

  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆久々の観光地

ここのところ自分とこの更新だけでイッパイイッパイで訪問が疎かになっております。
新年度になるまでは時間に余裕がない状態ですので、何卒ご理解頂ければと思います。




久しぶりに高松市内にある屋島に行ってきました。

100303_1.jpg
屋島山頂の駐車場から見た景色です。
見慣れた風景ですが改めて見ると贅沢なところに住んでるんだな・・・なんて思ってしまいました。



100303_2.jpg
前回は夕日が綺麗な時間帯に行きましたが、今回は真昼間でしたので観光客でごったがえしています。



100303_3.jpg
人目もあるので初めてのマナーベルト着用です。



100303_4.jpg
先日、おもちショップで購入したドロンパ柄のマナーベルトです。



100303_5.jpg
山頂を1周する遊歩道は子供たちがリードを持って散歩です。



100303_6.jpg
途中の展望広場ではいつも以上に楽しそうですね。



100303_11.jpg
チッチはマナーベルトががっちり受け止めております。
こんな便利な物とは思いませんでした。



100303_10.jpg
それが狙いだからしょうがないね!



100303_9.jpg
この体制になるとマヌケだね。
ディップ自慢の一物がなんとか収まっているようです。



展望台からの景色です。
100303_7.jpg
左側の島は通称「鬼ケ島」と呼ばれています。
しかし、本当の鬼は海の向こうにうっすら見える岡山県にいるのです。



100303_8.jpg
たいした鬼じゃないから楽勝だよ!

しばらく屋島で引っ張ります。

※夕陽が綺麗な屋島編はこちら!
  ↓↓↓Click here↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
14:54 | お出かけ・散歩 | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆光と物乞い | top | ◆余った写真で・・・

Comments

#
にあさん

美しすぎ?
いまいちピンと来ないないな~
たしかにディップは熟女好きやから案外タイプかもしれんけど・・・
早くあっちで会員希望出してよ!


コジままさん

ネタ埋めか。
せめてムーちゃんの顔はモザイク入れてほしいわ。
ところでモカパパと同じ結婚記念日ってどうなん?


コットンのパパさん

チャリで?
お遍路参りでもされたんですか?
四国は私を筆頭にええ人ばかりなんですよ。
また機会があったら来て下さい。
雨じゃなくてもウチで泊まって行って下さい。
ケロッとしてるということはコットンパパさんも数の認識がなかったりするの?
by: Dip父さん | 2010/03/05 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
瀬戸内海は静かで 良い雰囲気。
中3の夏、チャリで、四国一周しました。
うどんが上手かった。
良い思い出ばかりのこっていますよ。
大雨で泊めてもらったり、四国の人は、やさしくて、感激していましたよ。

また 行きたいな。
もう今日は、私もケロってしています。
シルクも解りません。
数の認識がないんですって。
まあ その方が幸せか?
by: コットンのパパさん | 2010/03/04 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
語法部じゃなくて
ご褒美だかんね~!
C= (-。- ) フゥッあぶねぇ~!あぶねぇ~!
by: コジままさん | 2010/03/04 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
今日はあちらではすんばらしい
ご褒美をありがとうでした~!
マジ紹介すよ~~!(*`▽´*) ウケケケッ
ネタ無いから最高に嬉しい語法部だったよ~~!(爆)
by: コジままさん | 2010/03/04 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
大した鬼じゃないって・・(爆笑

プリクラ見ちゃいましたが・・・手ごわそうですよ~(美しすぎて★

ディップ君は 美しい女性に弱そうですものw
by: にあさん | 2010/03/04 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
ジョリママさん

普通のタイプミスならみんなスルーしますよ。
普通じゃない人が数名いるからね~。(笑)
我々は島がたくさんある海に見慣れてるから太平洋なんか見たらスゲーって思ってしまいます。


ゆみんぐさん

先日はディップを絶賛してくれてありがとう!
マナーベルトはオムツみたいなもんじゃないですか?
30年後には私もお世話になるかもしれません。(笑)


れおんパパさん

れおん君も立派なのをお持ちなんですね。(笑)
今回は中のシートを頻繁に取り換えてやってたので大丈夫でした。
ほんとマナーベルトがあると行動範囲が広がりますね。


ちたえさん

バッサリ切ったよ。
本人は和田アキ子みたいにしたいと言ってたけど美容師がやってくれんかったらしいわ。(笑)
鬼はちょっと落ち着いてほしいよね。
きっと血圧が高すぎるんだよ。


ゆうこmamaさん

鬼はこんなにたくさん敵を作ってどうするんやろね!
マナーベルトはほんと便利やで。
あれがあると気を使わなくていいから精神的にも楽です。
この景色にウンコはアカンやろ~。
ウンコせんかっただけやけど。


ちびデビルさん

真っ赤な鬼がおったやろ。
血圧が2000くらいあるから気をつけんと目ん玉飛んでくるで。
桃太郎は電車に乗ってどっか行ってもた。


チャオ母さん

みんながおかしいんじゃなくてチャオ母がおかしいんだよ。
最近チャオ母のフォローしてくれる人がおらんやろ。
みんなよう分かってるわ。(高笑)


ちょこ♪さん

いやいや、今回はマナーベルトデビューがメインやから合ってますよ!(笑)


おもちパパさん

今日はマナーベルトが5000個くらい売れたでしょ。
岡山行くなら乗せてってもらえませんか?
もちろん割り勘で・・・(笑)
うちETCがないんですよ。
今さら良い子ぶってもしゃ~ないで!じじクソさん!!


