

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆とりあえず運動会

5月30日(日)
先週、雨で延期になった運動会に行ってきました。
6年生の娘にとっては小学生最後の運動会です。
私にとっても最後の運動会見学になると思います。
なぜなら、中学生になると親に来られることが迷惑極まりないことになるようですから・・・

そんなわけでディップとは関係ありませんが記念に運動会記事です。

100531_7.jpg
お昼の演奏会です。
演奏を聴きながらお弁当タイムです。
今年も全国大会に行けるように頑張ってほしいね!




100531_8.jpg
部員の母親たちはジュースを売って活動費を稼いでいます。
もっと高く売ったら儲かるのに控えめな価格設定です。
もったいない・・・




100531_5.jpg
聞いた事がある声だと思ったら娘でした。
父ちゃんは何も知りません。




100531_6.jpg
自分のクラスが優勝したそうです。
喜んでると思いきや、まるで他人事でした。
私といっしょでクールな娘です。

以上が娘関係の記事でした。


ここからは運動会らしい記事になっておりますが・・・


毎年、開会式はブラバンのファンファーレと行進曲の演奏で始まります。!


100531_1.jpg
前日にこの柱を立てたのは私です。
最後まで倒れませんでした!




続いて6年生の演技ですが、目が悪い私には娘がどこにいるのか分かりません。
低学年の頃は必死に探したりもしましたが、もうええでしょ。

100531_2.jpg
ちなみにこの演技は「暴れん坊将軍」のテーマ曲に合わせて組立体操をやってます。
意味が分かりません。




お次は騎馬戦。
100531_3.jpg
女の激しい戦いを男子たちがボーッと見ています。
今の世の中を象徴している光景でした。
終わった後、娘たちが「あいつブッ○してやる!」と激怒していました。
怖いですね!




リレーです。
100531_4.jpg
何かと忙しい娘の代わりに出走しました。

おわり



※今日からバタバタしますので、訪問コメはしばらくできないと思います。
勝手言ってすみません。


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
16:21 | その他 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ここはクールなサイトです! | top | ◆悪夢から1ヶ月

Comments

#
昨日の夜旦那から連絡があり
夕飯に「刺身」を食べたって言ってました。

なぜうどんを食べないのか…

しょうゆ豆ね!
まずいのね!了解~~

本当にうどんしかないの?
本当は色々あるんでしょ^^
by: くみちゃさん | 2010/06/02 06:54 | URL [編集] | page top↑
#
にあさん

暴れん坊じゃない子供がいたら見てみたいよ。
インフルエンザにかかってても暴れてるのに。


くみちゃさん

まれま、今は高松にいるんだ。
名産なんてうどんしかないよ。
醤油豆ってのがあるけど、あれは美味しくないから注意してね。


ちびデビルさん

父兄はみんな疑問に思ったよ。
他の競技では水戸黄門もかかってたな~。
こんなおかしなセンスの小学校とも今年でおさらばじゃ。


ゆうこmamaさん

このブログを見てもあの発想にはならんやろ~。
ウィルママのブログなら分からんでもないけど・・・


cobi mamaさん

賞品はグリニーズ1年分・・・
なんでやねん!


たろさん

運動会にウルウルするほど感動的なものがあるのかな?(笑)
我が家は冷めた親だから・・・


mikoさん

ありがとうございます!
これで私の人気ぶりが証明されました!!


mikurokobeさん

風が強く吹いたときは焦りましたよ。
さり気なく写真撮りながら柱の横でいましたもん。
ちなみに競技の写真は全部、柱の横から撮った写真です。(爆)
by: Dip父さん | 2010/06/02 00:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/06/01 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくんの運動会レポ楽しかったでし~♪
柱が倒れたら大惨事でしたね(^m^)
そんなことはないか?

昼食時に演奏会があるなんてびっくりです。
Dip父さんとことチャオ母んとこのお嬢は同学年なんですね~。
by: mikurokobeさん | 2010/06/01 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
あっ!4月でしたねっ^^;
おほほほ~
by: mikoさん | 2010/06/01 16:13 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父さん、5月のベストサイトおめでとうございます^^♪
by: mikoさん | 2010/06/01 16:12 | URL [編集] | page top↑
#
春に運動会なんですね~。
小学校最後の運動会・・・うちも来年が最後ですがウルウルしてしまいそうです。

