スポンサーサイト


  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ディップの似顔絵大集合!

ハイハイ、今回のタイトルは某人気ブログのパクリですよ。
それがどうした?


それでは、これまでディップその他のイラストを何枚か描いてもらっているものを一気に紹介します。
今回もダラダラ長い記事になっております。


まずは、昨年6月頃に描いて頂いた作品です。

100314_6.jpg
これ誰の作品か分かりますか?
今や画伯と崇められているウィルママさんの作品です。
当時この絵をもらって喜んでいた自分をしばいてやりたいです。


この絵だけでは申し訳ないと思ったのか、もう1枚描いてくれました。

100314_5.jpg
これを見た時の感想は「やればできるやん!」でした。
このタッチは素人にはマネできませんよね!
しかし当時のウィルママブログに紹介された時は、ウィーちゃんと小梅ちゃんのラブラブ記事の最後に無理矢理載せた感があります。
その記事はこちら→「悠々気ままなwillママblog2009年6月14日の記事」
ついでにこのブログでの紹介記事はこちら→「2009年6月18の記事」



続いても、ウィルママさんが昨年8月に描いてくれた作品です。

100314_12.jpg
なぜか私がチョンマゲになっています。



たぶんこの2枚の写真でイメージされたんだと思います。

090614_1.jpg
090614_2.jpg
ちなみに私はハゲでもチョンマゲでもありません。



そしてこの時もまともな絵がオマケでついていました。

100314_3.jpg
やればできるやん。


この絵のモデルは間違いなくコレでしょう。

090802_8.jpg
真夏の炎天下で疲れ切ったディップです。
該当記事はこちら→「悠々気ままなwillママblog2009年8月18日の記事」

ここまでかなり上から目線で紹介しましたが、私自身はとても喜んでおります。
いや、ホントに・・・また描いてほしいです。
ありがとうございました。



さて、続いては先日も紹介したちびデビルさんです。
奇しくも今日(3月15日)はムック君の2歳の誕生日です。
お祝いの絵でも描いて差し上げようと思ったのですが、さっき気付いたのでまだ全然用意ができておりません。
またおいおいと描かせて頂きますね。
100312_7.jpg
このモデルになった写真を必死になって探しました。
なんせこの手の写真がたくさんありすぎて探し出すのが大変でしたが、やっと見つけました。


たぶんコレでしょう。

091218_12.jpg
気持ち悪いくらいそっくりです。
この時は珍しくストライクゾーンに落下させてますが、普段は縁の外回りがウンコゾーンになっております。



そしてディップのバンザイだ!

万歳
このポーズは私が描いたディップに似てるような気がするが、まさかアレを見本にしたわけじゃないよね。



続いてはウィルママとちびデビルのコラボです。

座敷
私とディップの堅い絆をうまく表現した作品ですね。


そしてコレも・・・

散歩
ディップが散歩を望むなら、たとえ深夜であっても連れて行く私です。
こんな心が和むイラストを描くうんこマニアのちびデビルさんも実は心優しい乙女なのかもしれませんね。
たくさんの作品をありがとうございました。



さて、お次は北海道旭川にお住まいのゆうこmamaさんの作品です。

100314_7.jpg
なんとマウスで写真画像を縁取って描いたそうです。
マウスが体の一部になっているのでしょうか?
写真をそのまま象っただけに、体型や顔のバランスは完璧ですね。
すばらしいの一言です。
お礼の意を込めて、ここではゆうこmamaの別名エロセレブについては触れないでおきましょう。



そんなエロセレブさんが今欲しい物がこれだそうです。

100314_1.jpg
ペンタブです。
エロセレブさんが欲しいと言っている物はもっと高級な製品だと思いますが、これは昨年のクリスマスに娘に買ってあげた物です。
もちろん使い方は誰も知らなかったので、ず~っと放置状態でした。
しかし、最近自分の新たな才能に気づいた私は説明書を少しだけ読みました。



そしてペンタブで描いた1号作品がコレです!





100314_2.jpg
さすがです。
ペンタブの威力は凄いです。
これで私もイラストレーターの仲間入りですね。

今後の作品に期待して下さい!

100314_8.jpg

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
13:36 | その他 | comments (34) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆困ったでし… | top | ◆普通のトリミング記事を目指して!

