

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ガーガーの続き

カモに遊ばれた後は元気に走り回りましたよ!


100718_1.jpg
ホント天気も良く芝生に寝転びたいくらいだったけど、犬の野糞が多くてちょっとテンションが下がってしまった。
マナー良く遊ばないと犬禁止の看板を立てられてしまうぞ!



100718_2.jpg
そうそう、ダムの名前を徳島の軍団長が教えてくれました。
前山ダムです。
県外の方に教えてもらうとは・・・(恥)
四国八十八箇所霊場の第八十八番札所である大窪寺が近くにあるので、お遍路さんもたくさんお見受けしましたよ。



100718_3.jpg
また来るからその時でもええやろ!



100718_4.jpg
明日(4/18)は娘の誕生日だからどうやろね~・・・



この後はお腹がすいたので食事タイムです。
100718_5.jpg
カモのことなどすっかり忘れて坂道を足早に駆け上がります。



ここの道の駅には讃岐産の豚肉を使った料理が食べられます。
私は「讃岐黒豚のステーキ御膳」
嫁は「讃岐黒豚のハンバーグ御膳」
をいただきました。
貴重な豚肉らしく、一頭の豚から10枚分しか取れない部分の肉を使った料理なので数量限定だそうです。

たしかにメチャクチャ美味しかったです。
それにボリュームがあるわりに価格も良心的で文句なしの逸品でした。
こんな豚肉はスーパーじゃ買えませんしね。

で、あっという間に完食です。
手前がステーキ、対面がハンバーグです。
もちろん私(手前)はご飯大盛りです。


100718_7.jpg
たいへんおいしゅうございました!
また食べに来ます!!



駐車場に戻ると・・・
100718_6.jpg
おいてけぼりもこの季節ならでは!
暑い夏のおいてけぼりは注意が必要ですからね。

そしてこの後は四国ならではのすんばらしいところで遊びました。
その模様はまた次回・・・

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:32 | お出かけ・散歩 | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆親子劇場 | top | ◆ガーガー

Comments

#
やきそば弁当さん

まさかまさか・・・
食べる前に撮影なんかしてたら冷めちゃうよ。
ジュ~っていってるうちに食べないとね。(笑)
チャオ母はどうしてもれおんパパがデザインしたステッカーが欲しかったんやろな~。
どしても欲しかったら東京に引越すしかないね。
岡山県民であるかぎりウンコステッカーを貼ってもらいましょう!(爆)


ショーンさん

私が役人のわけないじゃないですか。
もし役人だったらうちだけ子供手当を倍にしてもらってますよ。(笑)


cobi mamaさん

もう少しでゴロンするとこでしたよ。
危ない危ない・・・(笑)
そうそう。お店の名前はそんなかんじでした。
そこは地元でもあまり知られてない隠れた名店ですね。
こういうお店って全国でもたくさんありそうですよ!


ちたえさん

プレゼントはなんかよく分からない小説3冊で終わり。
ゲームはじいさんに買ってもらってたな~。
子供は色々買ってもらえて羨ましいよ。
私の子供の頃はガンプラがお決まりやたわ。(笑)


ころりんさん

残念ながらじじクソさんが復活したみたいだから雨が降るのは確実のようですね。(笑)
室内ランだけでしか遊べないのは残念だけど楽しみです!
プー同士でおもちを苛めてやりましょう!(爆)


ちびデビルさん

ごまかしたわけでもこうしたわけでもないよ。
単に早く食べたかっただけやん。
私はマテができないから・・・(笑)
で、カタツムリがどうなるん?


おもちパパさん

なんだ落ちてたウンコはおもちのウンコだったのか。
こんな美味しい料理が1000円~1500円で食べられるからお得ですよ。
またレポして下さいな!


ゆうこmamaさん

特にお祝いはしてない。。。
だって私の時は何もしてもらってないもん。(笑)
今日も更新しますよ~!
スペル「阪神」→「広島」でしすね!(爆)
by: Dip父さん | 2010/04/20 11:05 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと遅れましたが・・
お嬢さまお誕生日おめでとう~♪
お誕生祝いはしましたか?

それにしても、更新早すぎです。(笑)
最近はネタがあるようで・・。
景色の撮り忘れとお料理の残骸が笑えます~。
車の中で待つDipくんがカワイイ~~~

追伸
スペル「T」→「C」でしたね!(爆)
by: ゆうこmamaさん | 2010/04/20 09:59 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
父さ~ん、そこのダムは私がこよなく愛する釣りスポットですよんv-392
年に何回も行きますv-229
ここの道の駅にそんなに美味しいものを食べられる所があるなんて知りませんでした…
次回釣りに行ったら食べてみます(笑)

by: おもちパパさん | 2010/04/20 09:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/04/20 09:06 | URL [編集] | page top↑
#
娘さん、お誕生日でしたか~
おめでとうございます!!
誕生日は何したの~?

景色が良いところで散歩
いいよね!
食べた後の写真
うまくごまかしたのか
それともこうしたかったのか?

