 | URL [編集] | page top↑
#
なぬ?!並になっちゃったのか?!
ってかプーちゃんはお耳の長さでガラリとイメージが変わりますよね。
ま、耳が長かろうと短かろうと、
やることはいっしょだもんね~(^皿^)
by: mikurokobeさん | 2010/08/03 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
ちょこままさん

あら、フルートですか。
フルートはお嬢様のイメージがあるな~。(笑)
そちらの親バカ記事はうち以上ですな!(爆)


ゆみんぐさん

十分比較できますやん。
ココちゃんで短いんだったら他のワンコ見れないよ。。。
あっ、ここだけの話しね!


にあさん

そう、ディップはそこらの駄犬とは違うのだ。


ちたえさん

傷ついてはないけど、ねーさんがいつもエエ加減なコメントを書いてるのがよく分かりました。
キムタクがどんどんオッサンになってるんだったら、ちたえねーさんはマッハの早さで老化していってると思うよ!(笑)


ゆうこmamaさん

北海道一朝が弱いオバサンが応援してると伝えておきます。(笑)
北海道にディップより可愛いのいたっけ?
記憶にないけど・・・

by: Dip父さん | 2010/08/03 12:47 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/08/03 11:06 | URL [編集] | page top↑
#
娘さん、ぶっちぎりの1位って凄いですね。(*^^*)b
お盆明けからまた練習頑張ってください。
と伝えてください。

ん?Dipくんより可愛いトイプーちゃん?
うちにもいます。(爆)
by: ゆうこmamaさん | 2010/08/03 10:04 | URL [編集] | page top↑
#
あれ~
傷ついちゃった?
だって・・・
シブさがどうのこうのと書いてたから・・・
まだ2歳前で失礼だったね~。
ごめんです。
そうそう・・・
キムタクがどんどんおっさんになっていってるよね・・・
あれで古代くんができたのか不思議なんだけど・・・

それより・・・
え~~~~
大阪~~
残念。
でもそっちからは近いからいいのかな。
四国大会も突破してくれると嬉しいね~。
by: ちたえさん | 2010/08/03 08:08 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/08/03 05:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/08/03 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
すっきりしてていいじゃないですか!

・・・元がいいから?
by: にあさん | 2010/08/02 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
耳、夏の間は蒸れるし
短い方がイイかもですよー♪

それにしてもDipくんは
なんであんなに足が長いんでしょ(@_@;)
ウチのココも
長い方だと思ってますが(親バカ全開)
いやあ~比較にならないわぁ~。


by: ゆみんぐさん | 2010/08/02 22:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/08/02 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらずディップ君はスタイル抜群ですね。
さすが、並?いやいや、世界のディップ君です!
お耳が短いのもカワユイですよ。

娘さん、全国大会に向けて頑張って欲しいですね。
私、フルート吹けますよ^m^
by: ちょこままさん | 2010/08/02 20:21 | URL [編集] | page top↑
#
ころりんさん

みたみた!
あれはイメチェンしすぎやろ~。(笑)
犬種さえ分からんようになってるし。


ウィルママさん

私もダルダルでパトロールさえサボってるよ。
そのうち誰も来なくなるね、きっと。。。
ほな、どこにでもいるトイプーによろしく!(笑)


ちびデビルさん

これで耳がないって言われたらムックは耳なし芳一じゃやんか。
ムックのほうが物足らんわ。(笑)


ちたえさん

流石に自分の耳毛は切ったことないわ。
なんか聞き捨てならないことを書いとるな。
今まではおやじだと?
前はキムタクって言うてたやん。
まぁ今はキムタクもオッサンやけどな。(笑)
それと今年の全国は大阪になっても~た。。。


くみちゃさん

アンタもドSやな。
ほな私の鼻毛もブチブチ抜いてもらおか!
ちょっと湿ってるけど楽しいと思うわ。


ゆうこmamaさん

並のディップでも十分カワイイからね。
ここだけの話、ディップ以上のイケメントイプー見たことないでしょ!
正直に言っていいんだよ!


うめこさん

どうもどうも、飼い主の足も長いんですよ。
あっ、会ったことあるから知ってますよね。
そのあたりも遠慮なしに書いていいんですよ!
それよりいつまで花見記事なの?(笑)
by: Dip父さん | 2010/08/02 18:19 | URL [編集] | page top↑
#
v-16やっぱり、ディップくんは足長でステキですねぇ~♪いつ見ても惚れ惚れします☆
綺麗なブーツカットだから、足で三角が余計に栄えますね♪
by: うめこさん | 2010/08/02 18:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/08/02 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
あっ、やっぱり更新してた。(*^m^*)
Dipくん耳が短いと幼く見えますね♪
並の?いえいえ凄く可愛いですよ~。
夏だしね。(*^^*)b

今携帯からなので、
あとでパソからこっそり見に来ま~す。
by: ゆうこmamaさん | 2010/08/02 16:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/08/02 15:09 | URL [編集] | page top↑
#
うちも耳毛やったよ!
ま、ウチのは耳の中の毛を抜くことだけどね。
ブチブチ抜いているとき、超楽しい。
犬は迷惑そうだけど。

並のディップくん可愛いじゃないですか~
若返ったよ~~
父も耳毛抜いてみたらいかがです??
ナウなヤングになれますよ~★
by: くみちゃさん | 2010/08/02 14:15 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶり?です。
耳毛っていうから前回の鼻毛からして、
父の事かと思ったよ~
違ったね。
耳にも毛がはえてて処理してるのかと思ったよ。

耳の毛を短くすると幼くなるよね~。
清潔感バッチシでいいと思うな~。
今まではおやじなDipくんだったけど、
Dip王子みたいよ~。

全国来てね~。
その時は
ロッテリアよ~。
by: ちたえさん | 2010/08/02 13:25 | URL [編集] | page top↑
#
ん?私も耳が無いDip君のがいいな~
なんでだろ?
物足りないんですけど??
by: ちびデビルさん | 2010/08/02 12:57 | URL [編集] | page top↑
#
後ろ足ばっかの三角形で悪うございましたね。v-403
左のどこにでもいるトイプー…トリミングしたてのうちの子じゃないですか、
まったく…v-403

あ、リンク先直しておきましたよ。

そうそう、今朝も朝からダルダル状態で
今日もパトロールをずる休みしようと思ってます。
皆さん、ごめんなさい。
(ここ、伝言板でよろしかったですね!v-408
by: ウィルママさん | 2010/08/02 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君、イメチェンですねー♪
短いお耳も似合ってますよ~!

まぐもイメチェンしました。
トイプーとは言えないような姿になりました(笑)
お店のブログ始めたのでそっちに載せてます~♪
by: ころりんさん | 2010/08/02 10:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/328-1e1d1458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
