

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆飛○犬打率

ダムシリーズ第5弾!


100527_1.jpg
最終回になるであろう今回はこのダムの上だ!



100527_2.jpg
ダムの北側はこんな風景。



100527_3.jpg
南側はこんなかんじ。


このダム最上部の直線コースを思いっきり走ってもらいました。
そこで、下の動画は連写モードで42枚撮影した静止画を私のカメラと同じ秒間4.5コマで動かしてあります。

さて、手足が綺麗に伸びた飛○犬は何枚あるでしょう?



いかがでしょうか!
目がしょぼくなっているアラフォー世代にはちょっと難しい問題でしたね。



それでは答えあわせです。


正解は6枚でした!
これを一発で当てる方はいないと思いますが、全然分からないという方は動体視力がかなり衰えていると思われます。



拡大写真です。

100527_4.jpg
42枚のうち6枚がヒットということで、飛○犬打率「.143」でした。
もっと連写速度の速いカメラだと打率3割も夢ではないかもしれませんね。


そろそろこのシリーズも終わりにしたいのですが・・・



なかなか終われないDip父への同情票はこちらです。
↓↓↓

dogmarkselectedj.gif

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:01 | お出かけ・散歩 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ママはライバル | top | ◆フルチン

Comments

#
ん?攻撃・・?
私も1年前まで20代だったから~。(爆)

うちの連載はオチあるんですよ~。(*^m^*)ふふ
羨ましいでしょ。
by: ゆうこmamaさん | 2010/05/26 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
日焼けしたちたえです。
100メートルタイム・・・
小梅も測ってみたいな~。
by: ちたえさん | 2010/05/26 07:39 | URL [編集] | page top↑
#
モカパパさん

それ誰かの物まね?


チャオ母さん

アラフォーの定義は四捨五入で合ってたんか~。
ほなアホアホ五人衆にはアラフォーが2人しかおらんのか・・・
幅広いカルテットだね!


やきそば弁当さん

泥酔状態でも巡回とは恐れ入りました!
どっかの酔いつぶれとは違うね。
こりゃイメチェンは本物かもしれんな。(笑)
by: Dip父さん | 2010/05/26 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
いつもありがとうございます。
昼間っから飲んでしまって出来上がってます(笑)
飲んだ理由は記事にて♪
読み逃げで申し訳ありません。
本当にごめんなさい。

だめ、酔って全然分からんです。
動体視力云々以前の問題でした(笑)
by: やきそば弁当さん | 2010/05/25 19:19 | URL [編集] | page top↑
#
あら!もうコメ返してる!!
あっ!アラフォーはDip父ので正解なんだよ!
チャオ母、自分は違うと思ってたから、
アラフォーの幅の広さ知ったときびっらこいたわ(笑)
モカパパはよっぽど暇なんだろうね~。
チャオ母忙しいから帰りますね!(笑)

by: チャオ母さん | 2010/05/25 19:15 | URL [編集] | page top↑
#
それを言っちゃあ~~
完全におしめぇ~よ~・・・
by: モカパパさん | 2010/05/25 18:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/25 18:16 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみんぐさん

あのローガンズは別格ですからね。
キーボードの文字が見えてるうちは大丈夫ですよ。
ココちゃんもスタイルいいじゃないですか!


ショーンさん

いやいや、ショーンさんに数えろなんて言えませんよ。
だって、ほら、ね!(笑)
合成に見えたのも・・・ね!


モカパパさん

お互い会社で戦力外にならんように気を付けねば・・・(爆)


ウィルママさん

アホちゃいまんねん、パーでんねん。。。


ちびデビルさん

背が低いからディスプレイが見えてないんやろ!
もう少し背伸びしてみたら?


ゆうこmamaさん

自称若いゆうこmamaにもっと若いくみちゃが喧嘩売ってるよ!
攻撃しなくていいの?


mikurokobeさん

ここにも自称若い人・・・
人間諦めが肝心、素直に自分を認めましょう!


コジままさん

だからコジままに数えろとは言ってないから!
でも4つも分かったの?
前にムーちゃんが思いっきり何かを取りに行ってる動画を見たことあるけどな~。
あのくらい走ったら飛んでるはずだよ。
D90なら設定方法教えようか?


