

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆リベンジ

オリジンのフードを与えだしてから、散歩中にやたらと草を食べたがるようになったんですよ。
執拗に草を食べたがるのは気分が悪いんだってね。
人間でいうところの胸焼けみたいなもんかな?

ということでオリジンはかなり評判の良いフードだけどディップにはちょっと合わないようなので、以前ブロ友さんに紹介してもらったフードに代えてみました。

100720_0.jpg
ピナクル社のトラウト&スィートポテトというフードです。
アレルギー対策と書いてますが小麦や米を使ってなくて、魚(マス)がメインです。
今のところディップにアレルギーはないようなのでこのあたりは関係ないけど、ストルバイトが出たということで、マグネシウムが多いコーンや大豆を使っていない良質なタンパク質のこのフードを勧めて頂きました。
また、成分中の粗灰分が少ないのも安心材料の一つだそうです。
もっと詳しく説明してくれたんですけど、長くなるのでここでは割愛させて頂きます。


100720_1.jpg
1kgサイズは100gごとにパッケージされていて、常に開封したての鮮度で与えられて便利ですね。



しかし、注文して我が家に送られてきたのはコレ!
100720_2.jpg
ダック&ポテト・・・
発注間違いだ。
似てるけど・・・




100720_3.jpg
これは魚じゃなくてカモ肉がメインのフードです。

カモといえば・・・



100720_6.jpg
4月22日の記事参照


リベンジの時がやって来た!



この後ウンコがユルユルになったので、すべてゴミ箱行きです。

ということで、このつまらないオチに2200円もかかってしまいました。




100720_5.jpg
ちなみに1日遅れでやって来たこのフードはすこぶる調子が良いですよ。
ディップは元々魚類が大好きだから食い付き抜群、体調バッチリ、体臭や口臭もなくなったような気がします。
口臭がないのは消化器官の調子がいいのかな?
週末の尿検査で問題なければ、このフードを続けてみようと思います。
紹介頂いたYママさん、ありがとうございました!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:27 | 健康 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆不運の週末 | top | ◆姪っ子の絵心

Comments

#
いただいたコメの意味がいまいちよくつかめません。
ほな、よろしく!って、作れ!って言ってますかぁ?
う~~ん、気になる…
by: ウィルママさん | 2010/07/29 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
うちはオリジンのお魚さんバージョンにしてみました。
お散歩に行ってサラダバーを官能したら要注意。(笑)
Dipくんに合うフードが見つかってよかったですね。(*^^*)
あれ?前にも同じコメを入れたような・・
ちょっと物忘れが・・。
by: ゆうこmamaさん | 2010/07/26 12:50 | URL [編集] | page top↑
#
ムックは何でも食べるけど
生の大根(辛くないやつ)が、結構好きだよ~。
キャベツは茹でた方が良いらしいけど
大根は生の方が良いんだって。
楽でいいよ。
by: ちびデビルさん | 2010/07/26 08:27 | URL [編集] | page top↑
#
おはでし!
結局『アカナ』っていうフードにしちゃった~。
お友達ワンコが食べてるので・・・
お試しで食べた事はあったので・・・

実際たくさんありすぎてどれがいいのか
わかんない~。
by: ちたえさん | 2010/07/26 07:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/07/25 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
本日の巡回で~す。
ちょっと遅くなっちゃたけど。アセアセ
それでは、良い週末を~
by: ゆうこmamaさん | 2010/07/24 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
v-275あらら~カモちゃんダメでしたかぁ~。
ゴミ箱行きだなんてもったいない~。うちにもらいたいくらい(笑)
うちも今使ってるフードがなくなりそうなので、次何買おうか迷い中です~。
by: うめこさん | 2010/07/24 22:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/07/24 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
ココ、オリジンは匂い嗅いで終了~って
感じでした。
ワタシもあんまりいいにおいに感じなくて
お試しパックの半分も残ってる。。。

ぎゃー、オバギャグ!!
全然気がつかなかった(@_@;)
はずかしー(+o+)