Comments

#
ウィルスママさん

満足はしてないけどな~。(笑)
写真とか見てたら「これを絵にしたらどうなるんやろ~」って考えてまうわ。
で、自分で何回書いてもこの絵になってまう・・・
悲しいね。
by: Dip父さん | 2010/03/17 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
どもども。私の方が先に暴れん坊って言ったんでしたっけ? アハハハv-411
ペンタブ、欲しいなぁ…
あれがあれば、もっとボンをかっこよく描けるかも…
うっそぴょ~~~ん。あんだけ描いたらもう満足ですねv-408
ヘアースタイルが変わったらまた描きましょう。。。
by: ウィルスママさん | 2010/03/17 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
ジョリママさん

こんな遅いバナーだったら足でも捕まえられるわ。(笑)
婆さん役やれって?
それはちょっとしたイジメにあってるようだね。
女は陰険やな~・・・(笑)


yokko☆さん

そうそう、感想忘れてたでしょ。
・・・って、今回もスルーかぃ!


コジままさん

たくさんと言っても3人だけやんか。
コジムーのイラスト描いた人はいったい何人いるの?
だいぶん前にそっちの何かもパクったことがあったな~。
ネタは天下の回りものとよく言うしな!(笑)


やきそば弁当さん

コットンパパさんがやき弁作の絵とよく似てるって書いてるよ!
微妙やな。(笑)
雪が溶けたらツクシと一緒にペンタブが出て来るかもしれんよ!


ゆみんぐさん

このペンタブは一番小さいサイズだと思いますよ。
使いこなすのはなかなか難しいです。
頭の柔らかい子供のほうが早く使えるようになるかもしれませんね。
リンクはよろしくです。
こちらも入れさせて下さい!


にあさん

・・・どうした?
by: Dip父さん | 2010/03/17 01:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/03/17 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
・・・父?
by: にあさん | 2010/03/16 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
今日は読み逃げ・応援だけで失礼しますm(__)m
また来ますね~♪

ペンタブ、ウチの娘も欲しがってるんですが
こういうものなんですねー。
初めて見ました(^^ゞ

いまさらですが、リンクさせて下さーい(*^_^*)
よろしくおねがいします。。。
by: ゆみんぐさん | 2010/03/16 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
アハハハ!
どれもDipくんを可愛く描いた絵だけど、
Dip父の描いた絵で全部持って行かれた感ありですね(笑)
ウチもペンタブレット欲しいです。
何処かに落ちてないかな?w
by: やきそば弁当さん | 2010/03/16 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
沢山の画伯に書いて貰って
流石世界のDipくんですね♪
パクリも父がすると何故か笑えるんですね~~!
見事なウンピースタイルに拍手ですv-425v-425v-425
by: コジままさん | 2010/03/16 18:17 | URL [編集] | page top↑
#
あ。。。本当。。。
私Dip父さんのだけ感想書いてないですね(笑)
私もとうとうウィルママさんに似顔絵描いていただきました
本当嬉しいですね
by: yokko☆さん | 2010/03/16 16:10 | URL [編集] | page top↑
# ども
目と指の伝達時間を検証しに動くDip君を追いかけたがね。
簡単に捕まえられたから
大丈夫そうだわ。

あっちで、大奥ノリピーさんに おばあちゃん役やってみる?と言われて

まだまだ、ばあさんには抵抗がある~
by: ジョリママさん | 2010/03/16 12:31 | URL [編集] | page top↑
#
くみちゃさん

またや・・・
私の絵の感想も書かんかぃ!(笑)
座敷の絵をよく見たら、ディップはかなりのデカプーやな。
今頃気付いたわ。


ちたえさん

食った物が足に下りて行かんように気をつけてね!


コットンのパパさん

なぜ私がこんなに晒されてるのか自分でも分かりません。
意味不明です。
嫌いじゃないけど・・・(笑)
コットンパパさんはマナちゃんの絵を描いてやき弁さんにプレゼントしてあげたらどうですか?
あっと驚く絵を期待します!