ディップ君もこっそり参加しちゃってますね( ´艸`)ムププ
by: たろさん | 2010/06/01 14:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/06/01 12:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/06/01 11:10 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君、1等賞おめでと~う♪賞品はなんでしたか~?
「暴れん坊将軍」の組立体操も笑えるけど、Dip父さんの権限で
「愛のメモリー」でもやってもらいたいわぁ(笑)
もうお嬢さん卒業しちゃうからムリかぁ…ププッ。
by: cobi mamaさん | 2010/06/01 10:07 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくんぶっちぎりの1等賞~!(笑)
組み体操の曲が「暴れん坊将軍」て・・
偶然?それとも必然?(爆)
校長先生ブログを見てるのかしら。(*^m^*)
by: ゆうこmamaさん | 2010/06/01 09:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/06/01 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
暴れん坊将軍で…
随分、シャレた体操だね。
誰も選曲に疑問を持たなかった事に
盛大な拍手を送ります。
by: ちびデビルさん | 2010/06/01 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
旦那が、朝早くから出張に行きました。
行先は高松です。
お土産が帰ってくるのが楽しみでなりません!

何が名産なんだろ…
お薦め品があったら教えてくださいね☆
by: くみちゃさん | 2010/06/01 06:50 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/06/01 05:17 | URL [編集] | page top↑
#
BGMが暴れん坊将軍?
子供たちみんな暴れん坊なの?
by: にあさん | 2010/05/31 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンさん

私も見たことも聞いたこともなかったですよ。
ほんと動画にしたら良かったです。
曲と演技のどこに繋がりがあるのかショーンさんに見てほしかったわ。(笑)


くみちゃさん

生徒から絶大な不人気ぶりを発揮している校長やぞ!
私もなんで暴れん坊将軍なのか問い詰めてやりたいよ!


ウィルママさん

アンタも意味が分からん。
どうせ今日もちゃんと読んでないんでしょ!(笑)


mikoさん

一応、犬ブログだからね!


うめこさん

テントの学校名を消し忘れてるからどこの学校かバレバレやね。
うめこさんも子供の頃は恐ろしいこと言ってたでしょ!(笑)


チャオ母さん

あれは最後のオチにしたほうが良かったんかな?
根が真面目やから素直に時系列にしてしもた。
その暴言は大きな声じゃ言えないけどそれが正解。
「マリオ!ブッ○してやる!」だって。
怖い怖い・・・


ジョリママさん

ちたえねーさんとこのネエネも合わせて、小6娘三人衆だよ。
子供同士はウマが合うかもしれないけど親はどうやろね。
たこ焼き作ったことがないから分かんないや!


ゆみんぐさん

そんなわけないでしょ。
私にそんな権限があるなら「愛のメモリー」でやってもらうよ。
by: Dip父さん | 2010/05/31 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
えーっ。
暴れん坊将軍で組み体操??

Dip父さんの提案ですか?




by: ゆみんぐさん | 2010/05/31 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
へえ~チャオ母のシスターズとお姉ちゃんと同学年だったのね。
だから~ チャオ母とウマが合うのか!

最期の運動会が 放送係ってなんだか盛り上がりに欠ける?
でも、一生の思い出だよね
Dip父は傾いて倒れそうで倒れないポールが踏ん張ってるのが 思い出になるの?
by: ジョリママさん | 2010/05/31 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
父が立てたポールが傾いてるとこ、誰も触れてない(爆)
娘ちゃん!優勝おめでとう~♪
暴れん坊将軍ってマジ?!先生の趣味疑うわ・・・
あいつブッ○してやる!」って先生の事だったりして(笑)
投票、今日最終日ですね!
更新お疲れ様でした~^^




by: チャオ母さん | 2010/05/31 21:53 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/31 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
ブラバンが上手い学校なんですね~。私も吹奏楽部だったので気になります♪
お昼休み中に演奏会なんて初めて聞きました~!!

それにしても女子は怖いですね。。。。高松でもそんな子いるんだ。。。

かけっこはディップくんダントツ1位でしょうね~(笑)
by: うめこさん | 2010/05/31 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
あはは~!ちょこちょこちゃんと存在を示すディップくん、サイコーっす(笑)

お姉ちゃん運動会いい思い出になったかな♪
by: mikoさん | 2010/05/31 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンさん、いいことおっしゃいますねぇ。
くみちゃさんもいいこと言ってる!
以上、感想終ります。
で、いいのかぁ…?(笑)
by: ウィルママさん | 2010/05/31 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
暴れん坊将軍なの?
校長と父さんはデキてるの?w

忙しそうですね~
頑張ってくださいね~~
by: くみちゃさん | 2010/05/31 19:23 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
組立体操のBGMが「暴れん坊将軍」って
Dip父さんの差し金でしょ(笑)
そんな組立体操、見たことないな
動画で見たかったです
ディップくん、さすがにぶっちぎりやん!
by: トイプードルのふぅさん | 2010/05/31 18:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/311-79386a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