やきそば弁当さん

チャオ父がよほど良くできたお方なんでしょうね。
sistesのためにショボイ鬼退治はやめとこうかな!


くみちゃさん

何書いてるのかさっぱり分からん。
ナスはトマトほどじゃないけど苦手なんだ。
トイレシーツは一瞬考えたんだけどティンコにちぎったカスが付きそうだったからやめた。(笑)


ウィルママさん

その前に姫萌がいるんだけど、今日あのコメントやからな~。
コジままは紹介がどうのこうの書いてたけどホンマに喜んでるのかな?
ウィルママよりは上手いと思うんやけどな~。
やっぱり色つけたほうがよかったかな。。。


モカパパさん

ほんまに一発屋で終わりそうやで。
はよ帰ってきーや~!
鬼が待っとるで。(笑)

by: Dip父さん | 2010/03/04 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰!
父も忙しいんだね。
俺もうちょっと続きそう!
また来る。
by: モカパパさん | 2010/03/04 20:45 | URL [編集] | page top↑
#
あのイラストがんばりましたね。
お次はムックちゃんですか?
(ちびデビル、痩せがまんしよって…v-411
コジままさんのコメント、期待しましょうね!
あ、みんなにね、うそでもいいから絵素敵って書いてねって言っておきました(爆)v-408
by: ウィルママさん | 2010/03/04 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
つい最近、マナーベルトの中にトイレシーツを入れるということを知った私です。
那須与一といえば、中学の時に暗唱させられたのを思い出した!
与一かぶらをとってつがい、よっぴいてひょうど放つ
ああ懐かしい!
中学の時は優等生だったのに
どこでどう間違えたのかこんなになっちゃいました…
by: くみちゃさん | 2010/03/04 18:56 | URL [編集] | page top↑
#
本当だ・・・岡山の鬼のリアクションしょぼい(笑)
鬼も雛祭りなのね。
でも、鬼の娘のsistesは可愛いのよね♪
by: やきそば弁当さん | 2010/03/04 18:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2010/03/04 15:12 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
父さん紹介ありがとーww
父さんが紹介してくれるとお客が来るみたいだからね~v-408
まぁ私の紹介じゃあただのネタで終わってしまいますからガハハv-356
ディップくん自慢の物が隠れちゃったね~シシシ♪
そうそう岡山に行きませんか~??
あのに会いにv-392
ブログの流れでって書きましたが私の中では素敵なお姉さんと思ってますからv-413
by: おもちパパさん | 2010/03/04 15:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^
かわいいマナーバンドですね
って 注目はそこかい!!w
by: ちょこ♪さん | 2010/03/04 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
自称シャイなエロ将軍さん、こんにちは!
今日はとくに何もないのですが、
全国からウンコマニアが集うDip父さんのブログは凄いな~と思ってやって来ました。
頑張って下さいね!

てか、みんなのコメおかしい!
エロ将軍!いらん事ばっかしてから!
お礼に汚いものいっぱい送るね♪(笑)
by: チャオ母さん | 2010/03/04 13:58 | URL [編集] | page top↑
#
一物が無事に納まってなによりでした。

岡山って、桃太郎のはずなんだけど
鬼が上陸しちゃってるんだ?
どれどれ~?クリックっと・・
あ、いたいた(爆)
by: ちびデビルさん | 2010/03/04 13:21 | URL [編集] | page top↑
#
今日は鬼さんに苦情処理をお願いしちゃいました。(*^m^*)
マナーベルトって凄く便利そう~♪
さすがにここではウンPのお写真はないですね。(笑)
景色が最高~!!
by: ゆうこmamaさん | 2010/03/04 09:41 | URL [編集] | page top↑
# おはです。
奥様・・・
髪・・・切った?

前は長かったような・・・

ごめんね。
真面目な記事だと、コメントに考えてしまう
私でした。

岡山の鬼は自覚コメントが入ってるね~。
by: ちたえさん | 2010/03/04 08:09 | URL [編集] | page top↑
#
ウチも最近のオフ会でマナーベルト着用したのですが、
長時間付けていると、大事な部分(特にさきっちょ)が
赤くなっていたので、ちょっとかわいそうでした。
あまり長い時間は、負担かけるなぁと思っていました。
ディップ君は大丈夫だったかな?

