

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆対岸からの贈り物

ここは香川県高松市。
Dip家近辺の勢力図このような感じである。

香川は狭いからまぐちゃんを載せれんかった。ゴメンナサイ・・・
100309_2.gif
※どれが誰だかよく分からない方はスルーして下さい。
高松から一番近い県は徳島だと思われがちだが、実は対岸の岡山が一番近いのです。瀬戸大橋なんか10分で渡れるんですよ。
今回はそんな御近所様からの贈り物を紹介致します。




それでは、登場してもらいましょう。
どうぞ~~!








あいかわらず落ち着きのない方ですね。
良い子のちびっ子のために画像クリックでアンパンマン公式サイトに飛べますよ!






ということで、「チャオ&Sisters」のチャオ母さんから心のこもったプレゼントを頂きました。




100308_5.jpg
変換ミスです。
気にしないで下さい。




100310_8.jpg
ディップの名刺とは対照的に、とても色艶やかな名刺ですね。
私とは性格が正反対ということでしょうか。




100308_3.jpg
そしてチャオ地域産の海苔です。
我が家は海苔好き一家なのでとてもありがたい一品です!







ここでコーヒーブレイクです

コレ一回やってみたかった。




高速チャオ母を撃ち落とすと本当のチャオ母が見られます。
ただし、良い子のちびっ子は絶対にクリックしないで下さいね。

追記:速すぎたようなのでスピードを落としました。




さて、本題に戻りますよ。

100308_4.jpg
なんと、私宛と嫁娘宛に袋分けされています。
これは初めてのパターンです。
こうでもしないと私が独り占めするとでも思われたのかな?




まぁ気にせずに私宛の中身は・・・
100308_2.jpg
アンパンマンのチョコはスルーするとして、勝守は嬉しいね~。
ここ10年は賭事にまったく行かなくなったけど、これを持っていたらついついウインズに向かってしまいそうです。
このお守りについてはこちらに詳しく書いてくれてます。

今見たらどこにも賭事に勝つとは書いてませんでした。





続いては嫁と娘宛に頂いたものです。
100308_1.jpg
なんと手作りストラップです!
チャオ母さんは器用な方やと聞いてはいましたが、作品を実際に見ると職人芸ですわ。
指がペンチ代わりにでもなるのでしょうか?
娘は大喜びで携帯に付けてましたよ!




ちょっと古い携帯で恥ずかしいのですが、実際に付けてみました。
100308_7.jpg
嫁と娘のストラップは色合いもピッタリでこれ以上ない組み合わせですね。
私のは携帯で馬券を買えばいいのでしょうか?



ということで家族3人で何かお礼をと考えたところ、娘がチャオちゃんの絵を描きたいと言いだしました。
しかし、娘ではこれだけのプレゼントのお礼にはちと荷が重すぎます。
やはりここは私直々描くしかなさそうですね。
そのほうがチャオ母ご本人も喜ばれることでしょう!

では・・・












100310.jpg
遠慮なくお持ち帰り下さい!
ありがとうございました!

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
05:57 | その他 | comments (39) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆普通のトリミング記事を目指して! | top | ◆子供に優しいディップ

Comments

#
ちびデビルさん

どうせなら可愛い手作りグッズを身にまとったリアルアンパンマンでいいんでない?(笑)

by: Dip父さん | 2010/03/12 09:58 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母、どんびきしてるやん(笑)
あのトップ画面のブログで
可愛いストラップとか載せたら
斬新だと思うけどな(爆)
by: ちびデビルさん | 2010/03/12 08:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/03/12 03:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/03/12 03:01 | URL [編集] | page top↑
#
ちびデビルさん

このリアルアンパンマンはチャオブログのトップ画像に使ってほしいよ。
チャオ母のコメント見てみっ!
ノリ悪いよな~。(笑)


チャオ母さん

あれは落ちてたフリー画像に無理矢理ヅラ被せただけやから5分でできたよ。
時間があったら光らせたかったけどね。(笑)
ディップに何もないのは別にいいよ。
食べ物なんかだと家庭によって色々あるからね!
くみちゃのとこ行ったけど、コメントで私のことボロカス書いてる岡山のオバハンがいたよ。
あれ誰やったっけ?!