鳩ね、要注意だよね。
野鳥のウンコで
カタツムリがやられていく映像を見た時は
衝撃だった…(--;)
ここのウンコは平和だ…
by: ちびデビルさん | 2010/04/20 08:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/04/20 08:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/04/20 07:26 | URL [編集] | page top↑
#
e-343娘さんお誕生日だったのですね~!おめでとうございます。
私と誕生日近いですね~(´ω`*)

明日はついに遊べますね~!楽しみです♪
こうつのドッグランは行ったことないので楽しみです!(徳島にこんなにおおきいドッグランがあることすら知りませんでした(ノω`*)
待ち合わせの場所も時間もOKです。了解しました~!もしまた変更があれば教えてくださいね♪
by: ころりんさん | 2010/04/20 07:26 | URL [編集] | page top↑
#
そういうもんなんだ~。
『ぜよ!』
いいのになぁ~。
スケバン刑事・・・
なつかしいね~。

お嬢様・・・
お誕生日おめでとう。
プレゼントは何をあげたの~?

うちだとゲームソフトばっかなんだけど。
by: ちたえさん | 2010/04/20 06:59 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢様、お誕生日おめでとうございます♪

とーっても素敵な場所なのに芝生に野糞がいっぱいとは残念。
ゴロンとしたらホント気持ち良さそうなのに~。
相変わらずのディップ君の足の長さに見入っちゃいました。

讃岐黒豚の限定定食、見事な完食ですね!
どうしても完食前を見たく調べちゃいましたよー(笑)
「ほしごえの里」ですね(^^)おいしそ~う♪
しかもステーキ御膳はかなりボリューミー!ご飯大盛りにしたくなるのも納得です。
by: cobi mamaさん | 2010/04/20 06:09 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
景色は撮らんわ、美味しい美味しいと
言いながら写ってるのは空っぽの皿やわ・・・

ところで、Dip父さん、お役人さん?
by: トイプードルのふぅさん | 2010/04/19 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
まさかDip父とあろうお方が食後、撮り忘れに気付いた?
あははは~まさかね(笑)

一足お先にステッカーの届いたチャオ母、ステッカーのデザインに不満があるそうです・・・。
デザインしたのはDip父なのですが・・・。

あ~ばらしちゃった(爆)
by: やきそば弁当さん | 2010/04/19 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
娘へのお祝いの言葉、ありがとうございました。
たぶん本人も喜んでいると思います。



ウィルママさん

ネタと時間がある時は出し惜しみせずにポンポン更新するんだよ!
ネタがなくて時間がある時は苦し紛れの記事でごまかす。
これ基本です。(笑)
料理は食いさしの中途半端なのよりいいでしょ!(爆)


モカパパさん

モカと2人で足止めくらってたんか。
そんだけ引きこもってたらなんかネタできたんちゃう?


チャオ母さん

正統派のブログにツッコむとこなんかあるわけないがな。
それよりなんやそのコメ?
チャオちゃんはメーテル?
天パのメーテルなんか見たことも妄想したこともないで。
チャオ母がストレートのロングに憧れる気持ちは分かるけどちょっと無理があったな~。
残念・・・(爆)


名無しの権兵衛さん

いえいえ、大盛りが食べられなくなった時が私の死ぬ時ですよ。(笑)
同い年なんですね。
ピンクレディーはどっち派でしたか?
ところでアンタ誰?(爆)


yokko☆さん

何を仰るウサギさん!
私はあえて食後の光景を撮ったのですよ。
意味はまったくありませんが・・・(笑)


ちたえさん

今時そんな土佐弁を喋る高知人はいないよ!(笑)
あの時代はホントにそんな方言だったのかな?
私の知る限りでは龍馬とスケバン刑事しか知らんな~。


チャオ母さん

普通のやつやろ?
そんな大げさに言うてくるから食ってけバージョンかと思たわ。
そんなにウンコが嫌ならウンコの部分を緑のマジックで塗りつぶしたらええやんか。(笑)


くみちゃさん

くろまめはおもろいな~。(笑)
是非、競技会に出て立ちポーズのまま立ちションしてもらいたい。
それくらい器の大きい子だと思うよ。
あっ、一応これ褒めてるからね!
そのたこ焼きのセリフはチャオ母に言ってね!
マヨネーズがブチュ~って飛んでくると思うわ。(爆)


コジままさん

幹事おつかれー!
世界のディップでも空は飛べないからね~。
次に会ったら必殺玉光で焼き鳥にしてくれると思うわ。
その時も食べ終わった後の写真を載せるね!


ジョリママさん

キレイに食べてるでしょ!
国会議事堂の弁当もちゃんと全部食べた?(笑)
ディップもステーキ食べたかったやろね。
ステーキ食ったことあるトイプーっているのかな?


おもち店長さん

おもちパパがこんなとこに何しに行くの?
お遍路さん?(笑)
ドッグランってことは先に行ってマーキングしてきたのかな?
明日から雨なのに・・・(爆)


su-suさん

そうそう、プードルは水鳥を追うんですよね。
捕まえたらちゃんと飼い主のところへ持って来てくれるんかな?(笑)


にあさん

ん?
変態なんてどっかに書いたっけ?
アカン、記憶力が衰えてる・・・(笑)
にあちゃんのイメージですか?
ボテボテ歩いていて、近くで何が起こってもベロ出してニコニコしてるようか感じかな。
人間でいうと、しずちゃんみたいな・・・(ビジュアルじゃないよ!)