でも、付けてると安心ですよね。
商店街とかあるくときにも威力を発揮し、助けられます。

by: れおんパパさん | 2010/03/04 01:54 | URL [編集] | page top↑
#
マナーベルトしたままオシッコすると
どんな感じなんでしょうねー(^^ゞ

不完全燃焼っぽいディップくんのお顔が
なんとも言えないっ(^^ゞ
by: ゆみんぐさん | 2010/03/03 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
ドロンパマナーベルト、分かってしまう私がなんだか悲しい。

ココでのタイプミスには気をつけて出さないようにしないと・・・緊張する。

島が点在する綺麗な景色ですね。
by: ジョリママさん | 2010/03/03 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
ウィルママさん

そんな鬼にわざわざコメまでしてこなくていいのに・・・
屋島は家からも毎日見てるんだけど行くことって滅多にないんですよ。
地元の観光地ってどこもそうなのかな?
香川の紹介の時は嬉しかったわ。
まぁ一度おいでまい!(讃岐弁)
イラスト案外上手でしょ!


やきそば弁当さん

北海道出身の松山千春が「香川は山も島もオッパイみたいな形してる。」って言ってたのを思い出しました。(笑)
岡山の鬼はリアクション小さかったね。
まぁ所詮その程度のショボ~イ鬼ですよ。


チャオ母さん

雛人形のステーキでも食べるの?
電気のひもを引っ掛けて転ばないように気をつけるんだよ!


くみちゃさん

あの鬼は桃太郎に追われて岡山の隅っこのほうに隠れ住んでいるんだよ。
トマトの桃太郎って?
私の一番嫌いな食べ物はトマトなんだよ。(笑)


ひろさん

いろんなこと知ってますね~。
私は地元で住んでいながら義経が活躍したということくらいしか知らないんですよ。
私が知ってる歴史は戦国時代の50年間だけです。(爆)
ミステリーゾーンは今でも看板が立ってますよ。
分かっていながらアクセルを緩めてしまいました。


コジままさん

これはこれはランキング1位の方から直々のコメント感激です。(笑)
鬼嫁って言いたいんでしょ。
私も迷ったんだけど、いくらなんでも鬼嫁さんに失礼ですからね~。


キョウさん

こんばんは!
娘が遊び行ったんですかね~。
またいつでも来て下さい!
by: Dip父さん | 2010/03/03 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
訪問ありがとうございます。
 
可愛いワンちゃんですねー^ω^
またお邪魔させてもらいますw
by: キョウさん | 2010/03/03 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
屋島って良い所ですね~!
鬼って岡山に居たのね!
私は北海道の・・・
むきゃ~~!怒られる!

今日はちょっとお出かけしてました
遅くりました
簡単コメですいません!(*・ω・)*_ _))ペコリン
お祝いコメありがとうです!(*=ω=*)ゞテレテレ
by: コジままさん | 2010/03/03 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
那須与一が船上から的を矢で射貫いた舞台ですよね。
舟がくしもその辺ですよね。
血で汚れた刀を洗った池とか・・・
源平に興味を持ったらはずせないスポットです。(笑)
途中のミステリーゾーンでギアをニュートラルにして
遊んでいたらクラクション鳴らされた記憶があります(笑)
昨日、cafeでマナーベルトしてて、次に公園に行ったのですが
マナーベルト外し忘れたのですが
そんな顔してました(笑)

by: ひろさん | 2010/03/03 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
那須与一が船上から的を矢で射貫いた舞台ですよね。
舟がくしもその辺ですよね。
血の付いた刀を洗った池とか・・・
源平に興味を持ったらはずせないスポットです。(笑)
途中のミステリーゾーンでギアをニュートラルにして
遊んでいたらクラクション鳴らされた記憶があります(笑)
昨日、cafeでマナーベルトしてて、次に公園に行ったのですが
マナーベルト外し忘れたのですが
そんな顔してました(笑)

by: ひろさん | 2010/03/03 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
瀬戸内海挟んで火花が散っているのが見えます。
あれ??
でも、岡山って桃太郎がいるんじゃないの?(笑)
トマトの桃太郎はおいしいよね!
by: くみちゃさん | 2010/03/03 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう!怖~い鬼が岡山にいるのよ~!
って、ゴラ~~!!誰にリンクしとんじゃい!!
今日鬼の家では雛祭りするからまったね~~♪

by: チャオ母さん | 2010/03/03 19:01 | URL [編集] | page top↑
#
島があちこちに点在する景色って面白いです。
北海道には殆ど島がないので・・・。
ドロンパって今の若い子には分からないでしょうね~w
海の向こうの岡山の鬼の反応が楽しみです。
そろそろ来ますよ、キビ団子じゃなくアンパン持って(爆)
by: やきそば弁当さん | 2010/03/03 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
本物の鬼さんのところでコメしてきました。
v-411

ところで、屋島って眺めがよいいいとこですねぇ。
前にモヒカンシリーズで香川の紹介をさせてもらったので、
あのときの記憶がよみがえって楽しかったです。

そうそう、コジままさんちの天下取り祝いの
イラスト、素晴らしい出来栄えでございました。
明日はあれでいきましょうぞ!v-408
by: ウィルママさん | 2010/03/03 15:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dip2008.blog55.fc2.com/tb.php/265-83725d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
