

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆結果は良好!

日曜日に尿の再検査に行ってきました。
100622_1.jpg
先週より少し色が濃かったので心配でしたが、結果はオールクリア!
2週間で綺麗なシッコに戻りました。


で、問題のフードも代えようと思い、選んだのがコレ!

100622_2.jpg
オリジンのフードだ。
色々と詳しい方からフードについてのアドバイスを頂いたんだけど、結局近所で買えるこのフードになりました。
なかなか評判は良さそうだし、なんでも人間用の食肉を使っていて穀物0らしいです。(どこまで信用していいのやら・・・)
ちなみ煮干しの味がしました。
とりあえず現在食べているロイヤルカナンPhコントロールと混ぜ合わせて様子見です。
こんな世間の評判が両極端な2種類を混ぜ合わせているところはDip家くらいでしょうね。
まぁ、このフードで調子が悪くなるようなら次のフードもいくつか決めているけど、フードジプシーにはなりたくないな~。


ということで、全快宣言のディップを2ヶ月ぶりにトリミングに連れて行きました!

100622_3.jpg
時間がなくなったのでこの辺で・・・
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:11 | 健康 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆トリミングしたよ! | top | ◆暑いでし

Comments

#
どんな味・・・?
食べたことないしな~。
でもくさいよ~。
by: ちたえさん | 2010/06/25 06:53 | URL [編集] | page top↑
#
ちたえさん

そのフードは初めて見たよ。
なかなか良さそうだね。
でもやっぱ保存方法がやっかいだね。
どんな味がするの?(笑)


やきそば弁当さん

そっちは得意の手作りがあるやんか。
イカソーメンなんか喜ばれるんじゃない?(笑)
コメントは無理のない範囲でええんちゃう?
仕事優先で行きましょう!
by: Dip父さん | 2010/06/25 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくんのオシッコが正常に戻ったんですね。
良かった良かった♪
ご飯も変えて万全を期すんですね。
ほんとフードって合うの探すの大変ですね。
うちも模索中です。

コナへのお祝いのコメントありがとうございます♪
最近コメントを残せずごめんなさい。
by: やきそば弁当さん | 2010/06/24 21:47 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/06/24 21:11 | URL [編集] | page top↑
#
えっとね・・・
ワンコが好きそうな・・・
よさそうな・・・
粒も大きくなくて・・・
高くもなく安くもないの!
避妊してるから、
太らなくて・・・
それでいてスーパーでは買えないフード。

今はボッシュっていうとこのフードだよ。
by: ちたえさん | 2010/06/24 20:25 | URL [編集] | page top↑
#
くみちゃさん

昨日のコメ、私も変なことしてたね。
老化現象かもしれん・・・


ちたえさん

レバーだけは食べれんわ。
あの血生臭い味があかん・・・
それどこのフード?
冷蔵庫だと余計に湿気るでしょ。
何系のフードがいいの?


ゆうこmamaさん

レポ?
味は動物が好きそうな味だよ。
食いつきバツグン!
でも高タンパクだから食べすぎたらすぐに太るらしいよ。
萌ちゃんには向かないかも。(爆)


ごっつさん

ありがとうございます。
やっとですわ。(笑)
同じカナダのフードですね。
うちも何でもガツガツ食べるんだけど、食べたらダメなものまで食べてます。(笑)


コットンのパパさん

私もこないだやったけど、ちょっとやばかった。(笑)
ワンコも定期的に健康診断しておいたほうがいいかもしれませんね。
いいもの食べ過ぎて糖尿病にでもなったら大変だ!(笑)

by: Dip父さん | 2010/06/24 20:13 | URL [編集] | page top↑
#
尿検査! 私もするかな?
結果が怖いかも。
うちの子も 健康検査してみるかな?