たくもさん

はじめまして!
たくもさんはペット看護士さんなんですね。
これは心強いです。
これからもよろしくお願いします。
by: Dip父さん | 2010/04/19 23:20 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして^^
はじめまして^^
たくもといいます☆
ディップちゃんは知ってる姿めっちゃ
楽しそうですね~♪
料理は空っぽの写真で笑っちゃいましたょ☆
また拝見しに来ます^^
by: たくもさん | 2010/04/19 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
さすが ディップ父さん!
美味しいものは 見せてもくれないのねw

ところで 父さんから見たにあのイメージってどんな状態なんですか?

ちなみに 私の事は 変態との認識 ありがとうございます
by: にあさん | 2010/04/19 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
ディップくんはいつ見ても楽しそうですね(*^_^*)
鳥を見たらハルクはすごく興奮して追いかけます。プードル本来の血が騒ぐんでしょうか!?
by: su-suさん | 2010/04/19 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
前山ダム、うちのパパさんもよく行くそうですよ~

今日はじじくそ(雨男)が風邪をひき・・・
ママとおもちはそれを横目に2人でドッグランではしゃぎすぎましたので(笑)
簡単コメで失礼します(汗)
by: おもち店長さん | 2010/04/19 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃん お誕生日おめでとうでした

御馳走さまの画像って
これだけきれいに空っぽのは 見たこと無いよ。

大抵 途中で思い出して
食べかけ画像だもん。

やっぱ、潔いな~
男だがね。

気の毒に ご飯だ~って喜んだディップ君
留守番だもん。
しかも 笑顔だし、
健気過ぎるがね。
by: ジョリママさん | 2010/04/19 19:38 | URL [編集] | page top↑
#
きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
世界のDip君でもカモにアホ扱いさつんだ~!
綺麗な場所で美味しいごはん・・
って何もないじゃん!!
ま~!食べかけより潔ぃて良いか~~!(o´∀`o)゛HAHAHA
by: コジままさん | 2010/04/19 18:40 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/04/19 18:29 | URL [編集] | page top↑
#
あーちなみにね

たこ焼き、うんおいしいね♪って猫かぶってたのはほんの数カ月で

あとは

たこ焼き?
えーーーたこ焼きーーー?
いらなーい別に今おなかすいてなーい

そんな感じ…

かわいいでしょ♪むふふ
by: くみちゃさん | 2010/04/19 16:59 | URL [編集] | page top↑
#
空っぽのお皿?
計算してのことですよね。
父さんのやることに意味のないことはない!
男の子のトイレ事情でよくわかりましたわ。

空っぽのお皿で想像力をかきたてる。
いいと思います。
うん。
by: くみちゃさん | 2010/04/19 16:56 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父~!
さっき楽しみにしていた弁当からのステッカー届いたんだけど・・・
Dip父の責任重大だからね!!
by: チャオ母さん | 2010/04/19 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
ごはんだ~って・・・
一生懸命走ったのに・・・
置いてけぼりのDipくん・・・

同情するわ~。

でもそのあとを走る奥さま・・・
全力疾走・・・?
坂道はきついぜよ・・・。

いま龍馬伝見とるぜよ~。
by: ちたえさん | 2010/04/19 15:49 | URL [編集] | page top↑
#
あ。。。父さん私と同じ過ちを!!
空っぽのお皿UPしてる~(笑)

それだけ美味しかったという意思表示?
by: yokko☆さん | 2010/04/19 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうなご飯、みたかったあ(-_-#)
40過ぎて大盛りとはDip父さん、若いですねー(*^o^*)
たぶんワタシ同い年だと思います(^。^;)

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます♪素敵な一年になりますように☆
by: さん | 2010/04/19 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃん、昨日お誕生日だったんだ!
おめでと~~♪
父に高級な物買ってもらえたかな?
素敵な一年になりますように!

素敵な場所ですね♪
緑の芝生が眩しいです!
平和記事すぎて突っ込むところ無いじゃん!(笑)

また男前って言ったな!
あのチャオはメーテルのイメージなのに・・・
今度言ったら、貴重な讃岐黒豚送ってもらうからね!
生体で送るのは怖いからやめてね(爆)
by: チャオ母さん | 2010/04/19 11:55 | URL [編集] | page top↑
#
週末引きこもってた上に携帯だからさっぱりわからん?
また来る。
by: モカパパさん | 2010/04/19 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
下の記事にコメしてないのに、更新してやがる(笑)
↓カモにもガーガー言われちゃったんですね。
そうそう、娘さんのお誕生日おめでとうございました。
お料理が…おいおい、食べ終わった後に撮影か~~~~~い!(笑)
ま、とにかくおいしかったようで何よりです(爆)
by: ウィルママさん | 2010/04/19 10:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/286-65527bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