ちびデビルさん

生まれて初めて乙女と言われたのか。
これからはウンコ乙女のちびデビルでどうだ!
まぁ血圧2000と言われるよりは聴き心地ええやろ。(笑)


ゆうこmamaさん

そうだね!
エロセレブらしからぬまともなイラストだったね。
エロらしく玉絵とかどう?(笑)
ペンタブは慣れるしかなさそうだね。
毎日使ってたら紙に書くようにスラスラ書けるんだろうけど。
なんだ、結局紙に書くのと一緒なのか・・・


チャオ母さん

私が普通に書いたコメはどうも読んだ人の血圧が上がるらしい。
だから低血圧のちたえ姉さんは丁度よくなるみたい。(笑)
ディップは納豆大好きやわ。
手にビニール被せて鼻つまんであげてるけど倒れそうになるわ。


ウィルママさん

逆やろ~!
暴れん坊って言われたから松平健って書いたんやん。
ウィルスママとかもあったな。
またなんか考えとくわ。
昨日頑張ったの?
ついでにこっちも頼むわ。
ジリジリ落ちていってる。。。
by: Dip父さん | 2010/03/16 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
ちびデビル…好きだけど結婚はできない(爆)

なんやて~?昔コメ暴れてた~?
覚えてない…

あ、コットンパパさん、なんで父が将軍に見えるか? なんですけど、
昔コメ欄に「どうも、四国の松平健ことディップ父です!」って
書いてあったことがあったんですよ。
だから、暴れん坊将軍になってもらいました。
あの頃がなつかすぅい~♪
で、なんでここに来たんだっけ?
あ、あっちはなかなかポイント増えないですよ!
昨日ちょっと頑張ってみたけど…(笑)
by: 大奥のりピーさん | 2010/03/16 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
Dip父おはヨーグルト♪
ウィルママにボロクソコメ書かれたのは
先にDip父がボロクソ書いたんじゃないの?(笑)
またひまな時探してみる♪
チャオ母納豆好きだから
中国地方のアニコさんのとこ行ってみよ。
by: チャオ母さん | 2010/03/16 10:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/03/16 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
ダブル投稿で出欠大サービス中~♪(笑)
またやっちゃいましたね。
(*^m^*)
ちびデビちゃんの描いたウンPスタイル写真そのまんま!
そっかぁ、このスタイルを描いたほうがインパクトありましたね。
失敗したかも。(笑)

ペンタブってなかなか思うように使えないでしょ?
私も昔ちょこっとだけ使ってたけど思うようにいかなくて悪戦苦闘~。(汗)
でもマウスより使いやすいことは確かですよね。(*^^*)b
by: ゆうこmamaさん | 2010/03/16 10:03 | URL [編集] | page top↑
#
誰がウンコマニアだよ!?
どの写真を参考にしたか
よく覚えてないよ。
こういう写真
選ばずとも山ほどあったからな(笑)
うん、うん、乙女って響き
い~ね~~グッドよ!!
今までの人生で
一番、遠いところにあった響き…。
意外な一面を気づかせてくれてありがとう!!
お礼に今度から
乙女なちびデビルがコメするよ(笑)
by: ちびデビルさん | 2010/03/16 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
みんなすごい 画伯の集まりだね~。
私もなぜ、Dip父が将軍さまなのかわかりませんが、ウィルママには、そう見えるのでしょうね。 画伯の目線は、ちがうのでしょうから。
Dip父の絵は、やきそば弁当さんと似てるね。
私も書いてみようかな。
by: コットンのパパさん | 2010/03/16 08:11 | URL [編集] | page top↑
# そうかなぁ~。ねぇねと違って絵心ないんだよな~。
いつもありがとうです(*>∀<*)

今日は年に1度あるかないかの
贅沢ランチに出かけてきます。

きっと、はちきれんばかりの(;^ω^)
お腹を抱えて帰ってきますので、
今のうちに・・・
簡単コメで失礼します。

記事に関係ないコメントでごめんです。
by: ちたえさん | 2010/03/16 07:03 | URL [編集] | page top↑
#
とうちゃんがふすまの陰からこっそり見守っている絵を
初めて見たときに吹きましたよ?
あれはいいわ、傑作(笑)
ウィルママとちびデビル、結婚しちゃえばいいのに(笑)

ちびデビルもゆうこmamaもウィルママも
うまいなぁ~~~
ほんとうまいなぁ~~~~
by: くみちゃさん | 2010/03/16 06:46 | URL [編集] | page top↑
#
ウィルママさん

