

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆まとまりのない記事でごめんね

アンコールにお応えして特別篇です。
とはいうものの、ネタは出し尽くしてしまったのでいつもの飛行犬ネタでまいります。
※3箇所FLASHを使用しているので、携帯からは見られない画像があります。


まずはこちらから。

100416_9.jpg
チャオ母さんの真似をして頭部分を切ってみました。

というのは冗談で、急にジャンプしたのでついていけませんでした。
41歳の反射神経の限界を表す1枚です。



100416_7.jpg
こちらは、たまごちゃんに飛びつこうとして飛んでいます。
できれば前から写したかったです。



100416_5.jpg
このダックス君は先日中四国オフ会でお会いした大和君です。
なかなか全速力で走ってくれない子でしたが、なんとか宙に浮いてますね。
しかし、これも後姿です。残念・・・



唯一、貴重な飛行犬がこちらです。

カメラ目線での飛行犬です。


話がかわりますが、この飛行犬を色々調べていたところ、なんと飛行犬のプロフェッショナルがいらっしゃるようです。
飛行犬撮影所という施設があったのです。
それも四国のお隣にある淡路島に・・・
興味のある方はこちらにどうぞ!「飛行犬撮影所のサイト」
プロカメラマンの撮影シーンを動画で見れたりするのでちょっと勉強になりますよ。
ただし、カメラもレンズも凄い機材を使ってます。
※私個人はこの施設とはまったく関係ございません。




続いては、先日おもちブログで写真の合成疑惑が出ていたので、おもちパパの名誉のためにこれを掲載します。




確実に飛んで(落ちて)います。
この犬ブログ史上初の飛行オヤジを撮影したのはDip母でした。
1年前はこんな写真ばかり撮っていたのによくここまで上達したもんですよ。

なかなか良い写真が撮れないとお悩みの奥さん!
1年間適当にカメラを使っていたら飛行オヤジくらいは撮れるようになるようです。



そして墜落したおもちパパの怒りの雷(いかずち)が炸裂しました。
あんなに良い天気だったのに・・・
100416_4.jpg
みるみる雨雲が集まってきます。
これは本当の話です。




雷光がちょっとわざとらしいですがこんな感じです。
青空なんか一瞬でなくなりましたよ。



そういえば、おもち君の存在を忘れていました。
ほんと気配がない・・・




100416_10.jpg
ずっと門番をやっていたようですね。
お疲れさまでした。


本日、50000アクセスを突破しそうです。
ありがとうございました。

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
10:20 | ドッグラン・カフェ | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ガーガー | top | ◆続・おもちはいずこ?

Comments

#
こんにちはv-291
飛んでますねv-355
うわさの飛行犬ですね!
これ撮るの難しそうです天…
by: YAMAさん | 2010/04/18 10:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/04/18 05:16 | URL [編集] | page top↑
#
ひろさん

今回ボールはないから大丈夫!
明日がんばって飛んで下さい。
でっかいカメラで撮ってもらったフライングレシーブ・・・楽しみやわ。


cobi mamaさん

雨が降りそうだったからいつでも帰れるようにスタンバイしてたんでしょうね。(笑)
垂直飛びはトイプーならではなのかな?
言われてみればヨーキーがやってるのはみたことないな~。。。


ウィルママさん

今までで最高?
そしたらタイトルを50000アクセス突破記念に変えないといけませんね。(笑)
暴れん坊は最後にリンクしとくわ。
でもうちのリンク目立たないから意味ないかもね。


ちたえさん

ひろさんってなんか関西の匂いがするんだけどどうなんやろ。
一発芸を見せてもらって下さい!