ウィルママさん

使ってもええけどあの絵は可愛すぎて笑いを取れんわ。
まぁチャオちゃんに罪はないからしゃ~ないわな。


おもちパパさん

岡山は近いけど橋代が・・・
だから乗せてって~!(笑)
ホンマにあんなビジュアルやったらどないしょ~
勝守は返さなあきませんな。


れおんパパさん

れおんパパさんなら「欲しい」と一言言ったら本人直々納品に来てくれるはずですよ。
1mくらいのストラップ作ってくれるんじゃないですか?(笑)
あのリアルアンパンマンをれおんパパの技術で命を吹き込んでほしいなぁ。


yokko☆さん

服だよ!
それも可愛いピンクの服!!(笑)


やきそば弁当さん

そんなに見たい?
みんなが思ってるような笑える対面にはならんと思うで。
写真撮ったらノーカットで送ってあげるよ!
ノーカットってドキドキするでしょ!(笑)


くみちゃさん

元にした画像はコレ!
http://ameblo.jp/ciaociao1109/image-10466478727-10426267023.html
納得したでしょ!
おぢちゃんってオッサンなん?
「遊びに来いや!」ってお伝え下さい。(笑)


チャオ母さん

自分でデスって書いてるやん。(爆笑)
れおんパパまで敵に回して、いったい何をやったん?
何かに使えそうとまで書かれてるし・・・
弁当将軍?
言ってくれたらいつでも譲るよ。
鬼嫁さんの目を気にしながらコメ入れる将軍もおもろいやんか。(笑)
by: Dip父さん | 2010/03/12 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
れおんパパにまで怖いって言われたじゃん!どうしてくれんのよ!
てか、れおんパパデスの写真ガン見したって言ってたのに
どうしてかばってくれないんだろう・・・(泣)
背中・・・ピンクの洋服だったのね・・・
どの写真見たか分かりました!
弁当がDip父って書いてるのは要注意!
将軍の座を狙ってるんだよきっと!(笑)
by: チャオ母さん | 2010/03/11 23:53 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/03/11 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
やべっ!
鞍かと思ったのは洋服か…
これは失礼…(涙)
元となった写真をぜひ教えてください。

ただ1人、「おぢちゃん」というブロ友さんが
父さんの絵を褒めてました。
ええ、あれは多分褒め言葉です。
癖になりそう、と。
麻薬のような常習性があるみたいですね、将軍様父さんの絵は~☆
by: くみちゃさん | 2010/03/11 20:10 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/03/11 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
いつかチャオ母とDip父との御対面記事が見れますように♪

敬意と愛情を込めてDip父と書かせて頂いております♪ウフフ
by: やきそば弁当さん | 2010/03/11 16:13 | URL [編集] | page top↑
#
チャオちゃんの背中の黒いのは洋服だったの?
てっきりくみちゃさんの『たてがみ』に1票でした(笑)
by: yokko☆さん | 2010/03/11 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
にあさん

チャオ母の顔知ってるんだよね。
どう?似てる??


yokko☆さん

大人も子供も楽しめるブログを目指しております。(笑)
あのビジュアルで手先が器用・・・アンバランスなところが人気の秘訣かもしれませんね!


スロ子さん

あのストラップは市販品という噂が出てきたようです。
そんな心ない噂を流してるのは誰でしょうね!
あそこの会員はそんな人ばかりですよ。(笑)


チャオ姉さん

子供は見ちゃいけないって書いてるのに見ちゃったのかな?
イケナイ子だね。
そういうとこお母さんにそっくりだよ!(笑)
怖いっていうけど、お母さんが怒った時はあんな顔になるんじゃないかな?
アンパンはくれないと思うけど・・・(笑)
背中にあるのはいつも着てるピンクの洋服だよ。
分からなかった?


モカパパさん

モカパパにはちょっと刺激が足らんかったやろ。
でも子供も見に来てるみたいだからこれが限界やわ。(笑)
もうすぐ春のG1やんか。
また貯金するの?


やきそば弁当さん

感謝の気持ちがこもってるでしょ。
そっちにはお守りがなかったっけ?
もらっても鬼嫁さんに勝てるわけでもなく、持ってても意味ないのでは・・・(笑)
岡山のリアルアンパンマンはちょっと大人しくなってるかも。


ゆみんぐさん

みんなそれ聞きますね。
洋服ですよ。
それ以外に何があるんですか?(笑)
斜線はピンク色のつもりです。
息子さんにもそうお伝え下さい。


ショーンですさん

芸術家ってちょっと逝ってる人が多いですよね。
チャオ母もそんなかんじでは・・・
ショーンさんも2面の顔を持っておられると聞きましたよ!(笑)


続きは後ほど・・・
by: Dip父さん | 2010/03/11 15:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/03/11 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
勢力図から笑ってしまいました。
それにしても素敵な贈り物。
チャオ母さんのハンドメイドは私も欲しい~
携帯ストラップの勝守も笑いましたよ。
チャオちゃんの背中の斜線は洋服ですよね。
違う?
チャオ母さんの本当姿は、うーん怖い。
でも、何かに使えそう。
by: れおんパパさん | 2010/03/11 12:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/03/11 12:09 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
ほら~やっぱり岡山が近いじゃ~ん(笑)
やっぱ会っといた方がいいんじゃないですか~??
チャオ母さんて…そんな姿なのv-388
何だか怖くなってきた…v-356
”勝守”
さて父さんは何に勝つんでしょうかww
by: おもちパパさん | 2010/03/11 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
ニンジンチャオちゃんもらって行こうかしらん?
どっかで使えるか?
あ、将軍様のイラストだから、使えるにきまってるじゃん!^^
by: ウィルママさん | 2010/03/11 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
ちびデビ~!食ってけよは絶対嫌やわ!!
うちのお姉がめっちゃ怖がってたもん・・・
Dip父、あれってかなり時間使ったでしょ?(笑)

