

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆不運の週末

7月23日(金)
仕事で使用する機材のトラブルでクライアントや仕事仲間に大迷惑をかけ、ひたすら謝り続けたという近年稀に見る屈辱を体験したDip父。

100726_1.jpg



7月24日(土)
出先の駐車場から我が家の車をバックで出庫中、コンクリートの柱に激突。
車検前日という間の悪さもあり、嫁の総攻撃を受け撃沈のDip父。

100726_2.jpg



7月25日(日)
バイクで交差点に入った瞬間、信号無視で突っ込んできた車に跳ねられそうになった。
運転していた相手のオバハンに激ギレのDip父。
そのまま買い物に行って、レジのブサイク姉ちゃんのアホな態度に再度激ギレ。
そして家に帰って玄関前の階段でコケるDip父。

100726_3.jpg



これが厄年なのか・・・
それともたまたま不運が重なったのか・・・
こういう時期は何もしないのが一番だ。
夜の散歩もお休み。
ディップに何かあったらまずいからね。

100726_4.jpg


週末はあえてブログにも触らず、コメント返しもしませんでした。
いらんこと書いて人様を不幸にしそうな気がしたからね。

そして今日も会社であえて何もせずにボ~っとしているDip父でした。
それがみんなのためなのです。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
12:48 | その他 | comments (36) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆開運祈願 | top | ◆リベンジ

Comments

#
時間がないのでコメ返しできないうちに次の更新します。
ごめんなさい。。。
by: Dip父さん | 2010/07/30 10:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/07/30 08:41 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶり!
車ぶつけるぐらいで済んでラッキーだよ!
後は俺みたいに、周りに振りまけばOK!
一人は機械に巻き込んで指を骨折・・・
一人は十二指腸なんとかで入院・・・
後は廃業とか離婚とかもろもろ・・・

で、俺は無事に厄終了!
ね!完璧でしょ。
ちなみに競馬は厄の前からハズレ馬券師だったから・・・
by: モカパパさん | 2010/07/30 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりお祓いが必要かな・・。(笑)
包丁が折れるなんて珍しいでしょ?
あんまり珍しいから記事にしようか、不吉だから止めようか、
考えてるうちに日にちが経っちゃいました~。(汗)
by: ゆうこmamaさん | 2010/07/29 12:26 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/07/29 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
今朝の雨は・・・
父からの念のせいかな~。
久しぶりの涼しい朝かも・・・

お台場あたりは凄かったみたいだけど、
うちの方は静かな雨だったよ。
by: ちたえさん | 2010/07/29 08:06 | URL [編集] | page top↑
#
そんなに重傷なのぉ?(笑)
お祓いしたまえ、お祓い(´∀`)
大丈夫なのか?!(笑)
by: ちびデビルさん | 2010/07/29 08:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/07/29 07:41 | URL [編集] | page top↑
#
え~~~
あっちに…
なんかおもしろいこと書いたっけ??

…スミマセン
アメブロのつまらなさw
by: くみちゃさん | 2010/07/29 05:31 | URL [編集] | page top↑
#
ちびデビルさん

大人しくしてても身の回りの機械がどんどん壊れていくよ。
どういうこっちゃ?


ちたえさん

まだ厄が残ってるみたいだから町田方面に念を送っとくよ!
ウィルママと楽しみに待っててね!


くみちゃさん

なんで面倒かけるのか分からんけど、ほら・・・あっちのほうが面白い・・・時もあるみたいだし・・・
にょほほ~


ゆうこmamaさん

包丁が折れるなんて聞いたことないで!
お祓いに行く前に生活習慣見直した方がええんちゃう?


コットンのパパさん

今日も会社で私の近くにある機械が突然壊れましたよ。
でも厄が少しずつ自分から遠ざかってるような気がするんだけどどうなんやろ・・・
シルクちゃんもいよいよ世界レベルになってきたんですね。
コットンパパの撮影技術でキレイに撮ってあげて下さい!
by: Dip父さん | 2010/07/29 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
お~お!
こんな人もおるんですね~
疫病神でも いるんかいな。

こういう時はじっとしてるに限るね。
お気の毒なDip父だぁ~。

最近、家のシルクのうんPスタイルが、
やたら Dip君に似てきて、
嫁さんが、シルクがしてると、
『ディップ君だ!』と叫んでます。
スタイルを印象づけた Dip君は
たいしたもんだ!

by: コットンのパパさん | 2010/07/28 11:58 | URL [編集] | page top↑
#
修理代・・?
だって保険に入ってるもの。(*^m^*)ウフ
タダですよ、タダ!
保険料が上がるけど・・。(汗)
あっ、正確なナビがあっても迷子になるのです~

うちは今年壊れ物続き・・
このあいだ包丁が折れました。
普通折れないですよねぇ。
お払いに行った方がいいかな。
by: ゆうこmamaさん | 2010/07/28 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
オープンにしたらみんなに面倒掛けるじゃんか~
あれは閉じててナンボだと思ってますが
いかがなの??