コジままさん

明日は良い天気みたいでよかったですね。
そちらのメンバーにも雨男がいないことを祈ります。


ショーンさん

女性に間違われるんですか?
実はももぱぱのように・・・(爆)
影響を受けたブロガーって誰なのか気になりますね。
まぁ、私とモカパパじゃないことは間違いないですね。


チャオ母さん

Dip父はダンディーなお方やろ!
それくらい知ってるがな。
ちなみにチャオ母は・・・
ここには絶対に書けんわ。
by: Dip父さん | 2010/04/18 01:13 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンさんは私のママ友もコメ読んで女性と間違えてた!
そんでモカパパの事は変態?って言ってた(爆)
Dip父の事は・・・
おやすみ~☆
by: チャオ母さん | 2010/04/17 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
ブログ開設3周年にお祝いコメ、
ありがとうございました
Dip父さんは上から目線でないとね(笑)
私のブログは何人かのブロガーさんの
影響をすっごく受けて変わりました
だから、写真も文章も女性的でしょ
ふぅママさんって女性に間違われることも
しばしばです(騙ったことはないですよ)
これからも変わってくかも・・です
by: トイプードルのふぅさん | 2010/04/17 23:40 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/04/17 21:55 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/04/17 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
今日はコジ&ムーをシャンプーしたり
(明日皆さんにクチャイっと言われないように(爆))
お買いものに行ったりと
バタバタしてしまいましたので
読み逃げ応援で失礼します(('ェ'o)┓ペコ
by: コジままさん | 2010/04/17 20:47 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/04/17 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
関東のカラーは四国と違うよ~
ってコメ入れようと思ったら・・・

ひろさん・・・ヤル気万満・・・
見せてもらいましょうか~(笑)
by: ちたえさん | 2010/04/17 09:00 | URL [編集] | page top↑
#
すご~~~い!
飛行犬の写真が撮れてますね。
さすが父です!
そして、淡路島でも撮ってくれるとこがあるなんて…
お近くの方は参考になりますねぇ。
そして、おもちパパのgif画像最高なんですけど…
なんと、ディップ母の撮影なんですか?!
びっくりで~~~~す。(腕あげすぎ!)
それにしても、こうやってたんですねぇ…
今日の記事は、今までで最高の出来のようなv-411
だから、タイトルがそれだともったいないですよん!
そうそう、50000アクセス突破おめでとうございました。
そろそろこのブログに、暴れん坊のリンクを
貼ってみてはいかがですか?(笑)
by: ウィルママさん | 2010/04/17 07:54 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ君の垂直飛び!?すごいですね~!
Dip母さんの撮影技術もすばらしいe-460
私もいつか飛行犬撮れるように頑張りまーす。
おもち君ったら、あんな隅っこで何をしてるのぉ?
ホントに門番?雨の気配を早々に察知してひとり逃げる準備とか?
by: cobi mamaさん | 2010/04/17 03:58 | URL [編集] | page top↑
#
元バレー部の私・・・
フライングレシーブ久しぶりにしてみたいかも(笑)
つーか できるのか、今・・・
おもちパパお見事!
by: ひろさん | 2010/04/17 01:10 | URL [編集] | page top↑
#
今日もたくさんのコメントありがとうございます。
毎週金曜日は仕事が立て込んでいて、なかなかお伺いできません。
明日以降ぼちぼちお伺いしますのでよろしくお願いします。



くみちゃさん

この1年前の記事のコメ見た?
リンクさせて頂いていいですか?なんて超控えめなコメ入れてるのに、今じゃ「何かくれるの?」って・・・(笑)
人は変わるもんだね~。(爆)


タロさん

お久しぶりです。
全然悔しくないですよ。
むしろ古くから見てもらってる方で嬉しいですよ。(笑)
でも記念品とかはまったく考えてなかったのですみません。
お詫びに簡単ですが次の記事で紹介させてもらいますね。
これでサボれませんよ!(笑)


ちたえさん

昔、たけし軍団がおもちパパみたいに体張っていろんなことやってたよね。
今度は熱湯風呂にでも入ってもらおうか。(笑)
関東オフ会でもれおんパパかひろさんに飛んでもらったれえやん。
絶対ウケるはずやわ。(笑)


チャオ母さん

ほんまや・・・厄年いうの忘れとったわ。
厄が明ける再来年に挑戦しよか。(笑)
そういう意味じゃモカパパは大丈夫そうやな。
じじクソさんは頼めば何回でも飛んでくれると思うよ。
だんだん低空飛行になってくると思うけど。


