

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆経過1

ご心配おかけしております。
そして毎日お見舞いのコメントをたくさん頂き本当に感謝しています。

状況が思わしくなく、これ以上記事にするのはどうかと迷いもありますが、
記録として今の状況を記していこうと思います。

血液検査の結果、ちょっと大事になってきました。

4月30日
血液検査の結果、異常なし。
ということは、除草剤等の薬品の影響ではないことが分かった。

5月1日
バリウムを飲んでレントゲン検査。
朝から1時間ごとにレントゲンを撮るのだが、胃の中で動いてない物体(異物)が見つかる。

5月2日
再度、レントゲン検査予定。
この結果で異物がまったく移動してないようなら、開腹手術となる可能性大。


何を食べたんだろうか・・・
飼い主が見てない時に何か大きな物を飲み込んでしまったのか。
消化できないものであるのは確かだけれど、
対象物が多すぎてわからない。
ビリビリに破いたトイレシートの端キレか?
解体して遊んでいるぬいぐるみの綿か?
娘の消しゴム・・・全部当てはまる気がする。

ディップは相変わらず元気だが、体重が2.8kgまで落ちた。
この1週間で500gも減ったことになる。
ここまでくると一目見て痩せたと分かる。
正直言って心配で心配でたまらない。。。



100501_1.jpg
100501_2.jpg
100501_5.jpg



嫁はこう見えるらしい↓

100501_6.jpg

これが夫婦の温度差か・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
07:01 | 健康 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆運命の日 | top | ◆ゲボっ!

Comments

# お大事になさって下さい
ディップ君、本当に心配ですv-393
1週間で500g…ゲボが続いてかなり体力消耗してるのでしょうね。
開腹手術にならないことを祈ってます。
一日も早く回復し元気に飛行できますようにe-267

by: cobi mamaさん | 2010/05/03 05:09 | URL [編集] | page top↑
#
お腹周りが…
早く栄養をください、って言ってるね…。

除草剤でなく、何かが詰まってるってことよね・・・
内視鏡では検査できないのかなぁ

一刻も早く、事態が好転しますように…
by: くみちゃさん | 2010/05/03 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりでごめんなさい。。。
前回の記事も一緒に拝見して、ゲボが多いな、似ているって思ってました
実はプリン(Mダックス)一昨年腸閉そくで開腹手術してます
飲みこんだのはその2週間前に手術した場所を保護していた包帯とテーピング
腸と胃の一部を切除する3.5時間の大手術でした
時間を置けば壊死してしまう部分が増えます
エコーに動かない異物が発見されたのなら手術が妥当だと思います
お腹周りが痩せすぎちゃって、痛々しいですね
先生とよく相談されてDipちゃんが早く良くなるよう
みんなで頑張ってくださいね
by: yokko☆さん | 2010/05/02 22:50 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/02 22:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/02 22:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/02 21:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/02 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
500グラム減は心配になりますよね。
手術しないで済むものならいいのですが・・・
お大事になさってください。
by: れおんパパさん | 2010/05/02 19:02 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君、心配ですね。
手術はできるだけ避けたいですよね。
次の検査までになんとか異物が
消えてくれるといいのですが・・・。

お大事になさって下さい。
by: 弘美さん | 2010/05/02 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
!!!!
大事ですね!

お大事になさってください
by: にあさん | 2010/05/02 14:55 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくん、心配ですね…
嘔吐が続くだけでも辛いのに、検査結果次第で開腹手術?なんですか。
誤飲って、ほんとに怖いですよね。
うちも、娘ちゃんが宿題の後に消しゴムを放置していたり
ペアピンやヘアゴムをあちこちに置いてあったりするから
いっつも「こらぁ~、ちょこが飲み込んだら危ないでしょ~」と
雷を落としてます…
ウエストのくびれが(涙)
体重の減少が見てわかります。
ディップくんが早く元気になりますように。
by: ちょこままさん | 2010/05/02 14:48 | URL [編集] | page top↑
#
今日の検査で異物が消えてるといいんだけど。
ディップ君が心配で頻繁にブログチェックしに来てます。

早くいつもの元気なディップ君に戻るよう祈ってますから!
by: ゆずママさん | 2010/05/02 09:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/02 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
回復されますことを心よりお祈りいたしております。

頑張れディップくん!
by: 軍団長さん | 2010/05/02 08:52 | URL [編集] | page top↑
# おいたわしや
おなか回りが 細すぎる
父の上に立ってるディップ君の細く長いこと
ジョリの半分になっちゃったのね。
これは 一大事です。
まだ、食べると「ゲボ」しちゃいますか?
できることなら 開腹手術は避けたいですよね。

どうか 回復いたしますように。
by: ジョリママさん | 2010/05/02 08:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/02 08:10 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/02 07:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/297-71c4c29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