数値がよくなって 良かったですね。
犬も 人と同じですね。いいもの食べ過ぎちゃあ いけないね。
by: コットンのパパさん | 2010/06/24 18:37 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君、全快おめでとうございます♪
全快バリバリのドッグランレポ楽しみにしています。

フード選びは本当に迷いますよね。ウチはあるサイトで評判の良かったnowアダルトというフードを与えてます。ウチのプー太は何でも食いつきがいいので残した事は有りませんw
by: ごっつさん | 2010/06/24 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
改めて、
Dipくん全快おめでとう~!
長かったですね。
でも、これで一安心。(*^^*)
オリジン凄く気になってるフードなので、
レポお願いしますね。
by: ゆうこmamaさん | 2010/06/24 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりレバーよね~。
焼き鳥食べる時はいつも食べるけど・・・
豚レバーは嫌いなの~。
フード・・・
うちのは無添加で20度以下での保存なんだよ~。
真夏は外に出しておけないんだ~。

いいフードないかな~。
by: ちたえさん | 2010/06/24 07:10 | URL [編集] | page top↑
#
つぃ
わあつぃ

なるほど。

wa ta shi じゃなくて wa at shi

一か所違うだけで…なるほど…
by: くみちゃさん | 2010/06/24 05:38 | URL [編集] | page top↑
#
たろさん

久しぶりですね。
ちょこちゃんともっちぃちゃんも元気そうですね!
トリミングはいつも通りのカットですが、2ヶ月開くとさすがに新鮮ですわ。(笑)


ちたえさん

血にはやっぱり肉とレバーだよ。
このフードは肉が豊富らしいけどどうやろね。
保存は常温やで。
400gパックだから1週間くらいで空いちゃうし。
冷蔵保存ってことは半生タイプなの?


ジョリママさん

何にもないよ。
いつも通りのスタイルだし。
短くなってディップも涼しそうだわ。


ちょこままさん

試食はわりと男性のほうがやってるみたいですよ。
これは味見というか毒味やね。(笑)
ディップはこれまで見てる方が暑苦しい気になってたけど、ようやくこっちも涼しく見れるようになりました!


くみちゃさん

どっかのモ○カ○パ○パ?
もしかしてカ○ッ○パさんのこと?
それともハ○ズ○レ○馬○券○師?
それかパ○ン○ツ○男??
泥○酔○男???
馬○殺○し????
どれだろう・・・


mikurokobeさん

ほんとブログやってたら心強いですよ。
それにしてもみんな色々よく知ってるわ。
でもよく考えたら犬ブログやってる人って私も含めてみんな犬オタクやもんね。
詳しくて当たり前といえば当たり前か!(笑)


ゆみんぐさん

おぉ、ココちゃんと一緒ですか!
これまた心強いです。
でも1/3??
ひょっとしてサプリ代わりですか?


チャオ母さん

やっぱ暑い季節にたこ焼きではキツいわな~。
その辺の山に松茸生えてない?
それ売ったらヅラ代くらいすぐ稼げるよ。
それと鼻クソ粘土の作り方はこっそり教えてあげてもいいよ!


ウィルママさん

次の記事は今からやけどエエ写真がないわ。
室内の写真しかないからなんか今イチやな~。


mikoさん

このフードは種類がないからアレルギーがある子には向かないかもしれませんね。
でもハナちゃんもいっぱい食べて体力戻さないとね!


モカパパさん

最近暑いからダレてるんじゃない?
毎日手作りなんてモカは贅沢だね!
もう乾燥フードなんて絶対に食べんのちゃう?
くみちゃの使い方は合ってるよ。(爆)


くみちゃさん

「tsi」で「つぃ」って出るの初めて発見した。
ちょっと解読できそうな気がしてきたよ。


にあさん

入り乱れ?
え?どういうこと??
にあちゃんのカット失敗がなんか関係あるの?(爆)


コジままさん

そうなんだよ。
いくら評判が良くても、体に合わなかったら何の意味もないからね~。
私も体にいいとされる牛乳飲むと「ピーっ」ってなるからね。
トリミングで埋もれたモヒを発掘してきたよ。(笑)


うめこさん

引っ張ってるんじゃないよ。
ホンマに時間切れなの!(笑)
by: Dip父さん | 2010/06/23 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君元気になってよかったですねぇ~!!
それにしても引っ張りますねぇ(笑)
カッコイイ姿、待ってます★
by: うめこさん | 2010/06/23 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくん全快ですね~!
良かったです♪
フード選びって本当に難しいよね~!
ワンコそれぞれだろうから
一概にこれが良いって言えないしね~!
でも元気になって安心しました
やっとトリミングも行けたのね~!
モヒ復活ね~!
by: コジままさん | 2010/06/23 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
おお~

立派なモヒが♪
わんこ入り乱れ すみません
by: にあさん | 2010/06/23 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
!!!