ショーンさん

あれって商売成り立つんですかね?
飛行犬にならなくてもお金いるんですか?
ふぅちゃんが無理ならヤケクソでショーンさんが飛んでみたらいいじゃないですか。(笑)
最高齢飛行オヤジで自慢できますよ!(爆)


コジままさん

いらんこと言いなさんな。
ただでさえ嫁は自分のこと天才や言うてんのに。
関東オフ会でも誰か飛ばして!(爆)


ゆみんぐさん

携帯からでも毎日更新するって凄いよね。
私ならその間行方不明になってると思うわ。
イチデジで今のうちにネタになる写真を撮り溜めしといたらいいですよ!


ジョリママさん

カウンターは目立たないデザインのものを目立たない場所に置いてますからね~。(笑)
なるほど、50000人がディップのウンコシーンを見ていたのか。
超満員の甲子園でウンコするようなもんだね。
それは凄いわ。(爆)


にあさん

私が見る限り優雅には歩いてないと思います。(笑)
にあちゃんが飛行犬・・・想像するとなぜか笑える。


弘美さん

弘美さんもあんなわけの分からない写真を撮ってるんですか?
あれはあれで笑いを取れますよ!
やりすぎたら非難されますけど。(笑)
そういえばおもちパパの体のことは誰も心配してなかったな~。


コットンのパパ

チャオ母に言われて気付いたけど、私厄年なので危険なことはやりません。(笑)
飛行犬のプロは全国で募集してるみたいだからコットンパパもどうですか?
コットンくんのウンコシーンを撮るよりやりがいあると思いますよ!(爆)


kana母さん

四国のランはいつ行ってもほとんど貸切状態ですよ!
ちなみにこの徳島のランはオフ会をやったランの3倍くらいの広さがあって貸切状態ですよ。
マロンちゃんも猛ダッシュで走るはず。
その時はバッチリ撮らせてもらいますね!


mikurokobeさん

おかげ様でお昼過ぎに50000越えたようです。
飛行犬撮影所は初めて知りましたけど、いろいろ営業活動してるんですね。
関西オフ会の時に撮ってもらったらどうですか?
やっぱりプロの写真はちゃいますわ。(笑)


うめこさん

ここ3日間でランキングが上がりましたね。
おもちパパ人気かな?(笑)
彼の雨男ぶりはホントしゃれにならないくらい強烈ですよ。
ドッグショーにおもちパパが行かないことを祈ります。(爆)
軍団長にお会いしたらよろしくお伝え下さい!
by: Dip父さん | 2010/04/17 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
50000アクセスおめでとうございま~す(*^▽^)/ランキングも上がっててスゴイですw(゜o゜)w

それにしても、おもちパパさんは天候をも変える力をお持ちで…いやいや、シャレじゃないですよ(^-^;
おもちちゃんの門番、サイコーですo(^-^)oひょっとしたら、密かにワープとかしてるのかもしれませんね…。でも消える瞬間は誰も見てないっていう…(笑)

土曜は徳島に用があるので、規模は小さいですが、午前中初ドッグショー☆に行ってみたいと思ってます!
雨降りませんように…☆
by: うめこさん | 2010/04/17 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
50000アクセス突破おめでとうございます。
って、もう突破したのかな?

飛行犬Dipくんかっこいいわぁ♪
1枚目、すごいジャンプですね(@0@)
そういえば淡路島の飛行犬撮影所、
先日購入したお出かけ本に掲載されていましたよ~!



by: mikurokobeさん | 2010/04/16 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
50110・・・でした って

お久しぶりです・・・久しぶりにのぞいて見たら なんと 飛行人間さんが・・・・
おもちパパさんでしたか すごいです

最後はやっぱり 雨でしたか(笑)

