

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆娘の誕生日

怒濤の5日連続更新!
働くおじさんが書いているとは思えない充実ぶりだね。

今回の記事は4/18(日)に12歳になった娘のバースデー記念記事です。
最後まで読まないと?な内容になっております。


100422_0.jpg
前日の土曜日同様、まずまずのお天気。



100422_1.jpg
たまたま娘も部活が休みだったので、久しぶりに家族3人と1匹で出かけました。



そして目的地に到着したのだが、なんとリードを忘れてしまった。
さて、あなたならどうする?
デジイチを忘れて取りに戻る人はいるかもしれないが、リードごときでわざわざ帰るのもバカバカしいですよね。
そんな時はこれです。


100422_2.jpg
ビニールひも・・・
近所のコンビニで280円/100m。




100422_3.jpg
使うのは2mくらいだから5.6円のリードということだ。



100422_4.jpg
こんな超経済的なリードだが、強度・柔軟性は十分合格だ。
あとは回りの目だけが問題である。

で、我々がどこに来たのかというと・・・




100422_5.jpg
このカモ、見覚えがありますよね。
そうなんです。
前日に来た前山ダムにまた来てしまいました。




100422_6.jpg
前日に続き興奮気味のディップです。



100422_7.jpg
カモへの執拗な勝負魂はいったいどこからくるのか?



100422_8.jpg
やはりプードルの本能なのか・・・



100422_9.jpg
勝負にならないのでとっとと退散です。



100422_10.jpg
野糞を踏んでるかもしれないからね!



100422_11.jpg
この光景も前日と同じです。



100422_13.jpg
ほれっ、今回は撮りましたよ!
讃岐黒豚のハンバーグ御膳。



以上で終わりです。

ここで「娘の誕生日記事なのに娘が一回も出てないやんけ!」と、ツッコミたい方もたくさんいらっしゃると思いますが、そうじゃないのですよ。
娘が写ってないということは、今回の写真はすべて娘が撮ったということなのです。
「誕生日だからカメラ貸して~」と言われたので好きに撮ってもらいました。
Happy Birthday 娘!



ちなみに食前にマテができない私が撮った写真はこちらです。
100422_12.jpg
たいへん美味しゅうございました!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
06:40 | お出かけ・散歩 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ドムレンジャー!(予告) | top | ◆新手の躾

Comments

#
うめこさん

家族でお祝いといってもただ肉を食べたかっただけだったりして・・・(笑)
ここは高松市内から30分くらいで行けますよ~!
いいスポットを見つけましたよ。


れおんパパさん

風が吹くとバシバシいいますよ。
おかげで大型犬もビビって寄ってきません。(笑)


ちびデビルさん

ちっちゃい恐竜やな~。
首が絞まったらあかんやろ~。
でもハーネスまで忘れてたらやってたかも・・・(笑)


ウィルママさん

マジか?
何を基準に選んでるんやろか。
こんなんやったら5月にネタ置いとけば良かったわ。
で、どこのカテ行くん?


Qの母さん

それ便利でいいですね。
トイプーみたいに短い巻き毛だと日が暮れそう・・・(笑)
by: Dip父さん | 2010/04/23 10:07 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
うちの場合、リード忘れたら、、
Qの首周りの毛(30センチ以上ある)を
掴んで、もっています。
たぶん、わんこは迷惑でしょうが・・
by: Qの母さん | 2010/04/23 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
おっは~♪
ちょっと父~、15日にクール・ドッグ・サイトの受賞してましたね~♪
私たちにお知らせ書いたっけ?
おめでとうございます。
とうとう うんPブログが日の目を見たんですね。v-408
そうそう、あっちの方またカテ変させてもらう予定です。
よろしく~♪
by: ウィルママさん | 2010/04/23 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
ビビりだからね
慣れないところで置いてくと、叫ぶんだよ。
どっから声出してるかしらんけど
恐竜なみ(笑)

私は花束のリボンで代用した事あるけど
首がキュッとなって
死にそうにならなかった?(笑)
by: ちびデビルさん | 2010/04/23 08:10 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢様、お誕生日おめでとうございます。

何のヒモで代用してるんだろうって思っていたら、
しばっている写真の次のシュワ、シュワ写真で爆笑でした。

Dip父さん、ビニールはせめてみつ編み・・・
シュワシュワがいいんですよね。
そっちのほうが存在感をアピールできますね。
by: れおんパパさん | 2010/04/23 01:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/04/23 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢さんお誕生日おめでとうございます~(*^▽^)/
家族皆でお祝いできてよかったですねっ!うちもそこのダム行ってみたいなぁ~。
by: うめこさん | 2010/04/23 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
ウィルママさん

100mで50回分だよ。
世界のディップは財布にも優しいのだ!