『いいカモ!』って
なんでカタカナ変換されちゃたんだろう(笑)

by: ゆみんぐさん | 2010/07/23 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんだよ~。
2ワンだから多い方を頼もうと思ったら、
小分けは1キロのだけなんだね~。
どうしよう・・・
私も魚の方を食べさせたいかな~。
もちょっと悩んでみるよ~
by: ちたえさん | 2010/07/23 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくん、鴨さんにリベンジできて良かったね。(*^m^*)ウフ
でもユルユル~?
それって逆襲されたってことかしら・・。
合うフードが見つかってよかったです。(*^^*)b
by: ゆうこmamaさん | 2010/07/23 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君、いいフード教えてもらえてよかったね!
カモでユルユル?
これってリベンジじゃなくて返り討ち食らってるじゃん!(爆)
チャオに送ってくれればガッツリリベンジしてあげたのに!(笑)
by: チャオ母さん | 2010/07/23 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
フードがディップ君に合ってるようで良かったです~♪
ピナクルの立派なウンチョスを今度見せて下さい(笑)

あとは検査ですよね~
問題ないことを祈ってます。
また何かあったら連絡下さいね(=゚ω゚)ノ
by: ゆずママさん | 2010/07/23 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
あ~、間違いはお嫁さんねぇ…
てっきり父かと(笑)

うちはですね、ナチュラルバランスのスウィートポテト&
ベニソン フォーミュラっていうやつ。
鹿肉とポテトのやつでっせ~。

ほな、お仕事がんばって!
by: ウィルママさん | 2010/07/23 11:09 | URL [編集] | page top↑
#
本日、開店休業です。
終日バタバタしていてどこへもお伺いできないと思います。
よろしくです~。



くみちゃさん

そんなことで腹壊すような弱っちい男なんてカッコ悪いやんか。
黒豆もバカボンパパを目指すなら腹巻きして食べないとね!(笑)
by: Dip父さん | 2010/07/23 10:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/07/23 08:31 | URL [編集] | page top↑
#
それと男ならフードは一発代えだよ!

うまい。
いい名言になりそうですね!

教訓にさせてください、師匠!
by: くみちゃさん | 2010/07/23 06:42 | URL [編集] | page top↑
#
mikoさん

ハナちゃんも目がうまく回復してるようで良かったですね。
ピナクルは100g単位でも売ってるからお試しにも便利ですよ。
ディップはカモとはとことん相性が悪いみたいやわ。(笑)


くみちゃさん

女王は雑食だからカモでもなんでも平気そうだね。(笑)
龍馬コインはすっかり忘れてたよ。
まぁ幕末にはまったく興味ないからええけど。


mikurokobeさん

人間みたいに社会に出るわけじゃないし過保護すぎるくらいがいいと思うわ。
とはいうものの犬社会にはうまく溶け込んでほしいけどね。(笑)
フードは拘れば凝るほど高級品になってくるよ・・・


:ジョリママさん

ちゃうちゃう!
誤送じゃなくて飼い主の発注ミスだから。
ところでショーンさんのお勧めフードってなに?
それと男ならフードは一発代えだよ!
それで腹壊したらもうそれは棄てだ。(笑)


モカパパさん

前はオヤツ代わりにキャベツの千切りを少し食べさせてたけど茹でたほうがいいの?
なんか面倒くさいな~。
手作りフードに関してだけはモカパパを尊敬するよ。(笑)


ウィルママさん

どこのお姉さまが言うとんかいな?
発注間違いは嫁だよ。
バツ悪そうにしてたわ。(笑)
ウィーちゃんは鶏アレルギーだったと思うけど何メインのフードあげてるんだっけ?


にあさん

胸焼けするとウンコ食べるの?
それは初めて聞いたわ。
私が子供の頃、鼻くそをよく食べてたんだけどそれも調子悪かったのかな?


