

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆運命の日

ついにこの日がやってきた。
日に日に弱ってきているように見えるディップ。
いっそのこと早く手術をして楽にしてやりたい気持ちもあるが・・・


100502_1.jpg
私も病院とは無縁だと思ってたのに。



100502_2.jpg
誰に?



100502_3.jpg
病院の駐車場のガードマンさんは愛想良く話しかけてくれる人なんですよ。
ワンコ一匹一匹に声を掛けてくれるのだ。




100502_4.jpg
レントゲンを撮った後、駐車場の車の中で待機します。
前日から口の回りに付いているバリウムが痛々しいです。


そして場内放送で「ディップく~ん!」と呼ばれて運命の瞬間です。




100502_5.jpg
これが前日バリウムを飲んで7時間後の写真です。
赤丸の中の白い物体が胃の出口付近を塞いでいます。
こいつのおかげで食べた物が腸へ流れないのです。
おそらく1週間この状態だったと思われます。



そして、今日の状態です。
100502_6.jpg
奇跡が起こりました。
なんと、腸へ流れていたんですよ。
腸にまだ大きなのが1つあるようですが、ゆっくりお尻に向かって進んでいるようです。
これには先生もビックリな感じでした。
もしディップが前日の時点でかなり衰弱していたら、その時点で手術だったと思います。
1週間ほとんど食べられずにいた彼の生命力と運には脱帽ですよ!


ウンで思い出しました。
そういえば前日の深夜にこんなウンコをしていました。

100502_7.jpg
バリウムが付いた大きい方ですが、かなり硬いです。
当日の朝もこれの2倍くらいの量を排便しました。
これが異物の一部だそうです。



100502_8.jpg
ウンコで解決するとはディップらしい・・・



100502_9.jpg
意気揚々と車に戻って来たディップくん。

でも、まだ完治ではありません。
1週間後にもう一度レントゲンを撮って、完全に異物がなくなってたら完治です。
これから1週間はウンコが出る度に拍手喝采のDip家なんでしょうな~。
食事もパピー時代のように、柔らかくしたフードを1日3回に分けて徐々に元の状態に戻していきます。
とりあえず現在は食べても吐くこと無く順調に回復に向かっているようです。



さて、皆様が気になっているのは「異物が何だったか?」ということだと思います。
実はコレじゃないかと疑っていた物があったのですが・・・
今回のウンコ等を調べて確定されましたので発表致します。




コレです!










100502_10.jpg
グリニーズの犬ガム。(超小型犬サイズ)
1週間前に購入して最初の1個目を与えてこんな事態になってしまいました。

「グリニーズ 危険」で検索すると同じような症例が・・・
これまであまり良い評判を聞いてなかったのですが、こんな事態になるまで半信半疑でした。


ゆっくり食べるタイプの子には良いのかもしれませんが、ディップのように一気にガツガツ食べる子にはやはり危険なようですね。
飼い主として猛反省です。
ごめんなさいディップ・・・

もちろんこいつはこの写真を撮ったあと、ゴミ箱に投げ捨てましたよ。
世界のディップを1週間も苦しめやがって!

そして応援コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
ブログをやっていてホント良かったと思います。
今日以降ゆっくりですが、お礼に伺おうと思っております。(ブログにですよ!)
ありがとうございました!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:01 | 健康 | comments (33) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ディップの叫び | top | ◆経過1

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/09 09:10 | URL [編集] | page top↑
# よかったぁ
ディップ君、手術しなくてよい方向のようで本当に本当に良かったです!
悪の異物グリニーズv-217ご家族の皆さんの愛が念力となり、
腸に流れ、そしてウンコ君となって下界に下りてきて万歳です!
あと1週間で完全復活できるようCobiと毎日お祈りしてますe-267
頑張れ、世界のディップ君!
by: cobi mamaさん | 2010/05/06 05:12 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくんその後どうかな?
早く全快して下さいね!
by: コジままさん | 2010/05/05 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!
ディップ君よかったですね~

実はうちの子もグリニーズを飲み込んでしまい…もうあせりまくりでした! 幸い 吐き出してくれたのですが、こんなものよく飲み込んだな~!という大きさ!簡単に融けてくれないんですね!吐いてなければ同じ目に…
宣伝文句に乗って与えてしまったこと猛反省です!

うちも残り全部捨てました!(高かったんだけど…)
by: ポンチ目さん | 2010/05/05 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
早いとこ全快してね!
by: ウィルママさん | 2010/05/05 07:40 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
たった今、名古屋からもどりました
だがね会総会へ出席してきたのです
今日は応援だけで失礼します
明日、改めておじゃましますね

PS.グリニーズ、我が家も1,2回
与えた後、危ないってコメントをいっぱい
いただいてそのまま冷蔵庫に放置です
捨てます!
by: トイプードルのふぅさん | 2010/05/04 23:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/04 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくんの様子どうですか?
まだ全部排泄できてないのですよね。
早く出てこ~い。
全部排泄して、体重が戻るまでは心配ですね。
by: ゆうこmamaさん | 2010/05/04 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
Dipくん、その後の経過はいかがですか?
異物が早く完全排出してくれるといいですね。


by: mikurokobeさん | 2010/05/04 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君 自力で治癒したんですね
さすがです
でも 1週間 気が気じゃなかった
Dip父母さんも 大変でしたね