その節はお世話になりました。(笑)
前のブログにも記事内検索があったからすぐに見つけられたよ。
やればできるはずや!
あっちはなかなかポイントが増えないね~。
こればっかしはやればできるってもんじゃないしな~・・・


ゆうこmamaさん

今日も2回投稿か。
間違い探しの問題かと思って見比べてしもたわ。(笑)
残念ながらこのペンタブは娘の物なのであげられません。
セレブならA4サイズのペンタブくらい買えるやろ~!
これでフォトショやペインターで簡単にトレースができるらしいんだけど難しいわ。
やっぱりフリーハンドで書くのが私には向いてるかもね。(笑)


ジョリママさん

たくさんのイラストといっても3人だよ。(笑)
私の絵の違いが分からないとはジョリママさんもまだまだ素人ですね。
目の輝きと玉の輝きが全然違うんですよ。
目から脳への伝達速度も衰えてるかもしれませんよ!(爆)


チャオ母さん

自分で人気ブログ言うな!アホっ!(8爆)
あの頃のウィルママのコメは強烈やったんやで!
何度アホだのバカだの死ねと言われたか・・・
ウィルママの初コメ探せたら探してん?
さすがの私もちょっと引いたわ。(笑)
その点、ちびとエロは最初から友好的なキャラだね。
私は4月になったら暇ができるから、このペンタブを使ってチャオ母を描いてあげるよ。
その頃は写真もあるだろうし・・・


弘美さん

案外どの家庭でもペンタブがあるようですね。
使いこなしてる人はほんの一部だけのようですが。(笑)
で、私の絵の感想はないんですか?(爆)


yokko☆さん

だからなんでみんな私の絵の感想だけないんや~~!(爆爆)


ちたえさん

ゆうこmamaはペンタブ使ってないんだよ。
マウスだけで描いたらしいよ。
エロだからきっと手先が器用なんだよ。(意味不明)
ペンタブ持ってんならとりあえず一回描いてみなよ。
恥ずかしくないって!
妖怪バージョンを描かれるほうがよっぽど恥ずかしいからさ~。。。(笑)


ちょこ♪さん

ウィルママがもう少し待ったら描いてくれるって言ってますよ!
ブラウニー君のイラストは私も興味あるわ~。


アニコさん

見に行ったけどやっぱり無理かもしれん。(笑)
納豆食べてる人から5m以内に近づけんし・・・
だって臭いが・・・
そういえば若い頃、ココ壱で隣に座ったサラリーマンが納豆カレーを食べ出してブチキレたことがあります。(苦笑)


ウィルママさん

なんのために伏字にするん?(笑)
殴り合いのどつき合いを期待してるやろ。
いやいや、私は大人ですからいざという時は他人のふりをしますよ。


スロ子さん

足も長く書こうと思ったら枠内からはみ出してしまいました。(笑)
ブログやってる人はみなさんそれなりにPCの知識があったり手先が器用だったり何事にも向上心が強いですよね。
のらりくらりやってる私でもこれだけの絵?を描けるんだから、スロ子さんもモカ君のモヒくらいは一発で描けるんじゃないですか?(笑)
by: Dip父さん | 2010/03/16 01:55 | URL [編集] | page top↑
#
どんどんバージョンUPしてますねー
ウィルママさんの絵のあゆみ・・・

ちびデビルさんも
エロセrゆうこmamaさんも
凄すぎますよ・・・。


ペンタブもらったの放置してあった・・・
明日いじくってみようと思います。

それにしてもDip君は足長いですね~
Dip父さんのイラストは足短くないですか?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by: スロ子さん | 2010/03/16 00:59 | URL [編集] | page top↑
#
ちょこさん、デカプーで描くお約束してますから…
もうちょっと待ってて下さいね。
28日岡山ですか? 暴れそうだ!チ〇〇母が(爆)!
そっちもいいなぁ…
by: ウィルママさん | 2010/03/15 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
まるで一冊のアルバムのようですね~

ウチはもうトイプーのブログじゃなくなってきました・・・

ウチにきたら納豆たべれるようになるかも?ですよー

遊びに来てくださいね~
by: アニコさん | 2010/03/15 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと ウィルママ上手だよねぇ~
私も 書いてほしいわw
by: ちょこ♪さん | 2010/03/15 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
いっぱい書いてもらってるね~。
皆・・・特長つかんでて・・・
走る姿は私もよく覚えてる~。
懐かしいなぁ~。