モカパパまじごめん!
上手く伏せてなかったみたい!
いや~~逆に強調されちゃったなぁ。
スマンスマン。

父さん父さん!
今日のウチのコメントに
「輪あつぃ」って書いた方がいらっしゃいますよ~ん
by: くみちゃさん | 2010/06/23 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
フードかぁ・・・
色んな種類があって難しそうだね。
最近モカがガッツイテ食わないんだけど、
マズイのかな?
俺が作ってるからね・・・
そのうち食うんだけどね。

くみちゃ~
伏字はちゃんと使おうね(笑)
by: モカパパさん | 2010/06/23 18:49 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくんよかったねーーーっ^^♪
オリジン、たしかに評判いいですよね。
うちも以前紹介されたんだけど、アレルゲンが・・・^^;

それにしても最後の写真・・・
Dip父らしい~っていうか、どしてそこで終わり?いじいじするよ~(笑)
正真正銘のSですなっe-455
by: mikoさん | 2010/06/23 18:16 | URL [編集] | page top↑
#
結果がよくてよかったです。
モヒ、復活したんですね。
次の記事、力入るでしょ!?
もう書いたとか!?v-411
by: ウィルママさん | 2010/06/23 18:15 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君良かったね~♪
ホント長い闘病生活?お疲れ様でございました。
元気で楽しい毎日過ごしてね^^

ちょっと~!Dip父!
ヅラにしろってどういう事!
それにセットに5時間もかけんわ・・・
やっぱ5秒でセットできるように
一番ナチュラルで高級なヅラ買うから
お金ちょうだい!(爆)
by: チャオ母さん | 2010/06/23 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
かっこいいDipくん、見たかったのに
不完全燃焼です・・・(-"-)

フード、ココも同じです!
いつものフードに1/3混ぜてます。


by: ゆみんぐさん | 2010/06/23 16:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/06/23 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
え~!!モヒの先だけかいっ(--;)
続きは迅速にお願いいたします!

Dipくん、完治おめでとうございます。
よかったですねホントに。
フードに関してはとにかくたくさん出てるから選ぶのも難しいですよねぇ。
こんなときブログやっててよかったと思います。
Dipくんに合うものが見つかりますように。

by: mikurokobeさん | 2010/06/23 13:33 | URL [編集] | page top↑
#
こういう終わり方するから
どこかのモ○カ○パ○パが
引っ張りテクを使ってみたくなるんだな~…。

モヒは一本か…
by: くみちゃさん | 2010/06/23 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君、全快ですね!良かったです♪
フード選びは難しいなって思いました。
父が試食してるってスゴイです。
愛情いっぱいなんですね~

昨日のトリミングでDip君もかなりスッキリしたのでは?
とんがり頭の仕上がり具合が気になります。
またのUPを楽しみにしてますよ~
by: ちょこままさん | 2010/06/23 09:45 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう
ホッとしましたね。

ディップ君に合うフードが見つかるといいですね。

モヒ復活


でしょ?


もったいぶって




何か特別なネタ隠してるの?
by: ジョリママさん | 2010/06/23 09:09 | URL [編集] | page top↑
#
よかったね~。
これからは貧血防止に血になるフードよね。
ってこれがどうかはわかんないんだけど・・・
これは保存は常温?
うちのフードが夏は冷蔵庫に入れなきゃいけないの~。
それで、ちょっと検討中なんだ~。

すっきりモヒ~♪
by: ちたえさん | 2010/06/23 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
完全復活ですね^^
やっぱり元気が1番です☆

久々のトリミングですっきりさっぱり、男前になってそうですね♪
by: たろさん | 2010/06/23 07:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/319-408d3f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