ころりんさん

昨日はホント楽しかったですね。
あんな楽しそうに走り回るディップも久しぶりに見ましたよ。
次の記事から登場します!


モカパパさん

少なくともモカパパよりは上手だね。(笑)
たこ焼き屋の写真がなんでブレるかって?
ずっと手がブルブル震えてるんじゃない?
職業病だよ。(爆)


くみちゃさん

そのチワワの飼い主は毎日リードを忘れてるんだよ。
着ているセーターの丈が日に日に短くなってない?(笑)
そりゃ~作法が正しいのは将軍様だよ。


ゆうこmamaさん

カモの表情が分かるの?スゲー!(笑)
娘は絵を描くのが好きだから絵心があるんやろね。
他にも綺麗な写真をいっぱい撮ってたわ。
でも絵が上手くても写真が?な人もいるな~・・・


鍵コメさん

そりゃ~これで街中の散歩は恥ずかしいわ。
せめてトラロープくらいじゃないと・・・


チャオ母さん

うちの娘はブログやってるよ!
内緒やけど・・・
近くにダイソーでもあったら100円で済むけど、あんな田舎にないもん。
しゃ~ないがな。
コンデジ日本一のチャオ母って褒めてるやんか。
これ以上どう褒めるの?世界一??


ジョリママさん

留守番は毎日8時間やってるから慣れてるわ。
人がいないとすぐ寝るなんて私も真似してみたいよ。
リード取りに帰るの?
リードは代用品がすぐにあるけどカメラはないやんか。
ほんま応用きかん人やね!(笑)


mikurokobeさん

田舎に行ってリードがなかったら慌てるよ~!
コンビニには赤いビニール紐もあったな~。
黒いココアちゃんには白よりそっちのほうが似合うかもね!(爆)


ちびデビルさん

毎日留守番してるのにパニックになるの?
やってみると案外偉そうに寝転がって待ってるかもよ!


のんさん

はじめまして!
あと1週間でお迎えか~・・・
一番期待と不安でドキドキしてる頃ですね。
またいつでも遊びに来て下さいね。
こちらからもお伺いさせて頂きます!


やきそば弁当さん

たこ焼き屋はコンデジ持ったら鬼に金棒。
私がなんぼ頑張っても手も足も出ません。
あれも才能なんでしょうな~。


ゆみんぐさん

パパ離れですか?
このブログの説明文を読んで下さいよ。
とっくに手の届かないとこまで離れてます。(笑)


ひろさん

必死な表情ってどんなん?(笑)
渡し箸をたまたまやってないのは私です。
これってやってはいけないことだったんですね。
慌てて調べてもうたわ。
日本の作法に疎いDip家なんです。。。


アニコさん

どのへんで涙?(爆)
子供がいないと静かですよね~。
修学旅行も1週間くらいあれば親もゆっくりできるのに・・・


コジままさん

そうだ、1年後はどんだけ上手くなってるんやろ・・・
でもどんだけ腕を上げても隣の料理は撮れないと思う。(爆)


チャオ母さん

モカパパにはちゃんと説明したから安心しな!
しょうがないよね!


にあさん

どこの親も自分ができないことを子供にさせようとするでしょ!
にあぞうさんも人前でフセできる?
できんやろ~~!(笑)
by: Dip父さん | 2010/04/23 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
自分が待てできないのに わんこに教える矛盾・・・


・・お嬢様 お誕生日おめでとうございます

そして どんなリードでも ディップ君は世界のディップdaze!
by: にあさん | 2010/04/22 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
弁当!お黙り!!
何が悔しいって、トイプーブログ界一写真が下手くそなモカパパに
何でそんな事かかれなきゃいけないの?
Dip父何とか言ってよ!
by: チャオ母さん | 2010/04/22 23:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/04/22 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。イ―ッヒッヒッヒッヒ
ナイスなリードですね~~!
奥様・・・結構ノリノリでピースしてますけど~~!(爆)
写真の腕は娘さん初めっから母を超えてますね!(* ̄m ̄) ププッ
by: コジままさん | 2010/04/22 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
あはは、涙アリ、笑いアリですね

なんだかほほえましいです
とくに娘さんの優しさが◎

ウチは今沖縄に修学旅行中なので
すんごい静かでございます!
by: アニコさん | 2010/04/22 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
置いてけぼり・・うちもよくやりますが
必死な表情してますよ(汗

渡し箸してないのは、位置関係から
父っぽいですね(笑)
by: ひろさん | 2010/04/22 20:08 | URL [編集] | page top↑
#
ビニール紐!
その発想が素晴らしい~(*^o^*)
でも、急に走られたら手が切れちゃいそう(^_^;)?

