

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ゲボっ!

先日からお見舞いのコメントありがとうございました。

このブログは個人的なディップの記録も兼ねているのでメモしときます。

4月26日
夕食を食べて3時間後にゲボっ!
この時は、たまにあることなのであまり気にしなかった。

4月27日
朝食を食べて?時間後にゲボっ!
留守中に吐いていたので何時頃吐いたかは不明。
夕方体重を計ると、1年以上3.2~3.3kgを維持してきた体重が3.0kgに減っていた。
これはマズいと思って病院へ直行。
診察の結果、除草剤が付いた草を少し食べたか舐めたかした可能性が高いとのこと。
点滴と注射2本を受けて様子を見て翌日再診の指示。
帰宅後、獣医の指示どおりふやかしたフードを通常の半分量を食べさせた。
3時間後、ゲボっ!

4月28日
ふやかした半分の量の朝食を完食して日中は留守番。
吐いた様子はないが、夕方再診を受けに病院へ。
前日と同じ点滴と注射2本を受けて帰宅。
ふやかした夕食半分量を完食して3時間後にゲボっ!

4月29日
ふやかした朝食半分量を完食。
その後は吐く気配なし。
同じくふやけた夕食半分量を完食。
しかし2時間後にゲボっ!

4月30日
夜中にケージ内で吐いてたようだ。
吐く物がないのかほとんど胃液のみゲボっ!
いつもは吐いても元気だが今日は少ししんどそう・・・
朝一で病院へ連れて行きたいが、今日は2人ともどうしても仕事を休めないので夕方まで頑張ってくれ!


メモ終わり(治るまで追記していきます。)




100429_5.jpg
食欲はあるんだよね~。



100429_3.jpg
パピーの時以来のお湯でふやかしたフードをいつもの半分食べたんだけど・・・



100429_4.jpg
もったいないね~。



100429_15.jpg
さすがでし!



病院ではどうだったの?
100429_11.jpg
新人看護婦さんが点滴針を刺すのを失敗したらしい。



100429_10.jpg
針を刺し直そうとした看護婦に嫁は「ちょっと!先生やってくれます?」と言って、点滴を先生にさせたそうな。
先生は慣れた手つきでサクッとやってくれたけど、嫁にはビビっただろうね。




100429_12.jpg
そんな優しい先生はディップと同じ誕生日!



100429_13.jpg
今年の誕生日は病院でお祝いしようかね?



100429_16.jpg
だったら早く元気になろうや!



100429_8.jpg
そうやな。
でもしばらくは離乳食で我慢しようね!




100429_17.jpg

今は除草剤を撒く時期だそうなので、みなさんも散歩の時は注意して下さいね。
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:50 | 健康 | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆経過1 | top | ◆ひも?!

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/02 06:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/01 23:26 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/01 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
えっ? 新たな展開?やっぱりどこか悪いのかな・・・。
心配です。
by: やきそば弁当さん | 2010/05/01 21:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/01 17:53 | URL [編集] | page top↑
#
早く良くなってください。
毎日ゲホゲホして体重も落ちていくのは
見てるほうもつらいですよね。
Dipくん頑張れ。
by: れおんパパさん | 2010/05/01 14:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/01 13:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/01 09:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/01 07:22 | URL [編集] | page top↑
#
少しは元気になりましたか?

早く元気になってくださいねっ。。。

我が家も日中は仕事でアンジュ1人で留守番なので

本当に心配・・・vv
by: のんさん | 2010/05/01 05:45 | URL [編集] | page top↑
#
今日もたくさんのお見舞いコメントありがとうございます。
今日の検査で新たな展開になってきました。
まだはっきりとしてないので書けませんが、明日も朝から検査に出かけます。
ディップはとうとう2kg台まで体重が落ちてしまいましたが、元気にしております。
ご心配なく!
それと、この間は訪問コメはできないと思いますので、何卒宜しくお願いします。
でもコッソリ読み逃げはしてますよ!(笑)
by: Dip父さん | 2010/05/01 00:35 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/05/01 00:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/04/30 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
吐くって凄く体力使うんだよね~!
それでなくても食べると吐くで体力落ちてるだろうに・・・
何か写真見てたら涙出てきちゃいました
奥様の気持良く分かります
私も同じ事言うと思います
唯でさえ辛い思いしてるのに・・・
おまけに痛い思いまでさせられませんよ!
Dipくん早く良くなるといいね~~!
by: コジままさん | 2010/04/30 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
原因は除草剤ですか?
ごはん食べても吐いちゃうなら痩せちゃう・・・。
Dipくん可哀想に。
早く良くなってくれないかな~。
読むのも辛いですよ・・・。
by: やきそば弁当さん | 2010/04/30 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
題名が・・・擬音ですか・・・