Dip君のカメラ目線の飛行犬も最高ですね~
我家は わんちゃん沢山ドックランは
絶対駄目なんです 近所の貸切ドックラン(田舎なので 誰も来ない・・・)は
まだ 時々走りますがカメラがついていけません・・・

by: kana母さん | 2010/04/16 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
飛行犬写真を撮るブログがあるとはしらなかったな~

しかし おもちパパさんの 大ダイブは
すごいな。よくできる。
私がやったら、骨折してるな。
若い!
ディップ父は飛ばないの?
by: コットンのパパですさん | 2010/04/16 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
1年前の奥様の写真、とても人ごととは
思えませんでした・・・。
それが、なんと!
おもちパパさんのジャンプ写真
お見事ですね~!
おもちパパさんは、あごあたりに
擦り傷は作らなかったんでしょうか?
by: 弘美さん | 2010/04/16 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
飛行犬撮影所見て来ました!
カメラすごーい←そこ?

うちのにあさん のんびり優雅に歩くのですが飛行犬になれますか?
by: にあさん | 2010/04/16 20:02 | URL [編集] | page top↑
#
50069でした。
って、カウンターを探して左側を何往復もしちゃったわ。
50000越えおめでとうございます。
5万人も ディップ君のんPスタイルを見に来てたのね。
さすがのディップ君も5万回もしてないだろうし
おもち店長 手首ひねりそうはほどのダイブショットですね。これ収めた母さんかっこいいです。
by: ジョリママさん | 2010/04/16 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
50000突破おめでとうございま~す♪
携帯更新のヘンテコブログにコメント頂き、ありがとうございます(*^o^*)
改行とかメチャクチャですよね、きっと(^。^;)

写真、日々勉強です(-"-;)
最近は携帯更新なので、イチデジさんの出番激減です(T_T)
by: ゆみんぐさん | 2010/04/16 18:17 | URL [編集] | page top↑
#
おっと!
50000アクセス突破おめでとう♪
因みに50057ですた!
by: コジままさん | 2010/04/16 17:29 | URL [編集] | page top↑
#
Dip母さ~~~~ん!
ありがとう!!
私飛んだ後が見たかったのよ~~!
これからは母の写真だけでいいですよ~~!(爆)
by: コジままさん | 2010/04/16 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
あっ、淡路島の飛行犬撮影隊って
何チームかるみたいで、全国各地を
撮影して歩く部隊もいるんですよ

ふぅも誘われて撮ってもらいました
今ならあんな料金払って絶対頼まない!
だって、ふぅ、宙に浮かないんですもん
by: トイプードルのふぅさん | 2010/04/16 17:00 | URL [編集] | page top↑
#
50017番チャオ母です。
キリ番踏みたかったぁ~(泣)
おもちパパ、もっと華麗に飛んだのかと思ったら
着地が・・・めっちゃ痛そう~。
これは厄年のDip爺がやったらほんまに命取りじゃわ・・・
やってみる?(爆)
Dip母ちゃん、めちゃくちゃ連写上手!!
こんなに上手にスライドしながら撮るなんて・・・
チャオ母もがんばるのでもう一回ジジクソに飛んでもらわなきゃ(爆)

by: チャオ母さん | 2010/04/16 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
50002だった~。

おもちパパ・・・
芸人になれるよ~
体張ってブログに貢献。
怪我はなかったようでよかった~

Dip母もすごい!
腕をあげたんだね~。
見習わないと・・・

おもちちゃんを忘れないあたり・・・
さすがだね~。
by: ちたえさん | 2010/04/16 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
いつも読み逃げしてたんですが久々にコメント残します。

キリ番踏んじゃったみたいっす( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
ブログの更新もしてない奴に踏まれるなんて悔しいですよね~・・・
ごめんなさいです((´∀`*))ヶラヶラ

記念に更新しときますゴメンチャイ...¢(-∀-○)
by: タロさん | 2010/04/16 13:28 | URL [編集] | page top↑
#
49996~~!
一年前の奥様写真集懐かしすぎる…
50000ぴったりの人には何かくれるのでしょうか。
50000円とか…
by: くみちゃさん | 2010/04/16 13:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/284-7863fdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