チャオ母ちゃんとも 心配してました

でも原因が食べ物とは・・・・
これからは 気をつけないとですね

Dip君 これから また しっかり食べて
体重戻して 元気になってね
by: kana母さん | 2010/05/04 11:17 | URL [編集] | page top↑
#
ホントに良かったです!
異物が腸に移動して、少しずつでもウンチと出てきてるみたいだし
食べても吐かなくなったのは安心できますよね。
うちの子は、味が嫌なのか匂いが嫌なのか
グリニーズには見向きもしてくれませんでした。
ワンコ用に売られている物なのに怖いですね…
ご飯が食べれるようになったら、あっという間に
元気なディップ君に戻れますよね♪
あともう少し!頑張って!
by: ちょこままさん | 2010/05/04 10:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/04 09:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/04 06:36 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君よかったですね~
思わず グリニーズ調べました

昔あげてたんですがうちの子たちはお腹をこわすのでやめたんです

このまま 元気になってね
by: にあさん | 2010/05/04 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
すごいですね~!!さすが世界のDip君
自力で治しちゃうなんて~先生もビックリだったと思います
グリニーズでチワワなくなった事例もありますよね。。。
ウチは以前、小型犬用の一番小さいサイズを縦に半分にして
あげてましたが今はあげてません
これから1週間かけてゆっくり体調戻してくださいね
体重もちゃんと食べてればすぐ戻りなすよね。
本当良かったです♪Dip家の皆様もほっと一安心ですね
by: yokko☆さん | 2010/05/03 23:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/03 22:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/03 21:15 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
ディップくんよく頑張ったね!!
まさか自力で出すなんてv-405
1週間ほとんど食べてないんだから大変だったでしょう…汗)
まだまだ油断は出来ないとの事ですがとりあえずいい方向に向かってるとの事ですのでよかったですv-352

うちはグリニーズ大好きなんで気をつけないといけませんね…v-356
by: おもちパパさん | 2010/05/03 18:26 | URL [編集] | page top↑
# 良かったですぅ~
手術しなくて本当に良かったですv-10
Dipくん一安心ですねっ
我が家もガムの件勉強になりました。
うんPいっぱい出ますように・・・わはは
by: のんさん | 2010/05/03 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっとこれなかった間に
大変なことになってたんですね!
でも、原因がわかると安心します
ウチも、マカデミアナッツを誤飲させた
時には大変な騒ぎになったこと思い出しました

もうすこし全快まであせらず見守って
あげなきゃですね♪
by: アニコさん | 2010/05/03 16:31 | URL [編集] | page top↑
#
Dipくん自力で頑張ったんですね!
偉いぞ~♪(≧ω≦)b
まだ気は抜けないでしょうけど、
これから回復に向かっていくのですよね。
本当に良かった~

グリニーズ、うちは毎日あげているので気をつけなくちゃいけませんね。
いくら良く噛んで食べても、万が一って考えられえるし・・。

Dipくん、あとひと頑張り!
早く元気になってね。
by: ゆうこmamaさん | 2010/05/03 16:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/03 15:14 | URL [編集] | page top↑
#
はじめてコメントします。

DIPくん、ほんとよかったです。

父さんと母さん、お嬢さんも一安心ですね。

よかったよかったv-218
by: がっちゃんさん | 2010/05/03 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
良かったね~!
はまだ早いか~?
でもご飯も吐かないで食べれるように
なって本当に良かったです!
Dipくん本当に頑張ったね~!
後一週間はまだ気が抜けないと思いますが
Dipくんなら頑張って完治してくれると
思うけど・・・
とにかく異物が何かと言う事とウンピー
が出て良かったですね!
グリニーズ気をつけないと駄目ですね!

まずは一安心で父も母もホットしましたね
by: コジままさん | 2010/05/03 12:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/03 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
手術なしで済んで良かった。
これで食欲も戻るかな。
いっぱい食べて、いっぱい出して
元気なるといいですね。
ウンコに歓喜!バンザーイ!
グリニーズ、うちにもあります。
注意しないと行けないですね。
ガードマン・・・冗談だとは思うけど
そんなこと言われたらへこむよな・・
by: ひろさん | 2010/05/03 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
今朝もママとDip君の話しをしていたところです。
私たちも原因が分かり、良い方向に向かってホッとしました。
手術せずに治せそうで良かった、ほんと良かった。
ウチもガツガツと一気食いをするので、フードには気をつけたいと思いました。
もう1週間は気を抜けないと思いますが、がんばってください。
by: れおんパパさん | 2010/05/03 09:36 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/03 09:35 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/03 08:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/03 07:56 | URL [編集] | page top↑
# よかった~。
記事を見始める時につばをごくりと飲んでから、読み始めたよ~。
どんどんやせちゃうと怖くなるよね~。

でもよかった。

グリニーズが詰まってたの~?
うちもたまにあげるけど・・・
私はけちだから・・・
4分の1にしてからあげてる。
ほんとは・・・
そう!
つまらせると怖いから・・・
Dipくんは丸ごと行っちゃったのかな~?
それとも切ってから?
溶けにくいのかな~。
そこんとこが気になるけど・・・
お得用を買ったから
まだうちも余ってるから、
良かったら教えてくださ~い。

この前やきそば弁当にも送っちゃったな~。
by: ちたえさん | 2010/05/03 07:51 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
ディップ君手術しなくて済んだんですね!
よかったーーーーー!!!(つω`)
ブログを見て毎日旦那と心配してました。
原因がガムだったなんて・・!
怖いですね。マグも一気にがっつくタイプなので気をつけないと・・!
一週間後に異物が全部無くなっていることを祈ってます!ディップ君がんばって~!!ヽ(`д´)ノ
by: ころりんさん | 2010/05/03 07:50 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/03 07:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/298-7894dabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