除草剤心配ですね
でも ちゃんとうんPできれば少しづつ解毒できますよね

もうちょっと・・・パパさん看病頑張ってください
by: にあさん | 2010/04/30 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
毎日吐いてるみたいですねぇ・・・
しんどいんやろうなぁ・・・
かわいそう(T0T)
とにかくDipくんが早く元気になりますように!

by: mikurokobeさん | 2010/04/30 20:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/04/30 18:07 | URL [編集] | page top↑
#
元気そうでなによりですが、
心配ですね。
食欲あるのに、食べられないなんて
人間でもしんどいもんな・・・
早く良くなることを祈っております。
by: ひろさん | 2010/04/30 17:51 | URL [編集] | page top↑
#
Dip君体重減っちゃったんだ・・・
でも元気はあって良かったです!
早くよくなりますように!!

Dip父もそこら辺の草拾い食いしちゃダメだよ!
by: チャオ母さん | 2010/04/30 17:37 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君かわいそうでし~。
今朝のお散歩で、ご近所さんともその話をしたばかり。
除草剤があそこはついてるから気をつけた方がいいよとか…
でも、分からない場所ってたくさんあるし…
かわいそう…
早く治ってね!
by: ウィルママさん | 2010/04/30 11:01 | URL [編集] | page top↑
# そんなことが…
除草剤とは 危険ですよね。
この時期の サラダバーは危険なのね。

気をつけなければ

ディップ君 災難でしたね。
まさか そんな罠が有ったとは…
「げぼっ」がもうないことを願ってます。

Dip母さん 針が失敗されただけでも見てられなかったのね。

娘が幼いころ 点滴の針さしを失敗され、会計の時に 
「何度も刺されて痛かったから まけてよ」と涙目で抗議したのを思い出しました。
私の娘って、再確認した瞬間でした。
by: ジョリママさん | 2010/04/30 10:30 | URL [編集] | page top↑
#
食べても吐いちゃったら栄養にならないですね・・。
点滴を打ってもたってるなら大丈夫なんでしょうけど、
きっと身体がダルダルなんだろうな・・。
奥さまに賛成~♪
私なんて問診の時に「先生にお願いします」って、
変わってもらいますもん。エヘヘ

早くよくなりますように・・
by: ゆうこmamaさん | 2010/04/30 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
ウワン・・・・
そんなにひどいの・・・
Dipくんしんどいね~。
食べたくても食べて吐いちゃうんだね~。
なんか・・・
そばで見てる方がきついね。

奥さまえらい!
私でも言っちゃうかも・・・
だって・・・
はいて苦しんでるのに、
針を刺す時まで痛い思いを長引かせるなんて・・・
今日の診断が少しは良くなってますように。

散歩中気をつけます。
by: ちたえさん | 2010/04/30 09:29 | URL [編集] | page top↑
# そうだったんですか・・・
早く良くなることを願ってます。
どうぞお大事に・・・・
by: 軍団長さん | 2010/04/30 09:02 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
たいへんな目に合いましたね。
早く元気になることを祈っています。
我が家の周りも、除草剤をまきますが
撒いてますって、札立てています。
by: Qの母さん | 2010/04/30 08:39 | URL [編集] | page top↑
#
ひぃ…
早く良くなるといいんだけど…
そんなにげぼげぼ戻しても
出るものは出るの??
不思議っす…
by: くみちゃさん | 2010/04/30 07:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/295-19da37fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