くみちゃさん

ショーンさんの半分やったん?
その若さであの強烈なオバサンたちと対等に渡り合ってるのか・・・凄いな!
精神年齢は少なくとも40オーバーなんやろな~。
若い頃苦労したの?(笑)
by: Dip父さん | 2010/05/25 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
なに~~~
つい1年前まで20代だった私に
「若い子いないかな~」とは何事だ(爆笑)

ちなみにチーズはカートからすぐ飛び降りるよ…
一回首つり状態になった時は焦りました…
by: くみちゃさん | 2010/05/25 15:19 | URL [編集] | page top↑
#
コメント入れるのお久しぶりです~!
コメ無訪問&応援ばかりですいません
いつも気に掛けて頂いてありがとうございます

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
アラフォーとっくに越してる
私には4回しか分かりませんでした~!(爆)

家はどんなカメラ使っても・・
ムーちゃんの飛行犬は撮れないね~!(爆)
およんぼってブロ友のちゅんこさんが言って
たんだよ~!
多分ちょんまげとかちょんちょりんことか
地域によって言い方違うかも?
by: コジままさん | 2010/05/25 15:10 | URL [編集] | page top↑
#
数えようと試みましたが、
すぐに諦めました。
はっきりいってDipくんについていけません。
こんなに若い私なのに・・・(哀)
軽快なDipくんかっこいいですね~!
だれに似たのかな?
by: mikurokobeさん | 2010/05/25 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
ちびデビちゃんに一票~!
うんうん、私も駆け出しが全然見えなかったです。
やっぱり近眼に老眼も混ざってきたかしら。(汗)
by: ゆうこmamaさん | 2010/05/25 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
駆け出しが全く見えないのは
私だけか??
ちなみに近眼だけど??
by: ちびデビルさん | 2010/05/25 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
おいおい、無視してるやつらがアホアホ5人衆とかまた書きよったな!
アホじゃないわい!
んじゃね!
by: ウィルママさん | 2010/05/25 08:55 | URL [編集] | page top↑
#
それを言っちゃ~おしめぇよ~!
by: モカパパさん | 2010/05/25 08:26 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
あはは、飛行犬打率ってそういうことね
分かんないですよ、この動画で何枚が
飛行犬か?なんて、ね(笑)
なんだか画像合成に見えちゃった
by: トイプードルのふぅさん | 2010/05/24 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
アラフォーですが
5枚までわかりましたよー(●^o^●)
ローガンズに入るのはまだ先でいいかしら(^^ゞ

足が長くてスタイルがいいから
飛んでる姿もかっこいいですねー(^_-)-☆
by: ゆみんぐさん | 2010/05/24 20:52 | URL [編集] | page top↑
#
ウィルママさん

スピッツは好きやから知ってるわい!
リクエストよう来るし。
将軍の休日は一日中ゴロゴロしててPCに手が届かんって前に言うたやろ~。
暇で忙しいのじゃ!


ちたえさん

長さ?
全部使ったら100mくらいかな。
ここも貸切りやから小梅ちゃんも走ると思うよ!
飛行機で1時間ね!(笑)


ゆうこmamaさん

真面目に解答していいんだよ。
無視してる人が何人かいるでしょ。
あれがアホアホ~のメンバーだよ。
北海道まで汚染されないようにね!


ひろさん

ここの記事で10日頑張ってるけどそろそろやばいかな。(笑)
そっちはネタがたまってるでしょ!


アニコさん

阪神ってなんだっけ?(笑)
岡田にやられましたな~。
なんせ5万人にアホコールされた人やから男前の真弓が勝てるわけないか・・・!


mikoさん

私と一緒で常に全力試走です!(笑)
次はどうしましょう・・・


おもちパパさん

何が残念なの?
ありがたかったけど・・・
でも災害も出てるみたいだからほどほどにね!(笑)


にあさん

にあぞうさんは飛んでる蝿も見えないでしょ。
歳をとるといっぱい昆虫が絶滅していくような錯覚に陥るんだよね!