それとも、そんなに私と絡みたいの?v-411
にょほほ~
by: くみちゃさん | 2010/07/28 09:43 | URL [編集] | page top↑
# おはです。
あ~~~
わかりました・・・
鍵コメさんごめんです。

くみちゃさんコメはなんだったんだよ~。
by: ちたえさん | 2010/07/28 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
厄だろう(笑)
ついてないねー
そんな時は
おとなしくしてるのが1番だよね(--;)
by: ちびデビルさん | 2010/07/28 08:18 | URL [編集] | page top↑
#
にあさん

なんでそれ知ってんの?
まぁええけど・・・
TFMの電波に載ってるかもね。(笑)


ちたえさん

良いオーラじゃなくて良い人オーラね。
中国地方の人だよ。
間違ってもきびだんごじゃないからね。


名無しの権兵衛さん

どこのどなたか分かりませんが、オバサンは恐ろしい生物です。
オバサンには分からんやろな~・・・(笑)


ゆうこmamaさん

修理代を内緒でポンと払えるなんて夫婦揃ってどんだけお金持っとんかいな。。。
そんだけあるなら正確なナビ付けようや!(笑)


くみちゃさん

こんなとこで妄想しとらんとFC2ブログのコメ欄をオープンにしなさい!


鍵コメさん

ちたえねーさん曰く、私の悪い運気は岡山を通り越して鳥取に飛んで行ったらしいわ。


ウィルママさん

更年期が過ぎたら別腹も消滅するらしいから今のうちにたくさん食べておくんだよ!


keikokkoさん

久しぶりですね。お元気そうで・・・
ほんと犬は癒されますよ。
ストレス発散ね~・・・
久しぶりにウンコ動画でも撮ろうかな。(笑)
by: Dip父さん | 2010/07/28 00:01 | URL [編集] | page top↑
# そんなときこそ・・・
ディップ君ですね。癒してくれます。

わかります!!
重なるものです。。
でも、どこかで発散しないとね。

ディップパパ、頑張ってねi-1


by: keikokkoさん | 2010/07/28 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
お食事の後のデザートは別腹です、別腹!v-411
お腹いっぱいでも食べれるの。
わかったぁ?!v-408
by: ウィルママさん | 2010/07/27 20:34 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/07/27 18:20 | URL [編集] | page top↑
#
良い人オーラ?

あ、多分それ私かもしれないよ!
この記事に最初に鍵コメした気がしてきた★
by: くみちゃさん | 2010/07/27 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
ば、爆笑~!
まっ、そんな時もあります。(*^m^*)ウフ
うちは車を修理に出すとき、お互いに報告しないです~
台車になってお互いに「あれ?」って顔するけど。(笑)
無関心夫婦・・
怒られてるうちが家庭円満なのですよ~
うちも円満ですが♪
by: ゆうこmamaさん | 2010/07/27 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
すごすぎます! いくらなんでも…

続くときってこんなものでしょうか…

ご無事で何よりです…

信号無視で逆切れ? なんだあ~? だからおばさんは…っていわれるんだよ~!

ちっとやそっとのお祓いでは効果ないかもしれないですけど…

ご家族にも累が及ばないうちに…
by: さん | 2010/07/27 11:56 | URL [編集] | page top↑
#
えっ・・・
『良いオーラ』・・・
誰でしょう~。
知ってる人かもな~
とは思ったけど・・・
良いオーラね~・・・
by: ちたえさん | 2010/07/27 08:31 | URL [編集] | page top↑
#
あらら
お払いしてくださいね

不運を電波に載せないように お願いいたします
by: にあさん | 2010/07/26 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
ジョリママさん

ジョリママ~1
変換がコジまま並になってるやんか。(笑)
呼んで→読んで
置きる→起きる


mikoさん

なるほど。
通勤路に八幡さんがあるから明日寄ってみようかな。
仏さんには毎朝拝んでるんだけどね~。
うちの先祖では手に負えないようやわ。(笑)


くみちゃさん

人の不幸は蜜の味とでも言いたげなコメントやな。
私も他人事だったら同じような事を書いてると思うわ。(笑)
明日は我が身、気を付けたまえ!


ウィルママさん

たしか土曜日にあっちのブログにだけコメント入れた気がするけど大丈夫?
不幸がそっちに行ってたら選ばれし者ということで丁重に誰かに回しといてね!