お嬢さん、12歳なんですね。おめでとうございます(*^o^*)

パパ離れ、始まってるかな?
by: ゆみんぐさん | 2010/04/22 18:10 | URL [編集] | page top↑
#
今日は父の言う通り黄色で脱いだよ・・・

そう言えば、なんでタコ焼き屋の写真はブレるんだ?
カメラはいいのに。ウデ?性格?
by: モカパパさん | 2010/04/22 18:04 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり一眼レフは綺麗ですね。
Dip父の娘さんがこんなに綺麗に撮れるのに、たこ焼き屋は何で撮れんですかね?
イチデジ諦めてコンデジで撮ってましたね。

娘さんお誕生日おめでとう♪
by: やきそば弁当さん | 2010/04/22 15:41 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして・・・
初めまして・・・i-184
とても楽しいブログで思わず次々と
読んでしまいましたi-179
我が家も子育ても何とか落ち着いたので
このたびトイプーをお迎えします。
29日にやっと我が家へ・・・i-185色々参考にさせていただきますv-411
by: のんさん | 2010/04/22 15:00 | URL [編集] | page top↑
#
改めて、娘さんお誕生日おめでとうございます。

Dip君、車で一人でもおとなしいんだね。
ムックだったらパニックになるかもな。
やったことないから興味ある。
結果は目に見えてるけど。
by: ちびデビルさん | 2010/04/22 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢さまお誕生日おめでとうございます。
ステキな一年となりますように♪

リード・・・ショック(><)
そんなリードいやだよね?Dipくん(笑)
うちならどうするかなあ。
パパさんが同じようなこと考えるかも。


by: mikurokobeさん | 2010/04/22 11:44 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり 車に残されたのね
なのに この笑顔だ~
留守番が好きなん?

ビニール紐でもOKなんですね。
我が家は カメラ忘れても平気だけど
リード忘れたら 戻る派です。
応用が利かない頑固な中高年。
by: ジョリママさん | 2010/04/22 11:37 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃん!お誕生日おめでとう♪
素敵な写真、お父さんより上手だね!
お誕生日記念にマイブログ開設したらお父さんより人気ブログになると思うよ~♪(笑)

Dip爺へ
セレブなチャオ母からアドバイスさせていただくと
即席の紐は105円までにおさえるべきだと思います(笑)

今日のうちの記事はデジイチですよ!
下手くそって言いたいんでしょ?!
チャオ母褒められて伸びるタイプです!
Dip爺、ホントはチャオ母に負けるのが怖いんじゃないの~(爆)
by: チャオ母さん | 2010/04/22 10:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/04/22 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢さま、お誕生日おめでとう~♪
もう終わってますね。(笑)
写真全部、お嬢さまが撮ったんですか?
私より断然綺麗だし・・。(ーー;)
カモの表情といい、足を拭かれるDipくんの情けない表情といい、
ナイス・ショットです~♪
讃岐黒豚のハンバーグ御膳、めちゃ美味しそう~~~
by: ゆうこmamaさん | 2010/04/22 09:57 | URL [編集] | page top↑
#
うちの近所の公園に
ちっちゃいチワワがお散歩に来るんだけどね
リードが…
毛糸なんだけど…
しかも毎日。
あれはなんだろうね?

一人だけ「渡し箸」をしてない偉い人が!
誰かな~?

お嬢様、お誕生日おめでとうございます♪
by: くみちゃさん | 2010/04/22 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
娘~~お誕生日おめでとう!

素敵なリード使ってんな。
これ全部、娘さんが撮ったの?
父より上手いのと違う?(笑)
by: モカパパさん | 2010/04/22 08:39 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
昨日はありがとうございました~!
とても楽しかったです~♪(´ω`*)

娘さんのカメラテクすばらしい~!!
Dip君のいい表情が撮れてますね♪
ビニールひものリードもすばらしい!(笑)
by: ころりんさん | 2010/04/22 08:17 | URL [編集] | page top↑
#
すてきなリード、さすが世界のディップですね!
改めて娘さんお誕生日おめでとう!
by: ウィルママさん | 2010/04/22 07:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/290-fd0af148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
