

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

散歩デビュー1

散歩デビューは土曜日の予定だったが、あまりにも寒かったため(飼い主が)日曜日になった。
デビュー戦に関して心配だったことは・・・
1:ビビって歩かないかも
2:ビビって吠えまくるかも
3:ビビってションベン垂れ流しかも
4:ビビって抱っこ要求だらけになるかも
こんなところか。。。

そんな不安を(飼い主が)抱えながら家族と共に出発した。
081208_1.jpg
ずっと今日のことを楽しみにしていた娘にリードを引かれ、恐る恐る出発。
ディップは緊張の面持ちでクンクン臭いを嗅いでいる。

081208_2.jpg
庭に出てもひたすらクンクン・・・。
この間、約3分

そして娘がクィっとリードを引くと
081208_3.jpg
歩き出した!

081208_4.jpg
そして走った!

081208_9.jpg
さらに自分から進んだ!


もうこれだけで私は満足だよ。涙涙・・・。
車とすれ違ってもビビって吠えることなく、黙って道路の隅でお座りをして車が通り過ぎるのを待つ。
完璧やん。
・・・ってそんな技、誰に教わったん??

ひょっとして怖くて腰抜かしてただけか???

さらに歩き続ける
081208_5.jpg
もうベテランの風格さえ漂うしっかりとした足取りだ。

しかし、顔をアップで見てみると・・・
081208_6.jpg
目が点・・・(ブサイク)
きっと頭の中はパニックなんだろうな~。
初めてみる景色、物、臭い、音、そりゃ人間でもビビるよな。

081208_7.jpg
帰りは足取りも軽く、表情もいつものディップに戻ってきた。シッポもふりふり!
しかしこの後・・・


いや~危なかった。
この時は何事も強引な私がリードを引張っていたから危うくディップの足をポキっとするところだった。
反省反省。。。

その後のディップの尻を見たら
081208_8.jpg
シッポがお腹まで巻き上がってるよ。
ゴメンよ、ディップ。
アホな飼い主を許しておくれ@@

しか~し、懲りない飼い主たちは疲れてヘロヘロになったディップを気遣うこともなく、この後暴挙に出た。

つづく


「ディップよくやった!」と思われた心優しい方は下記のランキング用バナーをポチっとお願いします。励みになりますので・・・(1日1回有効)
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
15:34 | お出かけ・散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
散歩デビュー2 | top | ディップの幼少期

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/30-621c2a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