ちたえさん

子供の頃からのび太を見てたらなんかイライラしてくるんだよ。
あれは虐められて当然やわ。(笑)
このフードは鶏、鴨、魚の3種類があるから100gずつ買ってみたら?
あっ、でも100gだったら2匹で1日分にしかならないね。
やっぱ多頭飼いは大変やな~。。。


ゆみんぐさん

そんなどっかのC母みたいなオバギャグ言ってどうしたの?
そっちもオリジンだめやったん?
どうダメだったのか気になるな~。
ピナクルは3種類あるからどれかはココちゃんにも合うと思うけどね。
by: Dip父さん | 2010/07/23 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~ブログ再開してるんですね!!
出遅れました(^。^)

ウチのココもオリジンダメでした・・。
ワタシもちょっと匂いが気になる・・・。

ってことで
いつものフードに戻ったのですが
ローテーションしたいので
いくつか試してみたいと
思ってます。
試してみよーかな♪

ココはカモの方がいいカモ!
by: ゆみんぐさん | 2010/07/22 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
ほえ~
もう更新してる~~。


へぇ~
いいね~。
小分けで入ってるんだね~。
フードを検討中だから見てみる~。

誕生日記事・・・
まだ、なぁ~んにも考えてないよ~。

そっかぁ~
頭の仕組みがのび太とは違ったね~。
了解した!
by: ちたえさん | 2010/07/22 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
あらら・・・合わなかったんですかぁ
大変でしたねぇ

それにしても ゴミ箱・・・もったいない・・
そうそう わんこって胸やけすると 草とか色々食べるんですよね~

うんPとかも・・・
by: にあさん | 2010/07/22 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
フードを変えなくちゃいけない時って
いろいろ神経質になるよね~。

それにしても発注間違いって…v-408
頼むよ~、父~!

後のは合ってるようで、とりあえずよかった。
以上、お姉さまの一言でした。。。v-217
by: ウィルママさん | 2010/07/22 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰でし!
毎日暑いね~。

草食うのは胸焼けだって言うね。
キャベツをさっと茹でてフードに混ぜるといいらしいよ!
ディップも手作りにしちゃえば(笑)
by: モカパパさん | 2010/07/22 18:51 | URL [編集] | page top↑
#
2200円がお腹壊して ゴミ箱へ
しかも 誤送とは もっと腹立つ。

世にこれだけたくさんのドッグフードが有ると
頭の中が どれを選んだらいいのか こんがらがるよね。

ジョリのフードもちょうど切れかかってたところなので ショーンさんお勧めのフードに切り替えてる最中。今は1:1の割合。
そしたら でてきた 「んP」が綺麗に2色に分かれて出てきたよ。1:1の配分でね。

犬のおなかは面白い。
by: ジョリママさん | 2010/07/22 17:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/07/22 17:32 | URL [編集] | page top↑
#
あはは~(^0^)カモにしてやられた~?!
リベンジ叶わずだね(^m^)
2200円・・・・イタイお話だ。
フード選びってホント難しいですよね。
世間では評判よくてもうちの子に合わなきゃ意味ないし。
Dipくん調子よさそうで何より!

ココアのことではご心配をおかけしました。
大したことなくってホントよかったです。
確かに過保護になりますよね。
元々過保護だったからたぶんDip家と同じようにお犬さまさまって感じですな(--)
by: mikurokobeさん | 2010/07/22 15:06 | URL [編集] | page top↑
#
なぬ。
カモはダメなのか…
そしてゴミ箱に入れるくらいなら
うちに送ってくれればよかったのにぃ~~~。

竜馬コイン、父はもう引き換えました?
by: くみちゃさん | 2010/07/22 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
世界のDipくんカモ相手に興奮具合がMAXだったんだね~(笑)(笑)(笑)
でも鴨鍋ならぬカモフードにやられちゃったDipくんe-330
復習はやめといたほうがいいみたいねっ(笑)

うちも今ピナクルのこの商品を候補に入れてるのですが合うかなぁ~。
質も大事ですが、合わなくては意味がないですもんねっつ!
血液検査でバッチリOKだといいねっ!
Dipくんv-218

by: mikoさん | 2010/07/22 12:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/325-a9f5c41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