ルータンさん

チャオ母も回ってるのか~。
安心したよ。
でもウィルママが喜んでるからちょっと心配なんだけど・・・


チャオ母さん

四捨五入して40がアラフォーと勝手に決めてる。
だからウィルママはアラフォーじゃないよ。絶対に!
ジュース売るのは部員の母親たちだよ。
私は甲子園の売り子やってたからもう飽き飽きやわ。
テント立てる係で十分!
たこ焼き売ったらめちゃ儲かりそうやから今度教えてな~!


くみちゃさん

そうそう、早く走るには無駄な動きをなくすために低く走るんだよ。
アラサーはいいけどもっと若い20代の女性って犬飼わないのかな?
ブログやってる人ってオバサンばっかりやん。
テンションが上がらないからハードル飛べないよ。


モカパパさん

松井稼は戦力外でも億単位で儲けてるからな~。
自分と一緒にしたらアカンやろ!(笑)

by: Dip父さん | 2010/05/24 18:58 | URL [編集] | page top↑
#
目がぁ・・・!

ルータン~
今はもっと落ちてる・・・(涙)
松井稼頭央なみに連続不的中・・・
家族からはとっくに戦力外だよ!
by: モカパパさん | 2010/05/24 17:04 | URL [編集] | page top↑
#
意外と低く走るんだね!
それに驚いたアラサーです。
数えるのを忘れましたw

んで、オチは?

まだハードルあげちゃうんだね~!
もう、ハードルというよりは棒高跳びのレベルだねっ!
by: くみちゃさん | 2010/05/24 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
ねえねえ!
アラフォーって何歳から何歳までか知ってる?

アラフォー仲間のウィルママと同じ気持ちです。
めんどっちいから数えなかったけど、Dip君かっこいい♪

ジュース販売って、Dip父するの??
おもちパパの、大雨は人事ってコメが笑える(爆)

by: チャオ母さん | 2010/05/24 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
.143って…
モカパパの的中率かと思った。しかも複勝。

心配はいりません。
チャオ母さんもメンバーです。
グルグル回しておきました。
by: ルータンさん | 2010/05/24 14:24 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君の滞空時間からすると いい率で撮れているんじゃないですか?

全く分からなかった私って・・・動体視力ゼロ?
by: にあさん | 2010/05/24 14:02 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
あら…
全然解らないんですけどぉ…汗)
打率.143ですかぁ、まだまだですね(笑)
目指せ3割vv
あ、昨日大雨でしたね~残念!!

by: おもちパパさん | 2010/05/24 13:30 | URL [編集] | page top↑
#
すごいですね~飛んでるぅ~(笑)
しかもものすごく必死でパパさんやママさんに向かっていくディップくんがめっちゃカワイイです(*^^*)
つぎはどのシリーズですか???(笑)
by: mikoさん | 2010/05/24 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
父さんへ
5枚までは分かったよ~
行きで3枚、帰りで2枚

阪神の打率もあがらんかなあ~~
今日も雨天中止でしょうか?
by: アニコさん | 2010/05/24 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、元気になってきたようですね。
一安心ってとこかな?
よく記事が持ちましたね(笑)

見事な走りっぷり!
やっぱりワンコはこうでなくっちゃ!

by: ひろさん | 2010/05/24 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
最初の2枚が分からなかったです・・
ローガンかしら。(爆)
2枚目と3枚目って続いてる?
1枚に見えたんだけど。
って、真面目に回答しちゃってる~
by: ゆうこmamaさん | 2010/05/24 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくん。。。
今度こそ
落ち着いたみたいだね~。
よかったよ~。
走りもバッチシだしね~。
この直線コース・・・
長さはどれくらい?
なかなかいいコースだよね~。
小梅も走らせてやりたいな~。
by: ちたえさん | 2010/05/24 09:00 | URL [編集] | page top↑
#
ややっ!?1番かぁ?もしかして…ムヒヒ

あのですね、枚数を当てるなんてめんどくさいことはしませんでした(笑)
とにかく、飛んでますねぇ。
すごいわぁ~♪
これなら…空もとべるはず…スピッツじゃないべ。
父~、知っとるけ~?ウンププ

話変わって、バナーはずしました。
これからはお気楽に遊びにおいでやす。
いや、将軍様がいないと話にならないから…
忙しくても来るべし!
な~んちゃって…^^;
by: ウィルママさん | 2010/05/24 08:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/307-5666fbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