あと小姉ちゃんが、Dip君悲しい顔しとるから
本当はありがとうって思ってないって言ってた(爆)
確かにDip君に何も無かったもんねぇ~。

くみちゃがめっちゃかわいいチャオ描いてくれたから早く見に行ってね!
by: チャオ母さん | 2010/03/11 08:47 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみんぐさんが
背中の斜線は何だって聞いてる(笑)
食ってけよ…を
会員証にしたらいいのに。
でも笑えるって言うより
イラストがリアルで怖い(笑)
by: ちびデビルさん | 2010/03/11 08:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/03/11 06:43 | URL [編集] | page top↑
#
くみちゃさん

今日からウンコ仲間だからオソロでバンザイだ!
背中ってピンクの服のこと?
ちゃんと見本にした絵があるんだよ。
明日の記事楽しみにしてるで~!


ジョリママさん

関東地方の地図でやったら蟻の巣みたいになるやろね。
あのチャオ母を撃ち落とせなかったのか。
さぞかし悔しい思いをされたのでしょうね!
歯痛が治ったらもう少し伝達時間が縮まるかもしれませんよ!


ちたえさん

回転してるのはただのGIFアニメやで!
そのGIFを例のやつで動かしてるだけですわ。
韓国製の携帯ね~・・・
私は絶対無理やな~。
FOMAカード入れ替えるだけで戻せるんじゃないの?


チャオ母さん

やけに控えめなコメやな。
まぁ、特に文句言われるようなことは書いてないつもりやからええやんな!
海を挟んでの戦いは赤壁の戦いみたいやね。
アンパンマンチョコのあたりは意識が朦朧としてて、どうツッコんでいいか分からんかったわ。(笑)
ストラップはホンマにようできとるわ。
ショーンさんが良いこと書いてるわ。
ところで上のチャオ姉ってホンマのお姉ちゃん?
真面目に返さないといけないね!(笑)


ゆうこmamaさん

やっぱりそう思う?
中途半端にうまく描けてるから笑いがとれんと思ったけどやっぱり今イチやったな~。
高速チャオ母は一番の目玉やったからポチってほしかったわ。


ウィルママさん

うん、パクったらしいわ。
まぁ食ってけよ!はあっちのチャオ母と差し替えてもいいよ!(笑)


ちびデビルさん

指がペンチやったら何でもできるやろな~。
金属の加工なんかチョチィのチョイやわ。
馬力がちゃうっちゅうねん!(笑)


弘美さん

おぉ!これで3セット揃いましたな。
あと1個は誰んとこやろか・・・
こうなったら気になりますね。
海苔はうちの娘もバリバリ一人で食べるタイプですよ。
だから娘には内緒にしてます。(笑)


眠気が襲ってきましたので続きは明日にさせて頂きます。
おやすみなさいませ!

by: Dip父さん | 2010/03/11 01:44 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/03/11 01:28 | URL [編集] | page top↑
#
ショーンです
わぉ、ウソばっかりと思いつつ、
怖いもの見たさにクリックしたら
アンパンマン公式サイトに飛んじゃった!

チャオ母とはお近いんですね
チャオ母の作品はホントにかわいくて
人間性と生み出されるものは無関係だと
思い知らされる個性ですね
by: ショーンですさん | 2010/03/10 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
アンパンマンが転がったり
でんぐり返ししたり(あれ?同じ意味?)
一人で見るにはもったいないので
思わず息子を呼びましたよー
すごいですねー☆


チャオちゃんの
背中の斜線はなんですか??


by: ゆみんぐさん | 2010/03/10 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
凄い熱がこもった記事ですわ~w
さぞ時間も掛かったでしょう。
アンパンマンの公式サイトは笑わせてもらいましたよw
Dip父の所にはお守りが届いたんですね~。
どこかで醤油にシールだったような・・・。
岡山のアンパンマンは喜んでいるでしょうね~♪
by: やきそば弁当さん | 2010/03/10 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
本当のチャオ母はだいたい想像通りでした。
馬券買ったほうがいいよ!
貯金が増えるよ!JRAに・・・
by: モカパパさん | 2010/03/10 19:06 | URL [編集] | page top↑
#
ディップ父さんへ
お母さんを動かしてくれてありがとう
何回も押したよ
本当のチャオ母の絵怖すぎるよ
チャオの絵の背中にあるの何ですか
チャオ姉より
by: チャオ姉さん | 2010/03/10 18:06 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい
ちょこちょこ動いたり、転がったり・・・