ちたえさん

またそんな無責任なこと書いてからに・・・
鍵コメさんは姉さんのよく知ってる「良い人オーラ」出しまくりのあの人やで!(笑)
知らんで~!


チャオ母さん

それは本のタイトルやって言うてるやろ!
そんなに気になるんやったら本のレビューにでも文句書いたらええがな。
そういえば赤信号をツッコんで来たオバハンはいかにも専業主婦って感じのアホ面やったわ。(笑)


軍団長さん

そうそう、何もしないのがベストと思って昼ご飯を食べに行かなかったら500円浮きましたよ。
やっぱええことあるわ。(笑)


ちょこままさん

バカボンパパと同じ本厄ですよ。
そちらのご主人さんは乗ってる飛行機が落ちても本人だけ生き残るタイプだね。
その生命力を利用して末長くいっぱい稼いでもらいましょう!(笑)


うめこさん

体を痛めたら最悪ですね。
車は修理や買い替えができるけど体は・・・
香川は運転マナーがワースト3位だっけ?
お互い気を付けて運転しましょうね!


mikurokobeさん

しばらく無になったほうがいいの?
でも会社の席も無になったらどないしょ~!(笑)
by: Dip父さん | 2010/07/26 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
あら~お気の毒さまです(><)
でも笑ってしまったのでしゅ。
いやしかし、こうして無事にブログを更新していらっしゃるから笑えるのであって、笑えなかったらあかんがな!!!
しばらくは無になるよし。


by: mikurokobeさん | 2010/07/26 23:15 | URL [編集] | page top↑
# そういう時は
何もしないに限りますよ~!いろいろ大変でしたね(>_<)

特に車関係のトラブルは、凹みますよね…。私も何度か事故したりして、挙句の果てには首を痛めて今でも引きずってます(T ^ T)
by: うめこさん | 2010/07/26 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
父、大丈夫?
なんか可哀想で涙が出てきたよ・・・嘘!
でもね、厄年って本厄?
特に男の人は、バカボンパパのお年頃の厄年は気を付けた方がいいよ。ホント。
うちの人の時は、前厄の時に息子が盲腸で腹膜炎。
本厄の時は、私の車が丸焼け。
後厄の時は、娘が盲腸…
で、当の本人はへっちゃらでした。
私の車は、まだローンが残ってたのに…涙
大切な家族の為にも、おはらいしてね!

by: ちょこままさん | 2010/07/26 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
そう言うときは何もしないのに限りますね(笑)
by: 軍団長さん | 2010/07/26 18:45 | URL [編集] | page top↑
#
あらら・・・大変でしたね・・・
7月25日に交差点で死んでなくて良かったです!
生きてるんだもの!きちんと運はありますよ!
ただ、「くたばれ専業主婦」とか書いて
世界中の専業主婦を敵にまわしてるからねぇ・・・
今後何があるかわからないねぇ~コワッ!



by: チャオ母さん | 2010/07/26 18:13 | URL [編集] | page top↑
#
え~~~
見に来ちゃったじゃん・・・
不運がうつんないかな~。
見なかったことしとこうっと・・・。

でも一番に見に来た鍵コメさんのとこに行ったかな・・・
えっと・・・
鍵コメさんごめんなさい。
by: ちたえさん | 2010/07/26 18:06 | URL [編集] | page top↑
#
運が悪いと とことん続くから気をつけてね!
ブログめぐりしなかった…正解です!
不幸をうつすなよ~!v-408
by: ウィルママさん | 2010/07/26 14:56 | URL [編集] | page top↑
#
すっげ~~~
3日間でこんなに不運ってあるんだ!
だから私、ワンピース買ってみたり
靴買ってみたり、幸せな週末だったんだ。
父、ありがとう!

父の分まで幸せになります!

…なんてね
轢かれそうになったのは笑えない。
無事でよかったね…。
by: くみちゃさん | 2010/07/26 13:49 | URL [編集] | page top↑
#
あはははは~(笑)ってごめんなさ~い!でもそんな時もあるよね。
厄年は気にしな~い!とか言いつつも
ついつい重なると気になってしまうもの。
でもそんなの関係なしに、寺社仏閣で手をあわすと気持ちが安らぐのです!
そんな私の旦那さまも厄年で~す♪
がんばv-218
by: mikoさん | 2010/07/26 13:33 | URL [編集] | page top↑
# お気の毒に
呼んでて他人事だから へらへらと笑えるけど(マンガのような展開)
本人笑えないよね~

泣きっ面に蜂?
弱り目に祟り目?

触らぬ神にたたりなし。

ディップ君に悪いことが置きませんように
by: ジョリママさん | 2010/07/26 13:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/07/26 13:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/326-d32914ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