ゆうこmamaのペンタブで描いた絵・・・
うちにもペンタブあるけど、あんなふうに書けない・・・
どっちかというと父と同じ・・・

皆すごいよね~。

ねぇねのほうが私より上手いもん。

今日は長い記事だったね~。
お疲れ様~。
by: ちたえさん | 2010/03/15 19:23 | URL [編集] | page top↑
#
たくさん頂いてますね~♪みなさんお上手で尊敬です。。。
ウィルママさんのイラストはプロの域
ちびデビルちゃんのスッテカーも可愛い
ゆうこmamaさんのマウスでイラストってビックリですよね
ペンタブ。。。私も欲しいです~
by: yokko☆さん | 2010/03/15 18:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/03/15 18:15 | URL [編集] | page top↑
#
家にもペンタブあったはずなんだけどな・・・
どこかに埋もれてる。。。
それにしても、沢山、描いてもらいましたね♪
写真と絵を並べてみると、みんな似てます
ね~すごいな~
ゆうこmamaさん、マウスで絵まで
描いちゃうんですね!!!尊敬♪
by: 弘美さん | 2010/03/15 18:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/03/15 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
わお!超人気ブログのパクリじゃん♪
血圧2000って言いふらしたお詫びのリンクか?(笑)
イラスト、ウィルママのDip父LOVEを感じます♪
そしてちびデビルとゆうこmamaさんの作品にも・・・
何でこんなにみんなにちやほやされるのか疑問
ペンタブいいなぁ~。
憧れのシャオロン君のブログで見てずっとあこがれてたけど
Dip父画伯さすがです!
画伯はお忙しいでしょうから、娘ちゃんにチャオ描いてって頼んでね♪(笑)
by: チャオ母さん | 2010/03/15 16:12 | URL [編集] | page top↑
# 人気者
こんなにたくさんのイラストが貰える人は いませんよ。

ゆうこmamaさんのマウスで描いた絵もすごいし
ウィルママの絵も進化してるし

Dip父のイラストは
ペンタブとペンの違いがわからないほど…
いみなくね?

そういう私も安物のペンタブで遊んでるけど
上達しましぇん。

脳から指先への伝達時間が…前も言いましたね。
by: ジョリママさん | 2010/03/15 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
2ば~ん!(笑)
ウィルママさんの最初のイラスト今と全然雰囲気が違って新鮮だわぁ。
こんなにいっぱい描いて貰って愛されてますね。(*^m^*)ププ

さりげなくエロセレブの宣伝ありがとうです。
ちゃんと説明してくれないとエロだって誤解されるじゃないですか~!
まっ、それが狙いでしょうけど。(爆)

この間、父さんの絵が上達したと思ったのは私の勘違いみたいですね。
やっぱりペンタブください。(笑)
ご紹介ありがとうです。(**^-^*)b
by: ゆうこmamaさん | 2010/03/15 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
2ば~ん!(笑)
ウィルママさんの最初のイラスト今と全然雰囲気が違って新鮮だわぁ。
こんなにいっぱい描いて貰って愛されてますね。(*^m^*)ププ

さりげなくエロセレブの宣伝ありがとうです。
ちゃんと説明してくれないとエロだって誤解されるじゃないですか~!
まっ、それが狙いでしょうけど。(爆)

この間、父さんの絵が上達したと思ったのは私の勘違いみたいですね。
やっぱりペンタブください。(笑)
ご紹介ありがとうです。(**^-^*)b
by: ゆうこmamaさん | 2010/03/15 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
やったぁ~~~!
いっちば~~~~~ん!

って、笑える~~~♪
でもって、記事がながっ

一番びっくりしたのは、昔の記事をよく探してこれましたね?!
(自分じゃ無理だべ。探せないって!)

あのねぇ、最初の絵を喜んだ自分をしばいてやりたいってv-412
そして、やればできるってv-412
よう言うてくれますなぁ…
笑えるv-411
にしても、みんなお上手!
イラストを献上してくれる方が増えてありがたいですよ!
やっぱ、あのカテで天下を取らねば!(爆)

書きたいことがありすぎて、まとまりませんわ(笑)
by: ウィルママさん | 2010/03/15 15:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/270-ec8bc7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