マッチョパンマン・・・
素敵っす。
プレゼントの手作りづトラップ・・・
売り物みたいですよね。
器用で羨ましい限りです。

by: スロ子さん | 2010/03/10 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
絶対違うとこに飛ぶぞって1枚目クリックしたら
アンパンマンだったから油断しました
次はすごいチャオ母だった(汗)
チャオ母って本当手先器用。。。
素敵なプレゼントでしたね♪
by: yokko☆さん | 2010/03/10 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃお母が見れると 喜び勇んでクリックしたら 心臓止まるかと思いました・・・

えっと・・・大量のプレゼント良かったですね
by: にあさん | 2010/03/10 14:41 | URL [編集] | page top↑
#
ウチの娘とお嬢様とくみちゃさんのお嬢は
オソロのストラップですね~(笑)

この味付け海苔、美味しいんですよね!
実は、娘と私はノリが異常に好きで。
私は、ダイエット中で夜お腹が空いた
時にこの海苔をバリバリと食べ、
娘は、おやつがわりに海苔だけ
食べてました。
なので、もうありませーん
by: 弘美さん | 2010/03/10 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母って、ほんとすごいよね!
どれもこれも、可愛いし素敵だわ~
手先が丈夫で器用で素晴らしい!
なんてったって、指がペンチ(^m^)ぶほっ
さすが血圧2000!!(爆)
by: ちびデビルさん | 2010/03/10 13:00 | URL [編集] | page top↑
#
笑える~~~!
のしねぇ、パクったのね、チャオ母。
明日の更新かと思っていたのに、今日でしたね。
あ~、面白かった!

p.s. まあ食ってけよ!が怖かったv-411
by: ウィルママさん | 2010/03/10 11:26 | URL [編集] | page top↑
#
チャオ母さんから素敵がいっぱい届きましたね。(*^^*)
父さんの絵、上達したように見えるのは私だけ?
あれ?私もローガン・・!?(笑)
動いてるチャオ母さん、早すぎてポチできな~い。アセアセ
アンパンマンサイトに飛ぶし~。(爆)
紹介凄く面白かったですよ~

ってことで、対岸に行って来ま~す!
by: ゆうこmamaさん | 2010/03/10 11:19 | URL [編集] | page top↑
#
あ、ニンジンチャオちゃん遠慮なくいただいて帰ります!
そして明日の記事で使っていいかな~?
いいともー!

了解です^^
ありがたく使わせていただきます!
by: くみちゃさん | 2010/03/10 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
Dip爺~!おはようございまぁ~す♪
落ち着きの無いチャオ婆でございます^^
めっちゃ凝ったご紹介ありがとうございます!
ホント地図で見ると近いですね!
いつ乱闘騒ぎが起こってもおかしくない距離です!
気~つけや~(爆)

お誕生日祝いのアンパンマンチョコ、
ウィルママの「のし」をパクッてつけたのに
なんでスルースルの?!
一番突っ込んで欲しかったわ・・・
何はともあれ、奥さんと娘ちゃんに気に入ってもらってよかったです^^

最後のにんじんみたいなチャオ、ありがたくちょうだいしますね!
娘ちゃんに描いて欲しかった
またいずれ紹介させてください^^
今日はお礼に応援せず帰らせていただきまぁ~す^^
では、ごきげんよう~♪
by: チャオ母さん | 2010/03/10 09:23 | URL [編集] | page top↑
# おは
転がってる~。
これも教えて~。
チャオ母はやっぱりパワフルな人だよね~。

携帯・・・
ホントに一緒だったんだぁ~。
新しく変えたんだけど、
こっちのほうが使いやすかった・・・
元のに戻そうかと、悩んでる・・・。
くそ~
やっぱり韓○のは使いにくいねぇ~。
by: ちたえさん | 2010/03/10 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
勢力図って いきなり 日本史の勉強が始まるのかと思ったよ。
ほかの地域まで地図を出したら 面白いかもしれないね。

コーヒーブレイクで チャオ母は何度も挑戦したけど
ポチッと出来なかった。
最近脳から指先までの指令伝達時間が 長いです。
by: ジョリママさん | 2010/03/10 07:51 | URL [編集] | page top↑
#
あら!
てことはウチの娘とお嬢様はオソロのストラップ
そして私と奥様はオソロ~~!
わぁ~~い♪

最後の絵、すごい職人芸だね!
てか、背中の黒いのは何??
鞍?
ああ、馬券とかけてる…わけないよね。
by: くみちゃさん | 2010/03/10 06:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/268-9c9a66df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
